SSブログ

【さくら】 Vistaマシンが壊れた! 【七変化】 [ ┣ 日記]

こわれたの!

Vistaマシンが!

いや~、まいった;;;。

 

さくらが、いつも

Vistaマシン(俺)の近くで

ウンチをするんです。

DSC02688.JPG

だから、ケージをそこに

移動したんです。

200804101135000.jpg

そうしたら、Vistaマシンが、

起動しなく

なったんです!

DSC02704.JPG

サポートセンターに相談しても、

問題は解消されず。

結局今週の土曜日に、

工場に行くことになりました。

DSC02709.JPG

哀れ……。

最梱包されたVistaマシン。

また元気になって、

会おうね。

 

しかし!

なんと、ウチには、

サブマシンが

あるのです!

VAIO!

PCG-V505/B。

ご存知の方は、

その型番の古さに、

驚かれるかもしれません。

しかし、ロースペックでも、

動くのです!

(Windows XP だけど)

 

……と、いうことで。

この記事は、

サブマシンで

書いてます。

 

このマシンは、

起動までに、

なんと!

10分も!

かかります。

 

みなさんのblogに

ご訪問するのが

ちょっと難しくなりました。

申し訳ありませんが、

いましばらく、

お待ちください。

 

なお、記事の更新は、

サブマシンで

細々と続けます。

 

今後とも変わらぬ

ご愛顧のほど、

よろしくお願い

いたします!

 


<今日のちゅうバス>

そんなこんなで、

今日はちゅうバスの

ゲットならず。

過去の未公開画像も

アップできません。

 

ちゅうバスファンの方々、

スミマセン!!

いましばらくお待ちください。

 


<今日のさくら>

それでは、本日の

さくら七変化

をお楽しみ頂きましょう。

コピー ~ DSC02690.JPG

るんるんなのら~♪

さくら、見て見て♪

コピー ~ DSC02691.JPG

あたらしいでじかめ

かったのら!?♪

じゃ、さーびすするのら~♪

頼んだよ♪

コピー ~ DSC02694.JPG

すふぃんくすなのら♪

おー、かわいい、かわいい!

コピー ~ DSC02695.JPG

Zzz……♪

寝るなよ!

コピー ~ DSC02707.JPG

よこみたいのら?♪

いいよ、いいよー!

コピー ~ DSC02696.JPG

…ちかれたのら♪

もう疲れたのかよ!

コピー ~ DSC02698.JPG

すきにとるのら~♪

まあ、絵柄は

おもしろいけども;;;。

コピー ~ DSC02708.JPG

ねごこちいいのら♪

そう?

座布団増やそうか?

コピー ~ DSC02703.JPG

かってほしいのら♪

わかった、わかった;;;。

また島忠に行ってくるよ;;;。

 

ついに、さくらの

かみグセ

が実害になりました。

200804101211000.jpg

ステレオケーブル。

200804101542000.jpg

カミさんのDSの

ACアダプター。

 

ほかにもいくつか

被害を確認しています。

 

ガードとしつけを

併用していますが、

いまは目が

離せません;;;。

 

おしまい。


nice!(33)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 40

しんりゅう

なんとお気の毒!早く良くなって帰ってきてくださいね…
うちにもVAIOの昔のPCありますが、とっくに壊れて動かなくなったまま、眠っておりますzzz…
しかし、さくらちゃんにはいつ会っても癒されるなぁ(^^)
by しんりゅう (2008-04-11 00:30) 

Susanoo

あれまぁ・・・^^;
でも相手がさくらちゃんだと
叱れないですね。
by Susanoo (2008-04-11 00:38) 

いとお

ありゃ、そうなんですか!
Vistaマシンの無事退院をお祈りしてます!!
by いとお (2008-04-11 02:14) 

摩亜

脱力してだら~んとしてるさくらたん、ムチャクチャ可愛いんですけどーー!!!!
Vistaマシンの無事復帰を祈っておりますよ。
by 摩亜 (2008-04-11 02:43) 

清澄白河

きっと今までウサギさんのパワーでパソコンが動いていたのでしょう・・(^_^;)
下品で申し訳ないですが、「うんこパワー」というものですね(^_^;)

