SSブログ

【ほのぼの】 ちゅうバス探検隊 - 府中営業所編 完結 【ください】 [ ┣ 日記]

[追記] 2008-04-24 00:18
現在、コメント投稿失敗の頻度があがっています。
メンテナンス直後から頻度が上がったように思います。
コメント返しも、みなさまのblog訪問時のコメントにも、支障が出るものと思いますが、なにとぞご理解を賜りますよう、お願い申しあげます。

2008-04-20。

この日は不具合状況のまとめと

翌日の私用の準備があるため、

お出かけはありませんでした。

いつものコーナーで

お楽しみください!

 


<今日のちゅうバス>

夜間の突撃に失敗した

我々探検隊(俺)は、

真相を突き止めるべく、

翌日の夕刻に

活動を開始した。

 

なぜ夕刻なのか?

それは、

路線バスがまだ稼働しつつ、

ちゅうバスが稼働を終える、

スキとも言える時間

だからである!!

 

18:05。

DSC03577.JPG

探検隊(俺)

動き出した。

 

片道20分前後を徒歩で移動し、

府中営業所に到着。

DSC03582.JPG

府中営業所の様子は、

いつもと大きく変わらない。

DSC03583.JPG

周囲を一周して様子を確認する

探検隊(俺)に、

再び激しく襲いかかる

尿意!

 

またか!

また尿意か!!

 

街工場のフレーズが……

DSC03588.JPG

我慢はしません

させません

に見える!!

 

そんな探検隊(俺)を、

優しく迎えてくれる場所!

DSC03590.JPG

公園に遭遇!

 

公園には、たいてい

アレが……!

DSC03589.JPG

あった!

トイレ!!

 

たすかった……。

 

トイレの場所を確保し、

持久戦の準備も万端の

我々探検隊(俺)

まずは営業所内を……。

DSC03591.JPG

いた!!

早くも1台発見。

 

府中営業所の傾向として、

出入口は3ヶ所あるが…、

DSC03594.JPG

路線バスは皆、

府中街道沿いの南口から入り、

DSC03595.JPG

給油所で給油している。

 

ならば、

南口で張っていれば、

キャッチしやすいだろう。

 

探検隊(俺)が到着して、

約1時間経過。

戻ってくるのは

路線バスばかり。

DSC03597.JPG

今日も空振りなのか……。

 

そう思った、

そのとき!!

DSC03600.JPG

2台めの

ちゅうバスだ!

現在、19:17。

探検隊(俺)の努力が、

実った瞬間であった!!

 

なおも!!

DSC03602.JPG

3台め!!

背後(北側)から左折という

こちらのスキをつく行動だったが、

探検隊(俺)

見逃さなかった!

 

しかし、すでに3台も

帰ってきていて、

どこに行っているのだ?

 

3台めを追跡すると……

そこか!!

DSC03603.JPG

ハトバスの裏!

そんなに奥に

隠していたのか!

 

それは前夜の襲撃で

見つからないワケだ……!

 

はっ!!

4台め!!

DSC03606.JPG

あら~~っ??

スルー;;;??

どこへ行く???

 

一方で、

CoCoバスの帰還も目撃。

DSC03607.JPG

さらに、5台め!

DSC03608.JPG

なめるように

堪能させてもらった。

DSC03609.JPG

追跡していくと、

すでに北側の出入り口は、

路線バスで固められていた!

DSC03610.JPG

6台めを目撃!!

DSC03612.JPG

間違いない。

DSC03613.JPG

ここが、

ちゅうバスの、

「巣」なのだ!!

 

7台め!!

DSC03614.JPG

あら~~っ??

DSC03615.JPG

7台めと8台めが

いっしょに

府中営業所を

スルーした;;;。

DSC03616.JPG

光学ズームで追いかける。

どこに行くんだ~~!

