SSブログ

【おもちゃを】 さくら対策進行中 【ゲット】 [ ┣ 日記]

[追記] 2008-04-29 00:03~
コメント投稿失敗タイムが終了しました。
[追記] 2008-04-28 23:25~
コメント投稿失敗タイムとなりました;;;。
一部の方はご訪問の際にnice!だけになります。
また、コメント返しが遅れるかもしれません。
申し訳ありませんが、なにとぞご理解を賜りますよう、お願い申しあげます。

2008-04-27。

この日は、我が家のリビングの

さくら対策を強化するため、

島忠・府中店

へ行ってまいりました。

(今日は特別長い記事です;;;)

 

今回は、なにを

どれだけ買うか

わからない。

 

いろいろなものを物色しながら、

どのように

「さくら対策」

活かすか

をイメージしつつ、

購入しなければなりません。

 

そんなわけで、徒歩ではなく、

今回は車で出発。

d_080427_01.JPG

はい、到着!

 

なんと!

いま、島忠府中店では、

ペット(犬・猫)を

売ってました♪

d_080427_02.JPG

アメショ。

元気な子でした!

d_080427_03.JPG

マンチカン。

寝てるし♪

d_080427_04.JPG

ミニチュアダックス。

これは珍しい毛色!

d_080427_05.JPG

チワワ。

この子の毛色も珍しい!

d_080427_06.JPG

ブルドッグ。

舌出して寝てる♪

 

さて、それはおいといて、

うさぎ用品を再チェック。

d_080427_07.JPG

d_080427_08.JPG

よし、

だいたいの商品は

写真に収めた!

 

続いて、

対さくら用品

を物色。

d_080427_09.JPG

園芸スコップ。

トイレ掃除に使います。

d_080427_10.JPG

スノコ。

家具のガードにもってこい。

 

いちいち写真を撮ってたら

キリがない。

 

獲物を列挙します。

◆メタルスリムMI-2
◆帆布ボックス PRO
◆桐スノコ x 2
◆DVD収納BOX x 2
◆スリムワゴン3段 x 2
◆コンテナスタイル(ゴミ箱) x 2
◆厚手雑巾 10枚組
◆いぐさ低反発平枕
◆DVDソフト x 1
◆クッキングスケール
◆クリネックスタオル
◆ソフト99 
◆マルカン 乾燥ニンジン(おやつ)
◆クイックルワイパー
◆ウェットシート
◆シュレッダーハサミ
◆スーパーレインX
◆かんたんマイペット
◆移植コテ(スコップ)
◆かじり木ブロック(おもちゃ)
◆バケツ

しめて、

24,452Yen也。

車に積むのもひと苦労;;;。 

 

ちょっとおもしろい獲物を

ご紹介します。

シュレッダーハサミ。

d_080427_11.JPG

刃が5列並んでます。

タテ・ヨコに紙を切ると、

シュレッダー状態にw。

おもしろい!!

 銀行の明細とか、

これで安心して捨てられるw。

 

さくら対策は、

まだ始まったばかり。

これから徐々に、

模様替えします。

 


<今日のちゅうバス>

今日はちゅうバスと会えず。

ストック画像から、

ちゅうバスの後姿を

お楽しみください!

c_080427_01.JPG


<今日のさくら>

ひまなのら~……♪

s_080427_01.JPG

ほんとにひまなのら……♪

s_080427_02.JPG

なんとかしてほしいのら……♪

s_080427_03.JPG

ひますぎて

おもしろくないのら……♪

わかった!

そんなさくらに、島忠で買った

かりじ木ブロック

をプレゼントだ!

s_080427_04.JPG

?♪

なんなのら?♪

( ↓ 音量にご注意ください)

ということで、新しいおもちゃは、

気に入ってもらえた模様です♪

 


<YouTubeのアップ方法>

りこさんのコメントを受けて、

俺がYouTubeに

アップしている方法を、

ご紹介します。

 

まずは、YouTubeで、

アカウントを取得してください。

アカウントの取得の仕方は、

残念ながら忘れました;;;。

 

次に、動画を準備します。

俺はMPEGを使っていますが、

他のフォーマットでも大丈夫だと

思います。

 

アカウントと動画が準備できたら、

まずトップページに行きます。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_01.jpg

右上にある「アップロード」を

クリックしてください。

 

