SSブログ

★★★★★ - DVD『デイ・アフター・トゥモロー』 [ ┣ TV・映画・DVDレビュー]

まだお出かけもままならない

不完全な体調。

この期間は、DVDレビューで

お茶を濁したいと思います。

今日のDVDは、

デイ・アフター・

トゥモロー

です。

感動です。

★★★★★。

 


★今日のちゅうバス★

今日もお出かけなしです。

2008-04-15撮影の、

多磨町ルートをどうぞ。

c_080415_x1.JPG

早く新路線に

乗りたいんだけどなぁ……。

 


★今日のさくら★

前回の記事で発表した

顔つかみ。

さくらの表情をご覧ください。

s_080519_01 - コピー.JPG

きもちいいのら~…♪

s_080519_02 - コピー.JPG

たんのうするのら~…♪

s_080519_03 - コピー.JPG

そうこうしているうちに、

s_080519_04 - コピー.JPG

なにがどうなってるんだか、

s_080519_05 - コピー.JPG

わからなくなってきますw。

 

おまけの動画です。

題して、

こうして我が家は

破壊されていく。

 


★今日のDVD★

今日のDVDレビューは、

デイ・アフター・

トゥモロー

です。

正統派の感動作

です。

★★★★★

満点つけました。

デイ・アフター・トゥモロー (ベストヒット・セレクション)

デイ・アフター・トゥモロー (ベストヒット・セレクション)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

↓ 予告編です。

以下、あらすじです。

古代気象モデルを研究する学者ジャックは、
グリーンランドで大規模な棚氷の崩壊を
目の当たりにし、地球温暖化が招くであろう
近い将来の大きな気象変化を予想するが、
ベッカー副大統領に相手にされなかった。

一方で、世界中で異常気象が起こり始める。
東京にはゴルフボール大の雹が降り、
ロサンゼルスは巨大な竜巻が猛威を振い、
ニューヨークには巨大な津波が襲いかかる。
ジャックの予想した大規模な異常気象が、
まさにいま始まってしまったのだった。
まもなく北半球は氷河期に入る……。

ここに至り、アメリカ大統領は、
ジャックの意見を聞き入れ、
米国南部の住民の避難を決定、実行する。
一方ジャックは、北部であるニューヨークに
取り残された息子・サムを救うため、
同僚のフランク・ジェイソンらと共に、
ワシントンを発つのだった。

 

いわゆるパニック映画では

ありません。

それを期待すると、

空振りします。

 

ジャックとサムの父子を軸に、

自然の猛威の中での

人間ドラマが

メインです。

 

すごく単純なテーマを

ふたつ感じ取りました。

ひとつは、

自然てすげえ。

もうひとつは、

人間てすげえ。

ちょっと余計な味付けも

あったけど、

そこはご愛嬌ということで、

★★★★★

としました。

以下ネタバレです。

これから観る人は、

読むのをやめてね。



















以下、ネタバレです。

バカは何人かいたけど

イヤなヤツはいない、

珍しい映画でしたw。

 こういう映画は

後味がいいですね。

 

また、作中の各々の

キャラクターが、

各々の視点で、

個々に成長しました。

観客によって受け取る

メッセージが違うタイプの

映画です。

あまり多くを語るのは

無粋かもしれません。

 

個人的には、

自分の娘のこともあり、

ピーターの病院に

救急車が来たとき

涙が出ました。

 

この作品、

けっこう中古屋さんで

投げ売りされてます。

いい作品なのになあ。

 

でも、オオカミは

いらなかったんじゃね?

 

おしまい。


nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 24

しんりゅう

タグの「体重1,475gもある…」と「もうペットボトル1本分の…」には笑っちゃいました!あんまり強調すると、破壊攻撃が益々炸裂!しちゃうかもしれませんよ^^;
デイ・アフター・トゥモローは一度見た記憶があります。この手の映画はけっこう重くってなかなか続けてみれないんですけど、わりとさらっと見てしまったような印象でしたね~
by しんりゅう (2008-05-20 00:50) 

One-for-you

記憶が薄れているかもしれません、(前にどこかで書きましたが←この言い訳が危ないんです)The day after tommorow は、多分太平洋路線の中で見たと思います、けれど、大体途中で寝てしまうので、今時はOn-Demandになっていますが、あえてもう一度見るよりも、別のタイトルを「つまみ見」が好きなので・・・
みみちゃんさんの「解説」と淡い記憶を重ねてみると、答えは温暖化・・・・

自然には勝てないし、はむかえないんでしょうねw
でも、自然・天災の驚異の中で、人は力と知恵をつかうんでしょうねw
by One-for-you (2008-05-20 01:43) 

