SSブログ

【はじめての】 雨の食道楽 【ひざだっこ】 [ ┣ 日記]

★ RSS不具合の改善活動に 
ご協力をお願いいたします。

RSS不具合リスト 

2008-04-18。

この日、府中は

雨でした。

 

まずは、

部屋の配線の整理。

 

さくらを常にリビングで

放し飼いにするために、

壁際のコード類を

全部空中で賄えるよう、

一気に模様替え。

DSC03505.JPG

ほぉら♪

こんなにスッキリ♪

 

その分食卓が、

DSC03504.JPG

こんな状況;;;。

これじゃメシも喰えない;;;。

 

ここで!

macoronさんの半熟卵

スイッチ入った

食道楽夫婦。

 

お気に入りの

煮卵ゲットのため、

雨天の中を

車で疾走!

DSC03506.JPG

 

らいおん

らーめん。

 

府中のラーメン屋戦争の中、

生き残り続けるラーメン店。

 

らいおんラーメン

 

ごめん!

正直言って、

10年前より味は落ちた。

 

だけど、まだまだ

他の店には

充分勝てるよ!

DSC03510.JPG

お気に入りの

らいおん

チャーシュー。

DSC03511.JPG

豚骨醤油で

うまうま♪

DSC03512.JPG

餃子。

しばらく来ない間に、

ボリュームアップ

してました。

 

帰り道では、

パンを物色。

 

天然酵母のパン

やまかわ。

DSC03513.JPG

あ、これこれ!

フランスパン!

DSC03514.JPG

このお店のは

喰ったことないけど、

かた~いパンが

いま喰いたい!!

 

ということで、

本日はここまで。

短めで終了でした。

 


<今日のちゅうバス>

今日の探検隊はお休み。

府中街道を北上する

ちゅうバスの後姿で

お楽しみください。

DSC03453.JPG

 

★ 予 告 ★

DSC03567.JPG

探 検 隊 が

DSC03549.JPG

つ   い   に

DSC03556.JPG

深   夜   に

DSC03558.JPG

動   く   !

 

期待しないで;;;。

 


<今日のさくら>

ごはん、

まだなのら~!?♪

DSC03502.JPG

さくらがキッチンに

行けないように、

リビングとの間に

バリケードがあります。

 

さくらはごはんが来る場所を

知っているので、

こうして待っています。

DSC03503.JPG

まだなのら~?♪

 

うさぎは、一度の食事で、

栄養を消化・吸収できません。

一度とろとろのウンチをして、

それを食べてしまいます。

 

二回目に出てくるのが、

よくみかける

ころころのウンチです。

 

一回目のウンチは

排泄と同時に

食べてしまうので、

食糞

(しょくふん)

と言われるそうです。

DSC03515.JPG

こうしているのは、

グルーミングでは

ないかもしれません。

DSC03516.JPG

二回目のお食事かも

しれません。

 

さくらが家にやってきて、

3週間が経とうとしています。 

やっと、だっこに

慣れてきてくれました♪

 

DSC03517.JPG

さくら、いい子だね~♪

なのら~♪

DSC03518.JPG

いい子だね~♪

なのら~♪

( ↑ 親バカ)

 

この状態を、

「ひざだっこ」

と言うそうです。

 

次に

「胸だっこ」

慣れさせます。

 

それができたら、

以前夕日さんが

コメントされていた、

「仰向け」

(催眠術)

に挑戦です!

 

おしまい。


nice!(39)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 32

Susanoo

期待するなと言われると
すごく、します(笑)

by Susanoo (2008-04-21 00:28) 

いとお

らいおんらーめん!
おいしそうですねぇ~(^¬^)
チャーシューに卵に、いいなぁ~(^^)
ちゅうバス!!
深夜ですか!?
楽しみぃ~(^^)
by いとお (2008-04-21 00:42) 

hankyu8200

なるほどね、そういう習性があるんですな。

by hankyu8200 (2008-04-21 01:04) 

わかまろ

食糞ですかぁ・・。
知りませんでした・・。
by わかまろ (2008-04-21 01:21) 

