SSブログ

【連休の】 車崩壊 【悲劇】 [ ┣ 日記]

2009-01-13。
(火曜日)

 

車崩壊。

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ
普段の食事量
車崩壊

ちゅうバス探検隊
是政循環
崩壊つながり

今日のさくら
イチゴはいかが??

…でお送りします。

 

※「MIB出張所」はメンテナンス終了まで休載予定です。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_090113_01.jpg

金芽米 ねぎ塩豚とろ。

豚とろは俺の大好物。
外したらタダじゃおかないよ!!

158円。

 

食べてみると…、

a_090113_02.jpg

おお……うまい。

 

ねぎ塩は意外にあっさりめ。
強い塩でごまかすかと思ったら
そんなことはしてなかった!!

 

豚とろの量は少ないけれど、
肉厚で存在感があるから、
これでちょうどいい感じ。

 

おっけー!!

 

今日はこれに
北海道産ごぼうサラダD2と
volvic(1リットル)を買って、
合計544円也。

 

…さて…

 

前回のバカ喰い記事に、
「普段の食事量は??」という
コメントを頂きました。

 

普段の食事量は、
ごはん四分の一膳に、
それに見合う量の
適当なおかずだけです;;;。

 

ごはんのおかわりなんて
もってのほか;;;。
ごはんをお茶碗に盛ると
あまりにも見た目が寂しいので
小鉢に盛って喰ってます;;;。

 

…また…

 

これは連休中のことですが。
しあわせの陰に悲劇あり。

 

ついに壊れた!!
ウチの車!!

 

こいつは限界の10年選手。
しかも、買ったときから
もともと中古車;;;。

 

車検から半年も経たないのに
いまにも止まりそうな異音と
腹を揺るがす不気味な振動。
これはエンジンだ……。

 

もう、もう限界だろ。
ゆっくりさせてやりたい;;;。
 

ということで、
即決で
新車購入

しました。

 

車種は伏せますが
100万以上ぶっ飛びです。
納車日はまだ未定です。
1ヶ月先くらいかな??

 

それまでは、プラグ交換した
いまの車で粘ります。

 

サブマシン買おうと思ってたけど、
どうすっかな……;;;。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
是政循環
である。

2475377

崩壊つながり。

 

思い起こせば約1年前。
初めてちゅうバスを
記事にしたのは、
我が家の冷蔵庫が
崩壊したときであった。

 

「ちゅうバス探検隊の足跡」
には、その記事へのリンクを
貼っていないが……。

 

あの記事がなければ、
いまのちゅうバス探検隊は
存在しなかったかもしれない。

 

あのルートを通るのは、
北山町循環(帰路)もしくは
南町・四谷循環(帰路)。

 

たった1年だけで、
そこまでわかるように
なってしまった……。

 


★今日のさくら★

 

俺のお袋が田舎から
イチゴを送ってくれました。
ありがとう!!
( ↑ お袋はblog見てないけど)

 

さあ、さくらちゃん。
おやつはいかが??

2475378

…なんなのら??♪

 

「イチゴ」っていうんだよ。
あま~いよ。

2475379

…くんくん…♪

 

おっ、
気に入った??

…ぷい!!♪
なのら!!♪

 

ええ~っ!?
ペレットに逃げるか;;;。
そこまでイヤか;;;。

 

さくらちゃん、
人生最初で最後の
イチゴのお味見、
これにて終了;;;。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(42)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 28

qoo2qoo

こんばんわ☆
車破壊??ですか^^;
そして、新車購入おめでとうございます。(おめでとうでいいのかな?)
でも、新車は嬉しいですよね!
あ!さくらちゃん、苺を完全無視ですね(^ω^;)

by qoo2qoo (2009-01-15 00:17) 

hankyu8200

★今日のお出かけ★
金芽米 ねぎ塩豚とろ。
値段も妥当というところでしょうか?
あともう10円安ければ、絶対買いかなぁと思うんですけどね^^。
それにしても、
>普段の食事量は、
 ごはん四分の一膳に、
 それに見合う量の
 適当なおかずだけ…
これはキツいよなぁ〜。
きゅんぱちも、血圧が上150ぐらいまで行くことがあるので、夕食は自主的に強制却下してます。
まだ減塩メニューコースにすることはないんですけど、要警戒領域なんだそうでして(汗!)。
なので、たいてい食事を扱うシーンを見ると自我が崩壊してしまうので(苦笑)、テレビは見ません(大苦笑)。
即決で新車とはこれまた豪快ですねぇ〜^^。
-----
★ちゅうバス探検隊★
ほぉほぉ。
帰ってくるバスなのか、
これから循環するバスなのか、
前後の方向指示幕を見ただけではわからないところですが、それがいわゆる
「鼻の向き」
を見ただけで瞬断できるとは、
こりゃテレパシーですな^^。
-----
★今日のさくら★
へぇ〜!
いちごのどこがお気に召さなかったんでしょ??
なぞですな^^。
by hankyu8200 (2009-01-15 01:32) 

