SSブログ

【保存で】 久々のさくら 【エラー】 [ ┣ 日記]

2008-12-04。
(木曜日)

 

久々のさくら。

 

今回は…

MIB出張所
ソネブロの動きは…
ソネットのポータル事業は…
記事保存でエラー発生
インフォメーションデスク問い合わせ
固い話

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ
そろそろ仕事が

デジカメできるかな
お花を撮れるかな

ちゅうバス探検隊
是政循環
今日は探検しない

今日のさくら
久々のさくら

…でお送りします。

 


★MIB出張所★

 

"MIB" のみみちゃんだ。

So-net blog環境向上のため、"MIB" 活動へのご協力をお願いしている。

複数の方から、「いまさら秋のスキン追加か……と思いました」というコメントを頂いた。

言われてみれば、確かに……ハンバーガーチェーンのマクドナルドが、12月に「月見バーガー」を売り出したようなものだ。

もしかしたら、So-net blog事務局は、業務全体に関して四半期(3ヶ月)の遅延が発生しているのかもしれない。

以前はレスポンスがよかった問い合わせにも返信がない……大量の業務に忙殺されているのか??

一方報道では、ソネットの大株主であるソニーが、SNSの「mixi」と連携して「mixi」の新着情報などを表示できる「mixi checker」なるものを発表した。

「ソネットSNS」の立場はどうなる??

ひいては、ソネットのポータル事業は……やはり「お荷物」ということか??

So-net blogのサービスレベルを冷静に他社と見比べてみれば、負け組にまわるのも仕方がないのかもしれない。

この日も、不具合は留まるところを知らない。

まずは、毎日のように発生する「nice!の反映が遅い」。

mib_081204_02_nice!アイコンでない.jpg mib_081204_03_nice!アイコンでない.jpg

記事の保存を実行したら、しばらくレスポンス待ち状態になり、「サーバーの技術的なエラー」が発生した。

 mib_081204_01_記事投稿で技術的なエラー20_33.jpg 

久しぶりに見る画面だ……こちらのミスで時計をいっしょに画像に収めるのを忘れてしまったが、発生したのは2008-12-04 20:33だ。

記事の保存時にこの現象に遭遇したときは、慌てず騒がず、ブラウザの「戻る」ボタンを押してみてほしい。

俺も今回「戻る」で記事投稿中の画面に遷移し、無事記事が投稿された。

さて、事務局から一週間以上放置されている俺の質問だが、念のためにインフォメーションデスクをつついておいた。

【So-net blogから返信が来ない】

おせわになります。
So-net blog事務局に問い合わせを投げて1週間以上、なんの返信もありませんが、無視されているのでしょうか?

シンプルな質問にした。

「はい、無視しています」という主旨の返信が返ってきたら、それはそれで戦うフィールドを変えなければならない。

話をややこしくしたいワケではないのだ……事態が少しでも進むことを期待する。

今回の "MIB出張所" の最後は、少し固い話をする。

実は、So-net blogの機能の動作が不安定であっても、我々So-net blog会員は、その点について文句を言えない。

なぜかというと、我々So-net blog会員は、So-net blogの「利用規約」に同意しており、その「利用規約」の「免責事項(第7条)」として、blogサービスの「確実性」が挙げられているからだ。

blogサービスが確実に動作しなくても、ソネットはSo-net blog会員との契約上の責任を免れることができるのだ。

ただし "MIB" は、それを理解している……そこを論点にしてはいない。

動かないものを「動かない」と正直に言わずに、都合の悪いことにはダンマリを決め込むような姿勢が、株式上場企業として「おかしい」ということを、一貫して主張しているのだ。

素直に現実を認め「すんません、ちゃんとできてないっす」と言えばいいのだと、"MIB" の活動の冒頭から、俺は何度も繰り返しメッセージにしている。

一部上場企業として、この現状に対して真摯な態度を取り、積極的にユーザーの快適性を高めようという姿勢が見えれば、俺も活動をそれなりに変えるのだ。

いい加減に理解してくれ、事務局。

じゃあな。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

 

そろそろファミマの
株でも買おうかなあ;;;。

a_081204_01.jpg

焼鳥のごま昆布和え。

「社長のごはん」は久しぶり!!
ちょっと期待していいですか!?