起動に10分(^_^;)
Vistaは故障多いみたいです。
機械だけでなく、単なるOSがダウンしてしまう例が多いのだとか・・聞きます。
あるソフトを入れたとたんに動かなくなったりとかですね。

by 清澄白河 (2008-04-11 03:50) 

umiko

これは曽根の呪いかも?
みみちゃん塩を盛るんだ!
私のマシンも古くて時間掛かるよ。それに大王のお古だから仕事の用語が辞書登録されてて変なのが出てくるし。

さくらちゃん お疲れのパパを癒やしてね。
by umiko (2008-04-11 06:51) 

Bluebird

WinXPの起動に10分!?忘れたころに動いているって感じですね。でも、人間ってのは、遅さにも速さにもすぐに慣れますよ。

我が家のVista発表当初のノートPC(NEC-PC メモリ2G搭載)は時々、壊れているのか動いているのかわからない状況になります。

そこで、Norton360で定期的にDドライブへ必要なものを自動的にバックアップさせておいて、動きがぎこちない、または危険と判断した瞬間に、Vistaの再セットアップしてます。現在のところ運よくハードの故障にはまだ遭遇してません。

しかし、Vistaが安定するまで、みんな苦労しますね。
by Bluebird (2008-04-11 08:05) 

いっぷく

サブのPCは常に確保していないとね、
保険のようなもの。でも型番古いけどXPより古いの
まだ現役ですよ。PCG-861、PCG-CIXEは危篤です。
by いっぷく (2008-04-11 08:33) 

myako

vistaまだ安定しないですね。
早く復帰してくれることをお祈りします。

さくらちゃん派手に噛んでますね^^;
可哀そうだけどちゃんとしつけないとわからないから
大変。さくらちゃん賢いからすぐ覚えてくれそうですけど^^
お腹見せて寝てくれるさくらちゃん安心しきってますね。
可愛い以外に言葉が出ない…
by myako (2008-04-11 09:42) 

ねこじゃらん

わ〜!ご愁傷様です…ショックですよねえ(涙)
それにしてもDELLの箱でかっ
変なところに目がいってしまいました。
by ねこじゃらん (2008-04-11 10:21) 

うさぎりんご

サブマシン・・・起動に10分!
最近のマシンは相当早いようですから、想像を絶してますね。それでもないよりずっといいけど。Vista、早く修理から戻ってきますように・・・。

きゃ~、さくらちゃんてば、ついにカジカジ(汗)。感電しなかったようでよかったです。コード類はなるべく、うさちゃんの届かないところへ!
うちはハム飼ってたとき、出してあった座布団を全部かじられました。綿がほしかったみたいですが。

by うさぎりんご (2008-04-11 11:29) 

みつなり

うちは1台しかPCがないですから、それが壊れたら終了です~~
by みつなり (2008-04-11 11:46) 

lunatic

うちのPCも調子悪いですわ~。新しいの考えないと・・。
しかし起動に10分・・・毎回ドキドキするなぁ・・・。

さくらちゃんの噛み癖、始まりましたか。
コード類はなんか巻くやつがあったような気が・・・。
でも、ガジガジするのは仕方ないのでなるべく
コードを遠ざけるようにしてくださいな。
おざぶの上のさくらちゃん、かわいいなぁ・・・vvv
by lunatic (2008-04-11 14:13) 

みどれんじゃー

あらま・・・。
パソコンもさくらちゃん同様、その場所がお気に入りだったんですね。
早くよくなりますように~。
さくらちゃんの後ろ足を伸ばした寝姿に、
あーん、今日もスキ^^
by みどれんじゃー (2008-04-11 14:25) 

okko

これでいいノラ~~~~ッ! よくお顔が見えます!2枚目、もらってもいいかな~、ポピーと遊ばせたいんら~・・・けど?オトウチャン、いでしょ?
懐かしいな、DELL。そもそも、最初に触ったPCだもんな。
by okko (2008-04-11 14:46) 

ピカデリー

壊れたのはさくらちゃんの仕業でしょうね。
お店ではなくさくらちゃんをもとにもどせば直るはず!
それにしても表現ゆたかなウサギだわ♪
by ピカデリー (2008-04-11 14:54) 

