SSブログ

【リベンジ】 再び - 大東京総合卸売センター 【魚市場】 [ ┣ 日記]

毎度おなじみのお散歩レポ。

今日は、前回見逃した

魚市場

を見るために、

大東京総合

卸売センター

リベンジしてまいりました。

 

 

まずは買い物メモ作成。

200804040954000.jpg

ほとんど「さくら」用;;;。

しかし、そのウラには、

前回見逃した

魚市場を見る

という目的があるのです!

 

 

朝食を食べ、いざ出発。

200804041001000.jpg

10時か……。

ちょっと遅いかもしれない。

なんとも言えない時間です。

200804041002000.jpg

今日も快晴じゃあ

ないですか!

200804041002001.jpg

ここの桜は、

だいぶやられてるな……。

200804041002002.jpg

根元には、

戦いの跡が。

今週末が限界か……。

 

 

なにゅ!?

路上でこんなの発見。

200804041022000.jpg

「お茶屋」街道!?

200804041102000.jpg

うん、間違いない。

200804041022002.jpg

これはお茶屋さんのために、

アップせねばなるまい。

(クリックで拡大)
200804041022001.jpg

ここを通っているらしい。

 

 

そんなこんなで、

市場に到着。

200804041023001.jpg

ちょっと予定より遅れ気味。

200804041023000.jpg

すでに10時半近い。

 

 

もう魚市場の場所は

わかっている!

さっそく目的地へ。

200804041024000.jpg

自転車とか売ってるし……。

なんでも買えるのね;;;。

200804041026000.jpg

お、やってるやってる!

魚市場!

200804041026001.jpg

わ、すげえ……!!

200804041027000.jpg

いわしとか…、

200804041027001.jpg

アジとかサバとか…、

200804041027002.jpg

カキとか…、

200804041027003.jpg

ホタテとか;;;。

 

 

以前来たとき、閉店後に

マグロを解体してたお店も

まだやってました。

200804041028000.jpg

どんなのが残ってんの?

200804041028001.jpg

あ~、それでも、

ほとんど残ってないや;;;。

 

 

わわ!!

200804041029000.jpg

おっちゃん!

タイとヒラメ、

いま動いたよ!

200804041029001.jpg

伊勢エビも!

動いた!!

すげえ……!

 

 

今日は実は、もうひとつ、

狙いがあったのです。

それは、

まぐろの王様の

まぐろ丼を

食う!

……こと。

200804041039000.jpg

カミさんに抜け駆けされ、

さんざん自慢されて、

悔しい思いを

しているのです!

 

 

なので今日は、

食事制限を一時的に

自主休業。

意地でも

まぐろ丼を

食って帰ります。

 

 

すると、なんと!

200804041040000.jpg

まぐろ丼(1,000円)より、

数段グレードが上の、

200804041039001.jpg

本まぐろ丼が

いま安い!!

 

 

ということで、早速注文。

200804041042000.jpg

赤っ!!

割りばしの大きさから、

サイズを想像してください。

漬物とコーヒーと、

200804041042001.jpg

味噌汁がつきます。

わさび醤油をかけて、

ひとくち食べると、

 

 

…………。

 

 

! ! ! ! ! ! !

 

 

なんじゃ

こりゃあ!

 

 

! ! ! ! ! ! !

 

 

食ったことない!

こんな味!!

 

 

どっしり脂が乗ってて、

ちょっと潮の味がして、

ぷりぷりぷりぷり…

 

 

やべえ!!

これ、

わさび醤油

いらないかも!

 

 

200804041047000.jpg

ご飯はちょっと

キツめの酢飯。

こりゃいい選択だ!