135円。

 

食べてみると…、

a_081204_02.jpg

…なんか最近
微妙な新作が
続いてるね。

 

これに、
北海道産ごぼうサラダと
牛肉コロッケと
BOSS無糖BLACKを買って、
合計495円也。

 

すごい!!
これだけ喰って
予算内に収まった!!

 

…さて…、

 

残っていたセディールを服用し
安心感もあるためか
心身ともに昇り調子。

 

実は今週末から、
少し大きめの仕事が
始まります。

 

"MIB" に向けてるパワーを
ちょっと仕事に向けないと
いけないかも;;;。

 


★デジカメできるかな★

 

前回記事の続きで、
お花の写真です。

2367086

2367087

キレイネー♪

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
是政循環
である。

2367091

前回の記事で、
束の間の浪漫飛行を楽しんだ
探検隊(俺)

 

しかし残念ながら、
この日は買い物のために
寄り道をしなければならない。

 

ちゅうバス探検をあきらめ、
カミさんへの土産を手に
すごすごと家路についた
探検隊(俺)であった。

 


★今日のさくら★

 

今日はさくらを
久しぶりに撮影しました。

2367092

のら??

2367094

最近さくらのアップが
楽しくてしょうがないよ~w。

2367093

そのぶんしっかり
さくらをかまうのら♪

 

ちょ、俺の体勢が;;;。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(64)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 40

hankyu8200

いやぁ、ごめんごめん。
すっかり鼻風邪から気管支炎に移行してしまったみたいで、バタンキューの週末を迎えそうです><。
いま、とある不具合の裏トリをするために、複数のブロガー方に調査を行っております。
それは「とある共通性」があるからです。
立証ができましたら、御報告申し上げます。
さくらクンをしたから見上げたスナップ、絶品です^^。
by hankyu8200 (2008-12-06 00:15) 

Yuki

このおにぎりの昆布、薄味のような色で美味しそうですけど、
微妙だったんですね!(*^-^)
相変わらず、ナイスのアイコンが出ない症状が続いていますね・・・。
by Yuki (2008-12-06 00:28) 

hankyu8200

あ、それと書き忘れてましたけどね、ナイスのアイコンが出てこないでナイス数と一致していない案件につきましては、きゅんぱちのところでは、その直後にコメントを書いて「送信」するといつのまにか何事もなかったかのようにナイスアイコンも表示されます。
もう、わけわからんわなぁ〜。
by hankyu8200 (2008-12-06 00:42) 

hankyu8200

ちょいと具合が小康状態になってきたので、あらためて重複でごめんなさいなんですが、レスを…。
★MIB出張所★
この報道は、こちらで初めて知りました。
「ソネットSNS」はモノの見事に吹っ飛ぶでしょうな。
So-net blogはもはやナイスアイコンの掲載機能だけが取り柄といわざるを得ないのかもしれません。
全く自浄機能が欠如してしまっているのでしょうな。
サービスの構造的問題としては、極めて末期的な症状であろうことは容易に想像できるところであります。
あるいはですね、この事務局側の反応の無さというのは、ブログサービスに対するユーザー側(ブロガー側)のスタンスに変革が求められる段階に入ったのかもしれません。
この意識は意外と重要で、結局のところ、中味のある情報を持つブロガーさんのところに有益な情報とまともな読み手が集まっていくということですな。
たとえば、みみちゃんのように確立したコンテンツをお持ちのブロガーさんですと、mixiの方でわりとクローズドに展開する方が、さらにコアな仲間が集まるという話を聞いたことがあります。
すなわち、軸足をmixiに移してしまって、新規のコア仲間を集める目的でソネ風呂レベルのようなサービスでもかまわないからmixiへのお誘い的な広報機能としてリンクして活用する、という利用スタンスですな^^。
みみちゃんが以前から指摘されているように、ソネ風呂はユーザーさんの方々の知的レベルが高いですし、ムードは非常に良好ですから、ブロガーさん相互の関係性をどのような方向性を持ってして構築していくかにより、様々なブログシステム活用法が見いだされていくことになるのかもしれません。
サービスが没落していく傾向にあるとなれば、利用者側はその利用拠点を廃止する必要はないが、本拠地は変える必要があるのかもしれません。
ただ、みみちゃんがこのMIBにおいていろいろな不具合を指摘し検証を行って、その実態を公開してくださっていることで、IT業界の構造的な問題点をも把握し、今後の対応のと利用に幅ができることは、ユーザーサイドにとって誠に有効なことです。
★今日のお出かけ★
昇り調子…なによりでございます。
お仕事の方にパワーを存分に振り向けてみてください。
応援してますからね^^。
★デジカメできるかな★
これはまた濃厚な色合いですな^^。
★ちゅうバス探検隊★
なるほど。
★今日のさくら★
あらためて、どアップ、絶品です^^。
by hankyu8200 (2008-12-06 01:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もうソネブロにはあきれ果てますね!!
ソニー製品は最初から外してます!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-06 05:58) 

iyashi

ソネブロの件応援してます!
by iyashi (2008-12-06 07:04) 

