SSブログ

闘病:2008年03月22日 [ ┣ 日記]

03月21日は適応障害。

03月22日は糖尿病。

闘病は続くよどこまでも♪

 

 

03月22日は糖尿病の診察。

都立府中病院へ。

 

 

普段は駅前まで歩いて、

京王バスで病院に行くのですが、

今日はあいにく身体の調子が悪く、

カミさんに車で送ってもらうことに。

200803220817000.jpg

すまん、カミさん!

 

 

途中、東芝の前を通過。

200803220822000.jpg

ラグビーで有名な東芝府中。 

写真はエレベーター実験棟です。

 

 

そんなこんなで、08:30。

府中病院到着。

200803220856000.jpg

広いんだこれが。

200803220916000.jpg

病院の中は携帯OFF。

当然撮影は不可能。

まず採血をやってきました。

200803220855000.jpg

看護師さんに教わったこと。

血を取るのに刺す針は、

とんぼ針

(読み方は「とんぼしん」) 

というらしい。

そして、血を取る容器は、

スピッツ。

必要な血液の量を計算して、

その分だけ容器の中を

減圧してるんだって。

またお勉強になったよ♪

 

 

採血から診察まで1時間。

血液検査の結果が出るのに

時間が必要だからです。

 

 

とりあえず、うろうろ。

こんな看板があったよ。

200803220917000.jpg

で、反対側に行くと、

200803220922000.jpg

……。

だったら、

全面禁止

って書けよ!

 

 

え~と、まだヒマ。

タイトル「老人と池」。

200803221052000.jpg

たぶん入院患者の方かと。

この池には、カメがいっぱい。

200803220858001.jpg

春の陽気で、甲羅干し~♪

みんな作りものだと思うみたい。

でも、生きてるんですよ。

 

 

まだヒマ。

今日は天気がいいね。

とりあえず、高圧線を撮影。

200803221114000.jpg

これも病院の敷地内。 

その隣では、クレーンが、

忙しく働いている。

200803221112000.jpg

まったく……。 

 

 

都立病院改革

プロジェクト。

俺は改悪だと思うね。

(興味がある人は調べてね)

 

 

まだまだヒマ。

とりあえず一服。

200803220904000.jpg

喫煙所。

 

 

喫煙者は年々追いやられてる

というが、そうじゃない。

モラルが悪い

一部のバカが

ルールを破る

だからルールが厳しくなる。

 

 

周りに迷惑をかけなければ、

追い詰められることもないのに。

ちょっとしたモラルがない

一部のバカ喫煙者のために、

喫煙者全体が追い詰められていく。

喫煙者である俺はそう思う。

 

 

予定の09:30よりだいぶ押して、

ようやく11:00に呼ばれました。

今回の診察。

検査結果
空腹時血糖値:105
ヘモグロビンA1c:7.4

指導
生活リズム表は参考になる。
体重も減少傾向にあり良好。
そろそろ低血糖に要注意。

処方薬(変わらず)
ベイスン0D錠0.3
アマリール1mg錠
アクトス錠15


なかなかじゃん?

前回のHA1cは8.8だったし;;;。

 

 

みなさん!

家のローンと保険の類は

病気になる前に入ってね!

病気になってからだと

なにもできないから;;;。 

 

 

それとね、

これだけ病院が混むのも、

都立病院改革

プロジェクト

が悪いから。

 

 

都民の皆さん! 

 これ、誰の選挙公約かご存じ?

選挙はよく考えてね!

 

 

さて、ようやく終わった。

カミさんの車を待つ間、

ちょっと撮影。

200803221115000.jpg

入院患者のお見舞いの入口。

200803221116000.jpg

お花の自動販売機もあります。

横には飲み物の自動販売機。

病院らしい細やかな気配りが。

200803220910000.jpg

コイン投入口が大きい。

飲み物取り出し口も大きい。

釣銭も返却レバーも。

こういうタイプは特注なのかな。

200803221108001.jpg

俺の影。

もうすっかり陽も高い。

午前中は全部潰れてしまった。

とりあえず、今回は良好でした。

安心。

 

 


