SSブログ

【不安な】 不具合が起きない日はないのか 【年の瀬】 [ ┣ 日記]

2008-11-30。
(日曜日)

 

一日くらい
不具合がない日は
ないものか。

 

今回は…

MIB出張所
nice!&コメントが表示されない
記事読み込みが遅い
広告が表示されない

今日のお休み
ダブルクォーターパウンダーチーズ
不安な年の瀬

ちゅうバス探検隊
是政循環

今日のさくら
おうちにお邪魔

…でお送りします。

 


★MIB出張所★

 

"MIB" のみみちゃんだ。

So-net blog環境向上のため、"MIB" 活動へのご協力をお願いしている。

一日くらい、まともにblogを楽しみたい……というのは、贅沢な望みなのか??

この日はblogご訪問中、まず「nice!もコメントも表示されない」現象に遭遇した。

 mib_081130_01_nice!とコメントが表示されない.jpg 

ブラウザ右下のスクロールバーを見ると、この画面が読み込んだページの一番下まで表示していることがわかる。

nice!とコメントがないのだ。

そこで、スクリーンショットを撮った後、すぐにページの再読み込みを行ったが、今度は読み込みが終わらずに、画面が真っ黒のままだ。

 mib_081130_02_読み込みが遅い.jpg 

結局ページの再読み込みの終了まで2分かかった(環境は光回線:1Gだ)。

しかし、今度はちゃんと、nice!もコメントもロードされた。

 mib_081130_03_読み込みが遅い.jpg 

別の方のblogでは、「広告が表示されない」が再現した。

 mib_081130_04_広告になにも表示されない.jpg 

これだけ毎日不具合に見舞われているのは、俺だけなのか??

日を改めて、So-net blog事務局に問いかけを行う。

じゃあな。

 


★今日のお休み★

 

今日のお昼は、
マックの買い喰いランチ。

a_081130_01.jpg

ダブルクォーターパウンダーチーズ。

 

グラコロを喰い逃した悔しさを
ここにぶつけてやる!!

a_081130_02.jpg

……。

 

でか…。

 

いただきま~す!!

a_081130_03.jpg

…肉肉しい…;;;。

 

…さて…、

 

これまでの俺のやんちゃぶりに
愛想を尽かしてきた親戚が多い中、
いまでも気にかけてくれている方が
わずかにいらっしゃいます。

 

そのうちのおひとり、
隣の県に住む義叔父が、
入院してしまいました。

 

残念ながら、
軽い病ではありません…。

 

一方で、俺は俺で、
セディールの減薬が早かったようで、
漫然とした不安感や焦燥感、
激しい睡眠障害などが
起こるようになってきました。

 

セディールって
効いてたんだね……。

 

そんなこんなで
12月を迎えます。
不安な年の瀬です。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
是政循環
である。

2356591

是政循環は、
探検隊(俺)の日常生活に
もっとも疎遠な路線である。

 

しかしどういうわけか、
探検隊(俺)が持っている
ストック画像の大半は、
是政循環なのである。

 

今後掲載する画像も、
著しく是政循環
偏重してしまうかもしれない。

 


★今日のさくら★

 

今日は撮影しなかったので、
2008-11-23から。

 

さくらのおうちに
お邪魔しました。

なんなのら??♪
あっぷをとりたいのら??♪

 

撮らせてくれる??

2356598

のら♪

2356599

のら♪

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 29

yukitan

毎日不具合に陥っていますが疲れてしまってブログに向かう時間も少なくなりました。(雑用で忙しいせいもありますが)
nice! 、コメント問題以外にもエラー表示も出て疲れます。
by yukitan (2008-12-02 00:16) 

yukitan

今nice! もコメントも表示されていないのですが件数はそれぞれ1になっているので大丈夫なんですね。
どっちも真っ白!
チェックしたコメントを消去のボタンはあってもコメントの表示は無いじゃん(笑)
by yukitan (2008-12-02 00:19) 

Susanoo

ふつーにブログを楽しむのが
こんなに贅沢なことだったとは・・・^^:

身辺何かと忙しない時節ですが
力抜けるとこは抜いていきませうね♪
by Susanoo (2008-12-02 00:21) 

テレマーカー

>これだけ毎日不具合に見舞われているのは、俺だけなのか??
いえ、私もですから。(光One)
更新途絶は・・・、ちょっと色々あったのでして・・・(^^;
by テレマーカー (2008-12-02 02:13) 

ホタルの館

私も昨日の深夜、ある方のblogを訪問すると、コメント・ナイスの欄が全く表示されませんでした。
仕方なく諦めました・・・。

前にも一度あったのですが、その時は誰のブログへ行っても表示されませんでしたね。

しかし、昨日はその人のブログだけでした。

たまに広告だけ表示に時間がかかったり、表示されないことがありますけど、そういうのと同じなんでしょうかね??
by ホタルの館 (2008-12-02 04:06) 

ガンバルおやじ

私は昨日IE7で画像がまったく見られない方がお二方ほどいました。
Safariで開くと見ることが出来ました。
今まで逆の現象はあったのでビックリです。

何も力にはなれませんが、気を落とされないように!
by ガンバルおやじ (2008-12-02 05:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントです!!

