SSブログ

【さくらと】 おいしいディナー 【にらめっこ】 [ ┣ 日記]

2008-10-23。

 

おいしいディナー。

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ
おいしいディナー
拳を振り上げる前に

デジカメできるかな
今日のベストショット
おまけ

ちゅうバス探検隊
回送 x2
ギリシア神話

今日のさくら
さくらとにらめっこ

…でお送りします。

 

誤ってコメントを承認後表示にしていました。
修正しておきました。

 


★今日のお出かけ★

 

さて、今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_081023_01.jpg

わかめラーメン風おむすび。

また豪快な変化球;;;。
ラーメンライスか?? 雑炊か??

120円。

 

食べてみると…、

a_081023_02.jpg

雑炊系だ;;;。

 

これはちょっと
新食感かもしれない。
アリかナシかと問われれば、
アリ。

 

だけど好んで食べたい
ワケではない;;;。

 

これに
ファミチキと
国産ごぼうサラダD2と
evianを買って、
合計560円也。

 

予算オーバーが続きます;;;。
キビシイなあ;;;。

 

家に帰ると…

 

ハンバーグだ~♪
今夜のディナーは
カミさんのお手製の
チーズハンバーグだ~♪

2243254

ハッキリ言います!!
このカミさんのハンバーグは、
その気になれば、
お金を取れます!!

 

うまい!!

 

…さて…
昨日の夜の着信電話で
怒りの導火線に火がつき、
思わず握った拳ですが。

 

その拳を振り上げる前に、
先方からアクセスがあり、
相手先が折れた格好に
なってしまいました;;;。

 

う~む;;;。
すんごい肩透かし感;;;。
こっちもノッてきただけに;;;。

 

…まあ、この拳を開くには、
まだ知っておきたいことがあるので、
先方と話は続けたいです。

 


★デジカメできるかな★

 

今日は曇り空。
今日のベストショットも、
お花です!!

2243251

きれいだな~♪

 

おまけ。

2243253

いろんな色のかわいい実が…。
これ、なんでしょうねえ??

 


★ちゅうバス探検隊★

 

この日は意外に早く帰れたが、
是政循環には間に合わなかった。

2243261

回送
2ショット。
これはこれでラッキーである。

 

ちゅうバスの誕生日は
2003年12月1日である。

( ↑ 押立町・朝日町循環を除く)

 

探検隊(俺)は「さそり座」、
ちゅうバスは「いて座」である。

 

ギリシア神話によれば、
さそりはオリオンを倒した功績で
天上にあげられ星座となった。

 

だから、
「さそり座」が東の空にあがるころ、
「オリオン座」はこそこそと
西の空に逃げていく。

 

しかし、
その恐ろしい威力を持つさそりは
天上でも野放しにはされていない。
しっかりと監視役がついている。

 

それが
「いて座」である。

 

「さそり」が天上で暴れたときは
すぐにさそりを射殺せるよう、
「いて座」が常にさそりに狙いをつけて
弓を引き絞っている。

 

つまり、
探検隊(俺)が暴れると
ちゅうバスに諭されるのだ。

 

ちゅうバスに迷惑をかけないよう、
平穏な人生を送りたいものである。

 


★今日のさくら★

 

今日はさくらと
「にらめっこ」
をしてみてください。

 

ずん。

2243265

のら??♪

 

ずん。

2243266

のら??♪

 

ずん。

2243268

のら??♪

 

この動画(52秒)の間、
あなたは耐えられるか??

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 34

テレマーカー

無理・・・。
写真だけで無理・・・。
さくらちゃんには負けた・・・(^^;
にやけちゃう~。
by テレマーカー (2008-10-25 00:18) 

Susanoo

こうして見ると
さくらちゃんは常にあっぷっぷ♪ですね。 ←負けたヤツ

by Susanoo (2008-10-25 00:20) 

瑠姫

やほぉ~~~~ぃ!
久しぶりの奥様手作りディナーショット!

奥様・・・
今度レシピ 教えてください w
まぁ・・・
普通にハンバーグくらいは作れますが、ソースとかその他もろもろw

みみちゃんの事も当然ですが、奥様の事もファンとしては今日のディナーショットは嬉しい♪

ご馳走様でした m(_ _)m
by 瑠姫 (2008-10-25 00:30) 

しんりゅう

お料理上手な奥さんと、にらめっこしてても^^なさくらちゃん。
みみちゃん、幸せですね♪

そんな、ちゅうバスはみみちゃんを射たりしませんって^^
by しんりゅう (2008-10-25 00:56) 

hankyu8200

動画再生する前からニヤけている、きゅんぱちです^^
by hankyu8200 (2008-10-25 01:35) 

