SSブログ

【くるくる】 夫婦で飲み屋w 【プロフィール】 [ ┣ 日記]

2008-06-29。

プロフィール画像
アニメしてみましたw。

その他、

今日のお出かけ
夫婦で飲み会

今日のちゅうバス
伝説の天然ガススタンド編
全四話、最終回

今日のさくら
なでてほしいのら♪
アレルギー良化!?
よるがほんばんなのら♪

…でお送りします。

 


★今日のイタズラ★

プロフィール画像
アニメしてみましたw。

 

あんまりこんなことやってると
事務局に怒られるかな;;;。

 


★今日のお出かけ★

今回はなんとはなしに
夫婦で飲みに行きました。

a_080629_01.JPG

や台ずし府中宮西町。

 

しかし
いつ来ても混んでるな
この店は;;;。

 

いわゆる常連さんが多く
俺のような一見の客は
あんまり居心地がよくない…。

 

だけど
料理もそこそこうまいし
19時までは半額だし
( ↑ 半額にならないものもあります)
悪い店じゃないです。

a_080629_02.JPG

まずはビールから。
カミさんはカシスソーダ。

a_080629_03.JPG

目の前に
すしが並びます。

a_080629_04.JPG

大根サラダ。

a_080629_05.JPG

左が筍のてんぷら、
右がきすのてんぷら。

 

他にもいくつかオーダー。

カシスソーダおかわり
黒甕(芋焼酎)ロック x2
筍のてんぷらおかわり
みそ串カツ2本
ささみチーズカツ
焼き茄子

うまかったです。

 

これで
6,190円。
安くね?

 

でも今回は
アボカドとトマトのサラダが
なかった……残念。

や台ずし府中宮西町

 


★今日のちゅうバス★

ちゅうバス探検隊
伝説の天然ガススタンド編
全四話、最終回。

 

2008-06-25。
ちゅうバスを追い求めるあまり
ガススタンドの店員さんから
声をかけられた探検隊(俺)

 

そうなのだ……。
ちゅうバス探検隊には
破ってはならない
ふたつの重要な不文律がある。

 

  1. 当事者に協力を求めてはならない。
  2. 業務の妨害をしてはならない。

 

もしかして俺は
そうと気づかぬうちに
ガススタンドの業務を
妨害していたのか?

 

無論
敷地には入らなかった。
車の往来も妨害しなかった。
フラッシュも焚いていない。

 

しかしやはり
業務の妨げに
なっていたのか?

 

店員さんに
バスを撮影していることを
説明する探検隊(俺)

 

店員さんは
この説明を理解してくれ
さわやかな笑顔を残して
去って行った……。

 

そうなのだ。

 

この物騒な世の中
2時間もスタンドの前で粘る
あやしいオヤジがいたら
不審者と思われても仕方ない。

 

その確認のためだった。

 

我ながら
軽率な行動だった…;;;。

 

この教訓は今後に
活かさねばなるまい!
( ↑ まだやるんかい!)

 

ふたたびCoCoバスが
スタンドに入ってきた。

c_080625_32.JPG

CoCoバスが走る小金井市は
位置的には府中の北。

 

府中街道を北から南下して
右折するのも納得だ。

c_080625_33.JPG

また
CoCoバスだ…。

c_080625_34.JPG

2台のCoCoバスが
縦列で補給を受けている。

c_080625_35.JPG

まただ…!

 

CoCoバスは
それほどまでに
勢力が大きいのか?

 

もしかして
ちゅうバスを
凌駕しているのか?

 

そんなことを考え始めた
その瞬間!!

c_080625_36.JPG

われらの
ちゅうバスが
やって来た!!

 

探検隊(俺)の予想ルートである
府中街道北上→左折ルートだ。

 

先ほどのちゅうバスと合わせると
これで2台めである。

c_080625_37.JPG

ちゅうバスが
ガススタンドに
入る瞬間だ。

 

これを
待っていた!!

c_080625_38.JPG

さらに3台め!

c_080625_39.JPG

ああ!
しあわせ!!

