SSブログ

Flash - キッチンタイマーw [ ┣ Flash]

突然ですが、実は俺、カップめんが大好きです。だけど、カップめんを作るのに、いちいち時計を見るのや出来上がりの時間を覚えるのも面倒です。
なので、Flashでキッチンタイマーwを作って、カスタムペインにくっつけてみました。

カップめん系は早いので1分から、遅いので5分くらいまでが多いので、1~5分を1分刻みで選べます。4つまで並行でバラバラにカウントできるので、ご家族でどうぞw。

一応、時間またぎ・日付またぎ・年またぎでも不具合は起きないと思いますが、さすがに「うるう秒」はわかりません……。時計はFlashからローカルPCのシステムタイマーを見に行っているので、お使いになっているPCのOS次第だと思います。不具合等ありましたらお知らせ頂けると助かります。

う~ん、実用性があるんだかないんだか……。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あまちゃん

1秒くらいなら間違えてもいいでしょう(^◇^)
便利だと思いますよ。
カップラーメンの時間については、自分なんか適当ですからね。

ミノフスキー粒子くん、恋愛問題についての質問は辞めてくれ!
by あまちゃん (2008-01-20 00:38) 

みみちゃん

あまちゃんさん、コメントありがとうございます。
ぜひ活用してやってください。

あ、あとミノフスキー粒子くんには、「ちょっと礼儀をわきまえろ」と伝えておきます。
数日後にはちょっと態度が変わるかもしれません。
by みみちゃん (2008-01-21 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。