ご飯も強くないと、

完全に赤身に負けちゃう。

うまうま♪

 

 

200804041049000.jpg

見て、この

ブ厚さ♪

 

 

たまんねえ♪

ゲプ

ごちそうさまでした♪

 

 

……はぁ……。

満足♪

 

 

この余韻は忘れられない。

もう、水も飲みたくない。

 

 

買い物の間もずっと、

本まぐろ丼の

後味を楽しみながら、

家路についたのでした。

 

 


<今日のさくら>

200804041251001.jpg

これはなんなのら?♪

200804041253000.jpg

りんごなのらー!♪

みみちゃんままが

りんごをくれたのらー!♪

200804041254000.jpg

ずる~~~~っ

あうあう;;;♪

ふろーりんぐの床は

りんごがすべるのら;;;♪

200804041254001.jpg

みみちゃんが

りんごを

おさえてくれたのら♪

200804041255000.jpg

…もうおしまいなのら?♪

ハイ、おしまいね。

それ、おやつだから、

晩ごはん減らすよ;;;。

 

 


<今日のちゅうバス>

成果なし;;;。

どうも南方向に行くと、

ちゅうバスがつかまりません。

それでは、過去の写真から、

2枚ほどピックアップしましょう。

 

 

 

200803271529000.jpg

桜とちゅうバス

その1。

200803311203000.jpg

桜とちゅうバス

その2。

 

 

桜の季節ももうじき終わり。

このカップリングも、

そろそろ来年まで

お預けかもしれません。

 

 

おしまい。


nice!(35)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 38

しんりゅう

こんばんは!
うぉー、まぐろ丼、食べた~い!






…て、ここで「衝撃の事実!」

実は、生のお刺身が食べれません;;;
(え、えっ!?)
なんです。体質なのかどうだかわかりませんが、どうしても駄目なんです。見てると美味しそうなのにね。

さくらちゃんは、もうすっかりみみちゃんとみみちゃんままのアイドルですね^^
by しんりゅう (2008-04-05 00:14) 

STEALTH

まぐろは絶対に東のほうが旨いと思います。東京の居酒屋で食べて思いました。
by STEALTH (2008-04-05 00:17) 

フェイリン

まぐろ新鮮そうですね~!
実はしんりゅうさんと同じで私もサーモン以外の生魚がダメなんです…あ~克服しないとソンしていますよね!
by フェイリン (2008-04-05 00:25) 

Mimosa

まぐろ丼ね~。私はお刺身嫌いなので、みみちゃんが味わった美味しさがわかりませんでした・・・(悲)。
さくらちゃん、本当に可愛いですね~♪
by Mimosa (2008-04-05 00:25) 

清澄白河

毎回、すごい書き込みですね。
このblogは大人気だ(^_^)v
しかしコメントの返事、大変じゃないですか?
私なんて10人前後ですが、それでも疲れることがあるので、後日返事ということでゆっくりさせてもらってます。
by 清澄白河 (2008-04-05 02:28) 

いとお

マグロ丼、最高っすねぇ!!!
いいなぁ~~
帰国のときは府中に行こう!!!
と本気で思いました(^^)
by いとお (2008-04-05 02:30) 

テレマーカー

おりょ。
いつのまにやらうさちゃんが。
こちらも負けずにフェレちゃんを出さなきゃ・・・。
by テレマーカー (2008-04-05 03:16) 

One-for-you

ありゃりゃら...ヨダレが出てきてしまいそうです
東京のマグロは、都内どこでも「ランチタイムの居酒屋」が狙いです。
by One-for-you (2008-04-05 05:24) 

Bluebird

まぐろ丼、たまんないですね。
昨日、ラーメン二郎食って後悔中。チャーシューを残し、スープも飲まなかったのに体重が増えてます。恐ろしいカロリーで最悪。やっぱり、魚介類系がいいですね。
by Bluebird (2008-04-05 05:36) 

ガンバルおやじ

マグロ丼、こんな美味しそうなのを記事にするのは反則です~ (;^^)ヘ..
御茶屋街道も気になります。

by ガンバルおやじ (2008-04-05 06:05) 

