SSブログ

市川崑監督…… [ ┗ とっても残念……]

今日は別の記事を用意していたんですが……。
この事実を知って、急遽本稿に差し替えました。

【映画監督の市川崑さん死去】
http://www.asahi.com/obituaries/update/0213/TKY200802130274.html

安らかにお休みください。

市川崑監督と言えば、俺の中では金田一耕助。
なんといっても石坂浩二氏との金田一推理シリーズです。

『犬神家の一族(1976年)』は衝撃的だった。
『悪魔の手毬唄』『女王蜂』では何度も泣いた。
俺を映画好きにグイグイ引っ張ってくれた監督のひとりです。

市川崑監督が御存命なのが、空気のように自然でした。
まさかこんな記事を書く日がこようとは……。

これまでに、以下の2作品のレビューを書きました。
『犬神家の一族(1976年)』
『犬神家の一族(2006年)』

後日、追悼の意をこめて、まだレビュー記事を書いていない市川崑&石坂金田一の4作品のレビュー記事を書こうと思います。
『悪魔の手毬唄』
『獄門島』
『女王蜂』
『病院坂の首縊りの家』
どれもDVDが擦り減るほど観ています。

レビュー記事の準備には時間がかかると思うので、その間はアップを予定していた記事や雑記でつなぎます。

いい映画をありがとうございました。
そして、いままでお疲れさまでした。
ご冥福をお祈りいたします。

もし天国で俺の娘に会ったら、遊んでやってください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

あまちゃん

市川崑監督の金田一耕助シリーズは最高でしたね。
自分も大好きですよ。

監督、みみちゃんの娘さんで映画を撮ってくださいな。
金田一シリーズは遠慮しますけどね。
by あまちゃん (2008-02-14 22:38) 

みみちゃん

あまちゃん、nice!&コメントありがとうございます。

ウチの娘を使って映画を撮ってもらえるなら、思いっきり楽しいのがいいなw。

レビューは全部下書き終えました。今日から4日連続市川金田一レビューですw。

いま一度、市川監督のご冥福をお祈りします…。
by みみちゃん (2008-02-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。