SSブログ

ファンシーショップ純一郎 [◆企画ものシリーズ]

(某月某日:首相官邸)

…………。

”じんせい~いろいろ~♪”
”やすくに~行こ行こ~♪”
ピッ

もしもし、純一郎です。
お~ノムちゃん、まいどごひいきに。
え? ヘンなとこで区切らないで、ちゃんと『ノ・ムヒョン』って呼べ? 相変わらず固いねぇ、ノムちゃん。

そうそう、反日デモのほうはどう?
まだ極右翼しか動いてないの!?
もうちょっとがんばってよ~、こっちもベンキョウするからさぁ。

え? はいはい、注文ね。
日の丸の旗1,000枚ね?
ウチの日の丸、ハデに燃えるでしょ~? みんな喜ぶよ~。

じゃ、全部で1,000万円、いつもの『ゆうちょ』に月末振込みで、よろしく!
また、『ゆうぱっく』でキムチ送ってね!
はいは~い、じゃあね~。

ピッ

フゥ…………。

”じんせい~いろいろ~♪”
”やすくに~行こ行こ~♪”
ピッ

はい、もしもし、ショップ純一郎です!
あれ~、ジョンじゃないの! ひさりぶりだねぇ!
え? 『ジョンイル』なんだから、『ジョン』でいいじゃない。

どうなの、その……『核』のほうは。
ああ、そうなの……タイヘンだねえ。
だけど、こればっかりは、ウチも世話してあげられるモンじゃないからねぇ。

はいはい……。
ニュースで放送する、等身大の純一郎写真パネル?
相変わらずいいとこツイてくるね~……300万ポッキリだよ!

ぼってないよぉ、専用プラチナスタンドが高いの!
じゃ、いつもの『ゆうちょ』に月末振込みで! よろしくね。
はいは~い、ばいばいき~ん!

ピッ

フゥ…………。

”じんせい~いろいろ~♪”
”やすくに~行こ行こ~♪”
ピッ

はい、ファンシーショップ純一郎!!
お~、コーちゃん!
ネコちゃん元気!? ああそう、よかったね~!

すごい元気じゃない、おたくの反日デモ。
応援しちゃうよ~!
いまのウチは、コーちゃんとこで屋台骨支えてもらってるからね~!

はいはい……。
純一郎の焼き討ち人形ゴージャスセット!? 500セットも!?
この、太っ腹! フフフ!

じゃあ、しめて5,500万円ね!
月末振込みね、『ゆうちょ』ね、『ゆうちょ』!
はいは~い、しぇいしぇ~い!

ピッ

フゥ…………。

……今日の売り上げ、6,800万か。
原価率が50%だから、利益が3,400万、と。
いまの日本の借金がざっくり720兆円で、利息も入れて……完済までに、ざっと1,000年か……。

はぁ……がんばろ。

『日本の借金時計』
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

うちの近くにはこーちゃん?にそっくりの顔した米屋さんがいます。たまにスーツ姿をしてるのを見ると、マジ似です。いまどき赤いネクタイとかしちゃうし。ジョン君?にたコンビニの店員さんもいますよ。写真とってブログにのせたいけど・・・あとで怒られるだろうなあ・・・。ちなみに国の借金のことは頂けませんが、個人的には靖国くらいは静かに参拝させろとは思いますね
by (2005-04-23 07:34) 

nao

みみちゃんさん。こんにちは。
皮肉っぽいところがおもしろいですね!
歴史の教科書、靖国参拝と色々問題はありますが、個人的に思うのは「いい大人なんだから腹わってお互い話しなさいよ!」って思いますね。
悪いことをしたら「ごめんなさい」小さい子だってできるよ!
けどそれができないんですよね、、、
by nao (2005-04-23 12:23) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメント、ありがとうございました!

> STEALTHさん
あらら、インターナッショナルなご近所で楽しそうですね(笑)。
見てみたい気持ちは盛りだくさんなんですが、ただの野次馬根性なので自粛させて頂きます、ハイ(汗)。
なんかね~、靖国参拝も、日本の政治家は内政の駆け引きに、アジア各国は外交の駆け引きに……と、ヘンな使われ方されてますよね。
もちろんアジア諸国が反応するのは内政干渉だと思うのですが、お互いに理解しあってほしいモノです、ハイ。

> naoさん
お楽しみ頂けたようで、うれしいです!
ホント、おっしゃる通りです。
こちら側にその準備があっても、むこうはそうはいかないんでしょうね。
報道管制を始めとする管理統治の内容と整合がとれなくなっちゃうから(汗)。
そういう国が、安保理で拒否権持ってるんだ~……って思っちゃいますが(汗)。
by みみちゃん (2005-04-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。