初回のアップロード時のみ、

メールの確認が来ます。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_02.jpg

このリンクをクリックすれば、

アップロードページに行けます。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_03.jpg

これは初回のアップ時のみ。

2回目以降のアップロードは、

いきなり ↓ の画面に行けます。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_04.jpg

まずは、動画の情報を入力します。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_05.jpg

次に、ブロードキャストオプション。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_06.jpg

続いて、日付とマップ オプション。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_07.jpg

さらに、共有オプション。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_08.jpg

そして、「動画のアップロード」を

クリックします。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_09.jpg

すると、

動画ファイル指定に移ります。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_10.jpg

「参照」を押すと、

ファイルの選択

ダイアログボックスが

開きます。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_11.jpg

動画ファイルを選んで、

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_12.jpg

「開く」を押します。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_13.jpg

「動画のアップロード」を押します

このクリックの瞬間に、

著作権侵害などがあった場合に、

責任をかぶることになります。

ご注意ください。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_14.jpg

アップロード画面に移ります。

赤枠で囲んだプログレスバーが、

アップロード状況を示しています。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_15.jpg

アップロードが完了しました。

※まだ動画の再生はできません。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_16.jpg

blogに貼り付けるために、

HTMLを選択して、

右クリックで「コピー」を選びます。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_17.jpg

そして、

「マイ動画」をクリックします。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_18.jpg

マイ動画の画面に移りました。

アップロードしたファイルは、

まだ処理中です。

しばらく待って、

リロードしてみてください。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_19.jpg

このようになったら、もう動画は

再生できるようになっています。

blogの貼り付けに移りましょう。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_20.jpg

blogの記事を開いて、

「HTML」を選びます。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_21.jpg

アップロード終了時にコピーした

HTMLを貼り付けます。

それが1)です。

2)の「挿入」を押してください。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_22.jpg

編集画面に、赤枠でくくったような

オブジェクトが表示されます。

これが動画です。

 

YouTubeの動画サイズは、

425x355が標準です。

So-net blogの2ペインなら、

このまま全部表示できます。

 

ただし、3ペインだと、

動画の横幅が記事より大きく、

動画がはみ出してしまいます。

そこで、HTMLで動画のサイズを

書き直します。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_23.jpg

赤枠が横幅、

青枠が縦幅です。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_24.jpg

これを、

340x284に書き換えましょう。

2組あるので、両方書き換えます。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_25.jpg

編集画面上の動画オブジェクトが

小さくなりました。

これで3ペインの記事でも、

動画全体が収まります。

( ↓ クリックで拡大します)
y_080427_26.jpg

これで、記事に動画が貼れました。

その結果が、↓ です。

( ↓ 音量にご注意ください)

自分の備忘録として書きましたが、

お役に立てれば幸いです。

 

おしまい。


nice!(34)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 33

しんりゅう

すごい戦利品…しまいには、さくらちゃんグッズで寝床まで占拠にならなければいいですが^^
かじり木ブロックががじがじできても、やっぱりさくらちゃんには「おざぶ」がじがじが似合ってます。ああいうポーズでいつもがじがじ、してるんですか?
日に日に愛らしくなっていきますね♪
by しんりゅう (2008-04-29 00:16) 

いとお

おお!沢山買いましたねぇ~!
シュレッターはさみ!いいかも(^^)
おお!さくらちゃん
凄い興味示してますねぇ~
かわいいぃ~(^^)
by いとお (2008-04-29 02:56) 

清澄白河

YouTube講座有り難うございますm(_ _)m

チワワ買えば良かったのに・・・。
かわいいですよ。
あ、かわいすぎてウサギそっちのけになってしまうかも・・・。
うちにもチワワがいてもう5年になりますけど、いつ見てもかわいいもんです。
by 清澄白河 (2008-04-29 03:10) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
このはさみ私も考えたのですが、厚手のものを切るのが大変そうなので、ケシポン(スタンプ型)にしました。
桐スノコはどこに使うかわかりませんが、強度がある杉スノコはご存じでしたでしょうか?

by ガンバルおやじ (2008-04-29 06:01) 

