SSブログ

【我が家の】 Googleありがとう!! 【女王様】 [ ┣ 日記]

2008-09-09。

 

Google
ありがとう!!

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ
もうすぐ「くり祭」
Googleありがとう!!

デジカメできるかな
今日の電車
会社付近の風景
会社付近の花々
今日の飛びもの大放出
諸先輩方に質問!!

ちゅうバス探検隊
多磨町ルート

今日のさくら
我が家の女王様

…でお送りします。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_080909_01.jpg

待望の全芽米シリーズ最新作!!
芽ま……

a_080909_02.jpg

「金」芽米!?

 

もしかして、
俺いままで全部
間違えてる!?

 

やばいやばい、
時間があるときに
過去記事を全部直します。

 

改めて……

a_080909_01.jpg

金芽米おむすび
北海道認証 秋鮭山漬け。

待望の金芽米最新作!!
今回はどんな味なのか!!

168円。

 

食べてみると…

a_080909_03.jpg

金芽米シリーズにしては、
具が小さいけど……、

 

塩加減が絶妙!!
肉厚もしっかりしてます!!

 

うまい!!

 

やっぱり外れないですね、
このシリーズは。

 

国産ごぼうサラダD2と
BOSS無糖BLACKとあわせて、
本日のランチは、
合計468円也。

 

…で。

 

府中に帰って、
夕飯の買い物をしていたら…

a_080909_04.jpg

くり祭だー!!

a_080909_05.jpg 

今月末は
くり祭だー!!

 

楽しみ、楽しみ♪
祭りに行くために、
エネルギー溜めて
おかないと!!

 

ま、
それはおいといて。

 

検索ワードが結構楽しいので、
その逆も楽しいのではないかと思い。

 

ありがちな名前である
「みみちゃん」でググって出てきた
おもしろい検索結果を
ご紹介しようと思いきや。

 

実際に「みみちゃん」で
ググってみたら。

a_080909_06.JPG

なんと!!
俺のblogが
トップかい!!
こんなありがちな名前で;;;。

 

Google、
ありがとう!!

 

でもChromeは使わない。

 


★デジカメできるかな★

 

まずは、朝の山手線から。
幸い先頭車両が空いていたので、
前方を撮ってみました。

2099087

これ、運転席までフレームイン。

2099088

これ、ちょっと望遠にして
運転席をフレームから外しました。

 

どっちがいいかは、
好みなんでしょうねえ。

 

さて、
いつも撮影している
お昼休みです。

 

今日はピーカン!!
雲ひとつありません!!

2099089

お花の前に、
ちょっと風景を撮りましょう。

2099090

2099091

こういうのも、
いいですねえ。

 

さて、お花です。

2099092

2099094

2099095

今日も屋外撮影。
風が強いので、
けっこう苦労しました;;;。

 

そして、飛びもの。

今日は大放出!!

2099096

こういうふうに
エサをあげている人がいるので、
人間目線までハトが飛んできます。

2099098

2099100

2099101

いいですねえ~!!
このダイナミックさ!!

2099102

2099103

2099105

着地の瞬間w。

2099107

いや~、
ダイナミック!!

 

ここで、カメラの諸先輩方に、
ふたつ質問させてください!!

 

ひとつめ。

 

ここ最近、
いまは買えないにしても
デジイチのスペック表を見ながら
楽しんでいます。

 

例えば、コレ。
EOS Kiss X2の製品使用です。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/specification.html

 

ここでわからないんですが…、
絞り値の上限・下限は
どこで見るんでしょうか??

 

絞りに関しては
レンズも関係することは
理解はしていますが、
DSC-H3で絞れないのに
苦労しているだけに、
把握しておきたいのです。

 

ふたつめ。

 

カメラに関して、
みなさんは雑誌を読まれてますか??

どんな雑誌でしょうか??

 

あるいは、
この未熟者に
オススメできる
カメラ雑誌は
ありますか??

 

お手数ですが、
ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします!!

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
多磨町ルート
である。

 

昨日見かけたちゅうバスは、
・7 73というナンバーだった。

 

以前、
同じ時間の是政循環
二日のローテーションで
・7 70と・7 71
交代に走っていた。

 


昨日と同じ時間の
多磨町ルートでは、
きっと
・7 72が
走っているに
違いない!!

2099111

やはり。

 

探検隊(俺)の目は、
ごまかせないのである!!