まちびとん

ハンバーグ美味しそう~
食べたくなりますね(^^)
「料理が美味しいと、それだけで夫は家にキチンと帰ってくる」
とよく聞きますが、料理上手はいいですよね。
愛情&幸せを感じます。

by まちびとん (2008-10-25 04:06) 

ガンバルおやじ

ハンバーグ、家に出張料理に来てくださ~い。
by ガンバルおやじ (2008-10-25 05:32) 

夢空

わぁ、チーズハンバーグゥ~♪
お腹が空いてきましたよ、食べたばかりなのに。
by 夢空 (2008-10-25 08:10) 

OJJ

<♪~チーズハンバーグだ~♪
我が家では作ってくれない・・・自分では作れないし・・・ショボン・・
52秒の戦い?! 2回見たけど・・・判らん~~~
ソファーのムートンみたい・・・そーいう話チャウ?

by OJJ (2008-10-25 09:00) 

STEALTH

おはようございます。チーズハンバーグ、たまりません。ハンバーグが本当に美味しく作れる女性はなかないません。奥様、宝物ですよ。
by STEALTH (2008-10-25 09:08) 

アキ

いろんなおむすびがあるんですねホントに…;
チーズハンバーグ、美味しそうです〜ww
by アキ (2008-10-25 09:42) 

Yuki

ワカメラーメン味のおにぎりって想像しにくいですが、
アリなんですね!(*^・^)
さくらちゃんとにらめっこは、カワイすぎて先に笑ってしまいますねー。♪
by Yuki (2008-10-25 09:59) 

いとお

わかめラーメンおにぎりですか!?
Tryしてみたい一品ですねぇ~!!
ハンバーグがすごいおいしそぉ~(^¬^)
お金出すので私にもください(笑)
by いとお (2008-10-25 10:44) 

京奈

こんにちは!
ひゃーーー!!おいしそうなハンバーグですねww
お腹が空いてきちゃいましたww
チーズとか入っちゃうと、もうたまらんです!!
さくらちゃん、にらめっこww
た、耐えられません!
写真の段階で負けてます!;;;
by 京奈 (2008-10-25 10:59) 

夕日

おいしそうなハンバーグですね。
やはりあちこち美味しいものを食べ歩いてると好きな味も決まってきて作るから当然、お気に入り味ですね。
にらめっこ・・にやにや笑ってみましたが、鼻の動きが止まるとオヤ?どうした?と心配になったりしました。

by 夕日 (2008-10-25 11:31) 

柴犬陸

手作りのハンバーグ、久しく食べていません。
売り物になるぐらい美味しいなんて。。ついついよだれが。
by 柴犬陸 (2008-10-25 12:02) 

吉之輔

お花綺麗に撮れていますね。
どちらも良い感じですね。
by 吉之輔 (2008-10-25 13:39) 

k-sakamama

わぁ~美味しそう~
奥さまのハンバーグ食べてみたい。。
可愛い実、五色唐辛子でと思います。
細長い物や、丸ものがあるそうですよ。
違っていたらごめんなさい。。
by k-sakamama (2008-10-25 14:42) 

lunatic

にらめっこ・・・・5秒で負けましたが、何か?(笑)
無理無理無理!勝てる気しないもの!
あの動いてる鼻を人差し指で「えいっ」と押さえてみたい・・・(笑)

チーズハンバーグおいしそぉ~vv 
お皿を持ってみみちゃん様家に襲撃せねば☆
by lunatic (2008-10-25 15:10) 

okko

よくぞ、カメラ目線を外しませんね~。
うん、カメラ、成功ですよ、よく撮れています。↑に正解がでていますね。
by okko (2008-10-25 15:22) 

にっかおじ

こんにちわ~。今日も笑わせてもらいました。ちゅうバスとみみちゃんさんの関係はギリシャ神話にまで及んでいたのですね!ちゅうバスに諭されるかどうかはわからないけど、でも確実に癒し系の存在になってる気がします。
ところで、ファミマランチで、ずっと気になってたんですけど・・・。みみちゃんさんはごはん党?コンビニってサンドイッチもいろんな種類がありそうですけど、絶対におにぎりですもんね(時に巻物が登場してますが・・・)。
by にっかおじ (2008-10-25 15:40) 

jewel

奥様の料理をきちんと褒める。
みみちゃんさんは偉い!(笑)
だからこそ、料理の腕前も上がってるのでは?
ウチのだんな相手じゃ、張り合いがないもん(笑)。
さくらちゃんの「のら♪」が最高です^^
by jewel (2008-10-25 16:33) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもおにぎりを見るからコンビニでおにぎりを
見てしまいます(笑
奥様のハンバーグください!美味しそう( ̄¬ ̄*)
おやや!五色唐辛子に花の名前忘れました(笑
今日はさくらちゃんのアップですね(*^-^*)
動画たえれましたよ(笑
by qoo2qoo (2008-10-25 16:46) 

pumipon

(-_-;) うむむ・・・・
わかめラーメン風おにぎり。。。一度食す価値はありそう?
悩むね。
お花の実は可愛い♪
食べられそう!だけど。。。。食べたら絶対外すよね(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2008-10-25 17:55) 

as

美味しそうな、ハンバーグ♪みみちゃんさんは、お料理上手な奥様をお嫁さんに出来て、本当に幸せ者ですね。私は「自由な発想と、独自のアレンジで、大胆かつ大味な創作料理」が得意なので、料理上手の人に、本気で憧れます(涙)