清澄白河

10年前より味落ちたの?
よく覚えてらしたんですね(^_^;)
味にはうるさいタイプ?
というか、グルメ通?
by 清澄白河 (2008-04-21 02:30) 

しんりゅう

らいおん、らいおん…(想…)
らいおんらーめん!何年か前に行きましたよ!
(思い出した!)
確かにあそこ、おいしいですね^^

だっこ、いいですね~♪ 
by しんりゅう (2008-04-21 06:30) 

夢空

食糞~知りませんでした。さくらちゃん中心の生活になりましたね(*^_^*)
by 夢空 (2008-04-21 07:15) 

yukitan

ラーメン美味しそうですね。
食糞知りませんでした。

by yukitan (2008-04-21 07:44) 

みゅう

ラーメン美味しそうですね~^-^
食糞、知りませんでした。
さくらちゃん、本当に可愛い(^_-)-☆
by みゅう (2008-04-21 08:27) 

umiko

そうなんだ。
だっこ いいね~~
勝手に妄想。。。。
by umiko (2008-04-21 10:17) 

アキ

ラーメンにたまごが…!!美味しそうです〜!
今日もさくらちゃんは可愛いですね〜w
だっこしてみたいです…!!
by アキ (2008-04-21 11:21) 

ねこじゃらん

味落ちちゃって残念ですね…
でもまだまだ他店に勝てるんですね?!
う〜〜ん、食べてみたい♪
by ねこじゃらん (2008-04-21 12:24) 

とぽんちゃん

ほー…ウンチで栄養かぁ
動物も、生きる知恵がすごいですね
人間は食料なくなったら う・ち・・・・・
いややめておこう。
ラーメン大好きなので 食べてみたいです。
昨日近くのラーメン屋行きましたよ(*´∇`*)
by とぽんちゃん (2008-04-21 12:38) 

as

>さくらちゃん、可愛いですねぇ。慣れてきてくれた頃って、本当に愛らしいですよ。しかし、ラーメンおいしそうでしたね。我が家の近くにはオイシイラーメン屋さんがないので、羨ましいです。はっ、私日本に帰ってきてから一度もラーメン食べてないかも・・・(爆)
by as (2008-04-21 12:41) 

みどれんじゃー

お~~、片付いた~と思ったら、
次の写真で大笑いしちゃいました。
これは外食しか仕方ないですね。
餃子、おっきくておいしそう~~♪

さくらちゃん、ごはんの場所が分かるなんて、すごい。
そして、待機中のかわいいこと♪
勝手に封を開けようとしているように見えなくもない(笑)

by みどれんじゃー (2008-04-21 14:12) 

okko

近所の八百屋さんがウサコを飼っています。餌がやまほどあって、幸せな子!
ポピーの先代、ときどき、食糞してましたけど、医者に言わせると、欲求不満だそうで・・・ウサコは違うのかな?八百屋のオッチャンも、コードガジガジ対策に苦労したそうですよ。2才になったって。
by okko (2008-04-21 14:57) 

lunatic

しょ、食卓がカオスに・・・・・(笑)
その分さくらちゃんのスペースが出来たし
良しとしますか!ちなみにバリケード
ガジガジしそうな雰囲気が・・・・。

ラーメンに玉子・・・たまらんなぁ。
by lunatic (2008-04-21 15:02) 

夕日

なるほど、うさちゃんも簡単に気を許さないのですね。膝抱っこ、胸抱っこを経て、仰向けですか。
まだまだ先なんですね。
食糞は知りませんでした。
by 夕日 (2008-04-21 16:37) 

jewel

きゃぁぁぁぁぁ♡
可愛い可愛い可愛いーーーー
初めて知りましたが、
飼い始めたのですね♪
あ、不具合の件、私は全く
構いません。 ありがとうございます^^
私のブログに、タイトルがついていないのですが
(やり方がわからなくなっちゃって)そのせいでしょうかねえ?
by jewel (2008-04-21 17:24) 

miyabi25

RSSの不具合の件ですが、
僕なりに色々と考えて、
昔のホームページのように、
リンク集にしました。
ソネブロの事務局の対応
も後手後手のようで、
ウンザリしていますので、
不具合は、自分で対応する
ことにしています。
by miyabi25 (2008-04-21 19:54) 

きまじめさん

さくらちゃん、ごはん待ってる姿可愛いです。
早く 胸だっこ させてくれるといいですね。
by きまじめさん (2008-04-21 22:07) 

あまちゃん

次回、期待しています。ちゅうバス!