一日くらい
不具合がない日は
ないものか。

同感です!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-02 05:35) 

みつなり

わたしも毎年欠かしたことのないグラコロを、
今年はあろう事か食い逃してしまいました!
by みつなり (2008-12-02 07:32) 

アキ

さくらちゃんのアップ最高ですー!!
nice!の不具合は相変わらずですね…コメントの不具合には遭遇したことがないのですが。
減薬も難しいですよね。どうか無理をなさらずに…。
by アキ (2008-12-02 09:14) 

okko

お身内のご病気、気にかかります。
お医者さんの指示に従って、クスリを減らしたのでしょう? 逆目にでるとは・・・・・
ああ、そのバーガー、口を大きく開いて、みみちゃんを食べそう! コワッ!
by okko (2008-12-02 10:12) 

Yuki

夜の11時あたりからが一番最悪ですね・・・。
ナイスもコメント欄も表示されないことがあります。
ナイスも「あなたはすでに・・・」と赤字で出てくれるのはまだマシですね。
その時間は、最近避けるように心がけていますが・・・。(゚゚;)
by Yuki (2008-12-02 10:29) 

ころくま

マックはダイエットブームなどどこ吹く風の
メニューを出しまくりますね~。

by ころくま (2008-12-02 11:52) 

いとお

なにやらすごいハンバーガーが
マックから発売されたんですねぇ~(^^;;
by いとお (2008-12-02 13:22) 

ねこじゃらん

マクド(笑)ではまだグラコロ売ってるんだけど、
関東ではもう終わっちゃったのね〜。。
クウォーターパウンダー食べたいよ〜。関東と熊本だけなんだって。

色々大変だと思いますが、どうか気を落とされずに、
あせらず頑張って下さいね。
by ねこじゃらん (2008-12-02 14:07) 

フェイリン

マクドですね~!
もう何年食べてないか…覚えていません。
こんなメニューがあるんですね。
by フェイリン (2008-12-02 15:05) 

Azumino_Kaku

こんにちは・・叔父様心配ですね。ご快癒をお祈りします。
ファストフードはイカンとか記事を書いたけど、写真の誘惑に勝てない、意思のよわい私なのでした・・苦笑
by Azumino_Kaku (2008-12-02 16:29) 

k-sakamama

今日は、画像のUPがすご~~く遅くて諦めました~

by k-sakamama (2008-12-02 16:43) 

qoo2qoo

こんにちは☆
不具合毎日ですよ・・・><;
ホント快適にブログを楽しみたいですよね!
あ!ダブルクォーターパウンダーチーズですか!
凄い量というかお肉が凄そう(^ω^;)
身内の方、心配ですね・・・
さくらちゃんのアップ猫と通ずるものがありますねw
by qoo2qoo (2008-12-02 17:10) 

桜♪

不具合があって 当たり前 って開きなおったりしてww

午前中の 10時前後は くじ集めもサクサク 動きます
が 11時を過ぎ 12時近くなると アクセス集中するためか 動きが鈍くなりますね 

バーガーの横から はみ垂れている マスタードが美味しそう^^;
いやん おなか空いてきた 偶には マックもいいなぁ・・・

叔父様 気に掛かりますね 

お願い 前の記事の 最後の画像 の さくらたんの顔付近の アップが 欲しいです!!(みみちゃんの 手は いらない爆)
むっちゃ 可愛い!!
by 桜♪ (2008-12-02 18:37) 

junmaru

クオーターパ運だー!
ここいらじゃまだ喰えません。
いろいろ大変ですががんばってほしい・・・のら☆
by junmaru (2008-12-02 19:02) 

as

まずは、叔父様のご回復を。私はあまり親戚に恵まれていないので、そうやって自分を理解してくれるひとの存在の大きさが分かるだけに、心配です・・・。そしてみみちゃんさんも、あまり無理はしないでくださいね。