 


★今日のさくら★

 

さくらはすっかり
女王様気分。

2099115

さあ、わたしを
おなでなさい
なのら♪

2099116

はいはい…。

 

よいのら、
よいのら♪

 

そんな様子を動画にしました。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(44)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 35

こうちゃん

日本カメラの定期購読者です。
by こうちゃん (2008-09-11 00:10) 

ホタルの館

Chrome・・・出始めたばっかりですね。
不具合はどうなんでしょうね。
やっぱり、一番自分が使いやすいと思うブラウザを使うのが一番良いですよね!!
by ホタルの館 (2008-09-11 00:18) 

Susanoo

おそるべし、ちゅうデカ。
by Susanoo (2008-09-11 00:19) 

しんりゅう

「しんりゅう」でググったら、6番目でした(ヤフったら2番目^^)
ちなみに、トップだったのは「ドラクエ3」の「しんりゅう戦」…
裏ボスの名前だったんですねw
(ちなみに、自分の由来は全然DQ3とは関係ないですよ^^;)

さくらちゃん、女王様の貫録、たっぷりですね♪

by しんりゅう (2008-09-11 00:32) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
絞りは付けるレンズによります。
レンズの詳細を見ると載っていますが、見やすく書いてあるのは解放値です。
例えばズームレンズで70-300mm F4.5-5.6と表示されていたら70mmでは開放縛りF4.5、300mmでは開放絞りF5.6となります。
70~300mm間の絞りはF4.5~F5.6間で変化します。
絞り込むと回析現象が発生します。
長くなるので回析現象についてはググってください。
雑誌は安いCAPAを買っていま~す。


by ガンバルおやじ (2008-09-11 05:28) 

ころくま

かなりデジ1に惹かれているようですね^^
ガンバルおやじさんの書かれているとおり、レンズによって絞り値は違いますね。
一般的にズームよりも単焦点のほうが明るいレンズが多いです。
レンズキット+単焦点っていう組み合わせが結構楽しめるかも。

by ころくま (2008-09-11 07:33) 

夢空

デジイチのお写真が見られるのももうすぐ・・・なのでしょうか(*^_^*)楽しみですね~☆栗まつり♪ですか。お祭りが多くていいなーっ(≧▽≦)!
by 夢空 (2008-09-11 08:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

立ち読み専門です!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-11 08:12) 

pumipon

全芽米って(^w^)
ありがちですわ。全米オープンかよ!みたいな?突っ込んでみました。
さくらちゃん( ♡∀♡) ~♥♥♥ 和むわ・・・可愛いね~!
by pumipon (2008-09-11 09:10) 

うさぎりんご

金芽米おむすび、高級感が漂ってますね。おいしそう~。
大國魂神社では、こんどは栗祭りですか!なんだかお祭りが多いような?境内もさわやかできれいだし、近くにそんな神社があるのがうらやましいです。
by うさぎりんご (2008-09-11 09:35) 

アキ

おむすび高い…(ー∇ー;)
貧乏OLだった私には到底買えませんね;
Googleすごいですね〜!
私の名前はいっぱい引っかかってきそうです。
by アキ (2008-09-11 09:50) 

hankyu8200

運転席展望写真シリーズが始まりましたかぁ^^
うまいですな。
ちなみに、動画の場合だと、「望遠」ではスピード感が出なくなるので、運転席が写り込んでも「ひき」で撮るのが基本なんだとか。
-----
「さあ、わたしを
 おなでなさい
 なのら♪」
大ウケです♪
さくら語録がまた一つ増えましたね^^
-----
ちゅうバス探検隊、連番連勝ですね^^
by hankyu8200 (2008-09-11 10:42) 

いとお

おお!栗祭り!?
う~ん、また楽しみですねぇ(^^)!
by いとお (2008-09-11 11:43) 

macoron

栗祭り!!
なんて心惹かれるお祭りなんでしょう~♪♪
記事を楽しみにしています♪

おにぎり・・・ちょうど小腹がすいてきたところだったので、むしょうに食べたくなりました。今から買いに行ってこようっと(笑)
by macoron (2008-09-11 13:20) 

yuzu

全芽って、気付きませんでした。
全部芽じゃ、コメの部分ないよ・・・。

雑誌、色々あって迷いますよね、私も知りたいです。
コンデジだけど・・・。
by yuzu (2008-09-11 13:24) 

Yuki

全でなく金だったのですね~。
過去、直すの大変でしょ~、頑張って!
by Yuki (2008-09-11 14:27) 

Azumino_Kaku

全芽米、いいじゃないですか、そのままで(笑)
秋鮭ですか。。秋ですねぇ、すっかり。

雑誌はデジキャパをたまに買っています。
私も今のところコンデジのみです、一眼ほしい(笑)
by Azumino_Kaku (2008-09-11 15:07) 