ぴーすけ君

マグロ丼美味しそうO(≧∇≦)O
マグロの厚みといい、ワサビ要らない♪
パクッといきたいですぅ~
by ぴーすけ君 (2008-04-05 07:32) 

いっぷく

やっぱり、こういうところで食べられるマグロ丼は
ボリュームも味も一つ上か。
マグロは日本人の心だね。
by いっぷく (2008-04-05 07:41) 

摩亜

うう、マグロ丼美味しそう~~(> <;)
赤身好き(トロはイマイチ。脂がキツくてダメなんです)なんで、凄く惹かれる写真です。
本マグロ、1500円でコーヒーまで付くなんて!
築地の市場でもそこまで安いお店は無いかも、ですね!

今日のさくらちゃんも可愛いですね♪

by 摩亜 (2008-04-05 08:42) 

vivian

まぐろ丼のまぐろの大きさにビックリ・・・
値段の安さにさらにビックリ・・・
とても美味しそうで羨ましいです"^_^"

今日のさくらちゃん。超!可愛ゆい~~~
癒されるわ~~~(*^^)v
by vivian (2008-04-05 08:50) 

夢空

お買い物リスト、ウチも書いてますよ~、で、その紙を持って出るのを忘れたりして・・・。マグロ丼食べたい~~☆
by 夢空 (2008-04-05 09:00) 

hankyu8200

さくらたん、なつっこいんだねえ〜♪
もしゃもしゃたべている…
そのしぐさが、
なんともいとおしい…ね。
はて、成長するとどのぐらい
大きくなるんだろうな?
by hankyu8200 (2008-04-05 09:26) 

お茶屋

「お茶屋」街道のアップ、ありがとうございます!
こんなところがあるんですね♪
見に行かねば・・・・☆
by お茶屋 (2008-04-05 09:28) 

夕日

まぐろ丼って鉄火丼とも言いません?
夕日は大好きです!。
熱海、伊豆方面に行ったら、タクシーに乗ってその丼の美味しい店に食べに行ってました。

by 夕日 (2008-04-05 10:25) 

ねこじゃらん

本マグロはおいしい、ねっ!(・▽・)ノ
キハダでは満足できない私。。
by ねこじゃらん (2008-04-05 11:03) 

京奈

うわー、めっちゃおなか空いてる時間に見てしまいました。ああああ、食べたい!!
そこらのマグロ丼とは、全然違いますね!
さくらちゃん、可愛いですね!
動物は癒されます。
by 京奈 (2008-04-05 11:49) 

umiko

画面にへばりついたよ。
たまらない。
頭の中はまぐろでいっぱいだ。
食べたい 食べたら もっと食べたくなりそうだ。
でも 食べたい 食べたい。

さくらパパ さくらちゃんの食べてる姿もキュートだね♡
by umiko (2008-04-05 12:11) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
しんりゅうさん

> 実は、生のお刺身が食べれません;;;

実は、ウチの義理の妹が同じなんです。貝類以外の生の海産物は全部NG。

義理の母も違う意味で大変です。肉は全部NG。肉の出汁もダメ。

だから、カミさんの実家では、そうとう食事に苦労してるんじゃないかと思います;;;。

===================
STEALTHさん

> まぐろは絶対に東のほうが旨いと思います。

あ、そういうものなんですね。

これまでいくつか値段のわからんお寿司屋さんとか行きました(お呼ばれなので自腹痛まず)が、このまぐろははじめての食感でした。

赤身でこの味わいは、衝撃的でしたね……クセになりそうです;;;。

===================
フェイリンさん

> あ~克服しないとソンしていますよね!

