SSブログ

「桜」と「神社」と「たこ焼き」と [ ┣ 日記]

1日1回の日課のお散歩。

今回は、府中で有名な、

大國魂神社に行きました。

 

(読みは「おおくにたまじんじゃ」ね) 

まずは、府中街道沿いから。

 

 

府中では、GWに、奇祭

くらやみ祭り

が開催されます。

 

 

そんなワケで、

お祭りグッズ屋さん。

200803271524000.jpg

こんなお店が成り立っちゃう。

 

 

ここから北に向かいます。

あ! 「スパ」だって!

200803271525000.jpg

これはしんりゅうさんのために

写真を掲載しておかねば;;;。

 

 

南北に走る府中街道と、

東西に走る旧甲州街道。

その交差点に着きました。

200803271601000.jpg

御旅所の隣に

マンションかい;;;。

 

 

あの~、

くらやみ祭りの最中って、

その御旅所で、

夜中とか明け方に

でっかい太鼓が

ドンドン鳴るんだけど。

耐えられる?

知ってて入居するんなら

まあいいけどさ。

 

 

今日は、旧甲州街道側から

正面の大鳥居を目指して、

大國魂神社に向かいます。

 

 

途中にある甘味所、

亀田屋さん。

200803271527000.jpg

鮎もなか、

とってもおいしいよ!

(鮎の形をした最中、勝手な宣伝です;;;)

 

 

で、え~と、大鳥居は……。

200803271530000.jpg

咲きたい放題。

桜、咲きすぎじゃね?

 

 

さっそく参道に入ります。

200803271532000.jpg

狛犬1。

こっちは「唖像」です。

向かって右側の狛犬です。

200803271531000.jpg

狛犬2。

向かって左の「吽像」です。

 

 

ここから拝殿のほうを見ると、

200803271532001.jpg

奥に

随神門

が見えます。

遠いな、オイ;;;。

 

 

随神門の中の狛犬たち。

クリックすると拡大します。

200803271534000.jpg200803271535000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

200803271535001.jpg200803271535002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

随神門に到着しても、

まだ安心してはいけません。

随神門から拝殿のほうを見ると…、

200803271536000.jpg

奥に見えるのは、

中雀門

です。

 

 

なにこれ!

200803271536001.jpg

キレイじゃん!

200803271537000.jpg

スゴイねぇ;;;。

 

 

そして、また狛犬くんたち。

クリックすると拡大します。

200803271537001.jpg200803271538000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

 

中雀門をくぐると、ようやく

拝殿

に到着です。

200803271539000.jpg

これが拝殿。

(本殿ではありません)

ここで参拝します。

  

 

参拝方法は、これ。

200803271540000.jpg

二拝

二拍手

一拝。

つまり、

二回頭を下げ、

二回手を打ち、

最後に一回頭を下げる。

これが参拝の方法です。

  

 

大國魂神社の中には、

他にもいろいろな建物があります。

例えば、

200803271541000.jpg

宝物殿。

いったいなにがあるんだろう?

ちょっとワクワクします。

 

 

また随神門まで戻り、

東側に抜けることにします。

  

 

桜がキレイだね。

200803271542000.jpg

東に抜けました。

200803271543000.jpg

東側の鳥居の外から。

 

 

ここから旧甲州街道に抜けると、

角に交番が建っています。

200803271546000.jpg

ご苦労さんです!

 

 

もう、桜は満開かな?

200803271547000.jpg

すごいね。

 

 

ここから北に向かい、

カミさんのお土産に、

「銀だこ」のたこ焼きを

買って帰りました。

 

 

……。

 

 

今日27日じゃん!

8がつかないじゃん!

スタンプ1個じゃん!!

 

 

まあいいや。

カミさんの喜ぶ顔が

好きなのです。

 

 

 


<今日のちゅうバス>

もう、「ちゅうバス」の

コーナーでいいんじゃね?

ハイ!

200803271529000.jpg

「桜とちゅうバス」

いいね!