清澄白河

金曜日か土曜日に放送されていましたよね?
良かったです!!
by 清澄白河 (2008-05-20 01:57) 

テレマーカー

齧られてる齧られてる・・・(^^;
お加減いかがですか?

by テレマーカー (2008-05-20 02:22) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
正に小悪魔ですね~ (;^^)ヘ..
でも朝から癒されていま~す。

by ガンバルおやじ (2008-05-20 05:48) 

marcher

おはようございます!パソコンと長い間ご無沙汰してる間に
みみちゃんは 具合がかなり悪かったんですね。
肺や気管支の症状って 辛いですよね?
そんなしんどいみみちゃんなのに、ブログはおもろいっ!
いつも 笑わせてもらってます。
今回も我が家はこうして破壊されていく。の題名だけで笑ってしまいました。映像はかわいいさくらちゃん♡
題名がなければ かわいいうさぎちゃんですよ!
けど、うさぎって心が広い人しか飼えないような気もしてきました。
そうそう、映画!見てみたくなりました。
今回、最高の人生の見つけ方を見に行きたくて 調べたら
高速乗らないと 見れないとわかり かなり凹んでました。
現在、転勤で田舎暮らしなもんで・・(~_~;)
これもDVDが出るのを楽しみにするしかなさそうです。

by marcher (2008-05-20 08:36) 

いとお

あ、この映画、私も見ました。
素敵な映画でしたよね(^^)
by いとお (2008-05-20 09:19) 

myako

齧られてますね~^^;他にも破壊活動の跡が…

デイ・アフター・トゥモローはいいですね。
主人が映画好きで片っ端から見たがるので普段はレンタルですが、この作品は珍しく購入しました。また時間あるときに見てみよう♪
by myako (2008-05-20 09:28) 

アキ

さくらちゃんの破壊っぷりがすごいですね…!!
デイ・アフター・トゥモローは後輩からDVD借りて観ました!!
ホント「自然ってすげえ!」ですね。
by アキ (2008-05-20 09:39) 

テレマーカー

ソネブロ付属RSSが再び止まってしまいました・・・(--;
外部のは動いていますが・・・。
by テレマーカー (2008-05-20 10:36) 

フェイリン

映画館に見に行きましたよ!
好きな映画のひとつです!
by フェイリン (2008-05-20 11:11) 

夢空

観ました観ました☆(^-^)
by 夢空 (2008-05-20 11:13) 

みつなり

このまえTVで放送されてましたね。
既にDVDで見ていたのでいいやと思っていたのですが、
結局最後まで見てしまいましたよ^^
by みつなり (2008-05-20 13:47) 

jewel

わはは~ さくらちゃん、顔見えないよぉ(笑)
気持ちいいんだ、うさぎって・・・不思議です^^
by jewel (2008-05-20 16:58) 

as

先週テレビで放送を見逃してしまったんですよ(号泣)そんなに良いなら、しっかり録画しておけばよかったです。地球温暖化が叫ばれるなか、あえて氷河期突入というのも、なかなか。人間ドラマって、時々無性に見たくなりますね。
by as (2008-05-20 17:06) 

hankyu8200

たしかに強烈な破壊力を持ってるんだねぇ、さくらちゃん。
by hankyu8200 (2008-05-20 17:22) 

わかまろ

わたしもタグをみて笑ってしまいました。
by わかまろ (2008-05-20 17:34) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ミソノちゃん?だったかな?可愛いよね!
さくらちゃんが破壊活動ですか?
by qoo2qoo (2008-05-20 18:01) 

夕日

なぜか?今日はここの動画が見れないです(涙)
by 夕日 (2008-05-20 20:11) 

京奈

こんばんわ。
この映画観ました!リアルタイムで。
確かにパニック映画ではなく、人間ドラマが大きかったですね。私的に、日本のシーンで携帯で話す酔っ払いの日本語が明らかに外国産だったのが気になりましたが。
「ぃまからかぇるとこぉ」みたいな;;;
そして日本の繁華街のイメージって、こんななのか;;;と思った記憶もあります。
狼、確かに今思うと、なぜ出てきたのか;;;;
軽くパニックしておいたほうがいいって感じだったんでしょうか。
by 京奈 (2008-05-20 23:48) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
しんりゅうさん

タグは、いつか笑えることをやろうと思って狙ってましたw。

この映画は、網羅性が非常に高いんです。
社会の中で自分の立ち位置が変わるたびに、目線が変えられる工夫がされているんですね。
子供(サム)から親(ジャック)、そして孫を持つ立場(スコットランドの学者ラプソン)に至るまで。
完成度が高い映画です。