苦手なものは無理しなくてもいいんじゃないでしょうか……。

もし無理なく克服できたとしたら、ここは絶対オススメポイントになりますw。

===================
Mimosaさん

> みみちゃんが味わった美味しさがわかりませんでした・・・(悲)。

ひとことで言うとですね、「これまで食ってた同じ種類のものはインチキ?」という感じです;;;。

> さくらちゃん、本当に可愛いですね~♪

うさぎは神経質な動物と聞いていましたが、「さくら」は、かなり図太いですね;;;。これは個性かもしれませんw。

===================
清澄白河さん

> 毎回、すごい書き込みですね。
> このblogは大人気だ(^_^)v

ありがとうございます♪

> しかしコメントの返事、大変じゃないですか?

以前も何回か書きましたが、お話大好き系blogなので、いくらでもコメントOK&再コメントもOKです。

大変という感じはしません……いろいろお話ができるし、コメントを頂ける方々の個性も把握できるので、楽しいです♪

強いて言えば、もっと時間が欲しい;;;。

by みみちゃん (2008-04-05 14:35) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
いとおさん

> マグロ丼、最高っすねぇ!!!

いいでしょ、いいでしょ!!

> 帰国のときは府中に行こう!!!
> と本気で思いました(^^)

ぜひ府中にいらっしゃいませw。

あ、ちなみに、市場には朝来ないと、数量限定の本まぐろ丼は売り切れてるかも知れません;;;。

お昼になると大行列ができるので、その前に店に飛び込むが吉です!

===================
テレマーカーさん

> おりょ。
> いつのまにやらうさちゃんが。

4月1日から家族の仲間入りをしました、「さくら」です。よろしくお願いします。

> こちらも負けずにフェレちゃんを出さなきゃ・・・。

出しちゃってください。拝見したいです♪

===================
One-for-youさん

> ありゃりゃら...ヨダレが出てきてしまいそうです

おほほ、おいしそうでしょ♪

> 東京のマグロは、都内どこでも「ランチタイムの居酒屋」が狙いです。

そうなんですね。覚えておきます。

ちなみにここは、お昼にいくと、大行列に引っかかって、どれだけ待たされるかわかったもんじゃありません;;;。

===================
パルの大冒険さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
Bluebirdさん

> まぐろ丼、たまんないですね。

たまんないでしょw。

> やっぱり、魚介類系がいいですね。

そっかあ……じゃあ、府中界隈なら、府中本町駅近くの、「いつみ屋」がオススメです。

あご出汁で、ムチャクチャうまいですよ。火・水・午後の中途半端な時間は店が閉まっていることがあるので、ご注意を。

by みみちゃん (2008-04-05 14:45) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
ガンバルおやじさん

> こんな美味しそうなのを記事にするのは反則です~ (;^^)ヘ..

おほほ。おすそわけです。機会があったら、ぜひ朝のうちに府中の市場へどうぞ。同じ幸せを味わうことができます♪

> 御茶屋街道も気になります。

けっこう謂れがあるみたいです。府中は歴史がある街みたいです。ちょっと探索に出てみようかと思っています。

===================
ぴーすけ君さん

> マグロ丼美味しそうO(≧∇≦)O

でしょ、でしょ~♪

> マグロの厚みといい、ワサビ要らない♪

そうなんですよ……食べる前にわさび醤油かけちゃったんです;;;。失敗しました;;;。

> パクッといきたいですぅ~

ぜひぜひ、朝のうちに府中の市場へどうぞ。幸せが運ばれてきます♪

===================
いっぷくさん

そうですねぇ、他のお店のまぐろ丼とは、グレードが違いましたねぇ;;;。

> マグロは日本人の心だね。

Yes!その通りです。

===================
調布のおじさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
摩亜さん

> うう、マグロ丼美味しそう~~(> <;)

「絶品」でしたね。普段2,500円の理由も、お昼に大行列ができてひどく待たされる理由も、わかっちゃいました;;;。

> 今日のさくらちゃんも可愛いですね♪

ありがとうございます♪

なんか、もしかしたらフローリングはうさぎによくないかもしれません。本人も踏ん張っていながら、つ~~~っと四肢が滑って身体がのびていくので;;;。

by みみちゃん (2008-04-05 14:55) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
vivianさん