ギリシア神話ネタ、初耳でした。そんなエピソードが星座にはあったんですね。ちゅうバスに迷惑をかけないように・・・その前に、ちゅうバスのストーカーにならないように気をつけてくださいね(笑)
by as (2008-10-25 20:07) 

vivian

お金を取れるハンバーグ、見た感じでも
とても美味しそうです(^_-)-☆
味わってみたいのら~♪
さくらちゃんのアップも可愛いのら~♪
by vivian (2008-10-25 22:19) 

ころくま

きっとちゅうバスに射貫かれるなら本望でしょう^^

by ころくま (2008-10-25 22:54) 

Azumino_Kaku

穏便に参りましょう(笑)
by Azumino_Kaku (2008-10-25 23:14) 

桜♪

きたーーーーっ とろーーりちーず モッツァレラののせると さらにぐぅ よw

ああ くろべこのハンバーグが たべたくなってきたぁーーーー
by 桜♪ (2008-10-26 00:26) 

ガンバルおやじ

遅くなりましたが、メッセージ送りました~ (._.)
by ガンバルおやじ (2008-10-26 05:47) 

うさぎりんご

わかめラーメン自体は好きだけど、
おにぎりはちょっと買う勇気がないです。
にらめっこ、3枚目の写真であっけなく負けてしまいました・・・。
by うさぎりんご (2008-10-26 20:28) 

やっぴー

ほんと、美味しそうなハンバーグ~。
毎日、コンビニでの食事が、気になっています。
by やっぴー (2008-10-27 20:07) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★テレマーカーさん
毎度ご愛顧&一番乗り、ありがとうございます。
写真だけでダメでしたかwww。
確かに……うさぎの写真や動画は世の中にいっぱいあっても、カメラをガン見してるのは、さくらくらいなんですよねえ~www。

★Susanooさん
そうなんです……さくらはいつもカメラをガン見してるんです;;;。
よっぽど好きなんでしょうねえ~www。

★瑠姫さん
おお……ハンバーグでお楽しみ頂けましたかwww。
きっとカミさんにレシピを聞くと、こう答えるでしょうねえ。
「時間はかかるけど難しくない」
いつもだいたいこうですから;;;。
しかし、この日のハンバーグも絶品でしたあ♪

★しんりゅうさん
そうですね、いまでも充分にしあわせです。
が……しあわせには貪欲ですからwww。
ちゅうバス探検隊の「乗るのはいいが乗られるな」の隊訓は、ここから来ているのかもしれません;;;。

★hankyu8200さん
実はさくらは絶対笑わないので負けがないという、インチキにらめっこですwww。

★まちびとんさん
この日も、カミさんのハンバーグは絶品でした♪
確かに料理上手なんですが、カミさんは結婚するまであんまり料理をしなかったんです。
よくここまでウデをあげたものだと、感心してしまいます;;;。

★ガンバルおやじさん
ハイハ~イ、モノの仕入れから任せていただけばwww。
メッセージも頂きました、今後ともよろしくお願いいたします。

★夢空さん
これがまた、メチャクチャうまかったです♪
この味はどこでも買えないだけに、貴重です;;;。

★OJJさん
あらら、そうなんですか;;;。
でも、カミさんも結婚するまでは、ほとんど料理をしない人だったんですよ~。
さくらとにらめっこ、さくらは絶対笑わないので負けがないという、インチキにらめっこです;;;。

★STEALTHさん
結婚当初は料理オンチで、自炊生活9年でオールマイティな俺が教えていたんですが……。
いまや、俺の手の届かない領域にまで行ってしまいました;;;。
いまでも俺が勝てるのは、ホワイトソース系くらいかな;;;。

★アキさん
おにぎり、あの手この手でいろいろ考えてきますねえ~;;;。
ハンバーグ、うまかったです~♪

★Yukiさん
しょうゆラーメンのスープと味噌汁を混ぜたものに「ごはん」を入れた雑炊みたいな感じでした;;;。
さくらとにらめっこは、さくらは絶対笑わないので負けがないというインチキにらめっこです;;;。

★いとおさん
特に「めん」が目立つわけではないので、ラーメンを意識しちゃうとハズしちゃうかもしれません;;;。
ハンバーグ、めっちゃうまかったです~♪
今度帰国されたら、お祝いに出しましょうかwww。

