SSブログ

【ランチ】 からいうなぎ 【増額】 [ ┣ 日記]

2009-01-21。
(水曜日)

 

からいうなぎ。

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ
ランチ予算増額

ちゅうバス探検隊
北山町循環・回送
「コミュニティバス」のあるべき姿

今日のさくら
なんでだろ??

…でお送りします。

 

※「MIB出張所」はメンテナンス終了まで休載予定です。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_090121_01.jpg

うなぎ柚子胡椒風味。

連日うなぎに挑戦です。
こっちは安い!!

138円。

 

食べてみると…、

a_090121_02.jpg

……からい。
辛い「うなぎ」は初めてだ。

 

柚子胡椒が効きすぎだよ;;;。
胡椒が辛い辛い;;;。

 

これは、
うなぎおにぎりの
柚子胡椒風味
ではなく、
柚子胡椒おにぎりの
うなぎ風味
という表現がふさわしい。

 

今日はこれに
北海道男爵ポテトサラダと
( ↑ ごぼうサラダがなかった;;;)
evian(1リットル)を買って、
合計506円也。

 

…さて…

 

最近ランチの予算を
100円増やしました。

 

いままでは、
ランチとは別に、休憩時に
缶ジュースを買ってたんです。

 

いまは、
ランチで1リットルの水を買って、
缶ジュースを買わないようにしました。

 

トータルでは、
節約になってます。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
北山町循環

回送
の縦列駐車である。

2495380

この日、府中は雨。

 

しかし探検隊は、
傘を持っていなかった。
徒歩で帰るには不安がある。

 

駅の近くにはファミマがある。
もちろん傘を売っている。

 

ビニール傘は500円前後。
こんな形で買った傘が
家にはあふれているのである。
また買ってしまうのか。

 

だが…、
ちゅうバス探検隊は
探検七つ道具の
専用回数乗車券を
常に持っている!!

 

ちゅうバス回数券は
1枚当たり
約95円強。

 

これで目の前の
北山町循環に乗り、
市役所西で降りれば、
家まですぐなのである。

2495381

乗っちゃった♪

 

この利便性、
この気軽さ。

 

これぞ
「コミュニティバス」の
あるべき姿である!!

 

ちゅうバス万歳!!

 


★今日のさくら★

 

前回記事でアップに失敗した
さくら動画なんですが……。

 

何回挑戦しても、
YouTubeに
アップできません!!

 

今日も別の動画で挑戦しましたが、
アップロードが終わっても
「加工中です」
の表示のままで、
再生することができません!!

 

これでめちゃくちゃ
時間喰ってます;;;。

 

なんでだろうね??

2495382

 

近いよ!!
なんだかわかんないよ!!

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 22

Yuki

柚子胡椒は好きなので、もしかしたら私にはそのおにぎり
イケるかも・・・。(^・^*)
by Yuki (2009-01-23 01:21) 

テレマーカー

おにぎりは何かを間違えちゃったか、粉がどっと出ちゃったか・・・?
コミュニティバスはホンと、小回りが利いていて便利だよね。
by テレマーカー (2009-01-23 04:32) 

ねこじゃらん

お昼はできれば300円ぐらいで済ませたい私です。(爆)
「まいどおおきに」って看板の系列の食堂で、
以前はご飯と豚汁とアジフライでそれぐらいだったような。^_^;
今は会社の近くに食堂が無くてたいへ〜ん。
by ねこじゃらん (2009-01-23 08:58) 

アキ

あー…nice!を押したのに表示されてませんねえ…。
柚子胡椒のうなぎってどんなカンジなんでしょう??
味の想像がつきません!!
by アキ (2009-01-23 09:51) 

まちびとん

柚子胡椒で辛いってのは、結構厳しいですね。
胡椒って、うなぎの風味を増加させてくれるはずですのにね。
柚子故障?
1リットルのお水があって良かったとしか言いようがありません・・・
by まちびとん (2009-01-23 10:14) 

Susanoo

アップ近すぎ・・・
というより♪デカすぎ(笑)。

柚子胡椒は好きですが、そこまで辛いのはどうだろう。
by Susanoo (2009-01-23 10:50) 

Rinko

「からいうなぎ??」と思いながら読み始め、「柚胡椒おにぎりのうなぎ風味」に笑っちゃいました~~!
でも、そのお味が想像できない・・・(笑)
コンビニ業界もものすごい物を開発してくるんですね・・・(笑)
by Rinko (2009-01-23 12:31) 

okko

そのオニギリはパスさせて頂きます。
YouTubeまで反乱ですか??
オバマさんも、週1回、演説中継をYouTubeでするとか、アハハ、さくらちゃん、ポピーの仲間が増えた?
by okko (2009-01-23 15:36) 

