SSブログ

【食いしん坊】 お出かけ - その2 闘病:2008年04月11日 【万歳】 [ ┣ 日記]

2008-04-11。

2回目のお出かけは午後。

適応障害の面談です。

 

会社の産業医の

面談を受けるため、

ひさびさの出社となります。

 

14時、出発。

 

まずは、府中駅へ。

こんな飾りがありました。

DSC02823.JPG

キレイです…。

なんだろう??

でも、いまは調べてる時間はない。

会社に行くのです!

 

ホームに電車が

進入します。

DSC02826.JPG

DSC02827.JPG

DSC02828.JPG

 

……で……

 

新宿到着。

DSC02829.JPG

橋本行きの電車です♪

「鉄ちゃん」を名乗る

資格はありませんが、

電車は好きです♪

 

JR連絡通路を通過して……

DSC02832.JPG

山手線に乗車。

子供のように、

先頭車両の

運転席の後ろを

陣取りました。

DSC02835.JPG

やっほ~う!

DSC02839.JPG

トンネルだあ!

あ!

DSC02844.JPG

成田エクスプレスと

ランデブーだ♪

 

そうこうしているうちに、

目的地に到着。

 

また、いたよ……。

DSC02847.JPG

つがいの山手線。

狙ってるワケじゃ

ないんですけどね;;;。

DSC02850.JPG

まあ……。

仲のよさそうなこと♪

 

予定より20分前に

会社に到着。

ヒマなので喫煙所へ。

 

!!

DSC02859.JPG

……。

みなさんは防犯カメラを見ると、

ネタをやりたくなりませんか?

DSC02855.JPG

俺、よくやったなあ。

青い珊瑚礁とか、

渚のバルコニーとか、

踊ってました。

 

……さすがに今回は、

他の病気まで

疑われそうなので、

断念。

 

以下、指導です。

  • 通勤感覚を取り戻すため、面談のサイクルを短くする
  • 活字を読んで、頭に入るかどうか試してみる

正直、

活字は盲点でした。

今回の指導で、

よくわかりました。

 

「仕事は書類で動く」

 

「書類は、ネットとは違う」

 

「活字が読めないと、

仕事にならない」

 

先生のおっしゃる通りです。

 

活字を読もう!

読んでみよう!

 

ということで、

今回の面談は順調に終了。

 

帰路の途中、

こんなのがいました♪

DSC02861.JPG

同じうさぎを愛するものとして、

掲載せずにはいられない♪

 

さて、帰ってきました。

DSC02864.JPG

東府中に。

 

なぜ府中駅でなくて、

東府中駅なのか?

それは、

3番目のお出かけに

立ち寄るためなのでした。

以下、次回へ続きます。

 


<今日のちゅうバス>

府中駅へ行く途中、

左折するちゅうバスの

連続撮影に成功。

DSC02811.JPG

DSC02814.JPG

DSC02817.JPG

DSC02818.JPG

DSC02821.JPG

しやわせ♪

 


<今日のさくら>

今日は、さくらの

食事の様子を

のぞいてみましょう。

コピー ~ DSC02945.JPG

いたらきま~す

なのら♪

コピー ~ DSC02940.JPG

りんごなのら♪

しゃくしゃく♪

コピー ~ DSC02951.JPG

にんじんなのら♪

しゃくしゃく♪

コピー ~ DSC02960.JPG

こまちゅななのら♪

しゃくしゃく♪

コピー ~ DSC02964.JPG

せろりなのら♪

しゃくしゃく♪

 

ごちそうさまれした~

なのら♪

 

あ、かたづけないでほしいのら;;;♪

あまったの、あとでたべるのら;;;♪

 

おしまい。


nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 33

しんりゅう

0時を過ぎたら、みみちゃんさんのとこにに来るのが癖になっちゃいました^^;
もうすぐ復職ですね。活字羅列はけっこうしんどいかもですが、すぐ慣れますよ♪数字の羅列よりいいかも…
(今、数字の羅列にはまってます…)
一枚目の写真、なんか行動が似ているなぁ、って思っちゃいました(近日中に明らかになります!)