残念ながら、配線だらけの我が家にはさくらちゃんは来れません。

by あまちゃん (2008-04-21 23:45) 

Mimosa

ラーメンと餃子、美味しそうでしたよ。
食糞のこと、私も初めて聞きました!さくらちゃん、可愛いのにね~。
深夜、何が起こるのでしょう!?楽しみです!
by Mimosa (2008-04-22 00:17) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
Susanooさん

>期待するなと言われると
>すごく、します(笑)

マジですか;;;。
期待しないほうが アアーーー!!

===================
いとおさん

>チャーシューに卵に、いいなぁ~(^^)

このチャーシューと玉子(オプション)は、俺にとっては、この店の切り札とも言えます;;;。
肩バラチャーシューが絶品で、その煮汁で玉子を煮てるんです(「味玉」といいます)。
くぅ~、たまんない♪

>ちゅうバス!!
>深夜ですか!?
>楽しみぃ~(^^)

マジですか;;;
あ、あの、期待はしないほうが Ah---!!

===================
hankyu8200さん

>なるほどね、そういう習性があるんですな。

ハイ。
「だからウサギとキスするな」って飼育本に書いてありました;;;。
身も蓋もないですが;;;。

===================
わかまろさん

繊維をなんとかして、あの小さい体で吸収してやろうという、動物の知恵というか……。
すごいですね。

===================
清澄白河さん

>10年前より味落ちたの?

そうなんですよ……10年以上、毎週通ったんです;;;。

>味にはうるさいタイプ?
>というか、グルメ通?

自分とかカミさんが突っ込んで行って、「うまい!」と思った店のリピーターになるタイプです。
実は、一般の方の味覚と合うかどうかは、自信ないです;;;。

===================
STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
しんりゅうさん

>(思い出した!)
>確かにあそこ、おいしいですね^^

思い出しましたか!
昔はもっとうまかったんですけど……;;;。

>だっこ、いいですね~♪ 

自分に抱えられたさくらが、それで安心したそぶりを見せると、それだけでうれしいです♪

===================
夢空さん

>食糞~知りませんでした。

ハイ。
だから、ウサギを見かけても、キスはしないほうがいいそうです;;;。

>さくらちゃん中心の生活になりましたね(*^_^*)

すっかりそうなっちゃいました。
ちょっと甘やかしすぎかなあ;;;。

===================
yukitanさん

>ラーメン美味しそうですね。

うまかったです。昔のほうがうまかったですけど、いまでも充分うまいです。

>食糞知りませんでした。

固い草を食べても消化しきってやろうという、小さな草食動物の知恵みたいに思えます。

===================
きぃ*さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
みゅうさん

>ラーメン美味しそうですね~^-^

うまいです。個人的には、チャーシューと玉子が必殺技ですw。

>食糞、知りませんでした。
>さくらちゃん、本当に可愛い(^_-)-☆

やっぱり、意外と知られてませんよね。
そんな習性の子でも、やっぱりかわいいです♪

===================
OJJさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
umikoさん

>だっこ いいね~~
>勝手に妄想。。。。

もしかして、すごーくヘンな妄想してますか;;;?

===================
いっぷくさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
アキさん

>ラーメンにたまごが…!!美味しそうです〜!

チャーシューの煮汁で似た玉子です。この玉子は、絶品です!

>今日もさくらちゃんは可愛いですね〜w
>だっこしてみたいです…!!

