SSブログ

【減薬】 自主的二連休 【失敗】 [ ┣ 日記]

2008-12-02。
(火曜日)

 

自主的二連休。

 

今回は…

MIB出張所
ログイン中にログアウト状態

今日のお休み
自主的二連休

今日の動画
あ~あ…

ちゅうバス探検隊
是政循環
いまさら子(ね)年

今日のさくら
リクエスト掲載

…でお送りします。

 


★MIB出張所★

 

"MIB" のみみちゃんだ。

So-net blog環境向上のため、"MIB" 活動へのご協力をお願いしている。

体調不良のために、blogのご訪問とコメントのお返しをお休みし、記事はキリ番カードの掲載だけにした……のだが、不具合は俺を休ませてくれなかった。

mib_081202_01_ログアウト状態.jpg mib_081202_02_ログアウト状態.jpg

ログアウト状態。

しかし、俺はログインしているのだ。

ログイン中に自分のblogにコメントを書くのにも、画像認証文字列を要求するつもりか。

すぐにページのリロード(再読み込み)をかけると……、

mib_081202_03_ログアウト状態.jpg mib_081202_04_ログアウト状態.jpg

ログイン状態に戻った。

自分のblogを見ているだけですらも、不具合は見逃してくれないのか。

さて……この日の翌日で、先の俺の問い合わせから一週間を経過する。

そろそろ、こちらからのアクションを始めねばなるまい。

例によって、その経過は公表するつもりだ。

じゃあな。

 


★今日のお休み★

 

この日も
体調は戻らず。

 

セディールの減薬は、
やはり早すぎたようです。

 

漫然とした不安感・焦燥感、
睡眠中の中途覚醒、
夜眠れない、朝起きれない、
…等々の症状があります。

 

幸い手元には、
セディールが6錠くらい
これまでの飲み忘れで
残っています。

 

次回の診察(12月6日)まで、
これを服用します。

 

次回の診察では、
また薬を戻してもらおうと
思います。

 

つらいわ……。

 

※2008-12-03には、出社できるまで回復しました。

 


★今日の動画★

 

あ~あ…。


【始発までに工事終わらず、JR青梅など3線で65本運休】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000014-yom-soci

だからこんな歌を
作られるんだよ……。

 

【中央線が動かないを歌ってみた】

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは
是政循環(回送)
である。

2362202

ちゅうバスの顔といえば、

c_080113_01

「ちゅう太」。

 

もう子(ね)年も
終わりである。

 

なんで干支にひっかけて
「ちゅう太」を使わなかったのか
後悔しきりの探検隊(俺)である。

 


★今日のさくら★

 

この日のさくらは撮影してないんですが、
桜♪さんからリクエストがあったので、
過去のさくらを掲載です。

2362246

これが一番
リクエストに近いんじゃないかなあ…。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(43)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 34

Susanoo

中央線は何かというと止まるそうですね。
私は好きなんですが・・・^^;
by Susanoo (2008-12-04 00:40) 

hankyu8200

やれやれ、鼻風邪にステージが進んでしまった、きゅんぱちです^^。
★MIB出張所★
ログイン完了しているのにログアウト状態になるというのは、あの憎っくきリニューアル直後はよくある現象でしたね。
最近は当方ではそういうことは無くなっていましたけど、発覚しましたかぁ。
なにかありそうですな。
★今日のお休み★
きゅんぱちの知り合いで、気分障害と思しき人を精神科へ連れてったことがあるんですけど、その知り合いに頓服で処方されたのがレキソタンというお薬。
で、加えて常時服用はメイラックス。
セディールは全く種類が異なるそうですけど、なにしろ効き目がレキソタンやメイラックスあたりとは比較にならないくらい強いそうなので、ホントに慎重な減薬を求められるところなのかもしれませんね。
つらい中でもよくやってるですよ、ホント。
★今日の動画★
工事の段取りミスって結構多いんですよね、中央線。
東急東横線・目黒線・大井町線の連続立体化や複々線化(線増)工事の進捗と比較しても、明らかに、どこぞのプロバイダーが片手間的に運営しているブログシステムとオーバーラップして映るほど(苦笑)、不具合が多いですよねぇ^^。
★ちゅうバス探検隊★
今からでも遅くないかな?
★今日のさくら★
まぁ〜!
今のふくよかな面構えからすると、ホ〜ント、あどけないですよねぇ(遠い目)。
by hankyu8200 (2008-12-04 00:44) 