夢空

なんとかしてほしいのら~の感じがグー☆
by 夢空 (2008-04-29 07:03) 

umiko

さくらパパの優しい声がなんだか ふわわわ~~んとします。

動画貼り付け講座ありがとうございました。
by umiko (2008-04-29 08:52) 

夕日

じつは昨日、子供が遊ぶ公園で姉の孫が兎に噛まれて血が止まらなかったそうです。
兎って人を噛む?もしかしたらそういうブロックと間違えたのかしら?。
さくらちゃん、ブロックすっかりお気に召したようですね。
by 夕日 (2008-04-29 09:14) 

Azumino_Kaku

買いに買いましたね (笑)

私も近々三鷹のJマートあたりに行こうと思っているんですが。

YouTube、 初心者の私にも大変わかり易かったです。ありがとうございました。
by Azumino_Kaku (2008-04-29 10:43) 

Cyoroshi

やっとコメントできそうです(苦笑)
by Cyoroshi (2008-04-29 11:05) 

ねこじゃらん

やはり猫に目が吸い寄せられてしまう私。
でも、ひまなのら〜…と、
まったりしている、さくらちゃんは、
やっぱり可愛えぇ♪
by ねこじゃらん (2008-04-29 11:07) 

hankyu8200

アップロード手順書、わかりやすい!グッジョブです♪
後は短足タイプの三脚があると撮影がラクになるかもです。
by hankyu8200 (2008-04-29 11:41) 

アキ

さくらちゃんのがじがじがじがじ…って音がいいですね!
やっぱり動物は癒されますね〜(^-^)
by アキ (2008-04-29 13:41) 

ゆきぽん

さくらちゃんカワイイヾ(*б-(δ-δ*)ピトッ!
沢山の買い物、いいなぁ~~
by ゆきぽん (2008-04-29 13:46) 

a-tamoya

さくら対策とは何か・・・・
本文を読んで納得
可愛いですね。

by a-tamoya (2008-04-29 14:36) 

みゅう

さくらちゃんは愛されていて幸せですね~^-^
こんなにたくさん買ってもらえるなんて(^_-)-☆
おもちゃもお座布団もすごく楽しそう(*^。^*)
お耳が可愛くて、目が釘付けです(^^♪
by みゅう (2008-04-29 14:52) 

たま

ありがとうございました
元気付きました
新しい出会いを信じて頑張ります!


さくらちゃんきゃわゆいですね~
by たま (2008-04-29 15:06) 

きまじめさん

You Tubeは私には手におえないので、もっぱらさくらちゃんの動画を楽しませていただきます。
お座部につまずいてひっくり返りそのままガジガジには思わず笑ってしまいました。
by きまじめさん (2008-04-29 16:00) 

yukitan

昨晩は早い時間から何と翌日深夜3時近くなってもコメント失敗タイムが続き、諦めて寝てしまいました。
訪問先のブログへのコメントも自分のブログへのコメントも「投稿に失敗しました」のエラー。
今日事務局よりRSSが直ったので登録し直してくださいというようなメールが来たけどそれと昨晩のなが~い投稿失敗タイムは関係あったのでしょうかね。
一応RSS登録し直しましたが直ったのでしょうかね~

さくらちゃんの可愛い映像と動画に和まされています。
by yukitan (2008-04-29 16:17) 

摩亜

猫好きなので、「アメショーーー!」と思いましたが、その下のブルドッグがナーイス!
さくらちゃん対策の戦利品の中で、い草低反発枕がすっごい気になります。

動くさくらちゃん、可愛いですね♪
「俊敏」の片鱗も、バッチリ伝わってきました!
by 摩亜 (2008-04-29 16:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
凄いお買いものですね^^
アメショー可愛いですね!
さくらちゃんかりじ木ブロックがお気に入りですね!
食いつきいいですね~♪♪
by qoo2qoo (2008-04-29 17:49) 

フェイリン

アップ方法とても親切でわかりやすいと思います!
丁寧でnice!です♪
by フェイリン (2008-04-29 17:52) 

One-for-you

すのこ効果アリアリそうです。
「5枚歯挟み」と「手回しシュレッダー」どちらが使い勝手良いでしょう。

by One-for-you (2008-04-29 19:33) 

jewel

長いさくらちゃんの動画、
も~可愛くて見入っちゃいました^^
カリカリ音を立ててかじり木ブロックを
噛んでいるところがまたキュート~
耳が床にぺったりくっついて~♪
最後、ゴロンと背中を向けて「撫ぜて」
のポーズがまたたまらぁぁぁぁん♪
by jewel (2008-04-29 19:45) 