マック、やばいくらい大きいですね。見ただけで胃がもたれそう(汗)
by as (2008-12-02 20:41) 

miya

不具合が続きますね。幸い、私のところはだいぶ少なくなりました。
それでも夜は相変わらず重い日が続きますね。
マックおいしそう!久々に食べたくなりました!
by miya (2008-12-02 21:25) 

vivian

他のサイトではサクサク行くのにソネログ系は
イラッと来る遅さですね・・・

おじ様の具合は気になりますね・・・
早く元気になればいいですね。

みみちゃんもさくらちゃんに癒して貰いながら
無理せずに元気でいて下さいね(^^♪
by vivian (2008-12-02 22:11) 

Rinko

不具合、遭遇しすぎて最近はちょっとゲンナリ気味です。
どこかへお引越ししようか・・・とも考えますが、でもここでお知り合いになれた方々のことを思うと後ろ髪引かれる気分にもなります。
もう少し様子を見て・・・・。

叔父様、早い回復をお祈りしていますね。

by Rinko (2008-12-02 22:24) 

京奈

こんばんはー。
マック、すごいですねww
チーズバーガーは好きですww
さくらちゃんのアップも、すごーく可愛いですww
おじさま、良くなられるといいですね。。。

by 京奈 (2008-12-02 22:57) 

しんりゅう

大丈夫ですか~?
減薬による症状ってのは、改善するのってホントに難しいんだなぁ、と
あらためて痛感…無理なさらぬよう、お気をつけてくださいね。
MIBが活躍しちゃってストレスになってなければいいけど…
by しんりゅう (2008-12-03 20:07) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★yukitanさん
毎度ご愛顧&一番乗り、ありがとうございます。
blogに対するモチベーションがさがってしまうお気持ち、よくわかります……。
どうも「何度も挑戦すれば動くけど、一発では動いてくれない」のとか、「時間や環境によって逃れられない」のとか、何種類か傾向があるみたいですね……。
事務局は、シカトこいてりゃ客が回転するとでも思ってるんでしょうか。
黙ってりゃそのうちこっちが疲れるだろうとでも思ってるんでしょうか。
とんでもない、俺にとってはどんどん燃料が投下されているのと同じです。
環境が改善されるか、劣悪なサービスとして淘汰されるか……行く先はそのどちらかしかないだろうと思います。
So-net blogの行く先がどちらにしろ、俺はそれに「はずみ」をつけたいと思っています(もちろんいい方に向かわせたいんですが……)。

★Susanooさん
いや~おっしゃる通りで;;;。
blogを楽しむのも、険しい道のりですね;;;。
お気遣いありがとうございます……以前よりは、俺もだいぶ力を抜くようになってきました。
またガス欠になっちゃうのは、懲り懲りという感じです;;;。

★テレマーカーさん
ううむ……不具合に見舞われているのが俺だけなら、もっと大人しくしようと思ったんですが……。
やっぱり俺だけじゃないんですね;;;。

★ホタルの館さん
この現象の理由については、いまのところハッキリしたものがわかりません。
今度この状態になったら、ブラウザからソースを見てみて、HTMLがちゃんと生成されているかどうか確認しようと思います。
もしもHTMLがちゃんと生成されていないとなったら、広告の問題とは別だと思いますねえ……。
おそらくシステム的になんらかの欠陥があるんでしょう。
その尻尾を捕まえてみたいと思います。

★ガンバルおやじさん
IE7で見れなかった画像は、おそらくSo-net Photoなんじゃないでしょうか……。
だとすれば、この問題も、ず~っと前から確認している現象です。
いまだに直りません;;;。
お気遣いありがとうございます、以後ちょっとスローペースになるかもしれません。

★BPノスタルジックカーショーさん
どうもです。
おっしゃる通りですねえ……。
「あきらめたら終わり」なのは間違いないので、声をあげ続けようと思います。

★みつなりさん
なんですとっ!?
今年はクォーターパウンダーのために、グラコロの終わりが早かったですからねえ……;;;。
俺もショックです;;;。

★アキさん
ありがとうございます~。
さくらはカメラが好きなので、こういう写真も楽に取らせてくれますw。
コメント系の不具合は、最近は俺の手元でもなかなか発生しませんねえ。
減薬はホントに難しいですね……次の診察で、薬を元に戻してもらおうと思います;;;。

★okkoさん
お気遣いありがとうございます。
そうなんですよ……昼間強い眠気に襲われることがあって、その対策として減薬をしたんですが、かえってひどくなってしまいました;;;。
次の診察で薬を元に戻してもらおうと思います;;;。

★Yukiさん
ううむ……ということは、俺が普段blogをやる時間(19:30~22:30)は、まだマシということですね;;;。
一回あえて最悪の時間にやってみようかなあ~。
それでどんなことになるか;;;。

★ころくまさん
このマックの「潔さ」が最近好きになってきてますw。
味はたいして変わらないんですけどね;;;。

★いとおさん
ねこじゃらんさんからコメントを頂いたんですが、このバーガーは関東と熊本だけらしいです。
もともと渋谷と表参道で、「マクドナルド」の店名を隠して展開してたんです。

