SSブログ

【雨天】 なぜ買う!? 【外出】 [ ┣ 日記]

コメント投稿失敗調査を
更新しました。
みなさまのご協力を
お願いいたします。

2008-06-03。

雨天の中を
お出かけ強行。

市場はネタの
宝庫です♪

明日は更新が遅れるかもしれません。
もしかしたら休刊するかもしれません。
あらかじめご了承ください。

 


★今日のお出かけ★

明日は産業医面談。

果たして長時間の
外出に耐えられるか?

それを確認するため
今日は市場を目的地に
雨の中をお散歩です。

10:12、出発。

d_080603_01.JPG

10:30、到着。

目標通りの時間。

d_080603_02.JPG

まずは
まぐろの王様
で朝食を。

d_080603_03.JPG

今日は残念ながら
本まぐろ丼
がなくて
まぐろ丼
になりました。

d_080603_04.JPG

それでも充分
うまい!

 

…さて…
市場の醍醐味
泉屋さんに行きましょう!

 

さっそく
泉屋さんの
スケールのでかさを
思い知らされることに。

「バラ売りしません」
のコーナーに…

d_080603_05.JPG

チョコボール。

d_080603_06.JPG

20個1セット。
バラ売りなし。

これはむしろ
俺にとっては
買いづらい;;;。

スルー。

d_080603_07.JPG

アーモンドケーキが
うまそう!
ゲット。

d_080603_08.JPG

でた!
ばかうけ
チーズ味!

見かけたら
騙されたと思って
買ってみて!
うまいから!!
もちろんゲット。

d_080603_09.JPG

ひとくち
練羊かん
ゲット。

d_080603_10.JPG

さけ水煮缶
ゲット。

d_080603_11.JPG

うぐいす豆
ゲット。

d_080603_12.JPG

スナックの素?

さてはス◎ンは
これを揚げただけの
スナックだったのか!

スルー。

d_080603_13.JPG

柿の種
スーパーミニパック
ゲット。

ホントに
スーパー
ミニですw。

d_080603_14.JPG

おしゃぶりこんぶ
ゲット。

d_080603_15.JPG

キャラメル
コーヒー
バウム

ゲット。

全部の文字が
俺の脊髄に
ビンビンと
反応しやがる!

d_080603_16.JPG

こんなとこ?

d_080603_17.JPG

今日の獲物。

 

…あれ?

 

…俺…
買い物に
来たんじゃ
ないじゃん!

 

なぜ買う!?

 

大東京綜合卸売センター

 


★今日のちゅうバス★

2008-05-27撮影の
多磨町ルート。

c_080527_03.JPG

なぜ多磨町ルートだと
わかるかというと
掲示板に書いてあるから;;。

 


★今日のさくら★

さくらー。

なんなのら?♪

s_080603_01 - コピー.JPG

今日、雨だわ……。
お散歩できないよ。

s_080603_02 - コピー.JPG

え♪

これが
うれしい反応なのか
悲しい反応なのかは
まだわかりません;;;。

 

今日のさくら動画は
2008-06-01撮影のもの。
なでないと怒られます;;;。

 

おしまい。


nice!(43)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 33

あまちゃん

休みたいときに休みましょう。
たかがブログですよ。

ホンマグロ丼とマグロ丼の違いは何?
by あまちゃん (2008-06-04 00:21) 

Susanoo

わ、私もみみちゃんは
お買い物にいったものだとばかり・・・^^;

やられた(謎爆)
by Susanoo (2008-06-04 00:24) 

しんりゅう

明日(今日?)の面談、無事に終わるといいですね。
梅雨に入って体調も崩しがち…無理は禁物ですよ!
さくらちゃんも、度胸がすわっていて、なかなか
やりますね~♪(本当は不安いっぱい、かもしれないけど
みみちゃんに影響されて、度胸ついたかも…^^)
買い物、しすぎ?
by しんりゅう (2008-06-04 01:00) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
今日は傘の心配がいらないのがうれしいですよね。

by ガンバルおやじ (2008-06-04 05:33) 

Cyoroshi

おはようございます。ストレス解消にはやっぱり買い物ですよね?(笑)
by Cyoroshi (2008-06-04 08:41) 

夢空

ばかうけチーズ味・・・見かけたら買いますっ(^^)/
by 夢空 (2008-06-04 09:10) 

ねこじゃらん

ブログも色々も、ゆっくり♪ね ^_^
勢い良く買いましたね。
買い物目的じゃなかったのに。(爆)
ばかうけチーズ味?!欲しい!!^_^
by ねこじゃらん (2008-06-04 09:51) 

as

市場に行って、買い物をしないで帰ってくるだなんて、たとえ太陽が西からあがっても不可能です(断言)あぁ、カキピー大好きなんですよね、私♪我が家の近くにもこんな市場があったら・・・羨ましいですよ!!
by as (2008-06-04 10:04) 

okko

あれ?何をしにお出かけでしたっけ?
帰宅時刻の時計表示がありませんけど、長距離の外出には耐えられたのですか?それだったら、無駄買い?も許しましょう。
耳の後ろを撫でられるの、好きですね。かなり執拗にオネダリしている、可愛い!
by okko (2008-06-04 10:27) 

umiko

ぐぐうう・・・おやつ買いに行ったんだよね。
by umiko (2008-06-04 10:31) 

lunatic

目に入ったら買ってしまう心理、わかります(笑)
チョコボール1箱は・・・すごいなぁ。

さくらちゃんの抗議の仕方が可愛いなぁvv
「もっと撫でれ!」と言ってるんでしょうね~vv
by lunatic (2008-06-04 13:52) 

yuzu

ばかうけにチーズ味なんてあったのですねー
知りませんでした。
なんか、さくらちゃん大きくなりましたね・・・。
by yuzu (2008-06-04 14:03) 