テレマーカー

イチゴをプイですか・・・。厳しいですねぇ。
不安を抱えて車に乗るのも、精神的によくないからなぁ・・・。
新車なら快適ですよ~。
by テレマーカー (2009-01-15 03:25) 

ホタルの館

この間からファミマのメニューが気になっております。
韓国のりとチーズでしたっけ??
あれ、私がいつも行くファミマにないんですよ。
首都圏限定とか??
今日の豚トロもみたことありません・・・。
大阪のファミマも頑張れ!って思います。
by ホタルの館 (2009-01-15 04:00) 

Rinko

車破壊!!!
それは大変だっ!!
私は毎日車通勤なんで、そんな事態になるともう冷や汗ものですね~。
でも、「新車」と言う楽しみが先にあって、こちらまでワクワクしちゃいます(笑)

by Rinko (2009-01-15 07:50) 

ころくま

10年ぐらい経つと、ハイテンションコードがリークを起こしている可能性がありますね。
以前乗っていたRVRも回転はばらつくは、途中で止まっちゃうはで大変でしたけど、コードを交換したら治りました。
でも新車、いいですね~♪

by ころくま (2009-01-15 07:57) 

アキ

車崩壊って…(°_°;)
でも即決で新車購入とはすごいですねえ!
イチゴぷい!ですかww
by アキ (2009-01-15 09:38) 

夢空

新車購入~♪ですか(*^^)v
いいなーっ、何でも新しいものは嬉しい(っ´∀`c)☆
by 夢空 (2009-01-15 09:44) 

桜♪

前記事の質問にお答えくださりありがとう
小鉢でご飯かぁ 医者も量を減らして ゆっくり噛んで 時間をかけて食べなさいって 言われるけど。。
それが みみちゃんの体に必要な事なのだものね
お昼のおににぎ1ヶも 普段からすると 多い方なのでしょうね。
むずかしいですーー;

野生のウサギは 果実は食さない?
人も犬もウサギも 嗜好はそれぞれなので 小さくカットすると食べるかもー

くまたんも食わず嫌いのところがあります 

うちは・・・電気調理器が・・・使えない状態で 業者と私の都合が交差して 明日やっと交換です^^;
by 桜♪ (2009-01-15 10:38) 

ゆきぽん

車崩壊は痛いよね( p_q)エ-ン
新しい車になるのは嬉しいけど。
諭吉が飛ぶ飛ぶで去っていく買い物だもんね~。
by ゆきぽん (2009-01-15 10:41) 

Yuki

車が壊れたのは大変でしたけど、新車購入は
おめでとうございま~す!
何か機会がないと、なかなか買い替えできないから
いいチャンスだったと思ってくださいね!☆-(^ー'*)b
by Yuki (2009-01-15 10:52) 

ガンバルおやじ

車崩壊の文字を見て事故に遭われたのかと思ってしまいました~ (^^;)
新車購入、おめでとうございます。
by ガンバルおやじ (2009-01-15 11:06) 

okko

だって、その赤いヤツ、湿気の具合が行きすぎなんだもん、プイ!
ご夫婦合作、奥様の声ナイス、新車購入ナイス、トリプルでナイスでした!
by okko (2009-01-15 11:25) 

jewel

毎回楽しみなおにぎりの紹介(笑)^^
今回は当り!でしたかぁぁ~ 良かったぁ。
さくらちゃん、いちごは「ぷい」ってーわははは
by jewel (2009-01-15 11:50) 

いとお

車崩壊、大変でしたね;;
でも即決で新車購入とは!
楽しみですねぇ(^^)
おお!ちゅうバス探検隊も1年ですかぁ~
ああ!冷蔵庫の崩壊の記事、覚えてますよぉ(^^)
by いとお (2009-01-15 13:02) 

カトリーヌ

車が壊れるなんて一大事ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
でも新車購入ですかっ!納車が楽しみですねo(^▽^)o
さくらちゃーん、いちごはお気に召さなかったのですね(;´▽`A
ミュウがよだれをたらしそうないちごですけど...
でも、ぷいってかわいい(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2009-01-15 13:08) 