 

スタンドにいるであろう
2台のちゅうバスを
撮ろうとしたが…

c_080625_40.JPG

縦列の後ろの1台が
CoCoバスの陰になり
見ることができない。

 

…残念…。

 

ここで
時刻は19:45。

c_080625_41.JPG

タイムアップだ。

 

家に帰って
さくらのトイレ掃除を
しなければならない。

 

しかし
探検隊(俺)のふたつの予想…

  1. ちゅうバスとの最初の接触は19:15前後。
  2. 補足できるちゅうバスの台数は4台前後。

…は、
いずれもほぼ的中していた
ことになる。

 

満足だ。

 

帰還することを
電話で隊員(カミさん)
告げると…

 

「車で迎えに行くから待ってて」

 

なんてできた
隊員(カミさん)
なのか!

 

ちゅうバスの
天然ガスの補給の探検は
これで終わった。

 

飲みが流れるという
トラブルに始まり
カミさんに惚れ直すという
夫婦の原点回帰に終わった
今回のちゅうバス探検。

 

探検隊(俺)
目的は達成した。

 

この探検で
天然ガススタンド編を
終了とするものである。

 

以上!

 


★今日のさくら★

(前回の続き)
そうなんです。

 

さくらは
スキンシップを
催促します!
(それもかなり積極的)

s_080628_02.JPG
(クリックで大きくなります)

なでてほしいのら~♪

 

もう、
しょうがないなあ♫

s_080628_03.JPG
(クリックで大きくなります)

気持ちいいかい?

 

もっとなのら♪

s_080628_04.JPG
(クリックで大きくなります)

たりないのら~!!♪

 

わかったわかった、
じゃあ本格的に
なでなでしようね!

 

…と、この後は
いつも俺が床に座って
徹底的にいじりますw。

 

ビックリされるかもしれませんが
俺が家にいて起きている時間の
四分の一くらいは
ずっとさくらをなでています;;;。

 

そして、なんと!

 

最近
うさぎアレルギーが
悪化しません!!

 

多少の違和感は
常にありますが
以前のように
発作までには至りません。

 

いまはマスクも
していません!!
(寝室は別にしていますが)

 

これは
わかまろさんに教えて頂いた
ハーブティーや
( ↑ ルイボスティーを飲んでます)
ウェットティッシュを使った
こまめな手洗いや
徹底的な鼻呼吸や
空気清浄機のお陰でしょうか。

 

ずっとこのままだと
いいなあ……。

 

いや
もっと楽になると
いいなあ!!

 

今日のさくら動画は
2008-04-26撮影のもの。
まだ小さい頃のさくらです。

夜行性のさくらが活動する
瞬間です。
(音声解説付きでどうぞ)

よろしければ
こちらも覗いてみてください。

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/

 

おしまい。


nice!(41)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 31

しんりゅう

なんにしても良かったですよ~
確かに最近色々な事件も多いので、ある意味
お兄さんの対応は正しい対応だったわけですね~
ちゅうバスがスタンドに次から次へと入っていく夢を
見そうです…^^

アレルギー緩和、まずは何よりです^^
また気にせずいい感じが続いてくれるの祈ってます!
by しんりゅう (2008-07-01 00:35) 

摩亜

マスクなしでさくらちゃんと接することが出来るなんて、かなり良化してるじゃないですか!
このまま、……いや、もっと楽になると良いですね。

by 摩亜 (2008-07-01 03:20) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
今回はおのろけですか~ (;^^)ヘ..
それにしても仲がいいですね。

by ガンバルおやじ (2008-07-01 05:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夫婦でお寿司屋さんで「グビ」とは・・・・
羨ましいことですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-01 05:56) 

yukitan

アレルギー回復してきているようで良かったですね。
さくらちゃんの愛の力で完治するかも知れませんね。
お鮨美味しそうですね。
by yukitan (2008-07-01 06:30) 

ふむふむ

お!改善中!これからももっとよくなれ!みみちゃん!
by ふむふむ (2008-07-01 07:32) 