ゆきぽん

柚子コショウ大好き~~。
by ゆきぽん (2009-01-23 16:14) 

カトリーヌ

私も柚子胡椒大好きです(*^ ^*)
でも食べてみないことにはわかりませんネ
ウナギ風味って...(; ̄ー ̄A
ほんのり香るぐらいがちょうどよさそうですけど(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-01-23 17:10) 

みつなり

辛党なので食べてみたいです。
by みつなり (2009-01-23 17:35) 

桜♪

私も普段から 食事時には 冷やしたお水がないと ご飯食べられない^^;
喉詰まりしちゃうの~
だから 1日に 約2リッターくらい 飲むの ほかの飲み物は 殆ど飲まない^^;;

さくらたん ちか!♪ でけぇ!(爆
by 桜♪ (2009-01-23 18:32) 

夕日

ランチで1リットルの水は正解ですね。
水分不足から脳梗塞等起きますからね。怖がらせてごめんなさい。


by 夕日 (2009-01-23 19:39) 

as

コーヒーをお水にかえる、これは実に健康的なことでもあるんですよ。冬場はどうしても乾燥しがちになりますし、コーヒーは決して身体にいいものではありませんからね(元コーヒー中毒者です、私)。しかも節約になるなら、二度美味しいではありませんか!!頑張って続けてください。
by as (2009-01-23 21:09) 

いいだや

うなぎおにぎり、おいしそうです。
by いいだや (2009-01-23 22:49) 

hankyu8200

★今日のお出かけ★
>柚子胡椒おにぎりのうなぎ風味…
アハハハ、なるほど明解なコメント!!^^
>evian(1リットル)
お口直しですな^^。
>トータルでは、節約になってます。
やっぱそうですよね。
ワンパッケージあたりの内容量が小さいほど実はコストが高いんですよねぇ〜。
-----
★ちゅうバス探検隊★
題字がちゅうバスカラーになってるの、初めて認知しました、スイマセン^^。
>乗っちゃった♪…
なにしろ余計な荷物を増やさずにすむというのが納得ですよね^^。
よかったよかった^^。
-----
★今日のさくら★
YouTubeはワイドのHD対応になったからなんでしょうかね。
最近は、きゅんぱちもあまりアップしてないのでどういう状況なのかわからないですけど、高ビットレート対応になったからというのがひとつあるんでしょうかね??
いわゆるYouTube側で標準画質と高画質の両方を、こう、なんていうんですかね、ストックしておく仕掛けになっているところとか…。
かなりいい線いってクオリティーアップ著しいYouTubeですけど、なかなか難しいところなんでしょうな。
by hankyu8200 (2009-01-23 22:49) 

OJJ

柚子胡椒・・美味いはずやけど・・・
実は親戚が作ってまして・・・でも辛いほど付けたらアカンワな~・・
エライすんまへん・・
by OJJ (2009-01-23 22:53) 

norinori

お久しぶりです。
柚子胡椒が強いおにぎりだと、うなぎの旨みが台無しですね。
ちゅうバスの専用回数券、1枚当たり約95円強は安いですね。
これなら、雨が降った時にも気軽に乗れますね。
by norinori (2009-01-23 23:30) 

京奈

こんばんは。
柚子胡椒って、どんな味なのでしょう。。。?
柚子七味なら、おいしいので大好きです。
You Tubeは、なぜか昨日はぜんぜん有効にならなくて、どんなに待ってもだめだったので、あきらめて寝ました(^^;
今日になったら、有効になってましたよ。
さくらちゃん、首の後ろあたりでしょうか?
っていうか、近っ!!
by 京奈 (2009-01-23 23:40) 

STEALTH

うなぎおにぎりの柚子胡椒風味ではなく、柚子胡椒おにぎりの
うなぎ風味・・・・名言です。

でも興味本位に買いそう。

by STEALTH (2009-01-25 18:18) 

ぴーたろー

なるほど、確かにうなぎのたれはあの甘さが魅力だもんね    さすが、味にうるさい
by ぴーたろー (2009-01-25 23:01) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★Yukiさん
毎度ご愛顧&コメント一番乗り、ありがとうございます。
マジですか;;;。
あ~、おれは「うなぎ」を期待したから、失敗しちゃったのかな;;;。

★テレマーカーさん
確かに、俺が喰ったおにぎり「だけ」たまたま胡椒が多くなっちゃったと思いたいものでした;;;。
コミバスのこのフットワークの軽さ、助かりますね~♪

★ねこじゃらんさん
俺の職場の近くでは、300円だと、おにぎり1個とドリンクで終わっちゃいます;;;。
どうしても野菜を取らないといけないので、高くつきますねえ~……。
いまは会社の近くに食堂がないんですか??
お弁当持参コースですかね??