とぽんちゃん

あらら… そうなるんじゃないかと
予想はしていましたが…
おしっこが 原因?? 私は前につかってたPC
ほんの数滴の珈琲で死にましたが。
蓋を開けたのを忘れて缶コーヒーを振ったのが
運の尽きでした。
さくらちゃん 噛み癖ってしつけれるものなんですかね
うさたん 飼った事がないのでわかりませんが…
みみちゃんさんが 来れなくても
ここへは 通います('∀'=)ウフフ
by とぽんちゃん (2008-04-11 15:00) 

k-sakamama

あれ~まぁ~ そうなんですかぁ~
お気の毒に。。 早く直れば良いですね。
さくらちゃん、ヌイグルミみたいに可愛いですね。
うさぎさんは、硬いものを噛まなければ、歯が伸びてくるって聞いたことがあるような気がします。
間違っていたらごめんなさい。
ウサギ用のなにかあると思いますが。。
私も飼いたいなぁ~

by k-sakamama (2008-04-11 15:21) 

夢空

早く直って戻ってくるといいですね☆
何人かの方のRSS更新が止まったままになりました・・・。
by 夢空 (2008-04-11 15:44) 

夕日

可愛いですね~!写真撮り始めたら止まらないでしょう?。
可愛すぎだもん・・・。
Vistaが壊れた?それはお気の毒なことで・・。
夕日は最近買ったのもXPなの・・・AIBOのソフトがらみで・・。
by 夕日 (2008-04-11 16:47) 

hankyu8200

これはこれは、たいへんなことになりましたですねえ。
でも、みみちゃんのことだから、安心ですね。
by hankyu8200 (2008-04-11 17:35) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
しんりゅうさん

>なんとお気の毒!早く良くなって帰ってきてくださいね…

DELL(Vista)マシンのキーボード配列が特殊なので、VAIOだと調子が狂います;;;。
早く帰ってくるのを待つか、いま休眠してるUSBキーボード(VAIOと同じ配列)で統一するか;;;。
悩むなあ;;;。

>しかし、さくらちゃんにはいつ会っても癒されるなぁ(^^)

うさぎは夜行性なので、昼間はこんなもんですw。
警戒心がなくなったのか、眠るときに完全に目をつぶるようになりつつあります。
うれしい♪

===================
Susanooさん

>あれまぁ・・・^^;
>でも相手がさくらちゃんだと
>叱れないですね。

コードをかんでいる現場を押さえたら、必ず叱るようにしてます。
かじるのをやめたり、ガマンしたときには、ほめることも忘れません。
そして、叱るときには絶対に名前を呼ばない(→名前を呼ぶと起こられると勘違いしてしまうようになるから)。
子供のしつけといっしょですねw。

===================
いとおさん

>ありゃ、そうなんですか!

こちらの不手際でスミマセン;;;。
RSS情報をエクスポートしてなかったので、いまはnice!とコメントを頂いた方しかご訪問できません;;;。

>Vistaマシンの無事退院をお祈りしてます!!

ありがとうございます。遅くとも10日前後かければ、復帰できると思います。
ただ、万が一HDがクラッシュしてたら、RSSのフィード情報はロストです;;;。
他のデータは、破損前日にバックアップを取ったので無事なんですが……;;;。

===================
摩亜さん

>脱力してだら~んとしてるさくらたん、ムチャクチャ可愛いんですけどーー!!!!

でしょお♪
ようやく家の中にキケンが少ないことを理解してくれたようで、ハラを出して寝たりするようになりましたw。
完全に目をつぶって寝てることも、しばしばあります。

>Vistaマシンの無事復帰を祈っておりますよ。

ありがとうございます;;;。

===================
清澄白河さん

>きっと今までウサギさんのパワーでパソコンが動いていたのでしょう・・(^_^;)
>下品で申し訳ないですが、「うんこパワー」というものですね(^_^;)

ウケましたwww。

>Vistaは故障多いみたいです。
>機械だけでなく、単なるOSがダウンしてしまう例が多いのだとか・・聞きます。
>あるソフトを入れたとたんに動かなくなったりとかですね。

そうなんですか!
ウチではずっと安定してたので、気になっていませんでした。
直前に入れたものといえば、Photoshop Elements 6.0……;;;。

by みみちゃん (2008-04-11 19:54) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
umikoさん

>これは曽根の呪いかも?
>みみちゃん塩を盛るんだ!

