SSブログ

【おねむの】 ちゅうバス探検隊 - 新編 その1 【さくら】 [ ┣ 日記]

2008-06-20夜、
2008-06-21。

ちゅうバス
探検隊(俺)
新たな探検を
開始した。

 


★昨日のお出かけ★

昨日夜は、癒しを求めて
マッサージの
健康堂さん
に行ってまいりました。

このblogでの登場は
2回目になります。

a_080621_01.JPG

18:15、出発。
予約は18:30から
80分のコースです。

ほどなく到着。

a_080621_02.JPG

相変わらず
怪しい佇まいです;;;。

a_080621_03.JPG

ホラ。

a_080621_04.JPG

ホラ。

a_080621_05.JPG

ホラ。

 

でも
何回も言いますが
ホントに腕は確かです。

 

右肩が痛くて
稼動範囲が狭いことをお伝えし
頭~首~肩~背中の
背面を重点的にお願いして
スタート。

 

「痛いですよ~」
と言われて押されても

キモチイイ。

どうやら
異常に凝っているらしい。
徐々にマッサージが
力強くなります。

 

やべえ。
寝そう。
でも耐えます。

 

普通の人と同じ痛覚は
右ふくらはぎだけの模様。
こりゃ定期的に通わないと
ダメだな;;;。

 

そして今回も…
80分コースだけれど
93分やって頂きました;;;。

 

しっかりやってくれて
ありがとう!

 

帰路の身体は
まるで部品を
交換したように
軽いです。

これで7,560Yen。

安くね?

来月から月イチだな。

健康堂

 

健康堂さんを後にして
家電屋さんをひやかしに
下見に行きます。

理由は
うさぎアレルギー
対策。

うさぎと暮らす 2008年 07月号 [雑誌]

うさぎと暮らす 2008年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2008/05/19
  • メディア: 雑誌

この本の情報を参考に
空気清浄機と
紙パック式掃除機
を下見です。

 

まずはコ◎マ。

a_080621_06.JPG

冷蔵庫のときは
お世話になりました。

a_080621_07.JPG

ふんふん、
なるほど。

若い店員のお兄さんが
寄ってきたけど
今日は買いません。
買わなくてスミマセン。
(写真は撮るけどね)

 

続いてケ◎ズ。

a_080621_08.JPG

日頃お世話になってます。

a_080621_09.JPG

…なにゅ?

ケ◎ズのほうが
安いぞ?

 

コ◎マって
「安値世界一」に
挑戦してるんじゃ
なかったか?

 

なんにしろ
もとから店員の質は
ケ◎ズのほうがいい。

多少値段が高くても
最初からケ◎ズで買う
つもりではいました。

それがさらに
確固たるものに
なっただけ。

 

待ってろ!
うさぎ
アレルギー!

 


★昨日のちゅうバス★

当日、偶然見かけた
北山町循環。

c_080621_01.JPG

ごくろうさま。

c_080621_02.JPG

このときは
この後あんな探検が
待っているとは思わなかった。

そう、このときは…。

 

…ここでマッサージを受けて…

…家電屋さんを下見して…

 

帰り道。

c_080621_03.JPG

「恵子」
という名は嫌いじゃないが
あなただれ?

 

それはおいといて

ここまで来たら
バス見に行けよ

と俺の中の俺が言う。

 

その声に突き動かされ
家とは真逆の方向に
足を踏み出す探検隊(俺)

c_080621_04.JPG

府中営業所に着いた。

c_080621_05.JPG

時刻は20:50。

c_080621_06.JPG

今日も夜の府中営業所は
いつもと変わらぬ風景だ。

やすらぎさえ覚える
探検隊(俺)

c_080621_07.JPG

しかし今日は
ここには用はない。

さらに北に進路を取る。

c_080621_08.JPG

北府中駅。

すでに電車で来たほうが
はるかに効率的な場所まで
探検隊(俺)は北上していた。

c_080621_09.JPG

東芝府中の
エレベーター実験棟。

まるで聖域のようではないか。

 

府中刑務所に差し掛かる。
いまは全面工事中だ。

c_080621_10.JPG

工事中の壁面と
夜の府中街道が魅せる
アンバランスな
シンメトリー。

美しささえ感じる。

 

その俺の視界に
1枚の看板がよぎる。

c_080621_11.JPG

なにゅ!?

c_080621_12.JPG
(二度見)

 

…これだ…

 

これが伝説の
天然ガス
スタンド!!

