SSブログ

適応障害になりました [ ┣ 日記]

いや~……だいぶ更新をサボっちゃいました。それもこれも、メチャメチャ忙しかったからなんですが……。

今日は、こんな記事を取り上げます。

『精神障害が急増、300万人突破…07年版白書』
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070615it03.htm

私もかかっちゃいました、ついに。『適応障害』。皇太子妃雅子さまと同じストレス障害です。

 

で、ストレスの原因は仕事で、長期の自宅療養が必要と診断されて、療養のために会社を休むことになり、忙しくなくなって、今日は blog を更新できた……というワケなのでした。

仕事は最後まで突っ走りきれると思ってたんだけど、息切れです(汗)。

う~ん……突然時間がいっぱいできたんだけど、仲間に申し訳ないやら、仕掛中の案件はいっぱいあるし、努めて鈍感になるように頑張らないと、余計精神衛生に悪い感じです。

リラックスするって、難しいなあ……。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

あまちゃん

自分のお仲間入りですか。
嬉しくないな。
リラックスは難しいけど、自分なりに探してみてください。
自分は、お笑い番組を見る。マンガを読むくらいですね。
仕事に頭が行かないように仕向けています。
by あまちゃん (2007-06-20 00:46) 

みみちゃん

あまちゃんさん、コメントありがとうございます。
ほっぽらかしにしちゃってすみませんでした;;;

お笑いはリラックスできますね。
自分はDVDとYouTubeが中心です。

あとは、何といってもFlashですね。
仕事じゃないのがイイ。
どっちかつーと何にもしない比率のほうが多いんですが、
それでもなんとかやってます。
by みみちゃん (2007-12-15 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。