いとお

おお!いいですねぇ~
飲み屋はやはり日本がいいなぁ~(^^)
ちゅうバス!最終回!
面白かったです(^^)
奥様、惚れ直したなんて素敵ですね(^^)
by いとお (2008-07-01 08:25) 

アキ

2時間もスタンドの前で…(°_°;)
それは…たしかに店員さんに声かけられちゃいますね;
うさぎアレルギーが悪化しないとのこと、よかったですね!!

by アキ (2008-07-01 09:44) 

okko

『耳』が、ちゅうバスみたいに循環してますね。
筍のてんぷら旨そう~~~!
で、オノロケを聞いて、ご馳走様でした。
by okko (2008-07-01 10:06) 

夢空

隊員と隊長の連携プレーですね、お見事☆
by 夢空 (2008-07-01 10:14) 

フェイリン

ほんとですね!gifアニメってますね!
gifなのでオッケーですよ♪

楽になられた様でよかったですね!
このまま快方へ向かいますように!
by フェイリン (2008-07-01 10:25) 

桜♪

お鮨美味しそう。。。

私も やはり 甘えてこられると 逆らえない飼い主です
おいぬ様ず の 侍女ですw

by 桜♪ (2008-07-01 11:40) 

macoron

お寿司、大盛りの大根サラダ、美味しそうです^^
夫婦仲がいいのですね~♪羨ましいです^^
我が家も見習わなければ!


by macoron (2008-07-01 12:33) 

夕日

みみちゃんはお優しいですね。
たった迎えに来てもらえただけで惚れ直すなんて・・・(笑)
アレルギー、すこし良くなって来て良かったですね。

by 夕日 (2008-07-01 13:41) 

lunatic

アニメと聞いて、おもわずみみちゃんさんが
キャラになって動いてると勘違いしました・・・(笑)
もしくはさくらちゃんが跳ねてる感じ。
光っててなんかかっこよくなってるし!

アレルギー良くなってきたみたいでなによりですvv
思う存分さくらちゃんの僕になってください!(笑)
by lunatic (2008-07-01 16:20) 

みつなり

アニメGIFアイコン、いいですね!
by みつなり (2008-07-01 16:59) 

hankyu8200

みみちゃん、流し取りがウマいっすねぇ♪
きゅんぱちもかつてはマルボロライトメンソールを吸ってました。
さくらちゃん実況ナイスです♪
by hankyu8200 (2008-07-01 17:15) 

STEALTH

屋台寿司、名古屋もあります。安いっす。でも、すし屋の割りに回転がよくなくて・・・なかなかすんなり座れないんですよね。
くー。飲みたくなってきてしまった。今から真面目な打ち合せなのに。
by STEALTH (2008-07-01 17:50) 

ころくま

ガススタンドの人に理解を得られて良かったですね^^

by ころくま (2008-07-01 17:56) 

こうちゃん

お寿司、随分、食べていません。><
by こうちゃん (2008-07-01 18:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
フロフ画像がぐるぐると・・・
CoCoバスピンクなんですね(〃▽〃)
それにしても空気清浄機おかげかな??
マスクなしでいられるようになって良かったですね♪
うさちゃんも夜行性なんですね!!
※復職後は忙しいようですね・・・頑張ってくださいね!
たまにはミスドにも(笑
by qoo2qoo (2008-07-01 18:13) 

miya

お寿司おいしそうですね。されに料金もお手ごろだし。
バスの撮影お疲れ様でした。
by miya (2008-07-01 20:10) 

vivian

安いね!安いよ!や台すしさん・・・

うさぎアレルギー少しはよくなったみたいで
とても良かったです(^^)v
でも・・・一番うれしいのはさくらちゃん?
by vivian (2008-07-01 20:35) 

いっぷく

みみちゃん、今回は特にひきこまれて読んじゃったよ。
なんでかわかんないけど。
大胆なでか文字効果かな。

by いっぷく (2008-07-01 20:40) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
しんりゅうさん