<今日のミスショット>

200803221132000.jpg

やっぱ

ちゅうバス

でしょ♪

 


nice!(37)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 34

しんりゅう

こんばんは!
無理しちゃだめっすよ。でも良くなっててよかったですねv

>ちょっとしたモラルがない
>一部のバカ喫煙者のために、
>喫煙者全体が追い詰められていく。

本当ですね!自分も喫煙者だから、すごいわかる!
街中で堂々とタバコ吸いながら歩いている(しかも、火を外側に向けて)奴をみると、後ろから蹴飛ばしたくなります!
(自分のやってることで自分の首を絞めているの、気づいてるんかね)

まぁ、そんな人にはならないよう、お互い頑張りましょう!
(って、何を?)
by しんりゅう (2008-03-24 00:21) 

テレマーカー

>周りに迷惑をかけなければ、追い詰められることもないのに。
>ちょっとしたモラルがない一部のバカ喫煙者のために、喫煙者全体が追い詰められていく。
喫煙に限らず、そういうことが多いですよね・・・。
私は喫煙はしませんが・・・。
あと、嫌いな点は、「服にタバコの臭いが付くのが嫌だからと禁煙席を取り、デッキで吸って戻ってくる奴。」
自分の事しか考えていない・・・。
その為に禁煙席を取れず、受動喫煙にさらされる者の事も考えよ・・・。(指定席しかない特急電車で禁煙席が取れず、3時間デッキで過ごし、自分の席に戻れませんでした・・・。)
今は比率から言って禁煙席が多いのに、取れない理由はここにありそうな気がしますが・・・。
だから結局全面禁煙にと言うことになるんですよ・・・。
って、すいません、熱くなりました・・・。
by テレマーカー (2008-03-24 00:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

東芝府中・・・・
といえば・・・・
三億円事件ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-24 06:14) 

南雲しのぶ

今の喫煙環境の悪化は、単純に喫煙者側の理由だけですよ。
健康とか環境とか言いますが、実際には一部のマナー違反者の行為によって引き起こされています。
喫煙者は、進んでマナー違反を糾弾していかないと。
私の勤め先でも、30人近く居るのですが喫煙者はとうとう一人になっていまいました。
肩身が狭そうで可哀想なくらい。
by 南雲しのぶ (2008-03-24 08:02) 

ねこじゃらん

閉じた傘を持つときは、こう持って、
腕は固定でしょ!
と、夫にレクチャーしてしまう私です(笑)
喫煙者にもそうでない人にも、
行儀のわる〜い人はおりまして、
その人の底がみえちゃう気がします。
なるだけ行儀良くなりたいな〜。
タバコ止めたいな〜。。
そう、止められていない私。とほ。
by ねこじゃらん (2008-03-24 08:32) 

夢空

自動販売機、、普通のでも取り出し口、取りにくいですよ。
一度に何本も買ったときなど、つまるつまる・・。

by 夢空 (2008-03-24 08:57) 

Bluebird

2006年5月まで、ヘビースモーカーでした。たばこは心の栄養だ!と言い、ポリシーをもって喫煙していた一人でした。病気になった原因の一つに、喫煙の可能性があるということで、そのメカニズムを理解したうえでやめました。

とっても身勝手なんですが、たばこをやめると、喫煙歴のない人よりもたばこの臭いが気になるんですよ。休憩中に喫煙所で衣服につけた「たばこ吸いましたよ臭」は、体調によるんでしょうが、脳天を叩くくらいの刺激臭です。さらには、ご近所で喫煙していると、誰も気がつかないのに「どっかでたばこ吸ってる!」って犬みたいに鼻がききます。

たばこやめると、吸ったことない人より臭いが気になるなんて・・・・ひとたび喫煙すると吸わない人に嫌われ、やめると犬並のたばこへの嗅覚。これって治るのかなって思いますよ。
by Bluebird (2008-03-24 09:27) 

tomo

検診ご苦労様です。
良くなってて良かったですね^-^
私の家系、糖尿病が代々受け継がれてマス。
そろそろ本腰を入れて気をつけなければ・・・。
ちょっと前までヘビースモーカーだったし、他の病気も怖いなぁ~・・・。
by tomo (2008-03-24 09:57) 

k-sakamama

私もよく採血をしましたが、
全然、知りませんでした。
いつも、任せっきりです。^^
おだいじにね。
by k-sakamama (2008-03-24 10:38) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

--------------------
しんりゅうさん

> 無理しちゃだめっすよ。でも良くなっててよかったですねv

ありがとうございます。炭水化物の取りすぎに注意したら、かなりよくなりましたw。

> 街中で堂々とタバコ吸いながら歩いている(しかも、火を外側に向けて)奴をみると、後ろから蹴飛ばしたくなります!

