SSブログ

【空飛ぶ】 実はこの日は 【UMA】 [ ┣ 日記]

2008-07-24。

 

いや~…
実はこの日はさ。
26日が検査じゃなければ;;;。
( ↑ このナゾは後日!!)

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ
銀だこにパシリ

今日のカメラ修業
会社付近の風景
空飛ぶUMA
けやき並木通り

今日のちゅうバス
今日もハトバス??

今日のさくら
昼間のさくら
ストック動画から

…でお送りします。

 


★今日のお出かけ★

 

さあ!!
また今日もファミマのランチ。
ごぼうサラダからblogが始まりますw。

a_080724_01.JPG

国産ごぼうサラダD2。

6品目の北海道ごぼうサラダと
なにが違うのかわかりません!!

180円。

a_080724_02.JPG

BOSS無糖BLACK。

SILKY BLACKは
ちょっとハズしちゃった感がありました。
こっちは飲み慣れてるので安心。

120円。

a_080724_03.JPG

愛情むすび ドライカレー
濃厚ソース仕立て。

ずっと前から気になってた、このおにぎり。
本日初挑戦です。

148円。

a_080724_04.JPG

キレイに卵でコーティングされてます。

ひとくち食べると……

a_080724_05.JPG

むおっ!!

真中に濃厚ソースが!!

 

この濃厚ソース、見事にクチに残ります。
ぴりぴりっとスパイシー。

 

カレーパンのような食感を保ちながら、
ごはんのしっとり感がナイス!!

うんまい♪

 

ということで
今日のランチは
合計448円也。

やっぱ500円を切ると
うれしいです。

 

…さて…

府中に帰りついた俺。

カミさんから


銀だこ買って来い。

のメール通達を受け、銀だこへ。

a_080724_06.JPG

しっかりスタンプも押してもらって、
お持ち帰り~♪

a_080724_07.JPG

でも、俺がもらうのは1個だけ。
残りはカミさんがおいしく頂きました。

 

…最近の銀だこって、
「おいしく召し上がれますように」
って言わないんですよねえ…。
昔は言ってくれたのに…。

 

いつから
言わなくなったの??

 


★今日のカメラ修業★

※写真をクリックするとSo-net Photoに飛びます。

 

今日もコンデジ(DSC-H3)でがんばります!!

1957672
ISO:100  WB太陽光  SS:1/250  F8.0  EV-0.7

こ~んな都会の足もとに…、

1957674
ISO:100  WB太陽光  SS:1/20  F8.0  EV0.0

花。

1957676
ISO:100  WB太陽光  SS:1/40  F8.0  EV0.7

緑。

1957678
ISO:100  WB太陽光  SS:1/20  F8.0  EV0.0

林。

1957681
ISO:100  WB太陽光  SS:1/15  F8.0  EV0.0

森。

1957683
ISO:100  WB太陽光  SS:1/10  F8.0  EV0.7

ここは本当に都会のド真ん中なのか;;;。

1957684
ISO:100  WB太陽光  SS:1/125  F10.0  EV0.7

暑い日差しにハトもぐったり。

飛んでいるところの撮影に挑戦すると…、

1957686
ISO:100  WB太陽光  SS:1/80  F10.0  EV0.7

UMA(未確認生物)の
できあがり。

 

これはこれでおもしろいけどさ;;;。

 

くっそ~、なんとかなんねえかな;;;。
ちゃんと飛んでいるところを撮りたい;;;。

1957687
ISO:100  WB太陽光  SS:1/20  F3.5  EV0.7

府中でもカメラ修業。
けやき並木通りです。

クルマに轢かれるから、
みんなはマネしないでね;;;。

 


★今日のちゅうバス★

※写真をクリックするとSo-net Photoに飛びます。

 

さあ!!
今日もちゅうバスを…

1957694

…あらっ!?

またハトバス!?