夢空

おはようございます。
大きな仕事が始まるんですね、体調にもお気をつけくださいね。
by 夢空 (2008-12-06 07:26) 

みつなり

社長のごはん?ファミマの社長が食べているって事かな?
by みつなり (2008-12-06 07:59) 

アキ

ええっ…ソネットSNS使ってるんですけど!!
なんかもう…orz
さくらちゃんのアップに癒されます〜〜
by アキ (2008-12-06 09:39) 

jewel

ファミマってそんなにちょくちょく
新作が出ているのですねーー
さくらちゃんのアップ、大歓迎です~^^
なんてなんてなんて可愛いのぉーーー
by jewel (2008-12-06 11:23) 

京奈

こんにちはー。
この時間は快適なんですがねぇ。。。
やっぱり夜、アクセス集中時間はキツイですね。。。
スキン、全く見てなかったのですが(変える気が無いので)、いまさら秋物が?もうセール品ですよ、それじゃ。
さくらちゃんのアップシリーズも好きですww

by 京奈 (2008-12-06 12:09) 

摩亜

こんにちはー。
昨日ソネブロ事務局に
「一週間開くようなら途中経過を送れと言っておいたのに
音信不通のまま二週間弱経とうとしている。不誠実だ。
どういう理由か?」と突付いたら
返信が遅れた不明を謝罪するでもなく、以下の返事が来ました。

「確認にお時間を頂戴しておりますことを深くお詫び申し上げます。

お問い合わせいただきました、「自分のメインブログの管理ページを
開いているにもかかわらず、共有ブログのゲスト状態になり、
デザインやファイル管理、設定などが選べない」現象につきまして、
修正作業が完了しましたことをご報告申し上げます。」

……確認が遅れたことより、まず返信が無かったコトを謝罪しろよ。
何が原因でこういう事象が起きたのかの説明も無い。
予約投稿も直っているとのたまったので、確認してみますね。
まだ突っ込みたいところはたくさん有るので、こちらからも突付いてみます~。

大きい仕事が始まるんですね。
MIBも頼りにしていますけど、まずはお仕事が大事ですから。
みみちゃんさん、あまりご無理なさらないようにして下さいね。

……それにしても。
mixiはmixiで、年齢制限を下げたり紹介制度を止めたりと、中で色々揉めているのに
そんなところと提携するSONYもナニ考えているんだろう?
by 摩亜 (2008-12-06 12:39) 

ねこじゃらん

きのう、私もソネブロ事務局に催促のメールを出したら、
今日こんな返信でした。

So-net blogサポートデスクです。
いつもSo-net blogをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは、お客さまの貴重なお時間を頂戴しておりますことを
深くお詫び申し上げます。
お問い合わせの件に関しましては、現在も引き続き
担当部署にて確認を行わせていただいております。
結果が分かり次第、早急にご連絡差し上げますため、
お困りのところ誠に恐れ入りますが、今しばらく
お待ちいただきますようお願い申し上げます。
今後ともSo-net blogをどうぞよろしくお願いいたします。

不具合報告を載せろ〜って言ってたのに。
すぐ対応しなきゃ意味ないじゃん。
ってまた催促しなあかんのか〜。
本気で引っ越しも考えたくなるけど、
トモダチが出来たのが続けてる理由だからなあ。(涙)
by ねこじゃらん (2008-12-06 13:14) 

yukitan

ファミマの新作多いですね。
新作が多いということは売れない旧作はどんどんなくなっているのでしょうか?
お花綺麗ですね。
by yukitan (2008-12-06 16:23) 

okko

曽根さんはモチロン、許せないですけど、ファミマをはじめ、コンビニのおにぎり、凝りすぎの感あります。他店と差をつける為でしょうけど、????マークだらけの取り合わせ、最近、目につきません?
焼き鳥のゴマ昆布あえ?って、味が想像つきませ~~ん