 

c_080621_13.JPG

神々しい
景色の中に
それはいた。

c_080621_14.JPG

CoCoバス!!

天然ガススタンドの場所は…

c_080621_15.JPG

刑務所角
交差点。

c_080621_16.JPG

晴見町2-33。

 

まだ天然ガスを補給中の
1台のCoCoバスを残し…

c_080621_17.JPG

補給に満足した
1台のCoCoバスが
ガススタンドを後にする。

c_080621_18.JPG

これから府中営業所に
戻っていくのだろう。

 

ここにちゅうバスがいたら
この衝動的な探検は
あっさり終わっていた。

しかし
ちゅうバスは
いなかった。

決してこちらの
思い通りにはならない。

これがちゅうバス探検の
魅力的な点のひとつである。

 

かつて、ある
ちゅうバス探検家が
このような言葉を残している。

ちゅうバスが
来たら
気をつけろ。

乗るのはいいが
乗られるな。

いい言葉だ。
ちゅうバスに乗られたら
人間などひとたまりもないだろう。

 

(ウソです、作り話です、スミマセン)

 

また
次があるさ。

  

ここまで家から30分。
次回の雪辱を心に誓い
探検隊(俺)は徒歩で
ガススタンドを後にした。

 

新しい探検
伝説の天然ガス
スタンド編
の幕開けである。

 


★今日のさくら★

今日は換気口を締めて
換気のアレルギーへの有効性を
チェックしたかったんですが…

あいにく朝から
喉の調子が芳しくない。

ということで
今日のテストは流しました。

 

今日もさくらは元気ですが
デジカメが充電中なので
ストックからどうぞ。

 

2008-04-26撮影の
まだちっちゃい頃の
さくらです。

s_080427_x04.JPG
(クリックで大きくなります)

おねむなのら~…♪ 

以前にも書きましたが
この頃のさくらは
まだ警戒心が抜けなくて
熟睡しないように
必死で頑張ってます。

s_080427_x03.JPG
(クリックで大きくなります)

…おね…ら~♪ 

そんなさくらのがんばりを
動画でどうぞ。

 

おしまい。


nice!(43)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 30

しんりゅう

マッサージは定期的が、絶対お勧め!ですよ。
自分も職業柄、本当は定期的に決まったお店で、と
いうのが一番いいんでしょうが、ブログをはじめた
おかげで、まさに「ちゅうハス探検隊」ならぬ「スパ
探検隊」になりつつあります^^;

さぁ、ちゅうバスの運命(!?)やいかに…
by しんりゅう (2008-06-22 00:23) 

瑠姫

マッサージ や カイロプラクティック は定期的がオススメですね
瑠姫も重度の肩こりやムチ打ちで決まった カイロプラクティック に通ってます
「どれくらいのペースで来た方がいいですか?」
と聞いてみたんですが
「辛くならないうちに・・・くらいで大丈夫ですよ」
と先生に言われました
・・・が
最近行ってなくて非常につらいですw

あれ・・・気持ちいいですよね
瑠姫は必ず寝てますw


空気清浄機は瑠姫宅も購入を検討中です
埃や臭いだけでなくペットの毛も取ってくれるものもあるのでそれにしようかと思ってます
後は¥ですねw
by 瑠姫 (2008-06-22 00:42) 

フェイリン

ケーズの方が安いのですね!
コ●マは私もいまいち好きではありませんw
値切れるJoshinが私の中ではベストです!
by フェイリン (2008-06-22 01:38) 