一応、ウラの顔では返信をもらったので和解しましたw。

>私のマシンも古くて時間掛かるよ。それに大王のお古だから仕事の用語が辞書登録されてて変なのが出てくるし。

それでも、使えればOKですね。俺も、日ごろVAIOもメンテナンスを怠らなかったことが、今回は吉と出ました……;;;。

>さくらちゃん お疲れのパパを癒やしてね。

ハイ、充分癒してもらってます♪

===================
Bluebirdさん

>WinXPの起動に10分!?

WANは11aのみ&USB1.1という時点で、およそのマシンパワーの推察をして頂けるかと;;;。買った当時ですら型落ちマシンだったので;;;。

ただのプリンタサーバーに成り下がったあとも、必ず1週間に1回のメンテナンスをやっていて正解でした;;;。

===================
いっぷくさん

>サブのPCは常に確保していないとね、
>保険のようなもの。

マジで怖いですね、特にOSの乗り換え時期は;;;。

ウチは俺がノート2台、カミさんもノート2台で、常時4台メンテナンスしています。この他に、休眠中で稼動を確認してあるデスクトップが1台あります。
メーラーが死んだらアウトのこのご時世ですから……保険はあるに越したことはないですね。

===================
myakoさん

>vistaまだ安定しないですね。
>早く復帰してくれることをお祈りします。

ありがとうございます。
もしかしたら、俺が見てないときに、さくらキックに襲われたんじゃないかとも思っていますが;;;。さくらはジャンプしながらウンチするので;;;。

>大変。さくらちゃん賢いからすぐ覚えてくれそうですけど^^

ガードといっしょにしつけをしてるんですが、たった1日でほとんどコードをかまなくなりました。
座布団を与えたのもよかったのかもしれませんし、飼い主が考えているより利口かもしれません;;;。

>お腹見せて寝てくれるさくらちゃん安心しきってますね。
>可愛い以外に言葉が出ない…

夜型なので、昼間は休んでいることが多いです。
それでも、ここまで「でれ~っ」としているのは、家の中にキケンが少ないと理解してくれたのかもしれません♪

===================
Cyoroshiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-04-11 19:55) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
ねこじゃらんさん

>わ?!ご愁傷様です…ショックですよねえ(涙)

去年の秋に、これと比べ物にならない大工ラッシュ(ぉ)大クラッシュを経験したので、今回はそれほど泣きは入っていません。
前回は、自己満足で何年もかけてためた自作コンテンツ(プログラム・Flash・楽曲)を、全部ロストしたんです。それに比べれば……;;;。

だけど、RSS巡回先を保存しておかなかったのは、失敗でした;;;。

===================
うさぎりんごさん

>Vista、早く修理から戻ってきますように・・・。

ありがとうございます;;;。
毎回PCを買うときは破損覚悟なんですが、実際に壊れたのは初めてでした;;;。箱とっといてよかった;;;。

>感電しなかったようでよかったです。

まったくおっしゃる通りで;;;。別に家電類が破損するのはいいんですが、感電が心配なんですよ……。
ただ、しつけをはじめてから(やったら怒る、やめたらホメる)ほとんどやらなくなりました。
一応座布団やタオルでガードを固める傍ら、保護グッズも買い集めています。

===================
みつなりさん

>うちは1台しかPCがないですから、それが壊れたら終了です~~

メンテナンスをみっちりしてあれば、1台のマシンでも持つかもしれません。
理想はサブマシンがあることですが……低スペックでもいいので;;;。

===================
はっこうさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
lunaticさん

>うちのPCも調子悪いですわ~。新しいの考えないと・・。
>しかし起動に10分・・・毎回ドキドキするなぁ・・・。

実はこのサブマシンも、電源を切ると毎回「不正な処理」が起きるんです;;;。
でも、その状態でもう何年もいっしょにやってきた、戦友みたいなヤツです。

>さくらちゃんの噛み癖、始まりましたか。

始まりましたね~;;;。
でも、しつけ(やったら怒る、やめたらホメる)を始めたら、滅多にやらなくなりました。
もちろん、防護策も徐々に整えていきます。

by みみちゃん (2008-04-11 20:00) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
みどれんじゃーさん