キレイです、お花・・・とっても。
by okko (2008-12-06 16:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
事務局、忙しいのかなぁ~??
おにぎりに社長のごはんシリーズってあるんですね!
今日はちゅうバスはスルーですね!
あと、今日はさくらちゃんのアップがo(´▽`*)/
のら??ですねww
by qoo2qoo (2008-12-06 17:25) 

goro2001

社長のごはん、趣旨が良く分からん。☆
by goro2001 (2008-12-06 18:12) 

桜♪

葉ボタン綺麗ねー

さくらたんのしっぽってさぁ なんか取って付けたようなしっぽだよねー
色合いが違うって言うか・・・
かわいいw

by 桜♪ (2008-12-06 19:25) 

Azumino_Kaku

こんにちは・・

免責させられてたんですかぁ・・・参りましたね・・ぞんじませんでした・・
by Azumino_Kaku (2008-12-06 21:21) 

miya

ソノブロも放置プレーですか...
サーバの能力と言うよりかアプリケーションとの連携が悪いんですかね。
個人的にはこれ以上機能はいらないし、1年ぐらい前はまだまともに動いていたような気がすので、少なくともそれぐらいにはしてもらいたいものですよね。
管理モードは特に重すぎですしね。
by miya (2008-12-06 22:01) 

瑠姫

さくらちゃんのシッポ♪
かわいぃゅ(ω〃)
by 瑠姫 (2008-12-06 22:43) 

きまじめさん

最近、ソネブロの不具合に慣れてしまって、「またか」って感じです。
諦めはよくないのはわかっているのですが・・・
相変わらずniceは入りませんし、ログインしているのにゲストになったり、
コメント送信時にエラー表示が出たり、送信したコメントを書き直そうと消去しても消えなかったり、RSS通知が人によってひどく遅れていたり、
新規作成で写真が入らなくなったり、数え上げたらきりがありません。
おもいっきり書いてしまいました(笑
お仕事、お忙しくなるご様子、MIBへの配分過重にならぬようくれぐれもお気をつけて、お身体お大切にお過ごしください。
さくらちゃんのアップ可愛いです~
by きまじめさん (2008-12-06 23:05) 

ゆきぽん

ねむねむで・・・
さくらちゃんが・・・
モフモフで(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
by ゆきぽん (2008-12-07 01:06) 

Rinko

「焼き鳥ごま昆布和え」っていうネーミングが私の想像の許容範囲は超えてました~(笑)イマイチだったんですね・・・。

ソネブロの事務局さん、対応姿勢に「ずぶとさ」を感じてしまいます。
ここまで歪曲して回答できたり、無視(?)できたりするのもある意味すごいかも・・・。「企業」ってそうじゃなくちゃいけないんですか??すごく疑問。
by Rinko (2008-12-07 03:24) 

ホタルの館

So-netはついにソニーに捨てられたか?って思わせる発表ですね。
by ホタルの館 (2008-12-07 04:48) 

lunatic

社長のご飯・・・ファミマの社長が考えたの?
それとも全国の社長さん向け?とちょっと真剣に
考えてしまいました(笑)

ふわふわ・もこもこのさくらちゃんと一緒に
日向ぼっこして癒されたいです・・・・・。
by lunatic (2008-12-07 14:49) 

まるまる

しっぽ?のアップがなんともかわいいです~
ふわっふわ
by まるまる (2008-12-07 15:16) 

pumipon

おにぎりの名前じゃないですな・・・・
居酒屋のお品書きデスな(ノ∀`)ヘ
でも一度は食べてみたい。。。ですな。
by pumipon (2008-12-07 16:06) 

ぴーたろー

ファミマさん、観てくれてないのかねぇ   率直な意見を語ってくれる貴重なブロガーなんだけど   
by ぴーたろー (2008-12-08 00:09) 

k-sakamama

このところ、画像のUPが時間がかかります。
記事の作成に時間がかかって困ってます。
葉ボタン、綺麗ですね。
うちも植えましたよ~
by k-sakamama (2008-12-08 13:05) 

夕日

時間かかりますよ。他に2つ別ブログがあるのですがそちらはストレスゼロですからね。(エキサイト、楽天)
ソネブロもそうあって欲しいですよ。敵対心からでなく、応援してるんですから、ソネットもそれをしっかり忘れず対応しないとね。
ただのクレーマーと思ってるワケではないでしょ?。
by 夕日 (2008-12-08 14:21) 