ホタルの館

マッサージ、結果的にGOODだったから、良かったですね!
ただ、私ですと、場所が自分的には恐く感じて、「ここにマッサージ屋があるけど、ちゃんとした所なのかな?」と警戒してしまいます・・・。
by ホタルの館 (2008-06-22 02:14) 

テレマーカー

さくらちゃんのうとうと、かわいい(^^
クーちゃんもやってました。
フェレットの場合は遊びたいけど眠い・・・って感じですが。

ちゅうバス、集団給油は見られるのか!?
by テレマーカー (2008-06-22 02:34) 

hankyu8200

ご無沙汰です。
マッサージいいですねぇ。
きゅんぱちも相当肩こりがすごくって、行けば肩中心ってとこです^^
by hankyu8200 (2008-06-22 02:41) 

いとお

天然ガススタンド!
おお、こんな感じなんだぁ~(^^)
それにしても恵子の店が気になる。。。(笑)
by いとお (2008-06-22 03:22) 

りこ

みみちゃん。おはよ~
さくらちゃんの、うとうと状態がたまんないね~w
みみちゃんの声も素敵~~(〃∇〃)
by りこ (2008-06-22 05:04) 

ガンバルおやじ

夜の探検お疲れ様でした。
夜の実験棟、何かでそうな気配が・・・

by ガンバルおやじ (2008-06-22 06:35) 

アキ

なるほど、コ○マよりケ○ズの方が安いんですね…!!
さくらちゃんのうとうとが可愛いです〜!!


by アキ (2008-06-22 09:57) 

jewel

マッサージ、受けたことはないのですが
興味は以前からあります~ 当たり外れが
激しいって聞くから躊躇しちゃうんですよね・・
さくらちゃんの赤ちゃんの頃・・・激カワイイ~~~
もーーー和む和む~ 最近、本屋へ行くと
うさぎ本を熟読してしまう私がいます・・・
さくらたんのせいだぁぁ(笑)
by jewel (2008-06-22 11:09) 

ねこじゃらん

空気清浄機、有効だと思います〜☆
よく効きますように。^_^
by ねこじゃらん (2008-06-22 12:08) 

夢空

天然ガススタンド、初めて見ました☆感激~(^_^)/
次回もよろしくお願いします。
by 夢空 (2008-06-22 12:18) 

桜♪

マッサージと言うより 整体系なら受けたことあります 凝りすぎて寝ている所じゃなくて・・・確かに気持ちいいよね
最近は まっすぐペインクリニックへ行っちゃうので 整体にも行かない^^;
さくらちゃん らぶりぃぃぃx!なーんて かわゆいんでちょ!
この ウトウト 犬もやるやるw説教が子守歌で お座りしながら こっくりされたときにゃー 怒るきもちも吹っ飛びましたーw

本当は 野生動物はこのくらいの警戒心がなきゃ 生きていけないんだよね^^;
by 桜♪ (2008-06-22 12:21) 

摩亜

マッサージは定期的に通った方が良いと思います。
生活の中で体の芯がぶれると、連鎖的にあちこちガタが来ちゃいますから。時々プロに修正してもらうと良いんじゃないかな。
放っておくと、また脳天がズレちゃいますよ(笑)。
……いや、笑い事じゃなかったですね。

空気清浄機は、かなり良いんじゃないかと思います。
効くように祈っております。
by 摩亜 (2008-06-22 14:17) 

Azumino_Kaku

いやいや、お疲れ様でした・・
マッサージ、私15分だけやってもらったりするんですが、確実に寝ます(笑) たったの15分なのに・・
さくらちゃん、かわいいですねぇ・・
それにしてもデンキヤさん たくさんあって回りがいがありそうですね・・

by Azumino_Kaku (2008-06-22 15:22) 

OJJ

ホントニco2が温暖化の主犯とは思えない・・・??
肩こりって筋肉の使う場所の固定し過ぎ・・では?
by OJJ (2008-06-22 16:10) 

as

私も以前2週間に一度、カイロプラティックに通っていましたが、その時は本当に調子が良かったですね。疲れがたまらないと言うか、抜けが早いと言うか・・・良い腕の先生に通うことが一番大切ですよね。私はよくベッドの上で爆睡してました(苦笑)
by as (2008-06-22 16:29) 