さくらちゃん、メタボにならないようにね…
by しんりゅう (2008-04-13 00:19) 

One-for-you

はい、カメラに向かって聖子ちゃんやったことあるような、気がします。キャンディーズの同窓会もあったのをニュースで知りました。解散コンサートに当時の後楽園球場に行った記憶があります。

第19版にリソース費やすより、ちゅうバスと産業医の指導にご自身のリソース費やせますように、ご自愛下さい。

4月11日夕方、自分は「りんかい線」と埼京線に乗っていたので、みみちゃんsanと電車ですれ違っていたかもしれません・・・w
by One-for-you (2008-04-13 00:27) 

あまちゃん

これだけ写真を撮っていると充分に怪しい人ですな。

防犯カメラに向かって、青い珊瑚礁を踊れるとは年齢がばれますよ。(^_^)

活字を読むのは大切ですね。読めるようになると復帰できるのではないでしょうかね。
by あまちゃん (2008-04-13 00:30) 

Susanoo

活字も慣れると面白いですよ(^^)
少しずつでいーんだから。
by Susanoo (2008-04-13 01:04) 

清澄白河

適応障害の面談とは、カウンセリングですか?

あと、うちのblogではコメント有り難うございました。
場が和みましたよ(^_^)v
by 清澄白河 (2008-04-13 04:14) 

miyabi25

初めまして、おはようございます。
僕は、以前に「うつ病」になった
ことがありますが、ここ数年かけて
直してきたので、時間をかけて
焦らずに直していってください。
適応障害の病気も治りますよ。
by miyabi25 (2008-04-13 07:31) 

摩亜

やっぱりいいなあ、つがいの山手線(←ツボ)

さくらちゃん、元気に食べていますね。
……メタボにならないように。
by 摩亜 (2008-04-13 07:33) 

umiko

いいな~さくらちゃんこんなにうまうま食べてると気持ち良い!
じゃかみたいにいっぱい食べて いっぱい遊べばメタボにはならないんだ!

私も防犯カメラの前ではイタズラ三昧です。
現在も十分に怪しいおばさんやってます!
by umiko (2008-04-13 07:39) 

ねこじゃらん

同じく、あいかわらず、つがいの山手線がツボです♪


by ねこじゃらん (2008-04-13 09:09) 

okko

どうせなら、オネエサンにニコニコして、サクラちゃんのオモチャに貰ってきちゃえばよかったのに~。
活字とパソコンの字とはちがうんですね。
言われてみたら、新聞以外、活字離れしてるな~~。 あと少しですね。
by okko (2008-04-13 10:04) 

いっぷく

最初の飾りはね、あれをしっかり人が持って回しながら
パレードします。
一つだけじゃなくてたくさんあります、ピンクとかもね。
いつだったか記憶は薄れて,ますが5月の大祭の前に
パレードするかな。
by いっぷく (2008-04-13 10:18) 

いとお

山手線の写真!
なんか電車でGOみたいで面白かったです(^^)
こういうの見ると私も興奮しちゃいますよ(^^;

by いとお (2008-04-13 10:35) 

夕日

昨日仕入れた情報です!
例のうさちゃんの飼い主さん曰く、
「両足を前に出して座って2本の脛の真ん中にうさちゃんを仰向けに寝かせるとそのまま動かない!)だって!。
それで日向ぼっこできたんだそうです!。
でも、このうさちゃんだけなのか?は不明とのこと!

だから~!やってみて!だめもとで~!

防犯カメラの前で青い珊瑚礁?ここ読みながら笑いました!。

by 夕日 (2008-04-13 11:24) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
しんりゅうさん

>0時を過ぎたら、みみちゃんさんのとこにに来るのが癖になっちゃいました^^;

ありがとうございます♪
そうか、皆勤賞で0時に予約投稿だから、RSS不要なんですねw。

>一枚目の写真、なんか行動が似ているなぁ、って思っちゃいました(近日中に明らかになります!)