りこ

すごーーーい、書いてみるもんだね~^_^;
でも、りこさんにできるか不安になってきたじょw
記事から簡単に出来るかと思ったら違うんだ~
今度、挑戦してみます。みみちゃん有難う。
模様替えも楽しみにしてるね~~。
by りこ (2008-04-29 20:04) 

たま

こんばんは♬*
ブログってすごく力になってくれますよね。

ストレスの障害だったんですか。。。

大変ですよね(´・ω・`)
ブログ仲間が板から乗り越えられるんですよね

ソネブロの不都合と戦うみみちゃんさん
すごくかっこいいです

私も応援しますし戦っていこうと思います。


by たま (2008-04-29 20:45) 

みどれんじゃー

さくらちゃん、どんどんぺったんこになっていく(笑)
うちの犬も同じ仕草をするので、
ほほえましく拝見しました~^^
by みどれんじゃー (2008-04-29 21:30) 

もも

さくらちゃんがかじり木をガジガジ。可愛い!動画ずーっと見とれちゃいました。
こんなに夢中になっちゃうくらい、かじり木って魅力的なのね(^o^)私はそんなさくらちゃんに夢中になっちゃいます♪
そうそう、私の今回の記事の後半の桜の花の写真、Sonet Photoなんですよ~。Sonet Photoの部分だけ見れないんですか?不思議です~。私は見えるんですよ。なんでなんだろう?
by もも (2008-04-29 21:48) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

さくらちゃん、かわいいですね。(#^.^#) ニョホ

動画いつかは自分でもアップしてみたいな~~なんて
その時には参考にさせていただきますね!!
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
by かさっぴー (2008-04-29 23:41) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
しんりゅうさん

てか、日に日に親バカ度がアップしていて、しまいには俺も牧草の上で寝るんじゃないかとwww。
お座布がじがじにはいろんなバリエーションがあるんですが、寝っ転がってがじがじは最近覚えたみたいですw。

あの突然「バタン」は、飼育本によると「死んだふり」だそうで、飼い主の気を引く行動だそうな。
いまの俺たちにキツくない「鳴かない」動物ということでうさぎを選んだんですが、「仕草」による表現が豊かですねえ~。
癒されます、ハイ♪

===================
いとおさん

シュレッダーハサミ、さっそく使ってみました。
タマネギのみじん切りみたいな気分ですwww。

「かじり木ブロック」ですが、さくらがここまで興味を示したものは、コードとお座布以外では、はじめてですね~w。
完全崩壊するまで頑張ってもらおうと思いますw。

===================
清澄白河さん

いえいえ、動画UPは自分の備忘録ですのでw。

チワワのかわいさは理解していました。
また、ミニチュアダックスやマンチカン(猫)も興味がありました。
だけど、犬とか猫は、最初から除外したんです。

今回のペットの候補を考える要素として重要だったのが、「鳴かない動物」ということでした。
また、「少し遠めの距離感が保てる動物」というのも重要でした。
夫婦が二人とも精神的に参っていて、まとわりつかれたり鳴かれたりするのが俺たちのストレスになると予想されたので、犬と猫は除外したんです。
うさぎを選んだのは大正解だったというのが、いまの俺たち夫婦の実感です♪

===================
ガンバルおやじさん

「ケシポン」は、話は聞いたことがあるんですが、実物を見たことがありません;;;。
別の店には置いてあるのかなあ……。

杉スノコも売っていたんですが、売っていた杉スノコは、大きさがイメージに合いませんでした(大きかった)。
ということで、今回はサイズから、今回購入した桐スノコにしました。
活躍してくれるといいなあ……。

===================
夢空さん

あれ、カメラを床に置いての接写ですw。
さくらもだいぶ撮影に慣れてきて、警戒をといてくれるようになりました♪

===================
umikoさん

いえいえ。
アップだけでなく、これでSo-net blogへの貼り付けもできると思います。

なんかですね~……自分でもわかるくらい親ばかになってきました;;;。
我ながら、こんなにうさぎにハマるとは;;;。

===================
夕日さん

うさぎは、他の動物と同じく、危険を感じると噛むようです。
子供が大きな声で騒いだり、触りたいだけ触ったりすると、極端に神経質になって本気で噛むこともあるみたいです。