雪洞

こんにちは(^^)
マッサージ気持ちいいですよね♪
15分マッサージで寝ちゃいそうになった経験があります。
ウサギアレルギーで思い出しましたが…
私は子供の頃から鳥を飼っていたのに
鳥アレルギーだって言われました(^^;

by 雪洞 (2008-06-22 16:30) 

ゆきぽん

天然ガスの車って結構見かけるけど。
スタンドは初でした!
気になっていたから、すっきり~~
by ゆきぽん (2008-06-22 17:24) 

qoo2qoo

こんにちは☆
空気洗浄機、楽しみです。
ホント、効果があればいいですよね☆
さくらちゃん気持よさそう~♪
最後の方はへたばってますね!可愛い(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-06-22 17:57) 

京奈

こんばんわ!
いいですねー!マッサージ。私も今、右肩がおかしいです。稼動範囲狭いです。そろそろメンテしないとダメかもしれないと思っていた時に。。。いいですねー、健康堂さん。
今日もさくらちゃんに癒された~☆
動画は二回ほどみました。あぁー、あのコロンと横になってるの見て自然に顔がほころびました。ハッと起きるさくらちゃんも可愛いです。
by 京奈 (2008-06-22 21:00) 

夕日

夕日はそういう場合は整骨医に行きます。
保険がきくし・・・1回で治る場合もあります。
あの手の掃除機ですね。集塵を撒き散らさないのですね。

さくらちゃんの一生懸命目をつむらないように頑張ってるのが可愛いですね!。
by 夕日 (2008-06-22 22:18) 

みゅう

マッサージ、とっても気持ちよさそうですね~^-^
時間以上にやってくれるとは親切(^^♪
家電は色々なところをまわらないとお得にゲットできませんものね!
天然ガスのスタンド、初めて見ました~!
さくらちゃんには相変わらず癒されます^-^
by みゅう (2008-06-22 22:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も電気屋さん周り大好きです!!
結構値段が違いますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-23 05:58) 

vivian

うちの母が喘息になったのをきっかけに
空気洗浄機をプレゼントしました。
家内にネコもいるのでペットorハウスダスト用のを
買いましたが、ネコが横を通ると急に
急速になったりして、なかなかおりこうさんみたいです。

余談ですが、昨日、何の予告も無くテレビが潰れました。今は電源も入りません。
もう10年以上も使ってたのでモトは取ってます。
昨日の夕方、ヤ○ダ電気で購入しましたが、
今日の設置時間の折り合いがつかず
明日の設置になります。とても寂しいです・・・・(>_<)

by vivian (2008-06-23 20:00) 

きまじめさん

眼の状態だいぶなれてきましたので再開しました。
また宜しくお願いいたします。
うさぎアレルギーによる喘息になったのですか。
みみちゃんの独学治療、昔治療に使っていた脱感作のようで、ちょっと時間がかかるけどうまくいった人結構いますね。
最近アレルギー科にかかると必ずアレルゲンを除きなさいって言われるから行きたくない感じです。
ネコアレルギーの友人が泣く泣く愛猫と別かれたのに喘息治ら無かったです。
小さいときのさくらちゃん、可愛いですが、過去記事拝見して大きくなたのに驚いています。
by きまじめさん (2008-06-23 22:53) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
しんりゅうさん

やっぱり定期的に、気心の知れた腕のいいところで……がいいんですね。
来月から通いたいです。
スパ探検は、毎回感心してます;;;。
ホントにその筋のプロのライターになれるんじゃないですか???

ちゅうバスは、また日を改めて行ってきます!