マジですか!? 楽しみに待ってます♪

>さくらちゃん、メタボにならないようにね…

これは100%飼い主の責任なので、キッチリ管理しようと思います、ハイ;;;。

===================
One-for-youさん

>カメラに向かって聖子ちゃんやったことあるような、気がします。

でしょ、でしょw。

>解散コンサートに当時の後楽園球場に行った記憶があります。

あ、One-for-youさん、俺より年上かもw。

>ご自愛下さい。

ありがとうございます。適度にやっているので、大丈夫です。きつくなったらちょっと休むし、ムリになったらギブアップします。

>みみちゃんsanと電車ですれ違っていたかもしれません・・・w

リアルでニアミスですねw。気づかない間に、街中ですれ違っているかもしれませんねw。

===================
あまちゃん

>これだけ写真を撮っていると充分に怪しい人ですな。

府中で有名人になるのも、そう時間がかからないかもしれませんw。

>青い珊瑚礁を踊れるとは年齢がばれますよ。(^_^)

まあ……ミノフスキー粒子君を飼ってますからねぇw。すでにそのあたりでw。

>活字を読むのは大切ですね。

それを思い知りました。今回、帰りに雑誌を買ってみたんですが、まず読む気が起きません;;;。
こういうものなんだなあ…と、いまさら気づかされました。

===================
qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
Susanooさん

>活字も慣れると面白いですよ(^^)
>少しずつでいーんだから。

休職直前までは、経営分析の本とか、TOC理論とかをめちゃくちゃ読んでました。なので、活字に疎いワケじゃないんです。
しかしいまは、読む気が起きないんですね~……これには、自分もビックリ。

まずは、うさぎの飼育のノウハウ本あたりから入ろうと思います。
これなら読む気がするから。

by みみちゃん (2008-04-13 20:57) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
清澄白河さん

>適応障害の面談とは、カウンセリングですか?

会社が契約している産業医とのお話です。

主治医は別にいるので、その主治医の診断を伝え、治療の妥当性や休職期間の見積もりなどをして頂きます。
そのスジの権威の先生らしく、このテの病気に非常に詳しい上に、たとえ話がお上手なので、現在の自分の状況を客観的に理解することができて、助かってます。

>あと、うちのblogではコメント有り難うございました。
>場が和みましたよ(^_^)v

いえいえ……あれが俺の哲学なんですw。
サラリーマンも捨てたモンじゃないですw。

===================
miyabi25さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

>適応障害の病気も治りますよ。

ありがとうございます。

俺のストレッサーは仕事の負荷で、会社もムリをさせているのを認識していたことなので、お互いにまったく遺恨はありません。
むしろ、待ってくれている会社に、早く戻って貢献したいです。

しかし、あせると逆効果なのも、このお休み期間でわかりました……;;;。
いまは、とにかく普通の生活に体を慣らす感じです。
手ごたえはあります。もう少しだと思っています。

===================
摩亜さん

>やっぱりいいなあ、つがいの山手線(←ツボ)

な~んか、いるんですよ。いっつも;;;。

>さくらちゃん、元気に食べていますね。
>……メタボにならないように。

これまで体重比率の重量計算でペレット(ポリポリ粒)中心の食事でしたが、カロリー計算で野菜中心に変えました。
これでメタボ解消だ!

===================
umikoさん

>じゃかみたいにいっぱい食べて いっぱい遊べばメタボにはならないんだ!

毎日体重を記録しているんですが、まだ赤ちゃんだから、些細なことで大きくブレます;;;。
半年くらいは、こんな感じでしょうね、きっと…。

>私も防犯カメラの前ではイタズラ三昧です。

やりますよねw。
監視モニターの向こう側に、どのくらいの年齢層がいるか創造しながらやるのが、かなり楽しいですw。

===================
夢空さん
nice!ありがとうございます。お忙しい中を感謝です。

by みみちゃん (2008-04-13 21:12) 

フェイリン

つがいの山手線いいですね~w
関西人の私はこれに乗るたびに
「これは○○駅に止まりますか?」
と逆に乗ったら心配なのでその辺の人に聞いてせわしくしているのでゆっくり眺めた事がないんですよw
by フェイリン (2008-04-13 21:13) 

こうちゃん

盲点ねぇ、ちょっと、気になりますね。
by こうちゃん (2008-04-13 21:14) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
Cyoroshiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
ねこじゃらんさん