ありがとうございます~♪
機会があれば、ぜひどうぞ♪

===================
ねこじゃらんさん

>でもまだまだ他店に勝てるんですね?!
>う〜〜ん、食べてみたい♪

まだまだいけますね、ハイ。
機会があったら、ラーメン交流と行きましょう!
あと、せんべろ交流w。

===================
とぽんちゃんさん

>ほー…ウンチで栄養かぁ
>動物も、生きる知恵がすごいですね

すごいですね~。あの小さい体で固い繊維を消化しきる仕組みを持ってるんですね。

>いややめておこう。

やめましょう;;;。

>ラーメン大好きなので 食べてみたいです。
>昨日近くのラーメン屋行きましたよ(*´∇`*)

いいですねえ~。
俺は北海道日本ハムファイターズ一筋の男なので、いつか札幌ドームに行きたいと思ってます。
もしそのときが来たら、よろしければ、北海道のラーメン事情を教えてください;;;。

===================
京奈さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
asさん

>さくらちゃん、可愛いですねぇ。

ありがとうございます♪
そうですね~、一旦ここまでなついてくれて、後でソッポ向かれるようだと、ショックで立ち直れないです;;;。

>はっ、私日本に帰ってきてから一度もラーメン食べてないかも・・・(爆)

マジですか!?
それはいけませんね!!
カップめんもですか!?最近は進化が激しいです、ぜひガンダムのお供にお試しを!

===================
みどれんじゃーさん

>次の写真で大笑いしちゃいました。

とんでもないことになっちゃいましたw。
いまは気力が尽きちゃって、ほとんどそのままですw。

>餃子、おっきくておいしそう~~♪

中身もパンパンに入ってました♪
うまかったです♪

>勝手に封を開けようとしているように見えなくもない(笑)

これは実は、さくらが嫌いな牧草なので、バリケードです(爆)。

===================
ガンバルおやじさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
はっこうさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
okkoさん

>近所の八百屋さんがウサコを飼っています。

それはいい環境ですね……うらやましい;;;。
勉強の中で知ったんですが、うさぎもエサの野菜を変えてあげないと、栄養が偏るんだそうです;;;。
いまはいろんな種類の野菜を、順番にまわしてます。

>・・・ウサコは違うのかな?

ウサギは、固い食物繊維を、体の消化器官を2回まわして、吸収しようとするらしいです。
だから、ウサギ全体に見られる習性だとか。
この知識がないと、食糞に失敗したウサギの1回目のウンチを見て、飼い主が「下痢」と思いこむこともあるそうです。

>八百屋のオッチャンも、コードガジガジ対策に苦労したそうですよ。2才になったって。

やっぱりw。
2才といえば、全盛期くらいですね♪
ちょうどいまが一番パワーがあるころだと思います♪

===================
lunaticさん

>しょ、食卓がカオスに・・・・・(笑)

ここで気力が尽きました;;;。
いまもほとんどこのままですwww。

>ちなみにバリケード ガジガジしそうな雰囲気が・・・・。

さくらが嫌いな牧草なので、バリケードになってます(爆)。

>ラーメンに玉子・・・たまらんなぁ。

この玉子は、俺にとっては必殺技です、ハイ。

===================
夕日さん

>うさちゃんも簡単に気を許さないのですね。

そのようです。本の受け売りなんですけど;;;。

>食糞は知りませんでした。

これを知らないで飼っちゃうと、1回目のウンチを見て、飼い主が下痢と勘違いするらしいです。
予習しておいて、よかった;;;。

===================
tubomiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
jewelさん

>きゃぁぁぁぁぁ♡
>可愛い可愛い可愛いーーーー

ありがとうございます♪

>飼い始めたのですね♪

ハイ、ようやくというか、突然というか、一目惚れでこの子に決めました♪

>不具合の件、私は全く構いません。

ご理解頂きまして、ありがとうございます。

>私のブログに、タイトルがついていないのですが(やり方がわからなくなっちゃって)そのせいでしょうかねえ?