テレマーカー

最近はログイン中のログアウトは無いですね。
また起こるのだろうか・・・。
しかし、三鷹以西は止まっちゃうとどうにもなんないもんね・・・。
拝島から新宿線?
立川・分倍川原で京王線?
東西にまっすぐで競合相手が居ないから強いんだけど、止まると一本しか無いから・・・。
ネズミの年が、残り僅か・・・。流石に足が速い!?
by テレマーカー (2008-12-04 00:46) 

yukitan

減薬の失敗は辛いですね。
体調が悪いのにブログの不具合大変ですね。
9日のメンテに期待しましょう。
書いたけど期待できるのかしら?
不信と不安が・・・
お身体お大事になさってくださいね。
by yukitan (2008-12-04 01:20) 

ホタルの館

私はログイン関係の不具合は未経験です。
ログインしているのにログアウト状態という不具合にもあったことがないです。

今度の9日、認証関連とソネくじ等でアクセスが増えているのでサーバーの増強を行うのではないかと別のブログでは書いてありました。
by ホタルの館 (2008-12-04 03:52) 

ガンバルおやじ

無理せずに気長に行きましょう!
by ガンバルおやじ (2008-12-04 06:01) 

iyashi

セディール結構良い薬ですから、元に戻してもらった方がいいですね。
続けて服用していても心配ないですから(^^)
お互いゆっくりいきましょう!
by iyashi (2008-12-04 09:06) 

アキ

ログインしているのにログアウト状態は「一瞬」なる場合があります。
なんなんでしょうね…?
お互い減薬もゆっくりゆっくりいきましょう!
by アキ (2008-12-04 09:14) 

もも

減薬するときは、もらうお薬は念のため今までどおりの量をもらっておいた方がいいですよー。私は目下眠剤を減らす試み中です。
最近なかなかコメントを残せないですが、毎朝さくらちゃんの写真を見に来ることが日課になってきました♪癒されます~~(#^.^#)
by もも (2008-12-04 10:02) 

夢空

ログイン中のログアウト・・・ありますよ~。
「仏の夢空」で我慢我慢してます、、、( ´_ゝ`)
by 夢空 (2008-12-04 10:25) 

pumipon

中央線が動かないって最高に受けました~(ノ∀`)ヘ
ほんと人身事故多いんですよね~。
迷惑ですわ。
さくらちゃ~ん。抱っこしたいwwww!
by pumipon (2008-12-04 11:25) 

フェイリン

眠れず起きれずでお仕事は辛いですね。
焦らずゆっくりいきましょう!
by フェイリン (2008-12-04 11:57) 

junmaru

中央線が動かない!(爆)
む~。私もごく軽いお薬を処方されてたことあるんですが、それでもお医者さんはかなり慎重に減らしてました。難しいものなんですね><
辛いでしょうに、ちゃんと仕事されててエライです。
by junmaru (2008-12-04 12:14) 

夕日

12/3に発表されたスキンデザインが紅葉やお月見なので、今の時期にふさわしくないので発表記事にトラックバックして日記をアップした際、何回やっても失敗!6回目にやっとアップできました。
トラックバック成功しても「失敗しました」と表示される場合があると書いてありましたが・・。


by 夕日 (2008-12-04 12:42) 

いとお

中央線動かない、、、すごい歌だ(^^;;
しかし日本の電車はそれでも時間に正確ですよ。
ある意味、芸術品かもって絶賛したくなります
アメリカの飛行機なんてかなりひどいものです;;
お体、お大事にしてくださいね。
by いとお (2008-12-04 13:28) 

Yuki

体調が早く良くなるといいですね!
さくらちゃんの正面の顔、かわいくって愛嬌たっぷりです☆v(*'-^*)
昨夜は、またコメントの失敗に悩まされました・・・。
by Yuki (2008-12-04 13:41) 