そうですね、お兄さんが俺の目的を確認に来たのは、正しい行動だったと思います。
そういう意味では、意図せず迷惑をかけてしまいました;;;。

うさぎアレルギーは、きっとなんやかんやとやって、累積でよくなってるのかなあ、と思ってます。
油断するとまた発作が起きる可能性があるので、気は抜かないつもりです。
その代わり、さくらにまた顔面をかけ登られたりしてますが、それが俺の幸せでもありますからw。

====================
Susanooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
摩亜さん

ありがとうございます!
自分でもびっくりです……マスクなしでまたさくらと触れ合える日が来ようとは!
しかし、アレルギー対策に気は抜きません!
これからもさくらと一緒にい続けるために!

====================
りこさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ガンバルおやじさん

いやぁ…お恥ずかしい…;;;。
カミさんはどう思っているか定かではないですが、俺のパートナーはカミさん以外には考えられないので;;;。

====================
ホタルの館さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
BPノスタルジックカーショーさん

ウチでは、ときどき夫婦で飲みに行きます。
実質闘病の休職で1年ぺったりくっついてますが、それでも飽きないんだから、いいパートナーですw。

====================
yukitanさん

ありがとうございます。
アレルギー対策にいろいろとやってきたものの、このところの良化は、自分でもビックリしています……;;;。
おすしもてんぷらもおいしかったです~w。

====================
ふむふむさん

ありがとうございます!
これからもがんばりまーす!

====================
いとおさん

いやいやどうして、アメリカのお店もすごいじゃないですか~。
俺が行けないから憧れも入ってるのかな;;;。

ちゅうバス、お楽しみ頂けたようで、よかったです!
たぶん、ぶっちゃけ本人(俺)が一番楽しんでますが;;;。

====================
アキさん

ありがとうございます!
このとき冷静に対処できたのが、自分でも「あ、病気よくなってる」という実感につながりました。

アレルギー対策はいろいろやってますが、このところの落ち着き具合には自分でも驚いてます;;;。
このままがんばり続けて、もっとさくらと一緒にいたいです。

====================
ももさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
okkoさん

プロフィール、実はもともとこういう画像データだったんですけど、システムがアニメーションに対応していないので、泣く泣く最初の1枚目だけ使ってたんです。
筍てんぷらは、ホントにうまかったです!
カミさんも上機嫌で、よかったです~w。

====================
夢空さん

ありがとうございます!
こんなおバカなことに付き合ってくれて、ホントにカミさんには感謝です;;;。

====================
フェイリンさん

プロフィールは、レイアウトでHTML書き換えちゃいましたw。
もともとこの画像をアップしたんですが、昔のシステムは最初の1フレームめだけ切り出してpngにしてたんです。
いまはアニメーションGIFのアップは受け付けてくれないみたいです;;;。

ありがとうございます!
アレルギー対策、気を抜かずにがんばって、もっとさくらといっしょにいたいです!

====================
ねこじゃらんさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
桜♪さん

お気持ち、よ~~~~くわかりますw。
さくらはけっこう頭がいいようで、飼育本に書いてあるような誘導とかをやると、すぐ覚えて逆らうんです;;;。
だから、逆にいまはこっちがさくらに合わせてますねえw。

====================
macoronさん

ウチは、実はネット婚なんですよ……お互いに性別も知らない時期から、なんにも隠し事をしないで話してたんです。
だから、いまさらどっちも取り繕いようがありません;;;。
ある意味、気楽ですwww。

====================
夕日さん

ちゅうバス探検は、いわば俺のおバカな好奇心の体現でしかないですからねえ……;;;。
それに付き合ってくれるなんで、なんて理解のあるカミさんなんだと。
アレルギーも、ここまでよくなるとは……自分でもビックリです。
ありがとうございます。

====================
lunaticさん

実はコレがもともとの画像で、いままで使ってたのはその最初の1コマだったんです;;;。
アップロードしたらアニメーションしなくてガッカリしてました。
今回は、HTML書き換えちゃいましたw。

ありがとうございます!
すでにさくらの下僕です!!