 

ここで

タイムアップ。

家に戻った探検隊(俺)は、

隊員(カミさん)を交えて

反省会。

 

すると、営業所をスルーした

ちゅうバスに関して、

隊員(カミさん)

驚くべき

証言を!!

 

カミさん:

「そういえば、

府中営業所の北に、

天然ガスのスタンドが

あるから、そこに

いくんでしょ?

いくんでしょ?

いくんでしょ?

……」

 

俺:

「なっ、

なんですとー!?

なんですとー!?

なんですとー!?

……」

 

そういうことは

先に言ってくれ!

 


<今日のさくら>

今日もさくらに

ほのぼのをもらいます。

 

お座布を噛むさくら。

DSC03569 - コピー.JPG

ほのぼの~♪

 

デジカメのストラップを

噛むさくら。

DSC03571 - コピー.JPG

ほのぼの~♪

 

耳の後ろを掻く

さくら。

DSC03572 - コピー.JPG

ほのぼの~♪

 

お水を飲むさくら。

DSC03574 - コピー.JPG

さらに、ドン!

DSC03575 - コピー.JPG

ほのぼの~♪

 

おしまい。


nice!(43)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 30

STEALTH

水を飲む音が聞こえてきそうですね。ちゅうバス、なかなか手ごわいじゃないですか。
by STEALTH (2008-04-23 00:20) 

夢空

隊員さんが優秀ですね~その一言を早く言ってくれ~~でしょうか(^-^)
by 夢空 (2008-04-23 08:07) 

しんりゅう

ちゅうバス帰還の画、お見事!
きっと、親バスの京王バスが、ちょっと子供のちゅうバスを巣の中で守っている…だから、夜になると京王バスに囲われてみえなくなっちゃうんでしょうね。
ご飯の様子(給油?)も楽しみにしてますよ(^^)

さくらちゃんのおかげで、自分もほのぼの~♪


by しんりゅう (2008-04-23 08:24) 

りこ

凄い!ちゅうバスもやるなぁ~(笑)
さくらちゃん、ほんと可愛い(。→ˇ艸←)
ほのぼの~だね。
メンテ後きになりますね~RSSは反応鈍すぎ~><
でも、すっごく軽いです。コメントも今はスムーズ。
ずっとこーだといいんだけど・・・。
by りこ (2008-04-23 09:17) 

k-sakamama

レポ、お疲れ様です。
さくらちゃん、ひとりでお水が飲めるんですね。
これは、教えたの? 
不思議です。。
私も軽いです。安心していいのかなぁ~^^
by k-sakamama (2008-04-23 10:11) 

清澄白河

水飲みはハムスターより若干大きめのやつですね。
これだとこぼれなくて良いですね!
by 清澄白河 (2008-04-23 10:24) 

ガンバルおやじ

連日遅くまでお疲れ様です。
最近のバスは天然ガスを使用しているのですか?

by ガンバルおやじ (2008-04-23 10:42) 

Susanoo

お手洗いを済ませてからお出かけすれば
いーのに・・・
と、何となく思いました(爆)
by Susanoo (2008-04-23 10:45) 

フェイリン

ほのぼのですね~!
お水飲んでる姿にも癒されますねぇ。
by フェイリン (2008-04-23 12:22) 

いとお

おお!すばらしいレポート!
おしいとこまでいってるのにぃ~!!!
ホント興味深いですよ(^^)
今度は是非隊員さんも一緒に行ったほうが。。。(笑)

by いとお (2008-04-23 12:23) 

夕日

天然ガス?なるほど~!燃料はガソリンだけじゃなかったわけですね。
さくらちゃんが水飲んでる・・ほーう!面白いですね^!かわゆーーい!。
by 夕日 (2008-04-23 12:34) 

美月

お邪魔しまーす、こんにちは。
「我慢しません、させません」に大爆笑!
どんだけの尿意ですか、もう。こっちもトイレ行きたくなりましたよ。(そんな宣言いらねえ)