>同じく、あいかわらず、つがいの山手線がツボです♪

俺が復職したら、毎日でも写真に撮れるかもしれませんw。

===================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
okkoさん

>どうせなら、オネエサンにニコニコして、サクラちゃんのオモチャに貰ってきちゃえばよかったのに~。

その発想はなかったです;;;。

>活字とパソコンの字とはちがうんですね。

そうみたいです。言われてみれば、活字を読む気が起きません。もしかしたら、いまのまま復職しても、書類の内容がアタマに入らないかもしれません。

>あと少しですね。

ありがとうございます。まずはうさぎの飼育本から、活字のリハビリを始めますw。

===================
いっぷくさん

>5月の大祭の前にパレードするかな。

あ、もしかして「くらやみ祭り」で使うんですか!?
そうなんだ……。

「くらやみ祭り」もレポしますw。
あの雰囲気(と常気の逸脱ぶり)は、ぜったい記事にしたい;;;。

by みみちゃん (2008-04-13 21:19) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
いとおさん

>山手線の写真!
>なんか電車でGOみたいで面白かったです(^^)
>こういうの見ると私も興奮しちゃいますよ(^^;

でしょ、でしょ♪

この写真を撮ってる姿は、同乗している方から見れば「年甲斐もなく…」と思われてもしゃあないんですが;;;。
でも、こういう気持ちは、やっぱ抑えたくないですw。

===================
夕日さん

>やってみて!だめもとで~!

まだ警戒心があるようなので、そっとやってみましたが、0.5秒で逃げられました;;;。
さくらがいまより、もうちょっと俺たちを信頼してくれるようになったら、再挑戦してみます。

>防犯カメラの前で青い珊瑚礁?

これはですね……監視員に音声が届かないので、フリだけでわかってもらえるように、思いっきり踊るのがポイントですw。


===================
STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
vivianさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
fullconさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-04-13 21:45) 

もも

そういえば以前の会社の元同僚で体調を壊して休職していた男性は、新聞を読むと気持ち悪くなって内容が頭に入っていかないって言ってました。PCの文字と活字はやっぱり違うものなのかな~?
でもみみちゃんさんは順調に回復中のようで良かったです♪これからどんどん復帰に近づいていけると思うけど、焦らず自然にムリのないようにしてくださいネ!
さくらちゃん、好き嫌いがないようでお利口さんです♪たくさん食べて大きく育つんだよー!
by もも (2008-04-13 21:55) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
フェイリンさん

>つがいの山手線いいですね~w

けっこういろんな方に人気ですね、つがいの山手線w。

>「これは○○駅に止まりますか?」

大体の地図上の位置関係だけ覚えてしまえば、電車は左側通行ですから、それでおおよその見当はつくと思います……。

===================
はっこうさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
ガンバルおやじさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
こうちゃん

>盲点ねぇ、ちょっと、気になりますね。

まずは、うさぎの飼育本から入ってみます。
これなら、読む気も起きるし、中身も頭に入るだろうから;;;。

===================
ももさん

>新聞を読むと気持ち悪くなって内容が頭に入っていかない

あ~……なんかわかる気がします。休職前はビジネス書をいっぱい読んでたのに、いまは活字を見る気が起きないんです……。
まずは、うさぎの飼育本から、活字のリハビリに入ろうと思います。

>焦らず自然にムリのないようにしてくださいネ!

ありがとうございます。
5月頭からでも行けそうなんですが、充実した状態で、5月末まで充電しようと思ってます。

たくさん食べて大きく育つんだよー!

「ハイなのら~♪」と申しておりますw。

by みみちゃん (2008-04-13 22:16) 

きまじめさん

順調なご快復良かったですね。
もう少しと思うとかえって せいた気持ちも出るかもしれません。 マイペースでゆっくりゆっくりね。
ゲーム屋さんのうさぎ、何か意地悪そう。
それに引き換えさくらちゃんの可愛い事といったらもうなんといってよいか。
それにしてもすごい食欲ですね。
by きまじめさん (2008-04-13 23:15) 

lunatic

東府中って行ったらあそこしかないじゃん・・(笑)
馬でしょ、馬。桜の花は咲きましたか?

