SSブログ

こういう別れはツライです [ ┣ 仕事にまつわる思い]

今日は、いっしょに働いてきた同志のひとりが、会社を辞める挨拶に来てくれました。
短い間だったけど、(自分としては)信頼関係を築けた、大切な仲間という意識でいました。

辞めた理由は、『健康』。

これまでも何度か、『健康を害した』という理由で仕事仲間が離脱する……という経験をしてきました。
ツライのは、いつも『無念』な結末だ、ということ。
望んで辞めるワケじゃないから、やりたかった仕事や、失いたくない仲間から、イヤイヤ別れることになる。

だから、必ずといっていいほどツラさがあり、切なさがあり、涙があります。

いまはひたすら、彼女の健康回復と、(職場は違うだろうけど)再出発を祈ります。
こういう別れは、ツライよね……。
今夜のビールは切ないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。