>パソコンもさくらちゃん同様、その場所がお気に入りだったんですね。

そうかもしれませんね;;;。スノコの上だったから、排熱もよかったろうし;;;。

>早くよくなりますように~。

ありがとうございます。

>さくらちゃんの後ろ足を伸ばした寝姿に、
>あーん、今日もスキ^^

なんか最近、よくサービスショットをくれますw。
予習では「臆病で神経質な動物」のハズだったんですけど……;;;。

===================
okkoさん

>よくお顔が見えます!

ニューデジカメのおかげです♪

>2枚目、もらってもいいかな~、ポピーと遊ばせたいんら~

どうぞどうぞ♪

>懐かしいな、DELL。そもそも、最初に触ったPCだもんな。

いわゆるメーカー品は、出荷時の設定をカスタマイズできないので、ちょっと俺にはキビシイんです。
アフターサポートや診断ソフトにも満足してるし、いまはDELLだけですね。

カミさんは違う価値観で別のメーカー製PCを買ってますw。

===================
ピカデリーさん

>壊れたのはさくらちゃんの仕業でしょうね。
>お店ではなくさくらちゃんをもとにもどせば直るはず!

もはや「さくら」のテリトリーはリビング全域に及んでいますw。
北東が休憩所、南東がウンチw。

>それにしても表現ゆたかなウサギだわ♪

人懐っこいというか、適応能力が高いというか……。
予習してた「臆病で神経質なウサギ」というのとは、「さくら」はだいぶ違うようです;;;。

===================
とぽんちゃんさん

>おしっこが 原因?? 私は前につかってたPC
>ほんの数滴の珈琲で死にましたが。

PCを動かす直前に、Vistaの起動は確認したんです。
スノコから机に(もちろん丁寧に)動かしたら、それだけなのに、Vistaが起動しなくなっちゃった。
で、CD-ROMから外部ブートさせようと思って、System Menuに切り替えようとしたら、切り替わらない。
仕方がないので強制切断。
そこから「ウン」とも「スン」とも言わなくなりました。
なので、もしかしたらマザーボードが逝っちゃってるかも;;;。

>さくらちゃん 噛み癖ってしつけれるものなんですかね

しつけを始めたら、あんまりやらなくなりました。学習してんのかな??? 防護をさらに固めつつ、もう少し「しつけ」を続けます。

>みみちゃんさんが 来れなくても
>ここへは 通います('∀'=)ウフフ

ありがとうございます♪
RSS巡回先は、Vistaからデータをエクスポートしてないんです;;;。
nice!やコメントを頂ければ、それだけでご訪問できると思います。
こっちのマシンのパフォーマンスとも戦わないといけませんけど;;;。

===================
k-sakamamaさん

>お気の毒に。。 早く直れば良いですね。

ご心配頂いて、ありがとうございます;;;。

>うさぎさんは、硬いものを噛まなければ、歯が伸びてくるって聞いたことがあるような気がします。
>間違っていたらごめんなさい。
>ウサギ用のなにかあると思いますが。。

あってます、大丈夫です。
硬めの牧草(主食)や、たたみ製のおもちゃ、木製のおもちゃなどをかじらせます。
幸い「さくら」は、数種類の牧草の中でも、一番硬いのが大好きです♪

>私も飼いたいなぁ~

お住まいの環境を存じ上げないもので、残念ながら自信を持ってオススメすることはできませんが、ウチは癒されてます♪

by みみちゃん (2008-04-11 20:03) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
夢空さん

>早く直って戻ってくるといいですね☆

ありがとうございます。

>何人かの方のRSS更新が止まったままになりました・・・。

う~む、またですか……運営側は、裏でなにをやってるんだろう;;;。
もしよろしければ、それらのURLをすべて、メッセージかなにかで頂けますか???
それらの方々の設定などに共通項があれば、それを見つけることで、ユーザー側で回避できるかもしれません。