さくらちゃんゴザが増えて良かったね~vv
ところで、ウサギ飼いに聞いた事あるんですが
不満なことがあると後ろ足で「ダン!ダン!」と
地団駄を踏むらしいですが・・・・どうですか?
ほんとなんですかねぇこれ・・・。


by lunatic (2008-04-13 23:23) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
きまじめさん

>順調なご快復良かったですね。

ありがとうございます。

これまで、何度も自分で期限を考え、そのたびに失敗してきました。いまは「のんき」に構えています。

>それにしてもすごい食欲ですね。

うさぎは食べたいだけ食べてしまうので、簡単に肥満になってしまうらしいんです。ほしがるだけあげると、すぐに太ってしまいます。
だから、もともと食欲旺盛なんでしょうね、きっと。

===================
lunaticさん

>馬でしょ、馬。桜の花は咲きましたか?

俺ねぇ……競馬のために府中に住み始めたハズなのに、いまはもうやってないんですよ;;;。
やらなくなって、もうずいぶん経つなあ;;;。
昔は、1馬(孤独の◎の清水成駿がいた競馬予想誌)握って、よく行ったもんですけどねぇ……;;;。

>地団駄を踏むらしいですが・・・・どうですか?

予習では確かにそう覚えました。だけど、俺もカミさんも、まだ見たことがありません。
さくらは不満がないのかな;;;。それならいいんだけど。

by みみちゃん (2008-04-13 23:47) 

柴犬陸

活字を読むことに大きなポイントがあるなんて。。とても勉強になりました。
さくらちゃん、セロリも平気なのね。
陸はまだ食べたことがありません。
by 柴犬陸 (2008-04-14 10:46) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
柴犬陸さん

うさぎは草食動物なので草を食べるんですが、個体によってやっぱり好みがあるようです。

>さくらちゃん、セロリも平気なのね。

葉っぱがやわらかい植物は、茎より葉のほうが好きみたいです。セロリも茎より葉っぱを先に食べます。
だけど、牧草は一番硬いのが好きみたいです。やわらかい牧草は食べません。

このへんは、与えてみないとわかりません;;;。
オーナーも、いろいろ試行錯誤中です。

活字は盲点でした……言われてみれば、読む気が起きないんです。
まずは、うさぎの飼育本からリハビリを始めますw。

===================
takagakiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-04-14 13:14) 

みみちゃん

hankyu8200さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-14 17:57) 

hankyu8200

面談、お疲れさまです。

ちゅうバスの連続撮影、わざと車体をフレームアウトさせる構図が、秀逸ですよ〜♪
さくらちゃん、もしゃもしゃ食べてるところがキュートですなあ♪
by hankyu8200 (2008-04-14 20:15) 

みみちゃん

hankyu8200さん
nice!&コメントありがとうございます。

>面談、お疲れさまです。

どうもです~。

>ちゅうバスの連続撮影…

あれ、わざとじゃないんです;;;。新しいデジカメの使い方がまだよくわからなくて、とりあえず取り続けたら、ああなったというw。

>さくらちゃん、もしゃもしゃ食べてるところがキュートですなあ♪

親バカな俺としては、ぜひ動画でお見せしたいところですw。そのうち試してみようと思います♪。
by みみちゃん (2008-04-14 20:34) 

とぽんちゃん

さくらたんはベジタリアンですね
健康健康 メタボもなんのその!
長生きしてね 
そして みみちゃんさん お疲れ様でした。
久しぶりに会社だとかで疲れたでしょ?
山手つがい かわいいです。
それと山手中央署って本当にあるんですか?
はぐれ刑事の(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
by とぽんちゃん (2008-04-14 22:26) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
みなりんさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
とぽんちゃんさん

>健康健康 メタボもなんのその!

もともと草食動物なんですが、リンゴみたいに糖分が多いものや、いまはペレット(ポリポリ粒)みたいなものがありますからね~…。
メタボにならないように、しっかり管理しようと思います。

>みみちゃんさん お疲れ様でした。

ありがとうございます。
会社に行く度に、飲みの用意をしてるんですが、どうも仲間の調整がうまくいきません……。
なので、ちょっとさびしい思いをしています;;;。

>それと山手中央署って本当にあるんですか?

マジでググってみましたけど、なさそうですw。

by みみちゃん (2008-04-14 22:45) 

みみちゃん

みどれんじゃーさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-15 11:53) 

みみちゃん

わかまろさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。