SSブログ

【カメラ】 気力と体力の自転車操業 【ガン見】 [ ┣ 日記]

2008-09-10。

 

気力と体力の
自転車操業。

 

今回は…

今日のお出かけ
午前中の記憶がねえ
ファミマの買い喰いランチ
気力と体力の自転車操業

デジカメできるかな
会社付近の風景
会社付近の花々
今日の飛びもの
今日の電車
お返事へのお礼!!

ちゅうバス探検隊
北山町循環

今日のさくら
カメラをガン見w

…でお送りします。

 

リアルタイムの今日(09-11)は
風邪をひいてしまったようです;;;。
すみませんがご訪問をお休みいたます。

 


★今日のお出かけ★

 

やばいやばい;;;。

 

出社はできたものの、
午前中の記憶がありません。

 

絶対寝てたな、
俺;;;。

 

ふー;;;。

 

今日は、
おにぎり攻略を休憩。

a_080910_01.jpg

おろしタツタ弁当。

今日はコイツをゲット!!
時々無性に喰いたくなります。

500円。

 

うまかったあ♪

 

UCC無糖BLACKとあわせて、
合計620円也。

 

明日からは、
またおにぎりに戻します。

 

さらに午後は、
適応障害の闘病に関して、
産業医面談がありました。

 

現在の状況をお伝えすると、
いまの俺の生活は…、

気力と体力の
自転車操業

…になっているらしい。

 

もっと精神と肉体の
貯金が必要だそうです。

 

よし!!
徹底的に
仕事をサボろう!!

 

会社公認で仕事をサボれるのは、
いましかない!!

 

もちろん、復活したら、
必ず会社に
恩返しをするぞ!!

 


★デジカメできるかな★

 

今日も青空。

2101848

2101847

ぽっかり雲が浮かんでいます。

 

お花。

2101849

2101850

いつもは人がいる場所が、
偶然空いていたので、
ずっと撮りたかった花を撮影。

 

飛びもの。

2101851

2101852

やっぱり鳥は、
飛ぶ瞬間を撮るのが
ダイナミックで好きです。

 

最後に、電車。

2101854

この写真は、
液晶を見ながら露出を調整し、
どんな絵になるか想像できないまま
タイミングとカンだけで
シャッターを切ったんですが…、

予想以上に
いい絵になりました!!

 

…ところで…、

 

前回は、
ふたつのご質問にお返事を頂き、
誠にありがとうございました!!

 

絞り値に関しては、
レンズの製品名と
「最小絞り」でググることで、
いろいろなページがヒットし、
どこまで絞れるかがわかりました。

例えば
「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS 最小絞り」。
このレンズだと、
F22~36まで絞れるんですね!!
この値を知りたかったんです!!

 

「回析現象」についても、
非常に参考になりました。

 

絞り羽根の後ろに光が回りこんで、
ぼやける現象のことですね!!

 

これで活路が
開けそうです!!

 

雑誌に関しては、
教えて頂いた雑誌を中心に、
いくつか読んでみようと思います。

 

ありがとうございました!!

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
ちょうど府中駅に帰ってきた
北山町循環
である。

2101855

北山町循環は、
最近はなかなか撮影する機会がない。
貴重なショットと言えるであろう。

 


★今日のさくら★

 

さくらお嬢様、
全国にお嬢様のファンが
増えているようでございますよ。

2101856

そうなのら??♪
そんなにすごいのら??♪

 

そりゃー大変でございます。
お嬢様をまねして、
「のら♪言葉」
を使う者までいるとか、いないとか。

2101857

よいのら、よいのら♪

 

いかがいたしましょう??

 

じゃあ、
ぜんこくのふぁんに
あついしせんをおくるのら♪


( ↑ さくらお嬢様が「パワー」を込められました)

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/

 

おしまい。


nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 25

ピッピ

風邪ですか?お大事になさって下さい。夏の疲れが出たんでしょう。ゆっくりお休み下さい。さくらちゃんからは十分、鼻モコパワーもらいました。視線は残念ながらどこから発せられているのか探す事が出来ませなんだ。ショボン
by ピッピ (2008-09-12 00:22) 

