SSブログ

おっちゃんのぷるぷる [◆企画ものシリーズ]

なあ、若いの。
ちょっと、おっちゃんとしゃべってくれよ。

おっちゃんが『よっこいしょ!』って椅子に座るの、気になるか?
・・・やっぱり、そうか。

じゃ、『どっこらせ!』って勢いよく立つのも、気になるか?
・・・そりゃ、そうだよな。

それにはな、ワケがあるんだよ。
おっちゃんな、ふとももに『妖怪』がいるんだぞ。

おっちゃんの足にいる妖怪は『ぷるぷる』だ。
はっはっは、すごいだろ。

『ぷるぷる』はな、おっちゃんのチカラを食いよる。
どんなにがんばってもな、おっちゃん、足にチカラが入らん。

だからおっちゃん、ゆっくり足を曲げられん。
こらえきれんで、ぷるぷるしよる。

だからな、おっちゃん、中腰ができん。
集合写真の2列目は、おっちゃんには獄門だ。

だけど、『ぷるぷる』は、ノロマなヤツだ。
いきなり動くと、ビックリしよる。

だからおっちゃん、ドン!て座る。
だからおっちゃん、ダン!て立つ。

そんなに笑うなよ、若いの。
おまえだって、もうすぐわかる。

『ぷるぷる』はな、誰にでも来よる。
四十近くになったらな。

オトコにも来よる。
オンナにも来よる。

いまのうちに鍛えとけよ、若いの。
『ぷるぷる』が来てからじゃ、どうにもならんからな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。