おしまい。


nice!(43)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 47

テレマーカー

来ましたねぇ。大國魂神社。
個人的に、府中と言えば大國魂神社と思っています・・・。
結構広いよね。
府中でようやく出たので、勝手にすっきりさせてもらいました(^^;
くらやみ祭りは知らなかった。ただ・・・、GWはいっつも山に行っちゃうんだよね・・・。
by テレマーカー (2008-03-28 00:32) 

しんりゅう

みみちゃんさ~ん、しんりゅうのために「SPA」写真、
ありがとう(^0^)
「コナミスポーツ、スパ会員募集」最近のスポクラは
温泉施設も結構充実させてるみたいだから、ね。
みみちゃんも、たまにはスパ(温泉もOKだよ)、レポしてね!

大国魂神社は最近はそうでもないけど、時々行ってましたよ。桜の時期にも、お正月も…
くらやみ祭りもけっこう凄い人出るんだよね…
そういえば、お店出した時にお手伝いした時があったような…あれはくらやみ祭りだったっけなぁ?

府中&ちゅうバスネタが増えて、なんだか楽しいです(^^)
(一回も住んだことないんだけど)

by しんりゅう (2008-03-28 01:26) 

わかまろ

神社の桜,趣があっていいですねぇ。
鮎もなかって・・興味あります。
by わかまろ (2008-03-28 01:36) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
テレマーカーさん

一部の方のご要望があって、今回から記事に「府中」のタグを打つようにしましたw。
すごいですよね、大國魂神社の規模は。しかも祭りごとがある度に、境内は露店でいっぱいになります。動けないくらい;;;。

くらやみ祭りはね、経験しないならしないほうがいいかもです;;;。
5月6日(つまりド平日)の午前4時に、花火がバンバン打ちあがります。
府中の地元の方は、5月6日は勝手に自主休業して、祭りを続けてる感じです;;;。


===================
しんりゅうさん

> みみちゃんも、たまにはスパ(温泉もOKだよ)、レポしてね!

行ってみたい気はあるんですけど、費用対効果がイマイチぴんときません;;;。
今度、元気になったら、けやき並木通りにある「縄文の湯」でも言ってみます。

> くらやみ祭りもけっこう凄い人出るんだよね…

すごいのよこれが;;;。おまえらどっから出てきたの? ていうくらい人がいる;;;。
まだ一回も古式競馬見てないけど、今年は写真撮りたいな。けやき並木通りを全面通行禁止にして、古式競馬が行われます。そうとうダイナミックみたい。
人出が多くていつも見れません。今年は慎重に準備して、できれば特等席を取って写真に収めたいですね。

あ、今回から「府中」「ちゅうバス」は記事のタグに入ってますw。


===================
わかまろさん

> 鮎もなかって・・興味あります。

んまいです!機会があったら一度是非ご賞味ください。

> 神社の桜,趣があっていいですねぇ。

あっという間にここまで咲きました。いまカミさんに、どこかにしまいこんだデジカメを探してもらってますw。桜が散る前に、なんとかデジカメで撮りたい;;;。

by みみちゃん (2008-03-28 01:51) 

いとお

くらやみ祭り!?
う~ん、すごい気になる・・・(^^;
御旅所の横にマンション!すごいっすねぇ(^^;
by いとお (2008-03-28 02:11) 

PAPAS

数年前まで府中にはお仕事でよく行きました・・・
(決して、お馬さんを見に行ったんでは有りません。)
でも、ゆっくり歩いた事はなかった。
大國魂神社って、こんなに大きかったんですね。
桜も綺麗・・・
また行く機会が有ったら仕事サボってゆっくり散策して見よう。
by PAPAS (2008-03-28 02:16) 

しむしむ

懐かしいですね!このあたりに12年近く住んでいたので、こうして景色が久々に見ることが出来て嬉しかったです。桜もいい感じです。お写真、どうもご馳走様でした!
by しむしむ (2008-03-28 02:32) 

摩亜

しだれ桜とか、コナミスポーツとかちゅうバスとか、色々と反応するところはいっぱい有ったのですが。

銀だこが全てを持っていきました!
銀だこ、美味しいよ銀だこ!
外はカリカリ、中はトロリ。
……お腹空いてきちゃいました(笑)

by 摩亜 (2008-03-28 02:57) 