Susanoo

暑かったり涼しかったり、体調管理難しいですね。
今のうちにがっ つりエネルギー補給してください^^
by Susanoo (2008-09-12 00:23) 

hankyu8200

たしかに、ガン見にも見えるし、崇高なパワーを発しているともとれるし…
ククククク、あるいは、さくらクンの頬をすりすりしたくなる衝動に駆られちゃうし…^^
------
きゅんぱちも自律神経系をやられたことがあるので、こう、ちょっとした季節の変化でも、突如として猛烈な眠気に苛まれた経験があります。
しかも、みみちゃんの記事にもあるように、その直後しばらくは眠気に苛まれた記憶があまりないんですね。
たとえば、季節の移ろいをしっかり「認知」するというのも、こういった症状の対策への手がかりになるのかもしれません。
by hankyu8200 (2008-09-12 01:00) 

摩亜

夏の疲れが出て、体調を崩しやすい時期ですので、気を付けて下さいね。
さくらちゃんがお嬢様なら、みみちゃんさんは執事キャラ(笑)?
by 摩亜 (2008-09-12 07:42) 

pumipon

そなのら!そなのら!
生きとし生けるもの。
気力体力チャージ満タンでなきゃパワーが出ないのら!
朝からガッツリご飯食べて行くのら!ほれほれ!

by pumipon (2008-09-12 08:33) 

Cyoroshi

季節の変わり目です。一杯「うんまい」ものを食べて栄養をつけ
涼しさに気を許さぬよう、でも適当に行きましょう(笑)
by Cyoroshi (2008-09-12 09:19) 

桜♪

普通の状態でも この頃の気温変化は体調を崩しがちなのに それ以上にみみちゃんの体には負担が大きいですよーー
休めるときに さくら様の癒しパワーを 独り占めして癒されてくだされ!

さくら様 顔中 ぴんぴん跳ねた ひげやら まゆげやら つんつんしてますね
ほおずりしたら 痛そうです^^;
密かに「のら♪らー」です
by 桜♪ (2008-09-12 09:20) 

カトリーヌ

お風邪とは...
季節の変わり目ですし、朝晩は涼しくなってきたから
体調を崩しやすいですよね^^;お大事になさってください☆
さくらちゃんの『のらのら言葉』クセになりそうです(笑)
by カトリーヌ (2008-09-12 10:33) 

Qoo

休める時にはきちんと休んだ方が良い
会社への恩返しは・・・
そのうちって事でね(^O^)
by Qoo (2008-09-12 10:40) 

Riever

体調が悪いときに無理して頑張っても良い結果は出せないと思うので、しっかり休養を取ることは大事だと思いますよ。
それはサボりじゃなくて、あくまで休養ですから。
by Riever (2008-09-12 12:27) 

いとお

チキンタツタ弁当・・・
なんとも懐かしい感じが(^^;;
食べたいです(^¬^)
by いとお (2008-09-12 12:37) 

Yuki

風邪ひいたんですね・お大事に!
by Yuki (2008-09-12 12:56) 

okko

今日はまた暑いですね~。
鳩たん、上手に撮れていますね、カモメで試してみたけど、旨くいきませんでした。
何よりも、健康第一でいくのら~~!
お嬢様、正面からだと、丸いお顔でいらっしゃいますね。
by okko (2008-09-12 14:35) 

アキ

私も会社の先輩に「手を抜いて仕事をすることも覚えなさい」と言われたものです。
会社への恩返しってなると…私は元気になりましたよー!って報告するぐらいしか…。
みみちゃんさんも無理はしないでくださいね。
さくらお嬢様のガン見、癒されますのらw
by アキ (2008-09-12 15:06) 

わかまろ

風邪大丈夫ですか?
無理をなさらないでゆっくり治してくださいね(*'▽^)ъ
by わかまろ (2008-09-12 16:46) 

フェイリン

電車の写真は格好いいですね!
私は説明書も読まずに全て自己流なので何もえらそうな事が言えません(汗)父から雑誌を借りて勉強しようかしら…!?
by フェイリン (2008-09-12 16:55) 

as

あら、風邪ですか?早くよくなるといいですね。あまり頑張りすぎず、マイペースにいくのが、身体にも心にも一番ですよ。この三連休は、さくらちゃんと一緒にゆっくり過ごしてください。
by as (2008-09-12 20:49) 

夕日

お大事に・・・
電車の画像がいいですね~!。

by 夕日 (2008-09-12 20:56) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

お見舞いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます!!
風邪っぽい症状は、ほぼ一日だけで治まりました。
重ね着と、お風呂サボリと、しっかりごはんを食べたのがよかったみたいですw。
( ↑ カロリーオーバーだけど;;;)