これをですね……ウチの会社の社員が、スーツに社章を付けてやってるんです!! 二重にバカでしょ!?

喫煙者のルールを破ってる上に、会社の看板にまでキズをつけている。法律で許されるならば、ホントに殴ってやりたいところです。



--------------------
テレマーカーさん

> 自分の事しか考えていない・・・。

俺も4回ほど禁煙したことがあります(4回とも半年で挫折)。そのときに、タバコ臭が鼻を突くようになりました。一発でわかるもんですね、あれ;;;。

常習者にはわからないんだろうなぁ……そういうのが。

電車も、喫煙車両が1両あるだけで、禁煙車両の乗客の受動喫煙率が20%という実験データが出ていました(新幹線の場合)。

イヤな人がいるところでは吸わない……喫煙者に必要なことだと思うのです。



--------------------
リックディアスさん
nice!ありがとうございます。プロフィールの写真がまんまですねw。



--------------------
調布のおじさん
nice!ありがとうございます。不具合情報のご協力ありがとうございました。



--------------------
BPノスタルジックカーショーさん

> 三億円事件ですね!!

yes! 俺は、事件自体は知ってたんですが、ここで起こったというのは、府中に住んでしばらくしてから知ってビックリしました;;;。

東芝のエレベーター実験棟も、1回事故が起こって全国報道されました。高所恐怖症の俺にとっては、絶対にできない仕事です;;;。



--------------------
南雲しのぶさん

> 喫煙者は、進んでマナー違反を糾弾していかないと。

おっしゃる通りですね。マナー違反を犯しているバカを見るたびに、ポケットから自分の煙草を出して見せつけて、「俺だってガマンしてるんだ!」と言いたくなります。

合法的に注意を促す(というか制裁する)方法があればいいんですけど……。

> 肩身が狭そうで可哀想なくらい。

ウチの会社は、実は逆です。権力を持ってる人がほとんど喫煙者なので、喫煙率も高いし、設備も優遇されてます。嫌煙者が気の毒なくらい。



--------------------
ねこじゃらんさん

> 閉じた傘を持つときは、こう持って、腕は固定でしょ!と、夫にレクチャーしてしまう私です(笑)

あ~あ~それもわかる! 水平に持ってるバカがいるんですよね! あれ、後ろを子供が通ったら、先端が顔に突き刺さって、大惨事になっちゃう;;;。

> そう、止められていない私。とほ。

なんとも言えないなあ;;;。4回禁煙に失敗してる俺としても;;;。せめてマナーは守りたいですね。



--------------------
夢空さん

> 自動販売機、、普通のでも取り出し口、取りにくいですよ。

これがですね……あの自動販売機は、内部で右から出て左へコロコロ転がって出口にコロンと落ちるらしく、詰まらないんです! しかも立った姿勢で取れる位置。

一番びっくりしたのは、コイン投入口です。小銭をばらっと投げるだけで、勝手に重力で吸い込まれていく!(パチンコ台のハズレ玉みたいに)

全部ああいう作りになっていれば、自動販売機もかなり使いやすいのに……たぶん病人が多いということで、特別なタイプなんでしょうね。



--------------------
Bluebirdさん

> 病気になった原因の一つに、喫煙の可能性があるということで、そのメカニズムを理解したうえでやめました。

これがなかなか難しいところで……糖尿が発覚したとき、当然医師と煙草の問題が出たんですが、禁煙するとストレスが増大することがわかり、いまは公認で喫煙しています。

本来はアルコールもそんなに摂取しちゃいけないんですが、これも一定量は公認です。

> やめると犬並のたばこへの嗅覚。

これも経験ありますね。禁煙を4回やって、4回とも半年で挫折しました。そのときに俺自身がその状態になりました。

> これって治るのかな

その状態が異常なのか健全なのかわからないので、「治る」という言葉が適切かどうかは難しいですが……本来は喫煙者が嫌煙者にそういう心配をさせないのが理想じゃないの? と思います。