===================
One-for-youさん

俺も映画は何本も観ていますが、これは繰り返し観たい映画のうちの1本ですね。
「人間っていいな」と思える、数少ない名作のうちの1本にエントリーできると思います。

===================
清澄白河さん

実は知らなかったんですが、TVで放送されたようで;;;。
タイムリーでしたねw。

===================
テレマーカーさん

めっちゃ齧られてますw。
なかなか回復しません……;;;。
今回の風邪はツライです;;;。

RSS、また止まりましたか?
今度の日曜日に、改めて自分の手元の100件を全部チェックしてみます。

===================
りこさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
ガンバルおやじさん

うまい!
この小悪魔は、憎めませんw。

===================
Susanooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
marcherさん

そうなんです……具合が悪くなって、もう10日くらい出かけてません;;;。

うさぎはですね……いろんな飼い方があると思いますが、たぶんうちみたいな「放し飼い」「人間との共生」は、かなり特殊です;;;。
うちみたいな飼い方をしようと思ったら、いろんな割り切りが必要になると思いますw。

実は、俺は映画はDVDになってから観るのが好きなんです。
いまは、封切りから3~4か月待てば、何回でも繰り返し観れるDVDが出るので、ほとんどDVDまで待っちゃいますw。

===================
Cyoroshiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
いとおさん

おお!ご覧になりましたか。
いとおさんは舞台をダイレクトで見れるから、うらやましいです;;;。

===================
myakoさん

さくらには、服も何枚かやられてます。
それを「ファッションだ」と言い通して着続けているのはヒミツですw。

ご主人も映画がお好きなのですね~。
この作品は、俺がDVDを買ったときは、それほど期待していなかったんですが、観てみたら大当たりでしたw。

===================
アキさん

我が家はこうして徐々にさくらの住みやすい場所にw。
この作品はいいですね~、監督がいいのか、土壌がいいのか。
日本がこういう映画を撮ろうとすると、間違えて「復活の日」になっちゃうワケですが;;;。

===================
フェイリンさん

おお!ご覧になりましたか!
ちょっと勘違いの東京はご愛嬌ですがw、いい作品ですよね♪

===================
夢空さん

ご覧になりましたか~。
ちょうどTVで放送したそうで、タイムリーでしたねw。

===================
monさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
瑠姫さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
yuzuさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
みつなりさん

そうでしたか、これはいい作品ですよね~。
先がわかっていても、何回でも鑑賞に耐えられます♪

===================
umikoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
jewelさん

たぶん、家畜うさぎになる前のアナウサギの時代から受け継いでいる習性だと思います。
狭いところが大好きなのも、盛んに穴を掘りたがるのも、アナウサギのころの本能じゃないかと。

===================
asさん

あらら~、見逃しちゃったんですか;;;。
地球温暖化が進むと、極冠の氷が解けて、大量の淡水が海流に流れ込み、潮の流れが変わって、地球が氷河期に突入するという話です。
実際にこの予兆と思える現象も観測されているんだとか。
そろそろホンキで考えないと、ドラマどころじゃなくなるかもしれません。

===================
hankyu8200さん

さくらには、いろんな意味の破壊力がありますねw。

===================
わかまろさん

タグはいつか笑いを取ろうと思って狙ってましたw。

===================
qoo2qooさん

さくらの破壊活動は日々進行中ですw。
すでにさくらの手の届くところには、破壊されても大丈夫なものしかありませんが、予想以上にさくらの成長が早いです!

===================
takemoviesさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
k-sakamamaさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
takagakiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
okkoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
夕日さん

YouTubeは、動画が組み込まれているページの状態によって、再生できなくなるときがあります。
そんなときは、リロード(再読み込み)してみてください。
それでもだめなら、どこかに異常が起きてますね……;;;。

===================
vivianさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
こうちゃん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
しばちゃん2cvさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
いっぷくさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
デザイン屋さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
京奈さん

おお!ご覧になりましたか!

エメリッヒ監督は、日本になにか思いがあるんでしょうねぇ。
次回の記事も監督つながりでインデペンデンス・デイをレビューしてますが、やっぱり日本の「軍隊」が出てきますよねw。

オオカミは、たぶん嵐の目のアクセントに使われたんでしょうね。
あれがないと、サムたちの行動が平和になってしまうから。
でも、なんかとってつけた感じがして、ちょっと余分だったかな、と思います;;;。

by みみちゃん (2008-05-21 00:01) 

みみちゃん

みなさま、nice!ありがとうございます。

===================
yukitanさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
摩亜さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-05-21 06:00) 

みみちゃん

OJJさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-05-22 18:45) 

みみちゃん

蔵三さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-05-23 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。