アキ

撫でないと怒るさくらちゃんが可愛いですww
by アキ (2008-06-04 15:19) 

夕日

どうやって催促するのかとドキドキしてみてましたら・・・アハハハ!。
それで無事に止められましたか?。
by 夕日 (2008-06-04 16:51) 

桜♪

え?ご飯食べにいったんでそ?ついでに お買い物は当たり前~w 本マグロと マグロの違い・・大トロとトロの違い?
種類の違いかな?戸井さんの マグロは旨いでぇ~w
by 桜♪ (2008-06-04 17:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
チョコボールがいっぱい(´ω`*)
でもそんなに買えません><;
さくらちゃんナデナデ催促するんですね♪

マキちゃん右半身、下になってます??
特に気にせず撮ってますよ(^^)
コメントエラー見てきます!
by qoo2qoo (2008-06-04 18:02) 

norinori

今日、産業医面談に行ってらっしゃるのですね。
まぐろ丼、まぐろがたっぷりでおいしそう。
大東京綜合卸売センターは、なかなか面白いスポットです。
チョコボール20個セットは、買いたいけど買えない微妙な感じです。
さくらちゃん、珍しくご機嫌斜めですね。
by norinori (2008-06-04 18:20) 

macoron

さくらちゃん、急にガジガジガジ~!ってパワーアップするのが可愛いです(^^)
by macoron (2008-06-04 18:32) 

vivian

ばかうけ、私も大好きです。
先日、「男のばかうけ」と言う黒いパッケージを売っていたので買いました。
とてもスパイシーで美味しかったです(*^^)v
by vivian (2008-06-04 20:45) 

ゆきぽん

無理は禁物じゃ!
by ゆきぽん (2008-06-04 21:04) 

yukitan

チョコボール20個1セットは多すぎますね。
まぐろ丼美味しそうですね。
by yukitan (2008-06-04 22:14) 

One-for-you

GoodペースとバランスKeepにて!

昨晩、所用で南多摩に行きましたので、久々に関戸橋を渡りましたw
地図で・・・多摩川の対岸、市場とほぼ真っ直ぐ南にある病院のすぐ東へ行きました


by One-for-you (2008-06-05 00:13) 

摩亜

ばかうけにチーズ味なんてあるんですか?!!
チョコボールの1箱売り、20個はちょっと辛いなあ(笑)
by 摩亜 (2008-06-05 00:18) 

たろちぅ

スナックの素(゜_゜) でも気になりますねー。

あの花火のイベントは毎年6/2に横浜でやってます。
来年は開港150周年で盛り上がると思いますよー☆
by たろちぅ (2008-06-05 05:29) 

りこ

みみちゃん、おはよー^^
昨日はありがと~。
業務用スーパーだ~~~すき(o→ܫ←o)
今日は、傘持って行かなくちゃ><
お出掛けの雨はイヤだなぁ~久々の電車だ^_^;
by りこ (2008-06-05 08:16) 

こうちゃん

随分、買いましたね。
by こうちゃん (2008-06-05 14:02) 

Rinko

まぐろ丼美味しそう~♪♪

私、最後まで勘違いしていました。てっきりみみちゃんさんが購入なさった全てのブツは「箱売り」だったのかと・・・(^^;
それだとすごすぎますよね~(笑)
by Rinko (2008-06-05 16:17) 

hankyu8200

さくらちゃん、甘えてますなぁ。
by hankyu8200 (2008-06-05 19:49) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

今回は個別にお返事する時間が作れなくて申し訳ありません;;;。

今回の目的は、次の日の産業医検診の外出に耐えられるかという身体のチェックを兼ねて、原油高の影響で近々値上がりするかもしれないまぐろ丼を食いに行ったのでしたw。

本まぐろ丼は、まぐろの王様と言われる「クロマグロ」を使った丼です。まぐろ丼は、他のまぐろ(おそらくキハダマグロやメバチマグロなど)を織り交ぜてあるものだろうと思います。

「ばかうけ」チーズ味の食感は、せんべいというよりスナックですw。「男のばかうけ」は知りませんでしたw。ここにも置いてません。見つけたら買ってみますw。

横浜のイベントは06-02にあるんですね! ありがとうございます! 来年はチェックします!

さくらのおねだりは2パターンあって、頭が届く距離に手があると、手に頭を押し付けてきます。届くところに手がないと、ああいう風に足をガリガリやられますw。かわいいので、なんでも許せますw。

by みみちゃん (2008-06-06 00:55) 

jewel

すっご~~い大盛のまぐろ!
市場だったら、普通のまぐろでも
最高においしいのでしょうね~
外出して買い物して、楽しいでしょうけれど
やはり翌日その反動が出るといった感じなのでしょうか
by jewel (2008-06-06 13:25) 

京奈

行ってきたんですね!マグロの王様!
本マグロ丼が無かったのは残念ですが、マグロ丼も値上げの前に食べておかないと、ですね!
府中は、おもしろスポット結構ありますね。マグロの王様のマグロ~いつか食べたいです。
by 京奈 (2008-06-06 16:41) 

いとお

おおおおw(^^)w
マグロの王様だぁ~!!!!!
日本滞在中に行かねば!!
by いとお (2008-06-09 11:07) 

chappyまま

わー!!マグロ丼すごーい!!ヾ(≧ω≦*)
マグロ丼美味しそうですけど、
ばかうけチーズ味も気になります~!
by chappyまま (2008-06-13 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。