夢空

やっぱり最後は、ちゅうバスね☆(^_^)v
by 夢空 (2008-03-28 09:29) 

k-sakamama

神社のサクラ、見事ですね。
枝垂れサクラですか?
銀だこ、 あぁ~~食べたい~
by k-sakamama (2008-03-28 10:03) 

okko

一緒に散歩させてもらいました。
枝垂れ桜、いいです!
狛犬は、鞠を手で押さえている方が、お母さんだっけ?
たこやき、喜ばれたでしょう。美味しいね。
by okko (2008-03-28 10:25) 

umiko

銀だこ その名前を出して画像がない!
おらは たこ焼きが大好きなの。
くいてぇ~~
もう こうなったら食べに行くぞ~~
by umiko (2008-03-28 10:27) 

アキ

いや〜桜が綺麗ですね〜。
うんうん、銀だこの画像がありませんね〜。
私も久々に食べたくなってきましたよw
by アキ (2008-03-28 11:02) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
いとおさん

> くらやみ祭り!?

昔は夜通しのお祭りだったので、この名前がついたそうです。いまは多少規制がありますが、やっぱりメインイベントは夜中です。今年はblogでレポしたいな。

御旅所ねぇ……夜中とか明け方にドンドン鳴るんですよ、人間の背丈より大きい太鼓が;;;。隣のマンションの住民が耐えられるか、その日だけ逃げ出すか;;;。


===================
PAPASさん

> 数年前まで府中にはお仕事でよく行きました・・・

そうだったんですか!大國魂神社とか、府中公園とか、いいところがいっぱいありますよ。

> また行く機会が有ったら仕事サボってゆっくり散策して見よう。

あまり無理なさらない程度に……だけど、おススメです♪


===================
しむしむさん

> 懐かしいですね!

おお、そうでしたか!駅前辺りはすごい勢いで開発されているので、もうご存じの様子とは違っているかもしれません;;;。

桜はもうほぼ満開です。今週末に花見やらないと葉桜になっちゃうかも;;;。「市民桜まつり」は、まだ葉桜かもしれません;;;。


===================
摩亜さん

> 銀だこが全てを持っていきました!

あは、そうでしたかw。俺もカミさんから1コだけおこぼれをもらいました。

銀だこも最近ひと舟当たりの個数が減って、さらに値上げがありました。これも原料の値上がりの影響かなあ……。


===================
夢空さん

> やっぱり最後は、ちゅうバスね☆(^_^)v

これがないと、最近物足りないですねw。


===================
たねさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
k-sakamamaさん

> 枝垂れサクラですか?

そのようです。すごいですね。偶然、最高のタイミングに出くわしました。

> 銀だこ、 あぁ~~食べたい~

このへんでは府中駅の近くにあるので、いつでも買いに行けます。便利便利♪


===================
okkoさん

> 枝垂れ桜、いいです!

すばらしかったです。みんな写真を撮ってましたw。最高のタイミングでした。

> 狛犬は、鞠を手で押さえている方が、お母さんだっけ?

いろんな説がありますねえ……「唖像」が雄、「吽」像が雌という説もありますし、その逆という説も、雌雄同体という説も。

> たこやき、喜ばれたでしょう。美味しいね。

喜んでもらえました♪


===================
umikoさん

> 銀だこ その名前を出して画像がない!

ごめんなさい、携帯オヤジともあろう者が、食べる前に撮影するのを忘れました;;;。

次に機会があったら、写真撮ります。


===================
アキさん

> いや〜桜が綺麗ですね〜。

桜はもうほぼ満開ですね~。ソメイヨシノも花の重さで枝がしなってるように見えます。

> うんうん、銀だこの画像がありませんね〜。

すみません、撮り忘れました;;;。次は逃さずに撮影したいです。


===================
調布のおじさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-03-28 11:23) 

hankyu8200

あ〜、銀だこのたこ焼き、いいですなあ♪

by hankyu8200 (2008-03-28 13:04) 

lunatic

満開だなぁ~桜。明日からの花見が楽しみだわvv

銀タコ、こっちにもありますよ~vv
やっぱり「やけどしてでも!」ってやつですね(笑)
by lunatic (2008-03-28 13:44) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
はっこうさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。


===================
hankyu8200さん

> あ〜、銀だこのたこ焼き、いいですなあ♪

しくじりました!なんで食う前に写真撮らなかったかなあ;;;。でも、うまいですね♪

===================
lunaticさん

> 満開だなぁ~桜。明日からの花見が楽しみだわvv

おそらくこちらでの用事は大変でしょうが、息抜きにお花見を楽しんでくださいね。

> やっぱり「やけどしてでも!」ってやつですね(笑)