> とても美味しそうで羨ましいです"^_^"

もしかしたら、鮮度のために早く処分したくて、値段を下げているのかもしれません。充分新鮮でしたけど;;;。

> 癒されるわ~~~(*^^)v

そうですか♪ じっとしてるのは、なにか食べているときくらいですね。それ以外は、うろうろしたり走り回ったり、すごい元気にしてますw。

===================
夢空さん

> お買い物リスト、ウチも書いてますよ~

これ、やりますよね、やっぱり。

> で、その紙を持って出るのを忘れたりして・・・

これもやりますよね、やっぱりw。

> マグロ丼食べたい~~☆

漁港にも面していない府中に、どういう経緯でこんなものがあるのか、わかりません。

でも、そう考えると、夢空さんのご近所にも、どこか穴場があるんじゃないかなあ……。

===================
hankyu8200さん

> さくらたん、なつっこいんだねえ〜♪

×うさぎは3日位は人の手から餌を食べません

◎さくらは1時間で人の手から餌を食べました

×うさぎは2週間くらいはケージの中から出さないようにしましょう

◎さくらは1日めに俺に興味を持って全身をもしゃもしゃされました

個性なんですかねえ……。

どのくらい大きく成長しても、「さくら」には変わりないので、あんまり気にしていません。

===================
お茶屋さん

> 「お茶屋」街道のアップ、ありがとうございます!

写真ではよく撮れませんでしたが、なにか謂れがあるみたいですねえ……。

府中には資料館もあることだし、ちょっと調べてみようと思っています。

===================
OFさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-04-05 15:13) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
しばちゃん2cvさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
夕日さん

> まぐろ丼って鉄火丼とも言いません?

ええ、たぶん同じものだと思います。この店の名前が「まぐろの王様」なので、まぐろ丼なのでしょう。

> 熱海、伊豆方面に行ったら、タクシーに乗ってその丼の美味しい店に食べに行ってました。

おお、いいですねぇ~。ちなみにどこですか? 伊豆や熱海にはときどき行くので参考にしたいです。

===================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
ねこじゃらんさん

> 本マグロはおいしい、ねっ!(・▽・)ノ

ハイ、んまいっすわ!

> キハダでは満足できない私。

ちなみにここ(市場全体)は、偽装表記はなさそうです。ハダはハダとちゃんと書いてあります。市場だからかな?

この店は、鮮魚の専門家も食べに来る店だけあって、いままで食べた赤身の食感とは別物でしたね……♪

===================
京奈さん

> そこらのマグロ丼とは、全然違いますね!

すごいっすよ、マジすごいっす!でも、数量限定なので、朝しか食べれません;;;。

おいしいものにありつくためには、それなりの苦労が必要だって事ですね;;;。

> さくらちゃん、可愛いですね!
> 動物は癒されます。

ありがとうございます♪

食べ物を目の前にしているとおとなしいんですが、ふだんはあっちゃこっちゃ飛び回ってます;;;。

携帯で写真を撮ろうとしても、ブレた茶色の物体しか撮れません;;;。

by みみちゃん (2008-04-05 15:25) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
umikoさん

> 食べたい 食べたら もっと食べたくなりそうだ。

これがですね……後味がしばらく消えません!!

一度食べたら、後味だけで、しばし幸せに浸れます!!