うちのさくらは甘えて噛んだりすることもありますが、そういうときは「あまがみ」です。
ちょっと痛くても、ポツンと跡が残る程度で、血が出るほどではないです。

さくらが本気で噛んだら、俺たちも皮膚が破れると思います。
なにしろ、スノコの角を噛み壊したり、でかいスノコを噛んでひっぱったりするだけのチカラがあるので;;;。

===================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
Azumino_Kakuさん

どういたしまして。
この方法を使えば、他の方がアップした動画をblogに貼り付けることもできると思います。

この日買ったものは、まだ全部活用してないんですが、実は買い忘れがありました;;;。
今日(04-29)、また買い物に行ってきました;;;。

===================
Cyoroshiさん

おつかれさまです;;;。
お身体のほうは大丈夫ですか???

===================
ねこじゃらんさん

「猫のダックスフンド」と呼ばれるマンチカンが動いているところを見たかったんですけど、寝ちゃってました;;;。
残念です;;;。

さくらも最近はカメラに慣れてきたのか、いい顔してくれます♪
ますます親バカ度がアップです♪

===================
papaさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
hankyu8200さん

ありがとうございます。
できるだけスクリーンショットでわかりやすいように記事にしてみました。

いまのところ被写体が「さくら」くらいしかないんですが、さくらが動くので;;;、三脚を使わずに手持ちで撮影してます。
でも、もしかしたらこのまま、コンデジ→デジイチ……となり、被写体も変わってくるかもしれません;;;。
いろんな方のblogを拝見させて頂いて、なんかそんな妄想が少しずつ膨らんできてますw。

===================
townsrusさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
アキさん

ハイ、いやされます~♪
さくらも幸せを感じてくれているといいんですが……;;;。

===================
ゆきぽんさん

今回は、予算上限なしで、さくら対策としてイメージできたものは全部買ってきましたw。
これも、かわいい「さくら」と幸せに共存するためなのです!
( ↑ 親ばか)

===================
a-tamoyaさん

ありがとうございます。
うさぎは、身体に悪いものがわからなくて食べてしまう上に、コードをかじって感電したりしてしまうんです。
なので、飼っているリビング内で事故が起こらないように、さくらの安全を確保するのが、「さくら対策」です。

===================
みゅうさん

ありがとうございます♪
さくらが本当に幸せを感じてくれているといいんですが……;;;。

あの耳は、ときどき頭を振ると、オールバックのように背中にくっつくんですw。
そのときだけは、普通のうさぎの顔に見えますw。

===================
たまさん

よかったです~♪

俺は、仕事で頑張りすぎて、去年の6月から自宅療養するハメになりました;;;。
いまも休職中です。

あんまり頑張りすぎず、ひとりで背負わず、ヤケにならずに、イヤだったこともバンバン記事にしちゃってください。
俺にも、それを読んで応援することくらいはできますから。

再コメント分もここで書きますね。
かっこいいなんて言ってもらえることはそうそうないので、すごいテレてます;;;。
ありがとうございます。
お互いに、ほどほどにがんばっていきましょう。

今後ともさくらのご愛顧をよろしくお願いします♪

===================
takemoviesさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
きまじめさん

ハイ、1日1動画を目標に、さくらの動画をお届けしようと思いますので、お楽しみください。

さくらが転がったのは、つまずいているのではなくて、うさぎの「死んだふり」と言われる行動なんです。
飼い主の気を引こうとしている行動らしいです。
目の前でコロンと転がられるのは、飼い主として頼られていると実感する、うれしい瞬間です。

手術が無事終わることをお祈りしております!