====================
瑠姫さん

やっぱり定期的に行くのがいいんですね。
健康堂さんは(俺が復職しても)休みが俺とかぶらないので、助かりますw。

空気清浄機も掃除機も、いまはいいのがいっぱいあるんですねえ;;;。
ウチは大体10年サイクルで家電を回しているので、最近の機種の性能にはいろいろとビックリです;;;。

====================
yuzuさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
フェイリンさん

たまたまかもしれませんが、このときはケ◎ズのほうが安かったですねえ。
コ◎マは顧客対応がどうも気に入らなくて……;;;。
そうそう、このへんにJoshinってないんですよ;;;。
あとはヤ◎ダがありますね……滅多に使わないけどw。

====================
ホタルの館さん

ありがとうございます、当面楽になりました;;;。
マッサージ屋さんにも施術師さんにも、ムラはありますね;;;。
ここの健康堂さんは、ひとりでやっておられます……だから安定してるんですよねえ。
助かります、ハイ。

====================
テレマーカーさん

あー見たい!
クーちゃんも動画で見たいなあ;;;。

ちゅうバスは、だいたいの時間のめどをつけてあるんです……w。
日を改めて、ガススタンドにカメラを持って行ってきます!!

====================
hankyu8200さん

お久です!
とりあえずお元気そうでなによりです;;;。
肩は俺もひどいらしいんです……お互い苦労しますね;;;。

====================
いとおさん

天然ガススタンドは、俺も初めて見ました;;;。
(カミさんが言うには、何度も前を通ってるけど気づいてなかっただけだそうです)

恵子の店、気になりますかw。
俺がblogに掲載したのも、いとおさんが気になったのも、すでに「恵子」さんの策略にハメられた証拠ですねwww。

====================
りこさん

どうもです~。
このさくら、たまらんでしょ~w。
実際には、こういう本能がないと、野生のうさぎは生きていけないんでしょうけど……;;;。
お恥ずかしい声ですが、おホメにあずかりうれしいです;;;。

====================
ガンバルおやじさん

ありがとうございます。
確かに……あの実験棟では、過去には死亡事故も……;;;。

====================
Susanooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
アキさん

このときたまたまかもしれませんが、ケ◎ズのほうが安かったですねえ。
このさくら、たまらんでしょw。
ホントは安心して熟睡してほしいんですけどね~……;;;。

====================
jewelさん

俺も、いまの健康堂さんに当たるまで、けっこう当たり外れがありました;;;。
特にホテルなんかで頼んだマッサージでハズレを引くと、逃げ場がないのでツライです;;;。

jewelさんにも「うさぎ適性」があったんですよ、きっと!w
でも、ワンちゃんと一緒に飼うのはけっこう難しいと思うので、ぜひ慎重に……;;;。

====================
ねこじゃらんさん

ありがとうございまーす。
ついさっき稼働を始めましたー!
いま様子見中です。

====================
夢空さん

実は、俺も天然ガススタンドを見るのは初めてでしたw。
次は日を改めて、ちゅうバスがいそうな時間を狙って行ってきま~す!

====================
桜♪さん

健康堂さんみたいに、あった(うまい?)お店に当たっちゃうと、他に行く気が起きませんwww。
気持ちいいですねー。

そうなんですよ……かわいいんだけど、これが肉食動物に捕食される草食動物の性なんですね。
最近はようやくリビングが安心だとわかってきたようですが。

====================
sasukeさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
摩亜さん

やっぱりマッサージは定期的に行ったほうがいいんですね。
俺はなによりも、背中の盛り上がり方が異常だそうです;;;。
放っておくと腰にきちゃいますよって言われました;;;。

空気清浄機は、つい先ほどから稼働を始めました!
いま様子見中です……。

====================
Azumino_Kakuさん

マッサージは、気を許すと俺も寝ちゃいますね……;;;。
この日も、何度もいびきをかく寸前まで行きました;;;。
でも、とにかくこの気持ちよさを、寝ないで味わいたいという欲求があってですねw。

家電屋さんは、見てるだけでも楽しくなっちゃいますねw。
俺だけかな、そんなの;;;。

====================
みつなりさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
OJJさん