ねこじゃらん

きのう、何ヶ月かぶりに(爆)
他社ブログ(FC2)を更新したら、あまりの快適さに、びびりました。
GUIはわかりにくいんですけどね、慣れてないから(爆)。。
体調良くなりますように〜。
by ねこじゃらん (2008-12-04 15:14) 

okko

笑っちゃいました!こんな歌、ホントにあるんですね、確かによく故障しますよ、あの電車。
人身事故っていうのが、どうも許せない言葉・・・どの電車でも。
さくらちゃん、お若いころの画像では?
by okko (2008-12-04 15:25) 

OJJ

長い人生・・焦らない・・慌てない・・
1年休んでも2年長生きして取り返すぞ・・
ところで中央線って(中央栓?)かも・・・ギャハハハ~ア ゴメン!
by OJJ (2008-12-04 15:41) 

k-sakamama

減薬、難しそうですね。
焦らずゆっくりとやっていきましょう~
by k-sakamama (2008-12-04 15:47) 

桜♪

都心にお仕事がある方々は 毎日大変そうですね でも 不可抗力ですから。。。。^^;;

死にたい方は 富士樹海でどうぞ。

リクエストに応えてくださり ありがとう 体調もよくないのにすみません

頂きますw
by 桜♪ (2008-12-04 16:34) 

qoo2qoo

こんにちは☆
最近はnice!消えが多いですね・・・><;
コメント書いて表示させたいけど
コメント回数増やすとコメントエラーだし最悪です。
体調お大事にしてくださね!!
by qoo2qoo (2008-12-04 16:36) 

Angel

YouTubeがリニューアルしましたね。
急に繋がらなくなったので、何があったのか?
ビックリしました。話は変わって、ソネブロの
不具合の原因の一つに、このnice機能に
問題があるように思います。リニューアル
前は、niceもポンポンと楽しかったですけどね。

by Angel (2008-12-04 19:04) 

as

「中央線が動かない」、久々に笑わせていただきました、お腹がよじれるまで(笑)ホンとにその通り、昔中央線ユーザーだったので、本当にその気持ちがわかる~。

減薬大変そうですね、絶対に無理は禁物。はやく回復できるように祈ってます。
by as (2008-12-04 19:47) 

goro2001

ログアウト状態はありますね。☆
by goro2001 (2008-12-04 20:32) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★Susanooさん
毎度ご愛顧&一番乗り、ありがとうございます。
以前、珍しく京王線が止まったときに、仕方なく新宿から中央線に乗ったんですが、その中央線も止まりました;;;。
中央線は、なにかっていうと止まりますねえ……。

★hankyu8200さん
ありゃりゃ、ついに鼻風邪ですか!!
一日ゆっくり静養に当てて、まずは風邪を吹き飛ばしちゃいましょう!!
ログアウト状態は、急に俺の手元で再発が始まりました……ちなみに次の日にも起きてます。
ユーザー依存か、サーバー依存かわかりませんが、なにかしらの「波」があるように思えます。
セディールって強いんですか……だとすると、確かにおいそれと減らしちゃいけないんですねえ、きっと……。
中央線はあんまり使用頻度が高くないんですが、俺が使うと止まるんですよねえwww。
干支は、「ウチは毎年うさぎ年!!」っていうのも考えてますがwww。
さくら、ホントに、あっという間にオトナの顔になりましたねえ……(しみじみ)。

★テレマーカーさん
俺も、ログイン中のログアウト状態はしばらく経験してなかったんですが、この日から2日連続で経験しました。
もしかしたら、「波」があるのかもしれませんねえ。
俺は、めったに止まらない京王線沿線なんで助かってますが、中央線沿線の方はつらいでしょうねえ……;;;。
一度京王が止まったときに仕方なく中央線を使ったら、それも止まりました;;;。
ネズミの足が速い……うまい!!