Yes! lunaticさんの家訓は正しい!です♪

by みみちゃん (2008-03-28 14:04) 

夕日

神社とかの桜は木が古くて幹が苔むして・・・良い感じです。しかし・・・咲きすぎ(笑)得した気分でしょ?
あのマンションの住人、入った途端びっくりするんじゃないかしら。
くらやみ祭り、どんな祭りかしら?ネットで調べてみましょう。

by 夕日 (2008-03-28 15:24) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
夕日さん

> 得した気分でしょ?

実は、いままで仕事仕事できたもので、まわりにこれだけ自然や花があることに気づいていませんでした。

病気で長期休暇に入って、はじめて自分の住んでいる環境をじっくり眺めています。そのなかでのこの絶景は、正直得した気分です。

> くらやみ祭り、どんな祭りかしら?ネットで調べてみましょう。

たぶんヘンなことが書いてあると思いますw(特に起源とかを調べると)。

ひとつだけ言えるのは、5月6日の午前になっても祭りは終わらず、午前4時頃にドカンドカン花火が上がるので、6日が平日だと寝不足で仕事になりません;;;。毎年有給を取るべきです;;;。


===================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-03-28 15:36) 

みつなり

地元を流れる相模川も鮎が有名で、
自家製の鮎最中を売るお店がありますよ。
なかなかおいしいです^^
by みつなり (2008-03-28 16:26) 

きまじめさん

一回だけ、友人の車でこの大国魂神社の前を通ったことが有ります。
「有名な神社なのよ」って説明受けてそれまで。
もっと良く見させてもらえばよかったのに。残念なことをしました。
by きまじめさん (2008-03-28 16:54) 

myako

神社の桜きれいですね^^
こちらは満開まではもう少しありそうです。

銀だこは美味しいですよね(#^.^#)
近くに店がないのでなかなか熱々は食べられないけど。

ちゅうバスと桜との色合いがいいですね~。

by myako (2008-03-28 17:20) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
みつなりさん

> 地元を流れる相模川も鮎が有名で、
> 自家製の鮎最中を売るお店がありますよ。
> なかなかおいしいです^^

なるほど!では後日、亀田屋さんの「鮎もなか」を買ってきて、写真をアップしますね。いっしょにパクつきましょうw。


===================
やんにゃんさん
nice!ありがとうございます。後ほど遊びに伺います。


===================
きまじめさん

大國魂神社の謂れは古く、源義家公が「けやき」を寄進したことでも有名です。かの徳川家康が祀られる日光東照宮も、大國魂神社の末社です。

歴史のロマンを存分に堪能できます。もしまた機会があれば、そういった面からもお倒しみ頂けると思います。


===================
myakoさん

> 神社の桜きれいですね^^

正直、いままで仕事仕事で、身近にこんな景色があることに気付きませんでした;;;。長期休暇に感謝ですw。

> 近くに店がないのでなかなか熱々は食べられないけど。

そうなんですか、それは残念。ただ、府中も店ができてからまだ数年です。そのうち近くにお店ができるかもしれませんよ。

> ちゅうバスと桜との色合いがいいですね~。

絶好のシャッターチャンスでしたw。携帯なのでアクションが遅いんですが、うまく撮影できました;;;。

by みみちゃん (2008-03-28 17:33) 

yukitan

大國魂神社、広いですね。
桜満開ですね。早い!
関西は開花宣言が出たばかりで近所もちらほらしか咲いていません。
by yukitan (2008-03-28 17:48) 

柴犬陸

大國魂神社、一緒に参拝させていただきました。
桜、満開ですね。
今日の雨にも持ちこたえて欲しいです。
by 柴犬陸 (2008-03-28 18:26) 

いっぷく

みみちゃんさん、感激!タグを打ってくれましたね、
ありがとうございます。

それに府中花の盛りの府中記事、最高です。
御旅所すぐ近所で生まれ育ちました。
「夜中とか明け方にでっかい太鼓が
ドンドン鳴るんだけど。耐えられる?」って
すごいんです、家の中で障子やふすま、カラス窓が
太鼓の音でビンビンゆれます。でも、お祭りだからうれしくて
うれしくて。太古も叩いたし神輿も担いだ。山車も引いたし
思い出詰まっています。



by いっぷく (2008-03-28 18:56) 