確かに
南町・四谷循環
だけど……;;;。

1957695

この時間は
ハトバス・タイムなのかな;;;。

1957696

とにかく、
いってらっしゃい!!

 


★今日のさくら★

※写真をクリックするとSo-net Photoに飛びます。

 

昼間のさくら。

1957697

テーブルの下で、
だら~……っとしてます。

 

今日は動画が取れなかったので、
2008-07-09撮影のストックから。
カミさんの咳でビックリするさくらです。

 

最近さくらの成長が
止まったように感じるのは
俺だけかな??

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/

 

おしまい。


nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 29

Riever

やっぱり神経質ではあるんですね、さくらちゃんは。

・・・一番気になったのが銀だこなのは秘密で(笑)
たこ焼きには目がないのですよ(爆)
by Riever (2008-07-26 00:18) 

Susanoo

そりゃーどこかで止まらないと。
みみちゃんよりデカくなったら撫でづらい・・・
というより、撫でるのがコワイですよ(爆)
by Susanoo (2008-07-26 00:21) 

しんりゅう

オムカレー系のおにぎりは、コンビニで見つけると、
つい買っちゃいますね^^温めるとほんと美味しいですよ!
さくらちゃんのだらーって、暑いのとは関係あるのかな?
そりゃ、どこまでも大きくはならないですよね^^

よくよく考えたら、みみちゃんとベースのブログスキンおんなじだった!
今まで3ペインだったので、全然気づきませんでした^^;
左右対称、だね♪
by しんりゅう (2008-07-26 00:54) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
銀だこは近くにありませ~ん。 (; ;)

by ガンバルおやじ (2008-07-26 05:24) 

vivian

銀たこさんて「おいしく召し上がれますように」と
言って渡してくれてたのですか?
とても気分の良いサービスだったのに
なくなったのは残念ですね・・・初心忘れるべからず・・・

都会の森ってオアシスですね。見てても空気が美味しそう・・・
by vivian (2008-07-26 06:05) 

yamagatn

ごぼうサラダ美味しそうです^^
私は家でたこ焼きを作るので外では買いませんってか
売ってないので買えないのです><
by yamagatn (2008-07-26 08:17) 

k-sakamama

銀だこ、美味しそう~
アツアツをフーフーしながら食べたいです。
都会の中に緑があると癒されますね。
by k-sakamama (2008-07-26 09:59) 

ねこじゃらん

東京って、案外緑が多いイメージがあります。^_^
大阪・・・特にミナミなんか、
ゴミゴミで、たすけてーーーって感じです。。
因に、私の住んでるとこも、街中のはずなんですけど、
へびとかいたりして・・・(笑)
by ねこじゃらん (2008-07-26 10:10) 

Bluebird

うちの近所の銀だこも「おいしく召し上がれますように」っていっていたんですが、しばらく行ってないので今度確認してみます。しかし急に言わなくなると何故か気になりますね。なんでも文句言う輩がいるから、苦情を言った客が居たのかもしれませんね。
by Bluebird (2008-07-26 10:15) 

摩亜

いいなあ、銀だこ。美味いですよね。
うちの近所にあった銀だこ、無くなっちゃったんですよ~。
そこのお店は、最後まで「美味しく召し上がれますように」言ってくれてました。
ああ、銀だこ食べたい><!
あの周りのカリカリに対して、中がとろ~りが!

都会のど真ん中にも、結構緑がありますよね。
会社の窓から、新宿御苑、代々木公園、新宿中央公園が見えるんですよ~。見ているだけでも気持ち良いです!
by 摩亜 (2008-07-26 10:21) 

okko

おお、今日はいきなりゴボー・ドアップ!
 最近の鳩たち、暑さのせいか、車馴れしているのか、轢きそうになるまで、飛び立ちませんね。緑が一杯、羨ましいです。
焦るな、焦るな、せいてはコトを仕損じる、ワタシと違って、まだ時間はタップリあるんですから。
by okko (2008-07-26 11:14) 