★京奈さん
どうもです!!
いや~もう、この日のハンバーグもメチャクチャうまかったです!!
これは、カミさんでないと出せない味なので……俺はしあわせ者ですねえ。
さくら、この純真無垢な顔がなんとも言えませんねえwww。
さくら本人には「笑わせてやろう」なんて気持ちは微塵もないんでしょうが;;;。

★夕日さん
ハンバーグ、メチャクチャうまかったです。
どうもこの味はカミさんでしか出せないようで……なにか秘密があるんでしょうか??
にらめっこ、さくらがなにを考えているのかわからないところが、自分的にはおもしろいポイントでしたwww。

★柴犬陸さん
うちでは、基本的に面倒でなければ作ります;;;。
カミさんはひき肉系に強いですね……ハンバーグとか、餃子とか……。

★吉之輔さん
ありがとうございます。
掲載する写真を厳選するようになってから、1枚1枚を大事に撮るようになりました…。

★k-sakamamaさん
ハンバーグは、この日も絶品でした~♪
五色唐辛子ですね、ありがとうございます!!
画像でググってみました、たぶんこれです!!
は~、スッキリしました;;;。

★lunaticさん
なんとも、あのさくらの純真無垢な感じがたまらないですねwww。
さくら本人には邪心は一切ないでしょうから、きっとそこに見えるのは俺たち自身の感性ですね;;;。
チーズハンバーグ、うまいです~♪
襲撃するときは事前にご予約を頂けると助かりますwww。

★okkoさん
すごいですね、このさくらのカメラ目線は。
すでに「芸」の領域ですねwww。
正解は、「さくらは絶対笑わないので負けません」というインチキにらめっこでした;;;。

★にっかおじさん
どうもです~。
適応障害になったとき、「さくら」には「エサ」の時間で日常生活のリズムを立て直してもらい、「ちゅうバス」には外出するキッカケをもらった感じです。
そういう意味では、「ちゅうバス」の存在に感謝ですね~。
いや~よく読んで頂けているようで、うれしいですwww。
俺、かなりごはん党です!!
もちろんパンもパスタも、おいしければ大歓迎です♪

★jewelさん
ううむ……確かに、結婚当初は俺のほうが料理の腕が上でした。
いろいろ教えていくうちに、カミさんが自分で研究を始めて、あれよあれよという間に追い越されてしまった感じです;;;。
弟子に追い越される師匠の思いというのは、こういう心境なんでしょうか;;;。

★qoo2qooさん
どうもです☆
う~む、このblogにはそんな副作用もあったんですね;;;。
しつこいくらいにおにぎりばっかり追いかけてますから;;;。
ハンバーグ、めちゃくちゃうまかったです!!
これは五色唐辛子なんですね、ありがとうございます~♪
動画、耐えれましたか!!
引き分けですねwww。

★pumiponさん
わかめラーメンおにぎり、悩んだら手を出しちゃってもいいと思います。
そんなに後悔しない程度にはおにぎりとしてまとまってますよwww。
お花の実は、確かに食べたら絶対外しそうですねえ;;;。

★asさん
これでも、カミさんは結婚したときあんまり料理ができなかったんです。
自炊生活が長くてオールマイティだった俺が料理を教え始めたときから、メキメキと頭角を現してきたんです;;;。
いまやすっかり俺を追い越していってしまいました;;;。
このギリシア神話ネタは抜粋ですが、どうも俺とちゅうバスは期っても切れない縁にあるようですwww。

★vivianさん
このカミさんのハンバーグなら、vivianさんもうならせるんじゃないかと!!
ああ、やばい……また腹が減ってきそうです;;;。
さくら、ここまでカメラをガン見するとはwww。
このへんが、さくららしいですね~www。

★ころくまさん
さすが……よくおわかりでwww。

★Azumino_Kakuさん
まだまだ現在進行中です;;;。
どうしたもんかなあ;;;。

★桜♪さん
このハンバーグの味は、うちのカミさんしか出せないんですのよ、おほほほ!!
この日も絶品でした……。
ああ、また食べたい。

★うさぎりんごさん
わかめラーメンおにぎり、食べてみちゃえばなんてことないです;;;。
ただ、俺個人は好んでは行きませんねえ;;;。
あらら……3枚目の写真で負けちゃいましたか、さくらは強いですねwww。

★やっぴーさん
このハンバーグも、メチャクチャうまかったです♪
コンビニは、お昼だけですねえ~。
朝もちゃんと食べてます!!

by みみちゃん (2008-10-27 20:59) 

きまじめさん

さくらちゃんのピクピクお鼻を見ているだけで、可愛くて頬が緩んじゃいます。
さくらちゃんにはかてません。
by きまじめさん (2008-10-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。