Azumino_Kaku

クルマは大きい買い物ですよね・・我が家は13年落ちのポンコツです。
by Azumino_Kaku (2009-01-15 14:23) 

ヴェール

お~♪
新車購入、おめでとうございます♪(でいいのかな?笑)

車崩壊記事でしたが
nice!はさくらちゃんに♪
by ヴェール (2009-01-15 15:04) 

夕日

さくらちゃん、人参だと思って一口食べてみればよかったのにね~!。
なぜ見向きもしないのか?課題ですね。
by 夕日 (2009-01-15 16:09) 

miya

車も工業製品なので、いつかは壊れますね。
即決で新車を購入にナイスです。
自分にはできないな...
by miya (2009-01-15 20:15) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★qoo2qooさん
どうもです☆
毎度ご愛顧&一番乗り、ありがとうございます。
中古車で買った車が、よく10年もったと思います……;;;。
新車を買うのは初めてなので、ちょっとドキドキですねw。
さくら、イチゴを勧めると、ペレットに逃げるんです;;;。

★hankyu8200さん
ねぎ塩豚とろ、あと10円安ければ、むしろお買い得かもしれません。
食事制限は、ホントきついです;;;。
「食べたいものを食べる」まで制限してしまうと、食事がまったく楽しくなくなるので、食べたいものは食べるようにしていますが……。
それでも、例えば食べたいものが「オリジン弁当」だったりすると、大半は娘の仏壇にお供えになります;;;。
ちゅうバスは、ほとんどの路線で「往路」と「復路」が一部違います。
で、あの冷蔵庫が壊れたときに走ったところは、「復路(帰路)」でしか通らない場所なんですね。
さくら、なんでイチゴがイヤなんでしょうねえ……;;;。
ちょっとは味見したみたいですが、すぐそっぽを向かれてしまいました;;;。

★テレマーカーさん
イチゴ……喜ぶかと思ったんですが、想定外でした;;;。
新車を買うのは初めてなので、乗るのが楽しみですね♪
もっとも運転するのはカミさんなんですが;;;。

★ホタルの館さん
え、そうなんですか!!
う~ん、地域によって違うんですかねえ……。
一応、ここで掲載しているおにぎりは、勤務先でも自宅の近くでも売っているようです。
(両方とも東京都内ですが;;;)
以前紹介したものが時間差で販売されるとか、ありますか??

★Rinkoさん
幸いウチでは、クルマがないと日々の生活に絶対困るとまではいかないので、とりあえず納車までいまのクルマにがんばってもらうしかないですねえ;;;。
しかし、新車はワクワクしますね♪

★ころくまさん
異常音と異常振動を認識した直後、車検半年後の点検で限界を知りました;;;。
もうその場で即決しました。
そろそろ限界かな……と思っていたので、想定内ではあります。
新車を買うのは初めてです……ドキドキです♪

★アキさん
決めるときはスパッと決めるタイプなんですw。
家も即決でしたw。
イチゴ……どこがさくらのお気に召さなかったのかなあ;;;。

★夢空さん
新車を買うのは初めてなんです~。
ちょっとドキドキします♪

★桜♪さん
そうなんです、小鉢にごはんを盛ってちんまり食べてるんです;;;。
量の制限がある分、食べたいものはガマンしないで食べるようにしていますが、バランスにも気をつけてます。
普段の食生活で見ると、お昼はごはんの量が多く、夜はおかずの量が多い感じです。
野生のうさぎも、果実を食べるはずなんですけどねえ;;;。
実際うさぎに与えていい果物の中に「イチゴ」がありますから……。
さくらはどうも、好みがあって、それが時間に沿って変化もしていくようで……。
昔は大好きだったニンジンをいまは全然食べないし、昔はクチもつけなかったキャベツがいまは大好物です;;;。
おお、電気調理器ですか!!
これから大活躍してもらいましょう!!

★ゆきぽんさん
車崩壊は痛いですね;;;。
思い出の詰まった車でもありますし……。
しかし、新車を迎えるのもまた楽しみです♪

★Yukiさん
どうもありがとうございま~す。
予算も想定に近かったので、フトコロの痛み具合もまあ許せる範囲です。
とりあえず自分の中ではひと区切りつけて、楽しみに納車を待ちたいと思います!!