OJJ

<カミさんへの土産を手にすごすごと家路についた・・
私は手ぶらでにすごすごと家路に・・・・・の毎日でござる・・・
ブログ初心者の私は、誰の所為か判らんけど動いてない画面が辛い!
by OJJ (2008-12-08 17:49) 

しんりゅう

ばたばたしていて、久々に訪問しに来たんだけど、
更新が遅れている…RSSの不具合、じゃなかったですね。
体調?それとも…
ちょっと心配でございます。

みみちゃんのMIBとしての格闘ぶりが伝わるたびに、それを危機感として
認識していないソネブロへの思いがどんどん???になってきちゃいます。
今はソネット全体にその悪い気運が蔓延してきちゃっているような
感じもしますね。
訪問するメンバーの皆さんや記事の中身は全然悪くない(むしろ良い!)のに、
肝心のお家がこんなでは…
by しんりゅう (2008-12-08 23:17) 

OJJ

昨夜「菓子工房:流帆」包物拝領。拙寓粗豚様開封狂喜。三歩後退二礼二拍手一礼。感謝感謝多謝。数値的銀影上観可不可如何。
by OJJ (2008-12-09 07:44) 

甘党大王

ソネブロって(^^ゞ負け組なの~・・・チョット悲しい~(T_T)
頑張って~\(◎o◎)/!
そうそう!(^^)! みみちゃんはコンビニの優待券ゲットした方がイイかも♡
上お得意様(*^。^*)だもんね~☆彡
さくらちゃん見ると胸キュン♡です(>_<)♡
可愛くって・・・・長生きしてね~!
by 甘党大王 (2008-12-09 10:00) 

chappyまま

ソネブロ頑張ってほしいです~!
さくらちゃん、しっぽーっ!まんまる~可愛いです~っ(^▽^*)/
アップも、たまらないです~☆
by chappyまま (2008-12-09 21:12) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★hankyu8200さん
毎度ご愛顧&一番乗り、ありがとうございます。
もうお身体は大丈夫ですか??
俺もすっかりサボっちゃいました;;;。
むむ!!
なにかしら不具合に関する貴重な情報が!?
(ある意味)楽しみにしております。
それと、nice!のアイコンの更新タイミングですが、俺の場合はコメントを送信した後もアイコンが出ない場合がありますね。
このあたりは、個々の環境や操作の仕方も違うと思うので、なんとも言えないところです。
「mixi」の問題ですが、ソニーとしてはおもしろい方向に出てきたなあ、と個人的には思います。
SNSとして「mixi」が勝ち組になろうが「ソネットSNS」が勝ち組になろうが、ソニーとしてはどっちでもいいんですね。
これは投資の方法としては間違っていないと思います。
もちろん、どちらも没落するという可能性がありますがwww。
ただ、顧客のケアだけはちゃんと手を抜かないでやってほしいですね。
最終的にどっちかに統合するのか知りませんが、顧客の不安だけは煽らないようにしてほしいです。

★Yukiさん
このおにぎりは、看板「社長のごはん」と値段があっただけに、最初から期待値を高く持っちゃいましたねえ……。
それなりの値段なら、それなりにヒットと感じたと思います。
nice!の現象は、相変わらず出てましたねえ……俺は4日ほどblogをサボったんですが、さてどうなるか。

★BPノスタルジックカーショーさん
そうなんですよね~、ソネブロのこういう姿勢が、他に波及しちゃうんですよね~。
その認識がないんだなあ、きっと。

★iyashiさん
ありがとうございます。
blogはサボっても;;;、バトルは続いています。

★夢空さん
お気遣いありがとうございます。
仕事は初手から大困難の状態に陥っていますwww。
あまり仕事のグチは言いたくないんですが、ここまで身動きが取れないと、逆におもしろいwww。

★みつなりさん
なんでも、「社長のごはん」は、社長がじきじきに企画に参加しているとか、いないとかw。

★アキさん
そうですよねえ、絶対ソネットSNSユーザーは、今回の発表を「ふざけんな!!」と言うと思うんですよ。
ソネットの判断ではないにしても、関連会社ですからね;;;。
ぜひ、さくらで癒されてください;;;。

★jewelさん
ファミマは、週に3~4商品の新しいおにぎりが出ますねえ~。
このコーナー、終わりませんw。
さくらは、カメラが好きな子で助かってます♪
これからもさくらをお届けします。