★yukitanさん
お気遣いありがとうございます。
減薬の失敗は、睡眠薬も含めると、これで3度目ですが……つらいですね;;;。
12月9日のメンテナンスは、いま俺が推測している問題点とは違う場所なので、かなり確信を持って「期待しないで」見守ろうと思います。

★ホタルの館さん
ログイン中のログアウト状態は、俺の手元でこの日を境に2日連続で発生しています。
これから俺の手元では頻発するかもしれませんねえ……。
12月9日のメンテナンスは、個人的には認証やソネくじで強化するべき場所とは違うという印象を持っています。
おそらく、また「新機能」が実装されるんじゃないでしょうか。

★ガンバルおやじさん
ありがとうございます。
ちょっと急ぎすぎました……もちろん医師の判断での「減薬」ではあったんですが、結果的によくなかったようです。
薬のコントロールは、難しいですね……。

★iyashiさん
そうなんですね……アドバイスありがとうございます。
勤務時間中に強い眠気が来るので「減薬」しようということになったんですが、まだ昼間に眠気があるほうが、現状よりはつらくないです;;;。

★アキさん
ログイン中のログアウト状態は、理由や原因はわかりませんが、「セッション」の失敗だと思われます。
基礎中の基礎の部分なので、かなり初歩的なミスをしているんじゃないでしょうか。
減薬は、ちょっと急すぎましたね……;;;。
次回の診察で薬を戻してもらおうと思います;;;。

★ももさん
おっしゃる通りですね~。
今回の減薬は、処方量自体が減ってしまったので、これまでの飲み残しでなんとかつないでいる状態です。
次回の診察分までは残っているので、これで凌ごうと思います。
眠剤の減薬は俺も(サイレースで)やりましたが、一度は失敗しました……あせらずに行きましょう。
さくらのご愛顧、ありがとうございます♪
最近はなかなかリアルタイムの様子をお伝えできてないですねえ;;;。

★夢空さん
ログイン中のログアウト状態、やっぱりありますか。
確かに、ホトケ心がないとやってられませんね;;;。
俺の手元では、立て続けに2日発生してます……なにか裏でやってるのかなあ。

★pumiponさん
「中央線が動かない」……リアルに中央線をご存知の方は、ハマりますよね;;;。
もう、ホントそのまんま利用者の叫びを聞いているようで;;;。
さくら、抱っこがニガテみたいですが、膝抱っこならさせてくれます♪

★フェイリンさん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
徐々に調子があがってきました……このまま一気に今週乗り切りたいです!!

★junmaruさん
ありがとうございます。
実はほとんど大した仕事はなくて、ネットや雑誌を中心に自主的に勉強中です。
しかし、今週末からしんどい仕事が入るので、そうも言っていられません。
とりあえず、ガス欠しないように、粘り強くがんばります。

★夕日さん
「トラックバックの成功率が低い」ですね……。
これは俺も経験してます。
ちょっと時間を空けてから、トラックバック先の記事を読み込めば、成功しているか失敗しているかが一発でわかります。
記事を保存すること自体がちょっと怖いので、すんなりトラックバックしてほしいですよね;;;。

★いとおさん
お気遣いありがとうございます。
中央線、まさにこんな感じなんです;;;。
それでも時間に正確といえるほうなんですね……;;;。
この程度のことでガタガタ言うのは、日本文化が染み付いている証拠なんでしょうか……。
(でも、会社に遅刻したくないしなあ;;;)

★Yukiさん
おかげさまで、心身ともに徐々に昇り調子です!!
このまま今週を一気に乗り切りたいですねえ~。
またコメントの失敗が出ましたか……なんらかの法則性を見つけたいんですが、いまは手元で発生しないため、探る方法がありません。
以前はサブブログで人工的に再現できたのですが……;;;。

★ねこじゃらんさん
お気遣いありがとうございます~。
う~ん、普通のblogなら、ここよりはよほど快適でしょうねえ……;;;。
「操作」のストレスはあっても、「応答」のストレスはないですからねえ;;;。
俺も他社blogはいくつか購読してますが、サクサク動きます。
うらやましいです;;;。

★okkoさん
この「中央線が動かない」は、ネット上である方が歌詞を書いて、それに共感した方が歌った作品のようですw。
ついこの前、京王線の新宿駅で人が線路に倒れたのを見て、「怖いな~」とは思ったんですが、中央線は多すぎですね;;;。
さくら、これ4月の画像です♪

★OJJさん
中央栓、うまい!!
お気遣いありがとうございます、そうですよね……焦ったらイカンですね。
風呂に浸かってリラックスします♪

★k-sakamamaさん
お気遣いありがとうございます。
あの薬は、知らない間に俺の心身をがっちりサポートしてくれてたんですね~;;;。
またバテないように、ゆっくりやっていきます。