フェイリン

一位おめでとうございます!
Chrome?Web制作者からしたらあんなもの邪魔でしかありませんw
テストが増えるだけ…
by フェイリン (2008-09-11 15:24) 

lunatic

金芽米?なんだそれ。胚芽米とは違うのか?
と考えてしまいました。似たようなもんかなぁ。

カメラ雑誌は・・・読んでないですねぇ。
オヤジが師匠です(笑)

わ、わたしも女王の僕に!!!


by lunatic (2008-09-11 17:07) 

桜♪

栗祭り!今年も栗は実入りよくなさそうです^^;
もう 9月はいったってのに イガがちんこいし 青いまま・・
そして また 私は大量の丹波栗に埋もれ 指にまめをこさえながら
栗の渋皮煮を作るのだろうか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私も 女王様に・・・・なりたい!!
by 桜♪ (2008-09-11 17:32) 

okko

いよいよ、カメラの虜になりましたね。
際限なく、欲しいレンズが増えるらしいですよ。
ワタシのブログは、寿司やさんのが多いです。活きがよくなくちゃね。でも、自分のをみると、なんかドキドキしません?
さくらちゃんによく似たヌイグルミ、買っちゃった!
帰りましたので、これからもよろしく。
by okko (2008-09-11 18:17) 

たろちぅ

金と全!あは。私もあります。
そいで、急に過去記事気になっちゃって。
でも探しきれなかったりして。どきどき。
by たろちぅ (2008-09-11 18:19) 

qoo2qoo

こんにちは☆
おにぎり美味しそうですね♪♪金芽米なんですね!
カメラにハマりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
さくらちゃんもなでなでにハマってますね!!
※レポ、UPしたいげ恥ずかしいのでナシです(笑
料理はUPするかもです!!
by qoo2qoo (2008-09-11 18:41) 

摩亜

Chrome…ダウンロードしましたが、全てに中途半端ですね~。
IEよりはかなり軽いですけど、ソネブロの重さはブラウザ替えても変化無いし(苦笑)。
くり祭り、何だか美味しそうで楽しそう♪
by 摩亜 (2008-09-11 19:37) 

ゆきぽん

マロンカーニバルばんざ~い \(。・▽・。)/
by ゆきぽん (2008-09-11 20:00) 

しばちゃん2cv

チョートクのカメラジャーナル(現在廃刊 バックナンバーあり)
写真工業。
by しばちゃん2cv (2008-09-11 20:00) 

vivian

みみちゃん。凄いよ!Google検索1番?
そりゃ、私なんか困ったときの「みみちゃんblog」
で頼りきってたから・・・みんなそうかな?

女王様のさくらちゃん。相変わらず可愛いね(^^)v
by vivian (2008-09-11 20:32) 

恵

「全芽米」じゃなかったとは!!
いつも笑ったり なごんだりさせていただいてます、
さくらちゃん いつも最高に愛らしいです!

by 恵 (2008-09-11 20:34) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

すっかり「全芽米」だと思ってました……思い込みってコワイですねえ;;;。
ファミリーマートに迷惑をかけないように、時間に余裕があるときに、過去記事を検索して「金芽米」に修正しておきます。
「検索」機能がなかったら、たぶんめげてました;;;。

「秋鮭山漬け」、うまかったです……。
ちなみに「金芽米」シリーズは、他のおにぎりと比べておいしい分、単価が高いです。

9月末は「くり祭」です!!
行けたとしたら、実は俺も初体験ですwww。
どんなお祭りか、いまから楽しみです!!
これで、万が一露店の屋台ばっかりだったら、どうしてくれようかとwww。

府中では、月に1回のペースで、こういう大きなお祭りがありますよ!!

自分の名前でググってみたら、いきなりトップでビックリしました;;;。
この愛称を使っているタレントさんも、ペットの名前でもいっぱいいるのに;;;。
これもSo-net blogの不具合と、みなさまのご愛顧のおかげかもしれませんね。
感謝いたします!!

Chromeは、早速PCをリモートできる脆弱性が発見されていますね。
なにごとも、初物に手を出すのは、リスクを承知でやらにゃならんなあ、と思います。

カメラは、ハマってます!!
以前から興味はあったので、じわじわ染まってきた感じですねえ~w。

運転席展望は、普通の電車で前方を撮ろうとすると、ツライですねえ;;;。
運転席は暗くなっちゃうし、かといってフラッシュは迷惑だから焚けないし;;;。
大きな解像度で広角で撮って、後でトリミングするのも試してみたいです。
一回、ロマンスカーの先頭みたいな視野の広い席から、撮ってみたいですねえ。

カメラ雑誌について、お返事ありがとうございます!!
「日本カメラ」「CAPA」「デジキャパ」「カメラジャーナル」、参考になりました!!
今度書店に行って、いろいろ見てみようと思います~!!