きっと、決まった場所を使いすぎてるんでしょうねえ;;;。
いつも同じ机、椅子、キーボード、マウス……ほとんど変わらないですからねえ;;;。

====================
asさん

ああ、やっぱり定期的に通うと調子がいいですか。
健康堂の方にもいろいろ教えて頂いて、いろんなことは覚えてくるんですが、予防の前に発症してるようなものですから、まずはほぐさないといけないんでしょうねえ;;;。
俺も今度は逆らわずに爆睡してこようかな;;;。

====================
雪洞さん

マッサージは気持ちいいですよねえ!
俺もマッサージを受けながら、自分のイビキで起きたことがあります;;;。
気恥ずかしかったです;;;。

あらら……でも、結局どれがアレルゲンでアレルギー症状が出るかは、除去テストをしてみないとわからないようですよ。
俺も「まだうさぎとは限らないから」と医者から言われました。

====================
ラナさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ゆきぽんさん

そうなんですよねえ!
けっこうタクシーとかバスとか、天然ガスの車って少なくない割には、スタンドを見かけないんですよねえw。
俺も今回はちゅうバスの謎が解けそうでうれしいですw。

====================
qoo2qooさん

どうもです☆
ついさっきから、空気清浄機くんが働き出しました。
いまは様子見状態です……。
さくらのがんばり、楽しんで頂けましたかw。
これはこれで、たまらんですよねw。

====================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
京奈さん

あ、それはヤバイですね;;;。
俺の場合はオヤジ肩だからしょうがないんですが、ぜひお早めにケアされてくださいね。
今回のさくら動画はですね~、ある意味必殺技に近い破壊力があると自分でも思ってますw。
( ↑ 親ばか)

====================
夕日さん

俺の場合凝りやすい体質らしく、以前一回腰をやって立てなくなった時も、腰の筋肉の凝りが神経を挟んだのが原因でした;;;。
なので、前回の健康堂さんまで2年半くらいマッサージに行ってなかったんですが、それがよくなかったのかもしれません……。

そうです、そのテの掃除機です。
すでにゲット済みで、明日から稼働予定です。

このさくらはかわいいですよねえ。
ちゃんと寝ていいんだよ!と教えてあげたい半面、かわいいので和んでしまいますw。

====================
山倉ふうさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
みゅうさん

そうなんですよ、ここでやって頂くと、毎回お店の方が満足するまで自動(無料)継続なんです;;;。
うれしい反面、いいのかなーなんて;;;。

家電製品は今日ゲットしてきました!
天然ガススタンドを見るのは俺も初めてでした;;;。
このさくら動画は、俺も和みます~♪

====================
あまちゃん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
BPノスタルジックカーショーさん

家電屋さんまわりはおもしろいですよね!
よかった、俺だけじゃなかった;;;。

====================
afsさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
vivianさん

お母様が喘息なのですね……それは大変ですね;;;。
俺の場合は避難部屋に半日こもれば発作が治まることがわかっているのでいいですが……。
空気清浄機は先ほどから稼働を始めて、いまは様子見状態です。

あら……テレビ壊れちゃったんですか;;;。
でも、もうウチも壊れて……半年以上たつんじゃないかなあ;;;。
だから、テレビを全然見ていません……が!

……ここから先は近日中のblogネタにさせてくださいw。

====================
miyaさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
tubomiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
きまじめさん

お久しぶりです!
回復されたようで、よかったですね!
約2ヶ月ぶりくらいですね……またお話できて、うれしいです!

そうですね……もう、さくら(うさぎ)を手放すことは、俺たち夫婦では考えられないことなので、どうすれば医者を丸めこめるか夫婦で思案中です……。
攻めと、守りと、日常と、三段構えで対策を打っていこうと思っています。
愛するペットと別れたのに病気が治らないというのは、どこにも救いがない悲しいお話ですね……。

さくら、大きくなったでしょう!?
もうすぐ2kgです……家に来たときの4~5倍になりますw。

今後ともよろしくお願いいたします。

====================
まちびとんさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-06-24 00:01) 

みみちゃん

STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-06-24 18:11) 

みみちゃん

chappyままさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-06-27 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。