★桜♪さん
東京の電車は、すんごいんですよ;;;。
俺が学生の頃は、某私鉄の電車のガラスが毎月何枚か割れていた……なんて話も聞きました。
今度コッソリ混雑撮ってみましょうかwww。
写真、どうぞどうぞ~……ちょっとピンボケなんですけど;;;。

★qoo2qooさん
どうもです☆
お気遣いありがとうございます、やっと昇り調子になってきました!!
う~む……経験上、一度コメント投稿の失敗が出始めると、数時間待たないと正常に戻らないんですよね~;;;。
以前と違って、俺の手元では発生しなくなってます……なかなかシッポをつかませてくれません。

★Angelさん
YouTube、ちょこちょこ変更が入りますね。
もっとも、コメがついてもHVに対応しても、活用率はあがってないみたいですが;;;。
nice!は、確かにソネブロのシステムを複雑にしている機能のひとつだと思います。
技術者の視点から見ると、レスポンスよく実装するのが難しそうです。

★asさん
お気遣い頂き、ありがとうございます。
中央線をお使いだったんですね!!
たぶん、その当時から状況は変わってないんじゃないでしょうか……。
中央線付近をバイパスする交通機関は、他にないですからねえ……;;;。

★goro2001さん
やっぱり、ログアウト状態ありますか~。
気持のいいものではないですよね;;;。

by みみちゃん (2008-12-04 21:15) 

miya

さくらちゃんの姿に癒されます。
お体お大事に。
by miya (2008-12-04 22:05) 

vivian

あまり無理はしないで下さいね・・・
薬と上手に付き合って、みみちゃんが
一番楽な方法がいいかと思いますよ"^_^"
家には大好きな奥様にさくらちゃんと言う
癒し効果バツグンさんがいるし・・・
焦らずゆっくりと少しづつ・・・かな(^^♪
by vivian (2008-12-04 22:34) 

京奈

こんばんは。
中央線の歌、すごいですねー!
笑いましたww
ちょっと、怪文書がよく見えませんでしたが;;
一時停止してみたけど読めなかったです;;
by 京奈 (2008-12-04 23:44) 

うさぎりんご

乗り入れが多いし、どこかが止まると影響が大きいですね。中央線、事故多すぎですね。利用者がヤケになるのもわかります。
by うさぎりんご (2008-12-05 00:26) 

きまじめさん

「中央線が動かない」面白くて何回も聞いてしまいました。
面白いなんていったら利用者に悪いですけど。
昔からですから、皆さん半分諦めなのでしょうね。
お身体、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2008-12-05 01:01) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★miyaさん
お気遣いありがとうございます。
これからもさくらでお楽しみくださいませ♪

★vivianさん
お気遣いありがとうございます。
自分では焦っているつもりはないのに、結局は急ぎすぎていた……という失敗を、何度か繰り返しています;;;。
もうそろそろ、失敗しないように学習しないといけませんね;;;。

★京奈さん
どうもです。
「中央線が動かない」は、複数のネット有志が作って歌ったみたいですw。
みんな同じ思いなんですねえ~。
怪文書は俺も見てみたんですけど、「ミスター長嶋二世」がなんとかかんとか……。
別にキケンな文書ではなかったようです。

★うさぎりんごさん
中央線、そうなんですよね~;;;。
横が中央・京王・小田急の3ラインしかなくて離れてるから、タテの接続にも影響が出るし;;;。
この歌の叫びは利用者の声だと思いますw。

★きまじめさん
お気遣いありがとうございます、体調は徐々に立ち上がってきています。
「中央線が動かない」は、利用者の叫びですね;;;。
俺がたまたま乗ったときにも止まるんですから、沿線住民はつらいでしょうね。

by みみちゃん (2008-12-05 20:42) 

摩亜

エアーマン替え歌が懐かしすぎて、つい笑ってしまいました。
中央線は、よく止まりますよね!
by 摩亜 (2008-12-06 12:43) 

みみちゃん

★摩亜さん
さすが摩亜さん!!
やはり「エアーマンが倒せない」をご存知でしたかw。
中央線はホントよく止まりますね;;;。

by みみちゃん (2008-12-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。