ああ、きょうもさくらタンかわゆいな~。
後ろ足がやっと耳に届いてるあたりのあのケツからのラインが、うちのワンコを彷彿とさせます。
by 美月 (2008-04-23 13:52) 

りこ

みみちゃ~~ん、鈍感でごめんね~><
うさぎって書いたら、誰でもそー思いますよね~
ホンとボケボケだわ~(。→ˇ艸←)
さくらちゃん鉄分不足してるのかと思っちゃったよwww

メンテ後、調子いいとこ、不具合直らないとこ
はっきり分かれちゃったのかな~?どーなんてるんでしょうね~><まだまだ、かかるのかしら・・・><
by りこ (2008-04-23 14:01) 

ねこじゃらん

きょうもテンポの良い記事でした♪
さくらちゃん、
さらに、ど〜ん♪かわゆす♪
by ねこじゃらん (2008-04-23 14:32) 

わかまろ

ちゅうばす・・あきらめないみみちゃんさんの勝ちですね。
by わかまろ (2008-04-23 14:53) 

hankyu8200

さくらちゃん、もしゃもしゃしていて、かわいいね^^。
by hankyu8200 (2008-04-23 15:03) 

いちご☆

ギャハハ 最高に楽しかったです
府中は 行った事 何回か有りますが
バスは ないです
今度 見たら 笑いそうです
by いちご☆ (2008-04-23 15:55) 

とぽんちゃん

こんにちわ 私も『我慢させない』に見えました。
体調はどうですか? さくらちゃんも元気そうですね+♬゛
おくさんの時々出てくる会話も見てて楽しいです+♬゛
ピンクのバスもかわいいです(*´∇`*)
by とぽんちゃん (2008-04-23 16:09) 

みゅう

ちゅうバス、奥が深いですね~(笑)
全てを解明できるのがいつか、楽しみです!
隊員も、いい働きをしてくれますね(笑)
さくらちゃんを見ているとほのぼの~♪しちゃいますね^-^
by みゅう (2008-04-23 16:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
バス自分結構すきなんですね~♪
お水を飲む桜ちゃん可愛いです。
ズームにしてくれてありがとうございました(^^)
アイちゃんにヒットしてくれて良かったです。
また登場すると思うのでまた見てくださいね☆
by qoo2qoo (2008-04-23 18:00) 

摩亜

隊員さん、素晴らしい!
さくらちゃんの「さらに、ドン!」癒される~!
by 摩亜 (2008-04-23 19:48) 

アキ

みみちゃんさんのちゅうバスへの情熱が今日も伝わってきました!
バスのおっかけも楽しいですね〜w
耳の後ろをかいているさくらちゃんが可愛いです!!
by アキ (2008-04-23 20:05) 

Mimosa

こんばんは~。
みみちゃんのちゅうバスの追っかけに脱帽です・・・(笑)。
お疲れ様です!
たくさんのちゅうバスの戻ってくるところに遭遇できましたね・・・。
今度は、ちゅうバスのスルー先の天然ガスのスタンドまで見に行く予定だったりして~?
by Mimosa (2008-04-23 20:08) 

しばちゃん2cv

隊長!
次回のレポートをお待ちしています
by しばちゃん2cv (2008-04-23 20:56) 

Azumino_Kaku

すばらしいレポートをありがとうございました・・
by Azumino_Kaku (2008-04-23 22:23) 

No-R*

はじめまして、こんばんは^^
「尿意」の文字に導かれてきました。
いえ、とぽんちゃんとこから来ました(*´艸`)
夜中に大声で笑ってしまいそうになりました。
楽しかったです(≧∀≦*)ウヒャヒャ
by No-R* (2008-04-24 01:17) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
STEALTHさん

なかなか、水を飲むさくらの姿には癒されるものがあります♪
ちゅうバスは手ごわいです!
なかなかその活動の全貌を見せてくれません……。
しかし、今回は満足できました。
一度に8台(写真に収められなかったものを入れると9台)も見たの、初めてです♪