===================
夕日さん

>可愛いですね~!写真撮り始めたら止まらないでしょう?。
>可愛すぎだもん・・・。

かわいいですね。とまらないですねw。

>夕日は最近買ったのもXPなの・・・AIBOのソフトがらみで・・。

AIBOにはXPでなければならない理由があるんですね;;;。
Sonyはちゃんと面倒見てあげないのかなあ、そういうところ;;;。

===================
hankyu8200さん

>これはこれは、たいへんなことになりましたですねえ。
>でも、みみちゃんのことだから、安心ですね。

去年の秋の大工ラッシュ(ぉ)大クラッシュに比べれば、ちっちゃな問題ですw。
自作コンテンツも、クラッシュ前日のバックアップが残ってるし。
大きなダメージは、RSSの巡回先ですね;;;。エクスポート&バックアップしておくべきだった;;;。

===================
yuzuさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-04-11 20:05) 

もも

Vistaマシン、壊れちゃったのですね。ご愁傷様です~~。
でもちゃーんとサブマシンがすぐ使える状態になってるってのがスゴイです!うちは休眠してるマシンが2台あるけど両方ともメンテしてないから、今このマシンが壊れたら泣いてしまいそうです(^^;;;
さくらちゃん、とっても無防備に眠っちゃってますね~~。安心してる証拠ですね!可愛い~~(#^.^#)
でも感電しないように気をつけてあげてネー♪うちも小さい頃は何でも囓ってましたヨ~~。
by もも (2008-04-11 21:13) 

vivian

可愛いさくらちゃんたらPC壊すパワーがあるのね。
Vistaちゃんの早い回復お祈りいたします。
しかし・・・Vistaちゃんを壊したとは気付いてない
さくらちゃんは爆睡ですね・・・かわいい~~~
by vivian (2008-04-11 21:14) 

ゆきぽん

お察しします・・・・
by ゆきぽん (2008-04-11 22:18) 

あまちゃん

VISTAぶっ壊れましたか。
しかし、XPで起動10分とは長いですね。
Win98に変更したほうが早いかも(^_^)
by あまちゃん (2008-04-11 23:13) 

きまじめさん

パソコンが1台壊れても、サブで、さくらちゃんに会えるんですから、嬉しいですね。
スフインクス姿から、そのまま眠っちゃたのは可愛いです。
今日もやっぱどの姿を見ても かわいいのら~♪
かみ癖、いけないことってもう分ってきたようだなんて
さくらちゃんはやっぱり只者ではないようですね。
by きまじめさん (2008-04-12 00:07) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
ももさん

>Vistaマシン、壊れちゃったのですね。ご愁傷様です~~。

ご心配ありがとうございます。しかし、保障期間中なので、あんまり気にしていません。

>今このマシンが壊れたら泣いてしまいそうです(^^;;;

ウチは、俺のマシンは俺、カミさんのマシンはカミさんが、各々メンテナンスしてます。ネットワーク系だけは俺が仕切ってますが。
俺は1週間に1回は、必ずいっせいメンテを行います。やっぱ、コワイですから……。

>さくらちゃん、とっても無防備に眠っちゃってますね~~。安心してる証拠ですね!可愛い~~(#^.^#)
>でも感電しないように気をつけてあげてネー♪うちも小さい頃は何でも囓ってましたヨ~~。

ありがとうございます。気をつけます。
明日はリビングの模様替えを続けます。防護腰部もゲットしてきました。できるだけ飼い主もペットも快適に生活できる環境を目指します。

===================
vivianさん

>可愛いさくらちゃんたらPC壊すパワーがあるのね。
>Vistaちゃんの早い回復お祈りいたします。

ありがとうございます。
とりあえず、マザボが逝っちゃってるみたいです。

俺の見えないところで、うさぎキック攻撃があったのかもしれません;;;。

===================
ゆきぽんさん

ありがとうございます。
去年の秋には、もっとひどい大工ラッシュ(ぉ)大クラッシュがありました。それに比べれば・・・・・・w。

http://mahoris.blog.so-net.ne.jp/2008-01-08-3

===================
あまちゃん

まず、WANが遅いんですよ。11aです。
あと、常駐物が多い。これに関しては、外したくないものがあるので、そのままにしてありますが。
それと、スワップが多いです。ディスク容量が大きくないんで、しかたないですが。
Vistaが戻ってくるまで、耐え抜いてくれることを期待しています。