京奈

こんにちは!
前回から続けて見ましたが、おいしそうなコンビニランチですね!
っていうか。。。たこやき食べたくなっちゃいました!!!!!
あぁー、たこやきぃー(´д`
うなぎも食べたいですが。。。今年は国産が高く、
中国産は。。。;;;;
by 京奈 (2008-07-26 11:44) 

One-for-you

はとバスバージョンのちゅうバスに乗車すると、名所案内してくれるんでしょうか? w ね? w
by One-for-you (2008-07-26 12:27) 

テレマーカー

あ~、銀だこ食いに行くのもいいかも・・・。
はとが飛んでいるのはコンデジじゃ難しい・・・。
フォーカスが遅いので、動くものは苦手ですから・・・。
これは焦点検出方式の違いで、その差が結構大きいのです・・・。
by テレマーカー (2008-07-26 12:37) 

みきお

はじめまして。
先日こちらに伺った、ふみさんの同居人の、みきおです。
去年まで、長年、府中市民でした。
銀だこの店がある通り、なつかしいですな。
無印の横ですよね。
今後も、府中の情報発信、よろしくです。
by みきお (2008-07-26 14:20) 

夕日

いや~!知らなかった!ドライカレーのおにぎりがあったとは!。
最近、コンビにはとんとご無沙汰だから・・・。
仕事リタイアして、田舎に越してきたら、縁がなくなった。

こちら、夕べは花火を撮る修行をしてみました。


by 夕日 (2008-07-26 14:46) 

OJJ

いや~!知らなかった!玉子でカレーで、おにぎりで・・・買いましょ!
by OJJ (2008-07-26 15:15) 

りこ

あじゃじゃ><ハトさん大丈夫かな?

おにぎりってホンと凄い種類あるんだね~ビックリ^^
by りこ (2008-07-26 16:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ごぼうサラダが定番になりましたね^^
ハトさんも暑そうだけどハトバスさんは元気ですね!
さくちゃん咳に凄い反応ですね(^ω^;)
急いで逃げてますねw
※ビンゴ、トリプルリーチですか?出ました?
自分は外れました><;
by qoo2qoo (2008-07-26 17:20) 

こうちゃん

みみちゃんは、おにぎり、好きだねぇ。
by こうちゃん (2008-07-26 20:11) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

すみません、今日はみなさまへのご訪問の時間が取れそうにありません;;;。
後日改めてご訪問させてください。

====================
Rieverさん

さくらは、特定の音や大きな振動には非常に敏感です。
テレビやDVDの音には無関心です;;;。

たこ焼きはうまいですね!!
糖尿さえ患っていなければ、俺もひと舟いきたいところですが……;;;。

====================
Susanooさん

実は、もともとロップイヤーは、うさぎの中でもガタイが大きい品種なんです。
成体で5kg前後までいく品種もあります(スイカ並みの重さですね)。
だから、どこまで大きくなるか楽しみにしていたんですけどねえ。
前足も細いし、このへんで打ち止めかもしれません。

====================
Noraさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
しんりゅうさん

カレー系おにぎりは隠れた名品ですね!!
まだあまりメジャーではないみたいですが、うまいです!!

さくらのだら~…は、昼間だからだと思います。
午後は、夕方まではずっとこんな感じですね。

あらっ!?
俺はしんりゅうさんがスキンを変えたときに、すぐに気付きました;;;。
「み」のアイコンが青いのも、青が好きだからなんです。

====================
ホタルの館さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ガンバルおやじさん

マジですか;;;。
う~ん、それは残念ですね。
逆転の発想で、銀だこチェーンのフランチャイズ店を立ち上げてみては!?
近場にないなら、きっとニーズはありますよ!!