--------------------
okkoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。



--------------------
tomoさん

> 良くなってて良かったですね^-^

ありがとうございますw。

> 私の家系、糖尿病が代々受け継がれてマス。

おお……俺も母方が糖尿だったんです。もっと早く気づいていればよかった……。

しかし、あんまり気をつけすぎると、これまたストレスになりますしね。なかなか難しいところです。俺はいま、主治医公認で喫煙・飲酒やってます;;;。



--------------------
k-sakamamaさん

> おだいじにね。

ありがとうございます。

> 全然、知りませんでした。

世の中、知らないことばかり。興味を持ったことは、知りたくて仕方なくなります。スピッツは、減圧されてるだろうとは思ってましたが、必要な血液量が計算されているとは思いませんでした;;;。

こういう俺の知らない「スペシャリストの知恵」が、まだまだ社会にはたくさんあるんだろうなあ……と思います。



--------------------
Susanooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-03-24 11:23) 

清澄白河

適応障害なんですか?
文だけの付き合いではその辺は全く分からないですね。
当然のことですが・・。
by 清澄白河 (2008-03-24 11:37) 

みゅう

時間をつぶすのも大変ですね(^_^;)
東芝府中には仕事で一度だけ行った事があります。
近くに大きな病院もあるんですね。
お花の自動販売機があるなんて面白い(^_-)-☆
by みゅう (2008-03-24 12:01) 

みつなり

>一部のバカ喫煙者のために、喫煙者全体が追い詰められていく。

その通りですね。ただ、一部じゃなく三部くらいはそんな輩のような気がします。

by みつなり (2008-03-24 12:52) 

ガンバルおやじ

知事も長いこと続けると弊害がありますよね~


by ガンバルおやじ (2008-03-24 12:56) 

yukitan

結果が良くなっていて良かったですね。
これからも無理をせずに養生なさってくださいね。
by yukitan (2008-03-24 14:25) 

sundayblue

家のローンと保険は病気になる前に。

・・・私も保険は入れません。
安定期が何年か続かないとダメみたいです(汗)
by sundayblue (2008-03-24 14:33) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
清澄白河さん

> 適応障害なんですか?

ハイ;;;。まさか自分がこういう病気になるとは、思ってもいませんでした;;;。

おヒマなときに、このカテゴリーを読んでみてください。

http://mahoris.blog.so-net.ne.jp/archive/c40385351-1

適応障害になった過程と、その後の闘病が、ナマナマしく記事にしてあります;;;。



====================
みゅうさん

> 東芝府中には仕事で一度だけ行った事があります。

おっ、もしかして京王線北府中駅でしたか;;;???

> 近くに大きな病院もあるんですね。

「基幹病院」と言われる都立府中病院です。ここの先生はみなさんウデがいいのですが、都立病院改革プロジェクトのせいで、人員が削減されて、現場はてんやわんやです。そんな話を糖尿病の主治医の先生としたりします;;;。

> お花の自動販売機があるなんて面白い(^_-)-☆

お見舞いのためでしょうね。夕方くらいに行くとほとんど売り切れてます;;;。



====================
みつなりさん

> 一部じゃなく三部くらいはそんな輩のような気がします。

そうですねぇ……地域によってはもっとひどいかも;;;。ウチの職場のまわりはそんなヤツばっかりだし;;;。




====================
ガンバルおやじさん

> 知事も長いこと続けると弊害がありますよね~

おっしゃる通りですね。清瀬小児病院なんか、これからどうするんだろうと;;;。小児がん治療の日本の最先端病院をブッ潰すという自覚があってやってるんだろうか;;;。



====================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。



====================
きぃ*さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。



====================
はっこうさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。



====================
yukitanさん

> 結果が良くなっていて良かったですね。

ありがとうございます。まだHA1cが正常値まで落ちていないので、もうひとふんばりです。

> これからも無理をせずに養生なさってくださいね。

ありがたいお言葉です。ハイ、養生します。



====================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。



====================
sundayblueさん

> 安定期が何年か続かないとダメみたいです(汗)

普通の保険は5年くらいですよね……でも、どんな病気かはわからないですが、良化されたんですね!? それなら大丈夫ですよ。

糖尿病は、一旦かかったら絶対に直らない病気ですからね……一生うまく付き合っていかないと。

by みみちゃん (2008-03-24 14:52) 

わかまろ

お花の自動販売機なんてあるんですねぇ・・。
最近は生花禁止の病院も多くなってきていますよね。
無理せずゆっくり治してくださいね。
by わかまろ (2008-03-24 14:53) 