★ねこじゃらんさん
う~む、グラコロ食べたいです;;;。
なんでグラコロとクォーターパウンダー、「両方」売ってくれないんでしょうねえ;;;。
関東や熊本の「県境」にいる方々だけが、少しの遠出で両方楽しめるんですね……うらやましい;;;。
お気遣いありがとうございます、ちょっとだましだましやっていきます。
しばらくペースを落とすかもしれません……;;;。

★フェイリンさん
このメニューは、地域限定らしいです。
渋谷と表参道で「マクドナルド」の名前を隠して売っていたらしいです。
それで好評だったとか……おもしろい商法ですね。

★Azumino_Kakuさん
どうもです。
お気遣いありがとうございます、少しでも元気になってくれるといいのですが……。
ファストフードは大好きですwww。
あんまり健康志向もないんですよ;;;(環境はともかく……)。

★k-sakamamaさん
ううむ……画像のアップが遅い場合、あきらめた後に確認してみると、アップされている場合が多いんです;;;。
どうもアップが終わった後に返答がなくなるようですねえ……。

★qoo2qooさん
どうもです☆
やっぱり不具合、ありますか;;;。
とりあえず「自分だけじゃない」ということが確認できるだけでも、精神衛生上いいですね;;;。
ハイ、ダブルクォーターパウンダーチーズです。
肉がハンパじゃなかったです;;;。
叔父は……少しでも元気になるといいんですが……。
さくらはカメラが好きなので、こういう写真も苦労せずに取らせてくれますw。

★桜♪さん
う~ん、やっぱりクジとか時間帯とか、影響あるんですねえ……。
今度、あえて「最悪」と言われる、夜の11時代に試してみようと思います;;;。
マックは、個人的には毎日だと飽きますが、たまにはいいですね♪
叔父は、少しでも元気になってくれるといいなあ……と思います。
さくらの前の画像の「手なし」は、今回キリ番カードに使ったのが一番いいかもしれないです。
実物はピンボケしてるんですが;;;
後で元素材の写真を再掲載しますね。

★junmaruさん
お優しいお言葉、ありがとうございます!!
クォーターパウンダー、食べ始めは「マックじゃん;;;」と思ったんですが、どんどん肉肉しくなっていきました;;;。
発売をお楽しみに!!

★asさん
お気遣いありがとうございます。
叔父は独り身なので、本人が一番大変だと思うのですが……少しでも元気になってほしいです。
俺のことまでご心配頂き、ありがとうございます。
マイペースで力を抜いていきます。
今後は少しペースを落とすかもしれません。

★miyaさん
マック、うまかったです!! たまにはどうぞ!!
不具合、俺のところでも、これでも「マシ」になってます;;;。
「マシ」になってもこれですからねえ……、blogを続けるのも大変ですねえ。

★vivianさん
そうなんですよ、夜のニコニコ動画ですら快適なのに、ソネブロは夕方でもダメです;;;。
叔父は独り身なので本人が一番大変でしょうが……少しでも元気になることを祈るのみです。
俺のことまでご心配頂き、ありがとうございます。
ガス欠にならないように、エネルギーを少しずつ溜めていきます。

★Rinkoさん
俺もいっしょなんです!!
ここで知り合った方々との関係を失いたくないんです。
それがあるから、これだけ文句を言いながらも続けているワケで;;;。
事務局には、早くそこに気づいてほしいです。
お気遣い頂きありがとうございます、叔父は少しでも元気になることを祈るばかりです…。

★京奈さん
どうもです~。
ダブルクォーターパウンダー、すごいです;;;。
後半になってくると、マックであることを意識しなくなってきます;;;。
さくら、このときはいい顔してますねえ~www。
叔父は…少しでも元気になることを祈るばかりです…。

★しんりゅうさん
ご心配かけちゃってスミマセン;;;。
とりあえず、これまでの飲み忘れで残っている分で、次回の診察までしのぎます;;;。
薬の調節っていうのは、ホント難しいですね……;;;。
自分では「もう大丈夫」と思っていたんですが、全然ダメでした;;;。

by みみちゃん (2008-12-03 21:16) 

hankyu8200

う〜、ごめん!
風邪じゃないみたいなんだけど、鼻とノドをやられてしまいました。
ガラガラです。
みみちゃんも気をつけてね。
by hankyu8200 (2008-12-04 00:13) 

みみちゃん

★hankyu8200さん
む~、お大事にしてください。
お気遣いありがとうございます。
幸い俺は、風邪の方は立ち上がりが順調です。

by みみちゃん (2008-12-04 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。