…俺も何度、吉牛を開店しようと思ったことか;;;。

====================
vivianさん

銀だこは、以前は最後にたこ焼きを渡すときに「おいしく召し上がれますように」って言ってくれたんです。
これを聞けなくなってから、ちょっとさびしいですね……。
銀だこの会社にメール打っちゃおうかな;:;。

このスペースは、水の広場もあって、いい場所です。
木蔭も涼しいし、ありがたい場所ですね。

====================
nyancoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
yamagatnさん

ごぼうサラダ、なかなかおいしいです!!

たこ焼きをお作りになるんですね!!
それはまた別の楽しみがあるのでは!?
わが家でも、銀だこができる前は、自宅で焼いていました!!

====================
アキさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
k-sakamamaさん

銀だこ、俺も横から1個だけつまませてもらいました。
おいしかったです~。

この都会の中の緑は、ほんとにありがたいですね。
これだけ緑があると、一瞬だけでも別世界に来たような感覚があります。

====================
ねこじゃらんさん

確かに、東京は緑地計画に助成金が出るという背景もあって、緑化を積極的に推進している場所が少なくありません。
府中もそのひとつですね……。
大國魂神社や、大きい公園がいくつもあったりして。
公園に行くだけで、スッキリした気分が味わえます。

====================
Bluebirdさん

やっぱり、銀だこ「おいしく召し上がれますように」って言ってましたよね!!
実はちょっとうれしい言葉でした。
なんで言わなくなっちゃったのかなあ。
苦情を言った人がいるとしたら、それはそれでさびしい話ですね。

====================
摩亜さん

あら!!
銀だこなくなっちゃったんですか!!
それは残念ですねえ……;;;。

実は府中にはいくつもたこ焼き屋さんがあって、各々オリジナリティがあります。
ヨーカドーの1階に入っている「ポッポ」のたこ焼きも、そうとううまいです!!
機会があったらご紹介しますね。

東京は、他の大都市圏よりも、緑に恵まれているかもしれませんね。
見ているだけでも気持ちがよくなりますね~!!

====================
okkoさん

ごぼうサラダは真っ先にゲットします!!
これがゲットできなかったら、主食の予定を変えるくらい、こだわってます。
会社付近のハトは、完全に人に慣れてますね。
エサをもらってるからじゃないかと思いますが……ごはんを食べている人を見ると、わらわら寄ってきますから;;;。

この、やりたいことをどうやるか……の試行錯誤が楽しいのです!!
焦っているというより、自分への挑戦ですね。

====================
京奈さん

これがなかなか、コンビニは侮れませんね!!
たこ焼き、お近くにお店はありませんか??
たまに食べると、めっちゃうまいですよね!!

うなぎは、我が家は率先して中国産を買うと思いますwww。
喰い物なんて、どれでも多かれ少なかれ発ガン物質を含んでいるので、怖ければ喰わなきゃいいじゃん……が持論です。

====================
One-for-youさん

残念ながら、ハトバスバージョンに乗っても、名所案内はありません;;;。
違いは、「オートマ」→「マニュアル」、「天然ガス」→「ディーゼル」というところだけです……;;;。
でも、ちょっと得した気分になれますよwww。

====================
テレマーカーさん

銀だこ、喰いに行きましょう!!
たまに喰うとうまいです!!

やっぱり鳥が飛ぶところはコンデジじゃ難しいですか……。
いまは、最大画質で遠景で撮影し、トリミングで抽出する……という方法を考えてます。
こうすると、被写体深度が深く撮れて、それなりの画像ができるんじゃないかと……。

====================
みきおさん

はじめまして!!
ようこそいらっしゃいませ。

府中にお住まいでしたか、それはそれは……!!
そうです、銀だこ、無印の横ですwww。

今後も府中発の情報を、いろいろと発信していきますので、よろしくお願いします!!

====================
夕日さん

最近のコンビニの食のこだわりはすごいです;;;。
かつてはセブンイレブンの総菜パンに始まり、ローソンの弁当、そして各コンビニの競争が激化してきました。
消費者にとってはうれしいですね。

花火ですか、いいですね~!!
キレイに撮れたら、ぜひ拝見させてください!!