とぽんちゃん

こんばんわ、 すごいですね
いろんな所 いけていいですね
やっぱり ちゅうバス様さまですね。
それにしてもあのマンション
神経質な人は やめたほうがよさそうですね
私は 浜女でね、←はまおんな。 祭り女なので
太鼓の音や なんか聞くとワクワクするんです。

by とぽんちゃん (2008-03-28 19:00) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
yukitanさん

> 大國魂神社、広いですね。

携帯の写真だと、余計広く感じます;;;。写真から受けるイメージほど広くはないんですが;;;。

> 関西は開花宣言が出たばかりで近所もちらほらしか咲いていません。

なぜ、こっち(東京・府中)のほうが早いんでしょうね……謎です;;;。


===================
柴犬陸さん

> 大國魂神社、一緒に参拝させていただきました。

それはそれは。桜はもう満開ですね。夜になって雨が降ってきましたが、なんとか耐え抜いてほしいものです……。


===================
いっぷくさん

> ありがとうございます。

いえいえ、どういたしまして。

> 御旅所すぐ近所で生まれ育ちました。

マジですか!? もしかしたら、そことご近所さんかもです。

> 家の中で障子やふすま、カラス窓が太鼓の音でビンビンゆれます。

毎年味わってますですよw。家の前を太鼓が通るからw。

> 太古も叩いたし神輿も担いだ。山車も引いたし思い出詰まっています。

叩きましたか!そりゃすごい!あれを見ると、なんというか、高揚しますね;;;。


===================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。


===================
takemoviesさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。


===================
とぽんちゃんさん

> いろんな所 いけていいですね

ここ(府中)は、いろんな場所がぐちゃっと集まってるので、そういう風に感じるんじゃないかと思います。全部徒歩圏内ですし……。

> 太鼓の音や なんか聞くとワクワクするんです。

それなら、GWは府中に来れば、ワクワクしっぱなしですよw。疲れて眠るまでワクワクできて、朝もワクワクで目覚められますw。

by みみちゃん (2008-03-28 20:12) 

chappyまま

大國魂神社に行かれたのですね~!!
府中~近いのに、なかなか神社って行かなくて~(*^_^*)
くらやみ祭、お友達のお兄ちゃんが
昔、お神輿かついでました~そういえば~♪
肩にコブが出来て痛々しかったです 笑
桜も満開で、この土日はどこもお花見で
人がいっぱいなんでしょうね~ヾ(≧ω≦*)

by chappyまま (2008-03-28 20:36) 

ゆきぽん

キレイ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
by ゆきぽん (2008-03-28 21:08) 

こうちゃん

随分、歩いたんですね。^^
by こうちゃん (2008-03-28 21:23) 

takagaki

コメントありがとうございます。
ただでさえ重いのですが、
最近、
サーバーの容量を稼ぐため、
so-net-photoから画像を引用してます。
そのためにさらに重くなってるかもしれません。
やっぱりso-netさんにお願いしたいのは、
提供サービスは、
どの人でも快適な環境を用意して欲しいのです。

by takagaki (2008-03-28 21:27) 

しばちゃん2cv

サクラ満開ですね~
いい感じ。
by しばちゃん2cv (2008-03-28 21:50) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
chappyままさん

> 府中~近いのに、なかなか神社って行かなくて~(*^_^*)

あ、そういえば、chappyちゃんと多摩中央公園で遊んでいらっしゃいましたね!案外ご近所さんなのかな???