おそるべし、まぐろの王様の本まぐろ丼。

> さくらちゃんの食べてる姿もキュートだね♡

おとなしいのは、なにか食べてるときくらいですね。

あっちゃこっちゃ走りながらウンチしてるし;;;。

オシッコだけは決まった場所でしてますけど……ウンチも場所を覚えてくれるといいな;;;。

===================
はっこうさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-05 15:31) 

とぽんちゃん

こんにちわ、 市場活気があって楽しいですよね
私は 大晦日に行くんですよ 
あと岐阜にいる父に送る時(笑)
マグロ丼 おいしそう(*´∇`*)大好きなんです。
本当に 分厚いですね!!テンション上がりそう。
ハマチ丼があったら もっとテンション上がるかも。
桜とちゅうバスも いいっすね!
今日は 居酒屋行って来ます ←勝手にいけよ笑
by とぽんちゃん (2008-04-05 15:36) 

okko

アタシも一度、マグロって食べてみたいな~~、マグロって、クラモノじゃないのか、じゃ、リンゴがいいや。
個人的には、漬け丼のほうが好きです、バアチャンは。
by okko (2008-04-05 19:53) 

みつなり

本マグロ丼!
マグロ丼の上に本が付いているのですね。
うう、さっき食事したばかりですが、お腹が空いてきました^^
あっ、リンクの件、ご自由にどうぞ~
by みつなり (2008-04-05 21:51) 

myako

マグロ丼美味しそう~。
コーヒーがつくのは珍しいですね。
府中は土地カンなくて遭難しそうなので
三浦半島の方へに食べに行こうかな^^;

サクラちゃん可愛い!
ちゅうバスの記事が霞んじゃう程メロメロです^^

by myako (2008-04-05 22:43) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
とぽんちゃんさん

>マグロ丼 おいしそう(*´∇`*)大好きなんです。
>本当に 分厚いですね!!テンション上がりそう。

すごいでしょ。ブ厚いでしょ!おいしいです!!

でも、北海道にもいいものがいっぱいありますよねー。ウチのお歳暮は毎年カニを買ってますw。

===================
okkoさん

>個人的には、漬け丼のほうが好きです、バアチャンは。

漬け丼並みの味でした。生なんだけど、漬け丼みたいな味がするんです。すっごい濃厚です。

===================
mikotoさん
nice!ありがとうございます。はじめまして……かな???後ほど遊びに伺います。

===================
みつなりさん

>本マグロ丼!
>マグロ丼の上に本が付いているのですね。

そうです。ついでに言えば、定価だけで見ると、本まぐろ丼は、まぐろ丼の2.5倍です!

>あっ、リンクの件、ご自由にどうぞ~

ありがとうございます!リンクを貼らせて頂きます~。

===================
myakoさん

>マグロ丼美味しそう~。
>コーヒーがつくのは珍しいですね。

うまかったですね~。ちなみにコーヒーは薄めでマイルドで、これもうまかったです。

>サクラちゃん可愛い!

ありがとうございます♪

そうとう図太いというか、好奇心旺盛ですね。いろんなものに興味を持ってます。

ついでに、犬や猫を飼ってきた俺やカミさんでも、「さくら」の行動が読めません;;;。こっちもいろいろと勉強中です。

by みみちゃん (2008-04-05 23:43) 

みみちゃん

Susanooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-04-06 09:37) 

OJJ

俺も食いたかった・・・涙涙涙・・
by OJJ (2008-04-06 23:21) 

みみちゃん

OJJさん
nice!&コメントありがとうございます。

> 俺も食いたかった・・・涙涙涙・・

市場がやってれば、朝ならいつでも喰えますよ!
お近くにお住まいなら、一食の価値ありです!
ぜひどうぞ!
by みみちゃん (2008-04-07 01:00) 

みゅう

本まぐろ丼、美味しそう~!!
目に悪いよ~(笑)
by みゅう (2008-04-07 08:59) 

みみちゃん

みゅうさん
nice!&コメントありがとうございます。

>本まぐろ丼、美味しそう~!!
>目に悪いよ~(笑)

マジうまいっすから!
マジうまいっすから!
マジうまいっすから!
3回言っても足りません;;;。
マジうまいっすから!;;;
by みみちゃん (2008-04-07 09:15) 

みみちゃん

takagakiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-07 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。