====================
OJJさん

うまいですよ!!
山のお共に……は難しいかもしれませんが、ときどき日常生活の食卓にどうぞ!!

====================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
nisikikoi2010さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
りこさん

とりあえず、この後ハトくんは元気そうに飛び立っていきました。
ハトにとってもつらい季節ですね~;;;。

コンビニは、大きな店舗に目を向けると、ホントに品ぞろえが充実してます。
なかなか侮れませんよ!!

====================
qoo2qooさん

どうもです☆
ごぼうサラダは必需品ですね!!
これがゲットできるかできないかで、主食を変えるくらいこだわってます。
さくらもうさぎのはしくれ、さすがに特定の音や振動には敏感です;;;。
ビンゴ、次回の記事でトリプルリーチの様子をスクリーンショットしました!!
今日ビンゴをやるまでは、自分の中で盛り上がってたんですけど……;;;。

====================
yookoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
こうちゃん

ごはん大好きなんですが、糖尿病でごはん(炭水化物)の摂取量をおさえないといけません。
ということで、自動的に手巻寿司やおにぎりになっちゃうんです;;;。
でも、コンビニおにぎりはバリエーションが多くて、助かってますwww。

====================
sasukeさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-07-26 22:40) 

桜♪

銀だこ たこ焼きって言うより 油アゲたこ焼きなんだもん たしかにかりかりだけどさぁ ・・・ちょっと ねぇ・・

数年たべてませんねぇ それよりも いろんな種類のおにぎりから目がはされない!ww次はどんな具?ってワクワクしてきました~
by 桜♪ (2008-07-26 22:53) 

ゆきぽん

鳩がぐったり( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-07-27 00:21) 

いとお

銀だこ、うまそぉ~(^^)
ハトバス、勢力拡大中ですね(笑)
by いとお (2008-07-27 01:15) 

フェイリン

さくらちゃんダレ気味ですか?
暑いからかなぁ…
by フェイリン (2008-07-27 13:39) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
桜♪さん

人の嗜好はそれぞれですからねえ;;;。
府中はたこ焼き激戦区でもありますから、いろんなたこ焼きが食べれます!!

おにぎりは、まだまだいろいろありますよ♪
ファミマを制覇したら、サー◎ルKサン◎スとかセ◎ンイレ◎ンも近場にあります。
日替わりで食べますね!!

====================
鳩がぐったり( ̄m ̄* )ムフッ♪
by
ゆきぽんさん

この後、このハトくんは元気に飛び立っていきました。
ひと安心;;;。

====================
銀だこ、うまそぉ~(^^)
ハトバス、勢力拡大中ですね(笑)
by
いとおさん

俺は銀だこ1個しか喰えなかったけど、うまかったです!!
ハトバス、なぜこんなに走っているんでしょうねえ……ちゅうバスの車体が足りないのかな;;;。

====================
フェイリンさん

さくら、午後はいつもこんな感じです。
やっぱり完全な夜型みたいです;;;。

by みみちゃん (2008-07-27 13:53) 

みみちゃん

みなさま、nice!ありがとうございます。

====================
吉之輔さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
aspirebeatさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
yukitanさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-07-28 15:54) 

瑠姫

ビルとかの建物はモノクロで撮影したくなる気持ち
何となくわかりますw

はとバスの行き先案内表示(?)のところにはちゃんと『ちゅうバス』って
書いてあるのにねw

はとバスで運行する時間帯なんですかね?
by 瑠姫 (2008-07-28 18:34) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
瑠姫さん

わかって頂けます!? 人工物をモノクロで撮りたくなる気持ちwww。

どうもですね、ちゅうバスも車体のメンテナンスがあったり、車体の一部に故障が起きたりして、こういうときに「ハトバス」の出番になるようです。
(ちなみに「ハトバス」はカタカナです、ひらがなや漢字だと別の観光会社のバスになっちゃいます;;;)

====================
hankyu8200さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-07-29 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。