★京奈さん
どうもですー。
ううむ、やっぱり夜の方が重さがキビシイですか。
スキンは、たぶん「ワイドだから」ってことで発表したんでしょうが、絵柄くらいは器を遣ってほしかったですね;;;。
せめて冬バージョンにしてほしかった;;;。

★摩亜さん
どうもですー。
そうなんですよねー、まず返事をすりゃいいのに、それがないからみんな怒ってる…ということが、事務局はわかってないみたいですね。
こっちもいま放置プレイの真っ最中なので、さてこの後のアプローチをどうしようかと思っているところです。
事務局もインフォメーションデスクもアテにならないなら、別のアプローチに進みます。
また、お気遣いありがとうございます。
仕事はいきなり大ハードルに直面しましたwww。
この状況を楽しんでいるので、俺はもしかしたらMかもしれませんwww。
mixiも、飽きられているというリサーチ結果も出てますし……あんまりのびしろがあるとは思えないですねえ。
なにがしたいのか、よくわかりません……;;;。

★ねこじゃらんさん
俺もですね~、みなさんといっしょにどこか安定したblogにお引っ越しできるなら、やっちゃいたいですね;;;。
ホント、みなさんとの関係が無形だけれども大切な財産なので、そのためにこんなことをしているという;;;。
たぶんみなさん同じお気持ちをお持ちだと思うんですが、その気持ちを知ってるのか知らないのか、事務局は相変わらずですねえ。
どこまでこっちが手を打てば動くのか……;;;。

★yukitanさん
ファミマの新作おにぎりですが、俺が良く行く店では棚が狭いので、だいたい1週間放っておくとなくなります。
他の店舗では、もう少し商品寿命が長い店もあるみたいです。
花壇はしばらく見ないうちにすっかり様変わりしました……。
これからもこういうところに眼がいく生活をしたいですね。

★okkoさん
いまは不況のせいで、サラリーマンのサイフの紐が締まっていて、ちょっと高級なおにぎりが流行っているらしいんです。
それで、こんなにおにぎりの新商品ラッシュになってるんじゃないでしょうか。
焼鳥のごま昆布和え、やっぱり想像がつかないですよねwww。
お花、おホメ頂きありがとうございます。
こういう景色に眼が留まるくらい、ゆっくり生活していきたいですね。

★qoo2qooさん
どうもです☆
事務局、てんやわんやしてるんじゃないでしょうか;;;。
おにぎりにも「社長のごはん」シリーズあります!!
結構前からいいのが出てましたよ♪
さくら、カメラが好きだからこういう絵も撮らせてくれます。
いい子ですねえ~www。

★goro2001さん
社長のごはん、コンセプトがよくわかんないですね。
とにかく奇をてらってきてるみたいですけど。
でも、アタリも多いです。

★桜♪さん
葉ボタンキレイですねえ……。
さくらのシッポは、これ触るとわかるんですが、ほとんど「毛」なんですよねえ;;;。
あと、丸いイメージを持っている方が多いと思うんですが、扁平なんです。
なかなかかわいいでしょw。

★Azumino_Kakuさん
どうもです。
そうなんです、免責させられているんです。
個人的には「著作権の帰属」の「宣伝または広告のために著作権者に通知なく利用できる」も気に入らないんですが。

★miyaさん
いま、放置プレイの真っ最中ですね;;;。
どこがボトルネックになっているのか、いまいちわからないです……。
リバースエンジニアリングが利用規約に抵触しなければ、ある程度こっちでも追いかけてみたいんですが。
もう、もどかしいったらないですね。
おそらく、前のエンジンは、新しいエンジンに切り替えたタイミングで、稼動できなくなっているんでしょう。
戻れないということですね……。

★瑠姫さん
かわいいでしょ♪
緊張するとシッポがピン!!と立ちますw。

★きまじめさん
ある意味、「回避」という視点から慣れることは、ストレスの軽減になるのでいいと思います。
ユーザーでは避けようのない現象の場合は、手元ではどうしようもないですからねえ;;;。
運営側が問題を認め、真正面から立ち向かってくれないと、永遠に改善されませんから……。
仕事は、いきなり大きな壁にぶつかりましたwww。
どうしてくれようwww。
さくらは、たぶんいまウチで一番元気ですね;;;。