★ガンバルおやじさん
ありがとうございます、ビックリさせてすみません;;;。
ある意味、事故に遭う前に決断できてよかったと思います。
納車を楽しみに待ちたいですねえ。

★okkoさん
あ!!
そうか、湿気か……!!
もしかしたら、それが本当にさくらのホンネかもしれません!!
いっぱいナイスを頂いてありがとうございます♪

★jewelさん
今回のおにぎりはアタリでした!!
俺の好みにバッチリ合っていたっていうのもあるかもしれません;;;。
イチゴ、さくらに喜んでもらえると思ったんですけどねえ……;;;。

★いとおさん
車は1年前くらいから「もうヤバイかな??」と思っていました。
自損事故とか起こす前に買い換えられて、逆によかったかもしれません;;;。
おお、あの冷蔵庫の記事を覚えていて頂けましたか!!
ありがとうございます~♪

★カトリーヌさん
古い車は「おつかれさま」と言ってやりたいです。
いろいろ世話になりました……思い出も詰まってるし。
一方で、新車の納車も楽しみですねえ~♪
ミュウちゃんはイチゴが好きなんですね!!
うちのさくらは、なんでイチゴがダメなんだろうなあ……;;;。

★Azumino_Kakuさん
車は大きい買い物ですね……。
一方で、俺の尊敬する人が「家と車があったら、もう金の使い道なんかないんだよ」と言ってました;;;。
ある意味それも正しい……;;;。

★ヴェールさん
さくらにnice!、ありがとうございます~。
古い車は「おつかれさま」と言ってやりたいですねえ……。
そしてそして、おめでたい新車の納車が楽しみですw。

★夕日さん
さくら、写真にもある通り、一度はイチゴにクチをつけたんですが……。
それ以後はもう見向きもせず;;;。
人間が考える「おいしい」と、うさぎの「おいしい」は、全然違うのかもしれませんねえ……;;;。

★miyaさん
確かに……もう、古い車は楽にさせてやりたいです。
俺はけっこうスパッと決めちゃうタイプで、家もそうでした;;;。

by みみちゃん (2009-01-15 20:33) 

しばちゃん2cv

ちゅうばすを買いましょう。
by しばちゃん2cv (2009-01-15 21:48) 

vivian

なぁ~んだ・・・
さくらちゃんてイチゴに興味ないんだぁ~
私は大好きなんだけどな・・・^_^;

新車の購入おめでとうございます(^^♪
みみちゃんの即決力は凄いですね(*^_^*)
by vivian (2009-01-15 22:09) 

yanasan

車の購入ですか、大変ですな。しかし当方は車が売れずに困っている方が大勢おりますから、朗報です
by yanasan (2009-01-15 22:34) 

as

両手を挙げておめでとうございますとはいえませんが、新車購入おめでとうございます。新しい車が車での間に、何事もおこらないことを祈っております。

さくらちゃんがイチゴに興味が無いだなんて、ちょっとイメージが・・・。
by as (2009-01-15 22:45) 

Susanoo

私もクルマ再入院してますよ(笑)。
そろそろ退院のはずだけど・・・
by Susanoo (2009-01-15 23:26) 

きまじめさん

くんくんしてる時のさくらちゃん可愛いし、すぐにも食べ始めるかと思ったら・・・
「そんなのいらない」って無視して一心にペレット食べてる姿もとっても可愛いですね。
by きまじめさん (2009-01-16 00:06) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★しばちゃん2cvさん
その発想はなかったわ!!

★vivianさん
う~ん、人間の「おいしい」と、うさぎの「おいしい」は、根本的に違うのかもしれませんねえ~;;;。
確かに、いままで牧草とかペレットとか喰ってみましたが、とても人間が食事で食べられるシロモノではなく;;;;。
ありがとうございます。
即断即決はけっこう得意です;;;。

★yanasanさん
そうですねえ~、この不景気ですから……多少は景気の刺激になるでしょうか;;;。

★asさん
どうもありがとうございます。
新車の納品までは、いまの車を大事に、大事に使いたいと思います。
いろんな思い出が詰まってる車ですからねえ……。
さくら、これはこれでストレートに「いやなのら!!♪」という表現になってるので、わかりやすいと言えばわかりやすいです;;;。

★Susanooさん
あらら、クルマ入院中ですか;;;。
無事に退院することをお祈りしています。

★きまじめさん
さくら、イチゴに興味を示したのは、ホントに数秒だけでした;;;。
これだけハッキリ嫌だという態度を示されれば、こちらも諦めがつくというものです;;;。

by みみちゃん (2009-01-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。