====================
みつなりさん

ありがとうございます~!
実は前からコレがやりたかったんです。
今回はHTML書き換えちゃいましたw。

====================
hankyu8200さん

マルボロライトメンソールは、カミさんが吸ってるんですw。

このときの動画は、偶然の産物でしたwww。
たまたま俺の声とさくらが動き出すタイミングがピッタリあったというwww。
ミラクルですねwww。

====================
STEALTHさん

や台ずし、名古屋にもあるんですね!
いろいろ顧客サービスをやる上に飲み屋だから、たぶんお客さんが回転しないんでしょうねえ……。
飲むのは、ぜひ打ち合わせがうまくいったときの自分へのお祝いでどうぞ!

====================
ころくまさん

ホントです……。
まったく軽率でした;;;。
しかし、理解のある方でよかったです;;;。

====================
こうちゃん

あら、そうなんですか;;;。
おすし、たまには自分へのご褒美に、いかがですか?

====================
qoo2qooさん

どうもです☆
プロフィール画像、楽しんで頂けました?w。

アレルギー対策はいろいろやりましたが、ここまで治まってくれるとは……自分でも驚いてます。
気を抜かずに、これからもがんばろうと思います。
さくらと家族のために!

復職後のペースは、産業医の先生と話してみないと、ちょっと掴めません。
でも、blogは楽しんで続けようと思っています!

====================
OJJさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ゆきぽんさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
miyaさん

おすしもてんぷらもおいしかったです~。
いいカミさん孝行ができました。
これでちゅうバスも天然ガス編はひと段落、あとは新路線だけですw。

====================
vivianさん

安いですよね、や台ずし;;;。
これで店内にもっとスペースがあれば、気楽に行けるんだけどなあ;;;。

ありがとうございます、アレルギー多少なりとも制御できてます!
油断しないように気を引き締めて対策がんばります!
さくらのために!

====================
いっぷくさん

ありがとうございます~!
いっぷくさんは、たぶん場所もお分かりだと思うので、余計に内容が身近に感じられるのかもしれませんねえ~。
ともあれ、遠くの空の下でも、府中を感じて頂ければ、なによりです♪

====================
sasukeさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
tubomiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-07-01 21:38) 

as

あ、本当だ、アイコンが変わってる!!しかし、前回のスタンドの店員さんの質問は、そういうことだったのかぁと納得。blogで読んでいると時間の感覚なんて、いくら書いてあっても分かりませんからね~。そりゃ2時間も立ってたら、店員さんも気が付きます。きっと声をかけてきた店員さんは、決死の覚悟でしたよ(笑)

アレルギーが悪化してないだなんて、朗報ですね!!このまま改善されていくことを祈ってます!!
by as (2008-07-01 22:15) 

きまじめさん

奥さんお優しいです。
惚れ直したなんて素敵な1日でしたね。
ウサギアレルギーも軽くなってきたそうで、さくらちゃんも喜んでいると思いますよ。
by きまじめさん (2008-07-01 23:05) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
OFさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
asさん

きっと、店員さんの中では、俺に声をかける前に、いろいろシミュレーションをしてたんでしょうねえ……。
なにを聞くかとか、仲間との連携とか、110番への通報とか。
最悪取り押さえる覚悟で……;;;。
ホントに、いらぬ迷惑をかけてしまいました;;;。

ありがとうございます、アレルギーもおかげで小康状態です!
まだまだ対策がんばります!

====================
きまじめさん

そうなんです……こんなおバカなことに付き合ってくれるなんて、最高のカミさんですね;;;。
アレルギーが落ち着いてきて、さくらと触れ合う時間も増えてきました。
俺もうれしいですが、さくらも喜んでくれているといいなあ、と思います。

by みみちゃん (2008-07-02 11:18) 

みみちゃん

yuzuさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-07-02 14:46) 

みみちゃん

瑠姫さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-07-02 18:49) 

みみちゃん

甘党大王さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-07-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。