★ゆきぽんさん
さくらで癒されてますか~??
いまウチで一番元気ですwww。

★Rinkoさん
「焼鳥ごま昆布和え」、ネーミングから味が想像できないですよねwww。
最初の期待値が高くなければ、それなりにおいしくいただけたと思うんですが……残念です;;;。
ソネットはソニーという大株主がいるので、あんまり株価に敏感になる必要がないんですよ……。
だから、企業としての質を問われても鈍感でいられるという背景があると思います。

★ホタルの館さん
いまは、接続サービスの事業会社としての価値しかないですからね~;;;。

★lunaticさん
なんでも「社長のごはん」シリーズは、ファミマの社長直々に企画に参加してるとか、してないとか。
そういう触れ込みで、おにぎり以外にも展開してます。
いいですねえ、さくらと日向ぼっこ……。
もう寒くなってきたから、来年の春あたりにやろうかな……。

★まるまるさん
ちょうどさくらも換毛が始まって、毛がもわもわになってきてます。
いい感じにふわふわですね♪

★pumiponさん
最初の期待値を高く持たなければ、このおにぎりはたぶん楽しめると思います。
最初に期待しちゃったんですよね~……その分落胆しちゃいました;;;。

★ぴーたろーさん
ファミマ、見てますかねえ??
見てたら見てたで、それはそれでびっくりなんですが;;;。
そのうち「ファミマ」でググってウチがヒットしたらおもしろいですねwww。

★k-sakamamaさん
むむ!!
俺も、以前一時期画像のアップで固まったんですが、いまはなくなりましたねえ……。
人によって波があるのかなあ……。
葉ボタン、植えたんですね!!
キレイですよねえ……思わず写真に撮ってしまいました♪

★夕日さん
どうなんでしょうねえ……どこの窓口とは言わずにインフォメーションデスクに問い合わせたら、blog事務局に無茶振りがあったくらいですから、俺はクレーマー認定されているかもしれませんねえ……。
俺がクレーマーかどうかはともかく、起きていることは事実なんですが……。

★OJJさん
あらら、そうなんですか;;;。
たまには、奥様に手土産のひとつでもいかがでしょうか??
確かに、このソネブロの惨憺たる状況を、少しでも改善したいですねえ……。
そして!!
お喜び頂けましたか、よかったです~!!

★しんりゅうさん
いえいえ、こっちもガッツリさぼってました;;;。
これをマイペースと言ってしまえばそれまでですが、それでもご訪問して頂けることに感謝です。
また、ご心配をおかけして申し訳ありません;;;。
とりあえず体調不良やアカウント抹殺ではないので、ご安心ください。
なんというか……これほど危なっかしい基盤でユーザーが成熟しているblogというのも、珍しいですね;;;。
早く母屋をなんとかしないと、どんどん人が脱落していってしまいそうで、怖いです;;;。

★甘党大王さん
ソネブロ、ユーザーの質は高いと思っているんですが、サービス自体は負け組にいてもおかしくないですねえ;;;。
有名ブロガーが脱落し始めたら、一気にコミュニティが崩壊するんじゃないでしょうか。
そうなんですよね~、ファミマの株も買えないワケじゃないんで、ちょっと考えちゃいますwww。
だいぶファミマに「情」が移ってきちゃったしw。
さくらは、いまウチで一番元気です。
お子さんの心の傷は癒えたでしょうか??
お気に召したら、さくらの写真と動画をお使いくださいませ。

★chappyままさん
ソネブロ、ホントがんばってほしいですね;;;。
我々ソネブロユーザーのホームグラウンドですから;;;。
さくら、楽しんで頂けましたか~、よかったです!!

by みみちゃん (2008-12-10 20:34) 

STEALTH

お久しぶりです。いつも御訪問有難う御座います。
「ハンバーガーチェーンのマクドナルドが、12月に「月見バーガー」を売り出したようなものだ。」
この例えは天才だと思いました。大笑いでした。
by STEALTH (2008-12-10 22:11) 

こうちゃん

CSSは、コメントのところは
まったく、いじっていませんよ。
どうしたのかな?
by こうちゃん (2008-12-10 22:26) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★STEALTHさん
どうもありがとうございますw。
なんかホントに、季節はずれもいいところですよね~…;;;。
裏方さんの苦労が見えちゃうというか、なんというか;;;。

★こうちゃん
むむ!?
CSS、コメントはいじってないですか!!
ということは、またアプリケーションをいじられて、それ以前のCSSと整合が取れなくなったのかもしれませんねえ……。

by みみちゃん (2008-12-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。