もともと糖尿病の食事制限があるので、栄養素を充分に摂取できず、結果として抗体が充分作れないんですよねえ。
だから、糖尿病患者は病気に弱いんです;;;。
俺も例にもれず、季節の変わり目には「必ず」と言っていいほど風邪をひきます。

しかし、今回の適応障害の闘病に関しては、理解のある上司や職場に恵まれて、ホントに助かってます。
会社への恩返しは少し先になりそうなので、いまはしっかり充電しようと思います。

もちろん、このblogにコメントを頂けるみなさまにも……感謝の心は尽きません。
本当にありがとうございます。

電車のショットは、自分でもなかなか気に入りました。
思わぬ拾いものをしたような感じです!!
どうも俺は、動きがあるものを、動きを描写するように撮るのが好きみたいです。
ハトもそうですし……。

さくらと俺のキャラ設定は、最近「暴走」気味ですねwww。
みなさまに「ドン引き」される前に、ちょっとずつ軌道修正します;;;。
さくらも、すっかり「おとな」の顔になった気がします。
「のら♪言葉」、どんどんパクっちゃってくださいwww。

★hankyu8200さん
そのようなご経験をされていたんですね……、アドバイスありがとうございます。
幸い職場が休憩用の環境を整えてくれたので、ムリせずにペースを整えていけそうです……ホント、助かります。

★桜♪さん
さくらのひげやまゆげは、硬くないんですよ~。
もともと「穴」を通るときに、自分の体と壁の距離を測る感覚器官なので、触覚に優れる代わりに、うさぎ自身の行動のジャマにならないように、やわらかくできているんじゃないでしょうか。

★いとおさん
さすがにアメリカにはファミマもないですか~;;;。
また帰国された際には、「おろしタツタ弁当」をぜひどうぞ!!

★okkoさん
ハトの写真は、実はとても大きな写真の連写で、後で写りのいい写真のハトの部分だけ切り出してるんです;;;。
だから、見栄えだけはいいんですよ~;;;。

★フェイリンさん
実は俺も、カメラの説明書はほとんど読んでないんです;;;。
ほとんど体当たりです。
体当たりでわからなかったことは、このblogを通して、カメラの諸先輩方に全部教えて頂きました!!

by みみちゃん (2008-09-12 22:04) 

vivian

だんだん写真が上達してますね(^^)v
凄いです。私なんかアングルもいつも同じ・・・
もっと頑張らないとダメですね・・・(>_<)
さくらちゃん可愛いのら♪
by vivian (2008-09-12 22:05) 

きまじめさん

最近、夜分はかなり気温も下がるので、風を引きやすくなっていますね。
お大事になさってくださいませ。
さくらちゃんのパワーを私もいただきました。
by きまじめさん (2008-09-12 22:18) 

Rinko

風邪、お大事にしてください!!

今は自分を最優先に、「仕事は二の次!!」くらいの勢いで!
大丈夫!!きっと会社の方々も理解してくださっていると思います。
ゆっくり♪ゆっくり♪♪
by Rinko (2008-09-12 23:08) 

しんりゅう

疲れたら、ちゃんと休む!
みみちゃんの体調があんまりよくない頃に「無理しちゃだめですよ」って
言ってた自分が、今けっこうtiredな状態なんて、皮肉だなぁ~って。
お互い、無理せずのんびり行きましょうね。

明日の記事、333だ^^
by しんりゅう (2008-09-12 23:10) 

OJJ

風邪ひいたんですね・・・大丈夫!生きてる証拠・・?
by OJJ (2008-09-13 22:10) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

お見舞いのお言葉を頂きまして、ありがとうございました。
おかげさまで現在は、風邪の症状はほぼなくなっています。

3連休も始まり、現コメントの時点では、中日です。
今回は充電に勤めます!!

★vivianさん
料理を撮るのは難しいと感じてます!!
他の写真と違って、温かいものは温かいうちに・冷たいもの他冷たいうちに食べたいですから、あれこれ悩んでるヒマがないんですよねえ;;;。

★しんりゅうさん
あ、言われて気がつきました;;;。
次記事、333だ;;;。

by みみちゃん (2008-09-14 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。