あっ、ホントだ;;;。いま気がつきました;;;。
関連性はわかりませんが、タイトルがついている方でも発生を確認しているので、関係はないかもしれません。

ちなみに、タイトルと紹介分のつけ方です。
◆[管理ページ]-[設定]-[基本設定]-[ブログタイトル]がタイトルです。
◆[管理ページ]-[設定]-[基本設定]-[ブログ紹介文]が紹介分です。
◆変更したら、[設定を保存する]ボタンを忘れずに押してください。

もしかしたら、レイアウトも関係あるかも知れません。
◆[管理ページ]-[デザイン]-[レイアウト]-[基本コンテンツ]-[ブログのタイトル]がタイトルです。
◆[管理ページ]-[デザイン]-[レイアウト]-[基本コンテンツ]-[ブログの紹介文]が紹介文です。
◆各々、右の[コンテンツ配置]にドラッグ&ドロップしてください。
◆変更したら、[設定を保存する]ボタンを忘れずに押してください。

以上、お試しになってみてください。

===================
yuzuさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
miyabi25さん

>RSSの不具合の件ですが(中略)自分で対応することにしています。

了解いたしました。
次回のリスト更新時に、削除させて頂きます。

===================
vivianさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
きまじめさん

>さくらちゃん、ごはん待ってる姿可愛いです。

お腹がすくと、これをやるんです。
あまりにかわいいので余計にあげたくなっちゃうんですが、そこは心を鬼にしてガマンです;;;。

>早く 胸だっこ させてくれるといいですね。

カミさんが2回ほど成功しました!
俺も今度挑戦してみます!

===================
あまちゃん

>残念ながら、配線だらけの我が家にはさくらちゃんは来れません。

うーむ、残念;;;。
しつけようと思ったんですが、ウサギは怒られているのがわからないそうで、断念しました;;;。

>次回、期待しています。ちゅうバス!

あの、あまり期待しないほうが アアーーー!!

===================
Mimosaさん

RSS不調でご無沙汰してしまい、失礼しました;;;。

>ラーメンと餃子、美味しそうでしたよ。

どうもです~。ここにチャーシューと玉子は、俺にとっては必殺技ですw。

>食糞のこと、私も初めて聞きました!さくらちゃん、可愛いのにね~。

俺も予習をしなければ、知らないままでした。
1回目のウンチを見る機会があったら、下痢だなんだと騒いでいたかもしれません;;;。

>深夜、何が起こるのでしょう!?楽しみです!

あ、あの、あまり期待しないほうが ウワーーー!!

by みみちゃん (2008-04-22 00:52) 

umiko

ばれたか・・・
by umiko (2008-04-22 11:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うさちゃんはなかなか慣れないんですね!
猫ちゃんはひざだっこ、良くします!

遅いコメントレスですが
あっさりのパスタも美味しいですね!!
かなりお気に入りになりました(^^)
by qoo2qoo (2008-04-22 20:08) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
umikoさん

やっぱり……;;;。

===================
qoo2qooさん

>うさちゃんはなかなか慣れないんですね!
>猫ちゃんはひざだっこ、良くします!

そうですね~、猫ちゃん感覚で付き合おうとすると、ちょっとさびしい思いをするかもしれないです;;;。

>あっさりのパスタも美味しいですね!!
>かなりお気に入りになりました(^^)

あのパスタはうまそうでした、いまだに焼きついてますw。
ああ、ポポロンが見つからない……;;;。

by みみちゃん (2008-04-22 21:18) 

macoron

さっそく煮卵の記事見に来ました♪♪
ラーメンも餃子もすっごい美味しそうですっ!!
パンも大好きなので、こんなに沢山あって羨ましいです。
天然酵母というところがまた魅力的です。
by macoron (2008-04-23 20:00) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
macoronさん

>ラーメンも餃子もすっごい美味しそうですっ!!

macoronさんの半熟玉子でコメントを入れたとき、スイッチ入っちゃいました;;;。
ここの煮卵はチャーシューの煮汁で似ていて、絶品なんです♪

>天然酵母というところがまた魅力的です。

以前ライ麦パンを買って、おいしかったのでフランスパンにもいってみました。
カミさんがベーコンエッグサンドにしてくれたんですが、うまかったです~♪

===================
瑠姫さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-04-24 00:42) 

みみちゃん

slot-777さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-24 17:24) 

みみちゃん

chappyままさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-24 22:19) 

みみちゃん

benkichiさん
nice!ありがとうございます。
by みみちゃん (2008-05-21 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。