★アキさん
う~む、やっぱり悪いところも変わらないんですね;;;。
おにぎりは、うなぎを期待していたところに胡椒がバッと広がったので、ゲッと思いました;;;。
そこに柚子の酸味が追い討ちを;;;。

★まちびとんさん
柚子故障、ウケましたwww。
確かにクチの中が大変なことになりました;;;。
うなぎ自体の量は少なくて、「うなぎを食べたぞ~!!」っていう感じはなかったです……。
前回食べたのがよかっただけに、落差が;;;。

★Susanooさん
普段さくらにカメラを近づけると、こういうことになっちゃうんですよ;;;。
このときはそのまま撮ってみましたwww。
柚子胡椒は……たまたま俺が喰ったのにだけ、事故で多く入ったんだと思いたいです;;;。

★Rinkoさん
このおにぎりは、ちょっとひねりすぎかなって思いましたね~;;;。
たまたま俺が喰ったのにだけ胡椒が多く入っちゃったんだと思いたいですが;;;。
しかし、ハズレがあるからアタリもある……こういうのも楽しいですw。

★okkoさん
YouTube、まいっちゃいました;;;。
ど~~やっても動画の投稿が成功しないんですよねえ……;;;。
オバマさんも週1回YouTube登場ですか、確かにポピーちゃんとさくらのお仲間ですねwww。

★ゆきぽんさん
マジですか??
チャレンジしてみます??
これ……;;;。

★カトリーヌさん
これがなかなか、ですね……;;;。
クチが「うなぎ」を期待していたもので、強烈な先制パンチでした;;;。
お値段がお値段なので、「高望みしちゃいけない」ということは、わかってはいたんですけど;;;。

★みつなりさん
マジですか!?
いっちゃってみますか??

★桜♪さん
そうなんですか、大変ですねえ……;;;。
食事のときにお水は必須なんですね……。
俺はこの水の他に、家に変えるとコーヒーをガンガン飲んでます;;;。
さくら、これ「眉間」ですねえwww。

★夕日さん
いえいえ。
もともと中性脂肪とかコレステロール値が高いので、意識して水分を取ってます。
やっぱり水はおいしいですね。

★asさん
ガーン!! そうなんですか!!
俺、家ではほとんどコーヒーしか飲みません;;;。
ある意味、コーヒー中毒といっても過言ではありません;;;。
カロリー取ってもいいときは、アップルジュースを良く飲みますが……。

★いいだやさん
ファミマのうなぎにいくときは、前回ご紹介した「うなぎ蒲焼」がなかなかです、ハイ。

★hankyu8200さん
そうですね、飲み物は大きいのを買って、時間をかけて飲みきったほうが節約できますねえ。
「ちゅうバス探検隊」の題字は、ずっと前から意図的にこのカラーにしてたんですwww。
YouTube、某巨大掲示板を見に行ってみたんですが、同じ症状を訴えている方がたくさんいらっしゃいました。
おそらく、全体的に同様の症状が発生していたんでしょうねえ……。
その書き込みによると、すでに問題は解消されているようなので、次の記事で改めて動画投稿に挑戦してみます。

★OJJさん
いえいえ;;;。
そうなんですよね、ほどよい感じなら、柚子胡椒はおいしいと思います。
これはたまたま配分を間違えたんじゃないでしょうか……。

★norinoriさん
どうもです!!
いや~、ご連絡を頂くと、ホントにうれしいです!!
そうですね、調味料が強すぎちゃって、せっかくのうなぎが楽しめなかったです;;;。
コミバスは、この気軽さがうれしいですね~。
まさに「市民の足」です!!

★京奈さん
どうもです。
柚子胡椒は、本来なら柚子のほんのりした柑橘系の酸味と、ぴりりとくる胡椒の辛味がおいしい調味料なんですが;;;。
たまたまこのおにぎりに「どばっ」と入れられてしまった感じです;;;。
あれ……YouTube、やはりダメでしたか……。
でも、もう直ったんですね、俺も挑戦してみます!!
さくら、これ「眉間」ですwww。

★STEALTHさん
まさに「柚子胡椒おにぎりのうなぎ風味」でした;;;。
話のネタとか、罰ゲームには使えるかもしれませんねえ;;;。
( ↑ ヒドイこと言ってる;;;)

★ぴーたろーさん
そうなんですよね~、引き立て役の柚子胡椒が主役になっちゃいけませんね~;;;。
配分を間違えなければ、おいしくなったと思うんですが;;;。

by みみちゃん (2009-01-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。