SSブログ

宮川泰先生…… [ ┗ とっても残念……]

ちょっとタイミングを逸してしまいましたが、今日は宮川泰先生の追悼です。

一番最初に宮川サウンドで感動したのは、「宇宙戦艦ヤマト」だったでしょうか。
宮川先生の曲を全部把握できていないので自信はないんですが、たぶんそうだろうと思います。
なんて表情の豊かな音楽なんだろう、と子供心に感心しました。

そんな宮川先生と、一時期ほんのわずかですがお付き合いをさせて頂きました。
先生が主催する宮川組のライブにお招き頂いたこともありました。
「スケールの大きな音楽って、こうやればできちゃうんですよ」なんて軽妙なトークを交えながら、心の底から楽しそうにステージをこなす宮川先生の笑顔は、忘れることができません。

ジャンルを問わずにその才能で私たちを感動させて頂きました。
新しい宮川サウンドは、もう生まれることはないのですね。
とても残念です。

これまで、お疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

みみちゃん

ジョー・Nさん、nice ありがとうございました。
ちょうどこのときは、日本中がWBCの優勝で沸いていました。
そんな中で、私は宮川先生を偲んでしんみりとしたお酒を飲みました。
by みみちゃん (2006-03-28 22:38) 

みみちゃん

hankyu8200さん、nice! ありがとうございました。
現在は宮川先生との直接のパイプが切れてしまったので、宮川組がまだ活動しているかどうかわからないのですが、できれば遺志をついで活動を続けて頂きたいものです……。
by みみちゃん (2008-03-08 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。