===================
きまじめさん

実は、デジカメ(サイバーショット)からデータを取り込むには、VAIOのほうが都合が良かったりしますw。
最近は、完全に目をつぶって寝ることも多くなってきました……安心してくれているといいのですが。

かみ癖、俺たちの見えないところでは、相変わらずやりますね;;;。
いま、バスタオルとタオルで緊急防御してますw。

by みみちゃん (2008-04-12 00:31) 

Riever

起動に20分かからないだけまだセーフですよ(笑)

ケーブルの噛み癖はオーディオケーブルくらいならまだしもACアダプタなど交流100Vに直結するものなどは危険も伴うので注意が必要ですね。
by Riever (2008-04-12 08:06) 

みゅう

PCが壊れるとは悲惨でしたね。
私もつい先日直してもらったばかりですが(^_^;)
Vista自体に不具合があるのか・・・(^^ゞ
さくらちゃん相変わらず可愛い~!!
あの寝方、なんとも言えませんね(*^。^*)
by みゅう (2008-04-12 11:03) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
Rieverさん

>起動に20分かからないだけまだセーフですよ(笑)

電源を切るときに必ず「不正な処理」が起こるのが、かなり気になってます;;;。

>ACアダプタなど交流100Vに直結するものなどは危険も伴うので注意が必要ですね。

おっしゃる通りです。
まだ通電してないコードや、AC/DCコンバータを通った後の線をかんだので、助かりました。
一番怖いのは感電ですからね……。

===================
みゅうさん

>PCが壊れるとは悲惨でしたね。
>私もつい先日直してもらったばかりですが(^_^;)
>Vista自体に不具合があるのか・・・(^^ゞ

あら、そうだんたんですか;;;。みゅうさんも大変でしたね;;;。
Vistaというより、マザーボードが逝ったような気がします。System Menuにも入れなかったし、ブートアクセスもしなくなったので。

>さくらちゃん相変わらず可愛い~!!
>あの寝方、なんとも言えませんね(*^。^*)

夜型なので昼間はおとなしいんですが、ここまでリラックスしているのは、飼い始めた当初にはなかったことです。
リラックスしてくれているなら、こちらもうれしいです。

===================
京奈さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-04-12 13:33) 

Riever

不正な処理になるのは(終了時はマシンパワーを使って電気を食うのに)電源供給が間に合わなくなっているか、同じ理由で内部が高温になっているか、アプリケーション(dllなども)ごと破損しているかのどれかですかね。問題ないときは問題ないですが不具合が出るときもあるので困りますよね。どちらにしろエラーは気味が悪いので嫌ですが(^^;;

危ないところは侵入できないように柵を置くのが一番手っ取り早いですかね。
by Riever (2008-04-12 16:33) 

みみちゃん

Rieverさん
コメントありがとうございます。

>不正な処理になるのは…

起動後すぐにシャットダウンすると、不正な処理は起こりません。どのタイミングで出始めるかわかりませんが、Rieverさんのおっしゃる、どの可能性も考えられる状況で、ちょっと厄介です;;;。

>どちらにしろエラーは気味が悪いので嫌ですが(^^;;

そうですよね~……一応チェックディスクなどはパスしているし、シャットダウンするとき以外は普通に使えるので、Vistaが復活してくれば、またサブマシンとして使おうと思っています。

>危ないところは…

頭が入るスキマがあると、グリグリ身をこじ入れて通ってしまいます。また、ちょっとした高さの柵や箱だと、一旦壁を蹴る三角跳び(二段ジャンプ)の要領で飛び越えられてしまいます;;;。さすが、ウサギ;;;。

いまは、目の届かないところには行けないようにバスタオルをぎゅうぎゅうに詰め込んでおいて、目の届くところでは「しつけ」をしてます。

「しつけ」を始めて2日目ですが、コードとその他はちゃんと認識できるようで、コードはだいぶガマンするようになってきました……。タオルや座布団はもうガジガジですw。
by みみちゃん (2008-04-12 18:24) 

みみちゃん

takagakiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-14 13:02) 

みみちゃん

まちびとんさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-14 22:35) 

みみちゃん

わかまろさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-15 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。