みみちゃん

わかまろさん
nice!&コメントありがとうございます。

> お花の自動販売機なんてあるんですねぇ・・。

実はココ以外では目にしたことがありません;;;。他の都立病院も利用したことがありますが、ありませんでした。

> 無理せずゆっくり治してくださいね。

ハイ、ありがとうございます。糖尿病は治らない病気なので、うまく付き合っていけるようにします。

by みみちゃん (2008-03-24 15:09) 

お茶屋

クレーンのお写真、nice!です^^;
by お茶屋 (2008-03-24 15:28) 

umiko

大丈夫なの?
39度の知恵熱女が書く台詞じゃないけど
無理しちゃだめよ。
糖尿病・・・大事にしてよ。

by umiko (2008-03-24 15:57) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
お茶屋さん

> クレーンのお写真、nice!です^^;

ありがとうございます。雲がほとんどなくて、青空が映えました。

しかし、この工事は相当予定より遅れてるみたいですね……もうすぐ施設として稼働しなきゃダメな時期なハズなのに。都はなにをやってんだろう!



====================
umikoさん

> 糖尿病・・・大事にしてよ。

ありがとうございます。この病気はうまく付き合っていくしかないので、なんとかやっていきます。それよりも、

> 39度の知恵熱女

大丈夫ですか!? しっかり静養しましょうね、お互いに;;;。

by みみちゃん (2008-03-24 16:23) 

yuzu

病院の待ち時間は、ホント長いですよね・・・。
あの自販機は、子供や車椅子の方も買いやすくなっていますねー真ん中に取り出し口があると、
しゃがまなくて良いですし。ボタンの位置も、下の方にあったりしますよね。
by yuzu (2008-03-24 16:50) 

柴犬陸

東芝府中、あの三億円の現場もこの辺り?
違いましたっけ?
それはともかく、糖尿病は怖い病気と聞いています。
治療には根気が必要ですね。
お大事になさってください。
by 柴犬陸 (2008-03-24 16:53) 

jewel

病院って・・予約しても待つけれど
どうなってるんでしょうね~
でもみみちゃんの時は採血の待ち、
だったんですよね。
病気はなりたくないけれど、不安を感じたら
すぐ病院へ行く方がいいことはわかってるけれど
待たされたり対応が嫌な感じだったりしたことが
多いのでついつい敬遠したくなります。
どうぞお大事に!
by jewel (2008-03-24 17:07) 

とぽんちゃん

大丈夫ですか?? 明るく どこまでも~+♬゛とか歌ってるけど・・・(>_<) みみちゃんさんの視点て おもしろいですよね、それと 喫煙所のところの話 同感です。私もそう思う。
無責任なやつが いればいるほど、どんどん狭くなっていくね
by とぽんちゃん (2008-03-24 17:24) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
yuzuさん

> 病院の待ち時間は、ホント長いですよね・・・。

長いですね……。血液検査後の40分の待ち時間は純粋にしゃーないとしても、都立病院の問題の根源はスタッフ不足です。俺の主治医の先生も、1日で外来を70人診てるとおっしゃっていました。もともとふたりの医師で担当していた内科外来を、いまはひとりでさばかなきゃいけないので、同情こそすれ病院に文句を言う気にはなれません。むしろ行政に文句を言ってやりたい。

> あの自販機は(中略)下の方にあったりしますよね。

あら? お話が通じるということは……もしかしてご近所さんですか;;;???



====================
柴犬陸さん

> あの三億円の現場もこの辺り?

yes! その通りです。

> お大事になさってください。

ありがとうございます。糖尿病は自覚症状なしに進行して、合併症で致命的な問題(失明、四肢切断など)を引き起こすので、その前に見つかってよかった……と考えてます。いまはしっかり養生しています。



====================
takemoviesさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。



====================
jewelさん

> 病院って・・予約しても待つけれど
> どうなってるんでしょうね~

都立病院の場合は、「患者は都立病院に来るな、街医者に行け」という行政の方針で、現場スタッフが削減されてるんです。だから、過剰な患者を抱え込んでパンクしている。病院じゃなくて、東京都が悪いんですね。

> でもみみちゃんの時は採血の待ち、
> だったんですよね。

採血はすぐ済んだんですが、診察で1時間半待たされました;;;。でも、現場の事情を知ってますから、スタッフに同情こそすれ、文句を言う気にはなれません。

> どうぞお大事に!