ちゅうバス刑事の目は誤魔化せないのである。
地道な捜査は、まだまだ続くのである。

さくらはすっかりウチの女王様ですねwww。
だだだだっと走り寄ってきて、べちょん!! て寝転ぶ姿は、まさに「おなでなさい、なのら♪」という感じです。
さくら、楽しんで頂けてます??
「さくらお嬢様を愛でる会」でも作りましょうかwww。

★ガンバルおやじさん
アドバイスありがとうございます。
おかげでようやく知りたいことにたどり着くことができました!!
今後ともご指導、よろしくお願いいたします。

★ころくまさん
アドバイスありがとうございます。
単焦点は難しそうなので、いまのところ利便性をあれこれと考えている段階です。
今後ともご指導、よろしくお願いいたします。

★macoronさん
macoronさんは、逆にどんなおにぎりをお作りになるんでしょう……。
すごくおいしそうな気がします!!

★フェイリンさん
コンテンツを輩出する立場からすれば、大きな厄介者が出てきたっていう感じですよね。
ただでさえIE、firefox、Opera……IEにいたっては、6と7ですら差があるのに、これから8ですからねえ;;;。

★okkoさん
おかえりなさい!!
無事のご帰還、お疲れさまでした!!
これからもよろしくお願いします!!
旅のお話が聞けるのかなあ~??

★摩亜さん
さっそくChromeお試しになりましたか、さすが!!
俺はコワくて試せません(←チキン);;;。

★恵さん
ご愛顧ありがとうございます!!
今日は体調が悪くてご訪問できそうにありませんが、後日また伺いますので、よろしくお願いします~!!

by みみちゃん (2008-09-11 21:38) 

ピッピ

検索くんで1番に出ると嬉しいですよね。おっって感じで…鳩さんの写真、よく撮れてますね。羽の一枚一枚まで写っているのはなかなかいいですね。ところで雑誌は読んでないんですが、ウエブリブログで星や風景写真を撮られている方がおられます。
http://hosiya.at.webry.info/ (しゅうちゃん)さん
http://komichi-blog.at.webry.info/ (komichi)さん
http://katufuruk192.at.webry.info/ (No.192)さん
など写真雑誌に作品が掲載されたりする方も中にはいらして、勉強になるし目の保養になると思いますが如何でしょう。分からない事とか聞いてみられたら?
by ピッピ (2008-09-12 00:12) 

きまじめさん

ハトの写真、躍動感があってすごい腕ですね。
だんだん進化しているし。
私はいつまでたってもダメです。最も努力してないから(ーー;)
by きまじめさん (2008-09-12 00:39) 

まちびとん

Google一番おめでとうございます。
ボクも真似してググってみましたが・・・
かなりマイナーな名前だったので、ほとんどボクの関連しかヒットしませんでした。
なんだかそれも悲しいです・・・
by まちびとん (2008-09-12 01:53) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

俺のblogがGoogle検索でトップに出てきたのは、ホントにびっくりしました;;;。
「みみちゃん」って、ありがちな名前ですから……;;;。

写真は、ある程度のコツを掴んだら、あとは撮影の瞬間を逃さないようにしてます。
なんか、「釣り」みたいな感じですねえ。
みつなりさんが以前お話しされていた「集中力」という言葉が、身にしみてよくわかるようになりました。

★ピッピさん
いくつかURLをご紹介頂き、ありがとうございました!!
後ほど参考にしてみようと思います。
一方で、このblogを読んで頂いている先輩方も、非常に頼りになります!!

by みみちゃん (2008-09-12 21:58) 

yukitan

金芽米・・・荒川静香さんのコマーシャルで有名になった金の芽が出る金芽米ですね。
全芽米と間違えてたというのでコマーシャル思い出しました。
コマーシャル最近ないですね。
by yukitan (2008-09-13 20:49) 

みみちゃん

★yukitanさん

そんなコマーシャルあったんですか!!
ううむ…もともとテレビを見ない、特に民放はもう何年も見てないです。
テレビを見ないと、時代に取り残されていくのかなあ;;;。
by みみちゃん (2008-09-14 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。