===================
夢空さん

そうなんですよ!
ウチの隊員はなかなか優秀です!
しかし、探検の前にその知識を披露してくれません!
たぶん、隊員は隊員で俺が右往左往してるのを楽しんでるんじゃないかと;;;。

===================
しんりゅうさん

そうですね、しかし、ハトバスの裏にいるであろうちゅうバスの群れを、一度はこの目で見たいものです……。
ちゅうバスの天然ガスの補給は、なにかの形でレポしたいと思います。
さくらはほのぼのをくれますね♪
でも、真のほのぼのは、写真ではなかなか伝えきれません;;;。
可能なら、そのうち動画にしてみたいと思います。

===================
りこさん

ほのぼのをお分けできたようで、うれしいです♪
メンテ後は、コメント投稿失敗の確率が上がりました;;;。
これでなくなくnice!の押し逃げが多くなってます;;;。
自分のblogでのコメント返しもままなりません……;;;。

うさぎさんのことは、どうぞお気になさらずに。
こちらの勝手なカン違いなので;;;。

===================
k-sakamamaさん

さくらの水飲みは最初スプーンを決めて、「このスプーンならお水だよ」を刷りこみました。
そのあと給水設備をつけて、その先端に何度もスプーンを持っていって、そこで飲めることを教えました。
2~3日で、時分から飲めるようになりました。
blogは、メンテ後コメント失敗が多くなりました……だいぶ不自由してます;;;。

===================
清澄白河さん

そうです、ハムスターが水を飲むやつの大きいタイプです。
先にベアリングがあって、押し込むと水が出て、やめるとふさがるヤツです。
これ、なかなか便利です!

===================
ガンバルおやじさん

どうもです~。
京王バスはディーゼルと天然ガスの両タイプがあるんですが、ちゅうバスは天然ガスと決められているようです。
(以前お話したちゅうバスの運転手さんのお話から推測)
おそらく環境への影響を考えて、府中市から注文が出ているのではないかと思います。

===================
Susanooさん

前回はそれを失敗しました……。
今回は、ちゃんとお出かけ前にトイレに行ったんですけど、もよおしたんです;;;。

===================
umikoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
フェイリンさん

さくらの癒しを感じて頂けたようで……うれしいです。
俺の体調が戻るまで、しばらく「さくら特集」が続くかもしれません;;;。

===================
いとおさん

ホントは、ちゅうバスの群れを写真に収めたかったんですけどねぇ;;;。
それをやるには、府中営業所の協力が不可欠なようです;;;。
今度は、隊員同伴(車出し)で、天然ガス補給の様子を見に行きますw。

===================
夕日さん

京王バスにはディーゼルと天然ガスの車両があって、ちゅうバスは天然ガスに決められているようです。
さくらの水飲み姿は、癒されますよね~。

===================
はっこうさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
takemoviesさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
美月さん

どうもです~。
いや、あのときの尿意は、ホントにピンチでした;;;。
あの公園のトイレがなければ、今回は中途半端に終わっていたでしょう。

さくらは、一度動画にしたいんですけどねぇ;;;
知識と設備が追い付きません;;;。

===================
ねこじゃらんさん

さくらに癒されましたか♪
よかったです~。
この水飲み姿は、特に萌えポイントですwww。

===================
わかまろさん

ありがとうございます。
まだまだやりたいことはいっぱいあります。
天然ガスの補給姿に、全路線制覇……等々ですw。

===================
hankyu8200さん

なんか、なですぎてるせいか、さくらが最近リーゼントみたいになってきました;;;。

===================
イリスさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
いちご☆さん

マジですか!? 府中をご存知ですか!
JR府中本町でなく、京王線府中駅の方なら、この「ちゅうバス」を見る機会もあると思います。
市民の足ですので、もし活用できるようなら、活用してやってください。