===================
yukitanさん

俺も、リニューアル直後から、3月末くらいまでは、コメント投稿失敗がひどかったです。
そのときは、18:30~小一時間、20:30前後~翌朝未明までがダメでした。
いまはずいぶん良化しましたが、それでも00:00前後に数分~小一時間発生することがあります。

RSSについてですが、俺のほうでは、「RSS不具合リスト」を事務局に調査して頂いています。
それに関する正式な回答を待ってから、対応しようと思います。

さくらを楽しんで頂いているようで、うれしいです~。
今後ともさくらをよろしくお願いします。

===================
摩亜さん

このブルドッグは、きますよね!
すんごくかわいかったです♪

いぐさ枕は、さくらを夜中も放し飼いにしているので、かじられてもいいように購入した枕です。
ところが使ってみると、なかなかの使い心地です♪

一度、リビングを走り回っているさくらを撮りたいんですが、スカイフィッシュのようになりそうで;;;。

===================
qoo2qooさん

今回は予算の上限なしで、ピンときたものを根こそぎ買いましたw。
アメショの子はすごく元気で、ケージの中で跳ねまわってました!
かわいかった!!

さくらは、どうも固いものが好きみたいですね……。
スノコを買ってきたら、スノコに食いつきっぱなしです;;;。。
スノコが徐々に削られつつあります;;;。

===================
フェイリンさん

アップ方法、お分かり頂けたようで、安心しました;;;。
今後の旅でおもしろい動画が撮れたら、チャレンジしてみてください♪

===================
One-for-youさん

スノコ、別の意味でも効果があるみたいです。
おもちゃ代わりになってます;;;。
すでにガリガリと削られています;;;。

前に手回しシュレッダーを持ってたんですが、苦労する割には目が粗く、あんまり効果がありませんでした;;;。
こっちのシュレッダーハサミは、いまのところ期待通りの活躍をしてくれてます♪

===================
jewelさん

動画を気に入って頂けたようで、よかったです♪
ちょっと長いかなと思ったんですが、大丈夫でしたか。

これから、1日1動画を目標に、さくらの記事を更新していきます。
今後ともさくらのご愛顧を、よろしくお願いします。

===================
りこさん

どういたしまして。
動画のアップ方法は、自分の備忘録を兼ねているので、お気になさらないでください。
もしチャレンジしてみたくなったら、この内容を見て頂ければ、ほとんどモレはないと思います。
また、トラブル等でお困りの際も、なんなりとお声をかけてください。
俺にできることであれば。

まだ部屋は、いろんなところが散らかってるままなんです;;;。
うさぎと人間がお互いに住みやすい環境になるように、徐々に模様替えしていきます。

===================
みどれんじゃーさん

眠い時やヒマなときのさくらは、だいたいこんな感じですw。
もともとうさぎは、夜行性または薄暮性(はくぼせい)なので、昼間はのんびりしていることが多いようです。
うちのさくらは、夜にスイッチが入りますw。

===================
ももさん

なんと!さくらは、スノコを床に置いておいたら、かじり木ブロックを放り出して、スノコの破壊を始めました;;;。
どうも、とにかく固いものが好きみたいです……;;;。

So-net Photoなんですが、他のユーザーさんとも少し話をしてみたところ、原因が必ずしもSo-netではないかもしれない……という感覚を持っています。
先程、ももさんの記事を見に行ったら、昨日見えなかった画像を見ることができました。
かなりロードが遅かったので、回線のせいかもしれません。
また、Flash Player 9にも不具合が多いようなので(So-net PhotoはFlashのようです)、そのせいかもしれません。
いまのところ俺の力では、考えられる要因が多すぎて、原因の特定はちょっと難しそうです。

===================
いちご☆さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
かさっぴーさん

さくらでお楽しみ頂けたようで、うれしいです~♪

YouTubeに動画をアップロード&その動画をSo-net blogに掲載するときは、たぶんこれでモレはないと思います。
もし動画をアップされる機会があったら、お役に立てればうれしいです。
またその際に、なにかトラブルなどありましたら、お気軽にお声をかけてください♪

by みみちゃん (2008-04-30 00:01) 

みみちゃん

たけさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-04-30 22:58) 

miya

こんばんは。miyaです。
さくらちゃんかわしいですね。
youtubeためになりました。
今度試してみよう!
by miya (2008-04-30 23:50) 

みみちゃん

miyaさん
nice!&コメントありがとうございます。

さくらをおホメ頂き、ありがとうございます♪

本文には書かなかったのですが、YouTubeにアップできる動画は、ひとつあたり10分以内(あとサイズ制限もあったハズ)なので、ご注意ください。
お役に立てれば幸いです!
by みみちゃん (2008-04-30 23:58) 

みみちゃん

takagakiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-05-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。