ありがとうございます。養生します。



====================
とぽんちゃんさん

> 大丈夫ですか?? 明るく どこまでも~+♬゛とか歌ってるけど・・・(>_<)

ポジティブシンキングですからw。

> みみちゃんさんの視点て おもしろいですよね

そうですかw。俺からみると、とぽんちゃんさんの視点がおもしろいですw。

> 無責任なやつが いればいるほど、どんどん狭くなっていくね

そうそう! そうなんですよ。嫌煙者にも、他の喫煙者にも、結局迷惑をかけている。もう、そいつらの、あのへんを、キュッ! てしてやりたい。

by みみちゃん (2008-03-24 18:02) 

みみちゃん

OJJさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-03-24 19:27) 

みみちゃん

みなさま、nice!ありがとうございます。

hankyu8200さん
いとおさん
清澄白河さん

また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-03-24 23:39) 

myako

こんばんは。

横浜の大きな病院では最近お花の自動販売機よく見かけるようになりました。前はお花屋さんが近くにあること多かったんですけどね^^;

糖尿病は怖いですよね。うちは父方が糖尿病の家系なので用心しないと…また、そろそろ血液検査行ってこなくちゃ^^;

by myako (2008-03-24 23:57) 

あまちゃん

エレベーター実験棟か、そんなものがあるんだ。
ガンガン落とすのかな。

保険は病気になる前に入っていないとダメだね。自分も今は入れない身です。
本当は海外旅行の時も入れないんだよね。黙って加入したけど。
by あまちゃん (2008-03-25 00:03) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます
(えらく早い時間に起きちゃった;;;)

====================
myakoさん

> 横浜の大きな病院では最近お花の自動販売機よく見かけるようになりました。

あ、そうなんですか……俺はここでしか目にしていないので、特注タイプかと思っていました。

> うちは父方が糖尿病の家系なので用心しないと…

ああ、検査をおススメします。年1回、自分の誕生日近辺とか覚えやすい日に。自覚症状がないのがホント怖いです;;;。



====================
あまちゃん

> エレベーター実験棟か、そんなものがあるんだ。
> ガンガン落とすのかな。

なんか、その逆みたい。1回落下事故があって、全国報道で流れたよ。

> 保険は病気になる前に入っていないとダメだね。自分も今は入れない身です。

Yes! 「いつでもいいや」と思ってると、入る機会をなくしちゃう;;;。

> 本当は海外旅行の時も入れないんだよね。黙って加入したけど。

約款確認してみた? 医師の問診不要とあれば、たぶん大丈夫だと思うけど。

by みみちゃん (2008-03-25 06:29) 

lunatic

ああ・・・私も見に覚えがる闘病生活・・・・・
ゆっくり病気と気長に付き合う気持ちでいってください。
無理すると「しっぺ返し」が恐ろしい・・・・(ーー;

スピッツ管、昔よく使ってたなぁ~。ちなみに中には
血液凝固を防ぐための粉が入ってますよvv(ヘパリンかな?)
血管が細いらしく、採血はいつもドキドキです(笑)

煙草は・・・吸わないので何とも言えませんが・・・・
携帯灰皿持ってるって事はどこでも吸っても良いって事では
無いといいたいなぁ・・・。高台に上って景色の良いとこで、って
わかるけど、あんただけの景色やないんやぞー!!!

京都の路上喫煙の規制が始まったのも、頷ける今日この頃。
by lunatic (2008-03-26 17:09) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。


====================
lunaticさん

> ああ・・・私も見に覚えがる闘病生活・・・・・

そうだったんですか!

> ゆっくり病気と気長に付き合う気持ちでいってください。
> 無理すると「しっぺ返し」が恐ろしい・・・・(ーー;

ありがとうございます。一時期、自分では「もう仕事はできる!」と思ったんですが、先生に止められました。結果は先生が正解でした;;;。規則正しい生活すらできない状況です;;;。

> 中には血液凝固を防ぐための粉が入ってますよvv(ヘパリンかな?)

マジですか!? またお勉強になりました。

> 携帯灰皿持ってるって事はどこでも吸っても良いって事では無いといいたいなぁ・・・。

おっしゃる通りです。迷惑をかけている自覚がないのか、わかっていながらやっているのか、どっちにしろアタマにきますね。

マナーを守っている喫煙者は、嫌煙者の方と別の怒りがあります。「俺だってガマンしてんだぞ!」という;;;。

by みみちゃん (2008-03-26 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。