===================
とぽんちゃんさん

極限状態だと、人は文字を自分にてらして読み違えるものですね……;;;。
体調は、睡眠薬を前服用に戻して、少しずつ回復しつつあります。
やっぱり朝の立ち上がりが鈍いですけど、立ち上がれないよりはマシですから……;;;。
ウチの隊員、なかなか優秀でしょw。

===================
みゅうさん

ちゅうバスは奥が深いです……。
しかし、いずれは全路線制覇を含め、全貌を暴露したいと思いますw。
ウチの隊員はなかなか優秀なんですが、優秀さを後出ししないで先に出してくれと;;;。
さくらの癒し、感じて頂けたようで、よかったです♪

===================
namakoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
mitsuさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
qoo2qooさん

お、バス好きでしたか!
これは「ちゅうバス探検隊」にも気合が入ろうというものです!
アイちゃんは物静かそうなワンちゃんでしたね♪
マキちゃんとの絡みもこれから見れるのかなあ……♪

===================
ふむふむさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
摩亜さん

ウチの隊員、なかなか優秀でしょ???
それが先に出てこないで、後から出てくるのが、ナニなんですが;;;。
さくらの水飲みは萌えポイントのひとつですね~。
一日に何回も見られません。
これは一撃必殺の魅力がありますw。

===================
アキさん

府中Loveなので、ちゅうバスLoveなんです。
ちゅうバスのすべてを知りたい! それが俺のモチベーションですw。
さくらの耳掃除は器用です!
ちゃんと裏表を上手に掃除するんです……これも萌えポイントですw。

===================
Mimosaさん

なんとか「ちゅうバス」の全部を知りたいですw。
俺の愛する府中の市民の足なので。
天然ガススタンド、いずれ行きますよ~w。

===================
vivianさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
しばちゃん2cvさん

ありがとうございます!
ちゅうばす探検隊一同、がんばります!

===================
みつなりさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
papaさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
みどれんじゃーさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
星空さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
yukitanさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
Azumino_Kakuさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
桜♪さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
瑠姫さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
Azumino_Kakuさん

ホントは、ちゅうバスが一堂に会しているところを写真に収めたかったんですが……;;;。
「個人の力で合法的な範囲」では、これが限界でした;;;。

===================
No-R*さん
はじめまして!

>楽しかったです(≧∀≦*)ウヒャヒャ

この一言が最高の喜びなんです!
うれしいです。
今後ともよろしくお願いします!
後ほどこちらからもご訪問します。

by みみちゃん (2008-04-24 09:46) 

みみちゃん

chappyままさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-24 22:20) 

marcher

さくらちゃんのほのぼの写真、いいわぁ。あんなにリラックスしてると こっちまでリラックス~。
うさぎは、動物園のふれあい広場で抱っこしたことがあるだけで あまりリラックスしてるウサギを見たことがありません。
ふれあい広場のうさぎさんたちは、ストレスためてそう・・・
小さい子にいじられてるしなぁ。さくらちゃんは幸せですね。
探検隊!お疲れさまです!いつもバス探検 笑えます。
隊員のかみさん!おもむろに有力情報発言!
さすが、かみさんですね~。
まさか、かみさんも別行動で探検してるとか?
by marcher (2008-04-26 16:58) 

みみちゃん

marcherさん
nice!&コメントありがとうございます。

うちの「さくら」は、さくらのほうからサインが出たときにぺたぺたして、サインが出てないときはそんなに手を出さないようにしています。
それでも、最近はサインが多くなってきました……慣れてきてくれたのかな♪

うちの探検隊員(=カミさん)には「脳内マップ」と「車」という武器があるので、意図してリサーチしてるワケじゃないんですが、けっこう詳しく知ってます。
逆に俺は事前情報を入れないで、行き当たりばったり感を楽しんでますw。
by みみちゃん (2008-04-26 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。