> お友達のお兄ちゃんが昔、お神輿かついでました~

担ぎ手はスゴイ大変でしょうね、見てるだけでもテンションあがりすぎて疲れるくらいだから;;;。

> この土日はどこもお花見で人がいっぱいなんでしょうね~

そうですね、ちょっと夜降り出した雨が心配なんですけど、「やるならいま!」って感じで咲いてくれてますからね~♪


===================
ゆきぽんさん

キレイですよねぇ~。

こんな風景が身近にあるのに、病気で会社を休むまで気付かなかったんです;;;。今回の長期休暇は、いろいろといい経験をさせてもらってます。


===================
こうちゃん

> 随分、歩いたんですね。^^

時間にすれば、30分も歩いてないです;;;。神社の中は、写真で受ける印象ほど広くはないんですよ……って、実際広いんですけど;;;。


===================
takagakiさん

> so-net-photoから画像を引用してます。

なるほど……それで最後の画像しか見れなかったのかもしれませんね。最近ときどき画像が見れない記事があって、困ってるんです;;;。少し調べてみます。

> どの人でも快適な環境を用意して欲しいのです。

おっしゃる通りですね。リニューアル前は快適さが持ち味でもあったのに、逆に殺しちゃったみたいな気がします。

なんとか事務局に働きかけたいなあ;;;。ちょっと考えてみます。


===================
しばちゃん2cvさん

> サクラ満開ですね~
> いい感じ。

満開です!夜になって雨が降り出したので、ちょっと心配です;;;。明日は葉桜なんてことになってないといいけど……;;;。

by みみちゃん (2008-03-28 21:57) 

ころくま

見事なしだれ桜ですね~。
神社仏閣にある桜は立派なのが多いから
見応えがありますね。

by ころくま (2008-03-28 22:03) 

thaler

桜、満開ですね。
狛犬も、いいですね。
by thaler (2008-03-28 22:05) 

ガンバルおやじ

ずいぶんと広い神社ですね~

by ガンバルおやじ (2008-03-28 22:37) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
ころくまさん

しだれ桜、見事でした。なんと、夜はライトアップされてました!その様子は、次回の記事で7ショットばかりアップします。一層キレイでした~。

夜になって降り出した雨がちょっと心配;;;。


===================
thalerさん

桜はもう満開ですね。「花見をやるなら、いまやって!」という感じです。

さすがに古い神社なだけあって、狛犬は新しいのから古いのまでいろいろです。実は撮ってない狛犬がまだあるんですよ;;;。特に古いのは、歴史のロマンを感じます。


===================
Azumino_Kakuさん
nice!ありがとうございます。はじめまして……かな???間違えてたらスミマセン;;;。後ほど遊びに伺います。


===================
STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。


===================
ガンバルおやじさん

> ずいぶんと広い神社ですね~

写真で受ける印象は、ちょっと大げさなような気がします。ただ、中はホントに広いです、ハイ。

by みみちゃん (2008-03-28 22:44) 

フェイリン

くらやみ祭りって…w
関西以外の神社でお参りした事ないのでお参りした気になれました!
有り難う御座います~!
by フェイリン (2008-03-28 23:00) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
フェイリンさん

> 有り難う御座います~!

いえいえ~。

俺も西に行ってみたいんですよね。比叡山とか熊野神社とか、すごそうじゃないですか。

修学旅行のとき、もっとまじめに歩いてりゃよかったな~。まだあの頃は日本史とかに興味がなかったんですよ~;;;。


===================
きぃ*さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-03-28 23:45) 

One-for-you

では、5月のGWにくらやみ祭りで・・・懐かしいですよ
by One-for-you (2008-03-29 01:28) 

みゅう

桜がすごくきれい~(^_-)-☆
by みゅう (2008-03-29 10:59) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
One-for-youさん

> では、5月のGWにくらやみ祭りで・・・懐かしいですよ

ハイ、お待ちしておりますw。


===================
みゅうさん

> 桜がすごくきれい~(^_-)-☆

どこもかしこも満開です~。こんな景色があるのに、毎年仕事で終われて気付かなかったとは;;;。病気で休んで初めて気付きました。皮肉なものです;;;。

by みみちゃん (2008-03-29 12:07) 

Susanoo

お江戸はもう桜満開なんですね~
こちらは梅もまだですよ(笑)
桜前線って面白いですね。
by Susanoo (2008-03-29 12:56) 

みみちゃん

Susanooさん
nice!&コメントありがとうございます。

桜の開花、なんでこっち(東京)のほうが速いんでしょうね;;;。今回はじめて疑問に思いました;;;。

by みみちゃん (2008-03-29 13:04) 

みみちゃん

OJJさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-03-29 16:24) 

みみちゃん

jyugemuさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-03-30 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。