SSブログ

トラとミケの郵政民営化解散 [ ┣ トラとミケの経済集会]

トラ:『ハァ……。』

ミケ:『トラちゃん、どうしたにょ?』

トラ:『おお、ミケよぉ……ユーセイミンエーカホーアンが参議院で否決されて、衆議院が解散になったニャ……。』

ミケ:『フーン。』

トラ:『フーンて……よく落ち着いていられるニャ?』

ミケ:『だって、カンケーないにゃ。』

  ぽかっ

ミケ:『……いたいにゃ! なにするにゃ!』

トラ:『アホか! オレらのメシがなくなっちゃうニャ!!』

ミケ:『そんなことないにゃ! いつものケバいおねーさんが、またきっとお菓子をくれるにゃ!』

トラ:『それがなくなるっていうんだニャ! いいか、ユーチョにはナンチョーエンもあってニャ、そのオカネがユーシとかで動いたら、ケーザイがカッセイカするニャ! それに、ユーセイがミンエーカされたら、それだけゼーキンを使わなくてすむから、サイシュツが減るんだニャ!!』

ミケ:『???』

トラ:『そーなったら、オヤジが金持ちになって、エンコーするメスブタのお小遣いが増えて、そのおこぼれがエサになって、オレらがメシをいっぱい喰えるんだニャ!』

ミケ:『……すごいヒドい言い草だにゃ……(汗)。』

トラ:『いまはケーザイが横ばいだけど、国がシャッキンをナンビャクチョウエンって抱えてるらしいにゃ。このままだったら、ケーザイがハタンするニャ! それに、衆議院が解散したら、セージクーハクになって、横ばいのケーザイだって、すぐに悪くなっちゃうニャ!』

ミケ:『……???』

トラ:『そーなったら、オヤジがホームレスになって、エンコーするメスブタもホームレスになって、オレらのメシを横から盗むに決まってるニャ!!』

ミケ:『ややこしくって、わかんないにゃ……。』

  ぼこっ

ミケ:『いだいにゃ!!』

トラ:『こーなったら、エーゴでも習って、このクニをダッシュツするしかないニャ!』

ミケ:『エーゴ???』

トラ:『そーだニャ。世界中で使えるコトバだニャ。オレもちょっとくらいは知ってるニャ。』

ミケ:『えー、すごいにゃ! トラちゃんの知ってるエーゴ、教えてほしいにゃ!』

トラ:『! そ、それは……。』

ミケ:『教えて、教えて!』

トラ:『……ホ、ホームレス。』

ミケ:『……。』

トラ:『……。』

ミケ:『……どこの世界も、きびしいんだにゃ……。』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。