SSブログ

【探検】 「まとめ訪問」ですみません;;; 【休息】 [ ┣ 日記]

2009-01-23、
(金曜日)
2009-01-24、
(土曜日)
2009-01-25。
(日曜日)

 

「まとめ訪問」で
すみません;;;。

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ
まとめ訪問ですみません;;;

ちゅうバス探検隊
朝日町ルート(回送)
週末は休息

今日のさくら
爪切りに行きました

…でお送りします。

 

※「MIB出張所」はメンテナンス終了まで休載予定です。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_090123_01.jpg

金芽米 炭火焼手羽焼き。

鶏肉大好き~!!
期待しちゃうよ!?

168円。

 

食べてみると…、

a_090123_02.jpg

おお……きた♪
鶏肉がごろんごろんと♪

 

この「ごろんごろん」感は、
「焼鳥」をイメージして頂くと
わかりやすいでしょうねえ~。
それより小さめですが。

 

味はタレの焼鳥とは
ちょっと違いますが、
柚子胡椒がほどよく効いた
甘めのタレです。

 

うまいねえ~♪

 

今日はこれに
北海ごぼうサラダD2と
evian(1リットル)を買って、
合計546円也。

 

…さて…

 

平日にご訪問できなかった分、
日曜日にまとめて
ご訪問させて頂きました。

 

まとめ訪問になってしまい、
誠に申し訳ありません;;;。

 

今後もこのような形が
あるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
押立町・朝日町循環
朝日町ルート
(回送)
である。

2505903

週末は絶好の探検日和であるが、
探検隊(俺)にとっては、
非常に貴重な休息日。

 

ちゅうバスを追いかけて
気力や体力を消耗し、
翌週仕事に穴を開けては
本末転倒なのである。

 

探検隊(俺)
週末は活動自粛。

 


★今日のさくら★

 

土曜日に、
さくらは爪切りに
行きました。

 

うさぎの爪には
血管や神経が通っているから
素人が爪切りをやるのは
怖いんですよね~;;;。

 

さくらを連れて行くのに
使うバッグは、
小型犬用の
キャリーバッグです。

 

しかし、
さくらは「女王様」。

 

普段放し飼いだけに
バッグに閉じ込められるのが
ガマンできません。

 

暴れる、暴れる;;;。

 

それでもなんとか
いつものペットショップへ。

 

1回735円で
うさぎの爪を切ってくれます。

 

動画の撮影許可は頂きましたが、
blog掲載確認を忘れたので、
ぼかし入り・音声なしの動画です。

すっきりしたね、
さくらちゃん。

2505904

もういやなのら!!♪

 

そんなこと言ったって、
また爪伸びるんだからさあ、
慣れておくれよ……;;;。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 22

qoo2qoo

こんばんわ☆
炭火焼手羽焼き、欲しくなりました^^
あ!さくらちゃん爪切りですね!!
すんごく暴れてましたね!後ろ足が・・・( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-01-27 00:25) 

Susanoo

さくらちゃん・・・


注射を嫌がって逃げる子供のようです^^;
by Susanoo (2009-01-27 00:33) 

hankyu8200

いえいえ、こちらもブログ不精なもんですので^^。
-----
★今日のお出かけ★
炭火焼手羽焼き
>柚子胡椒がほどよく効いた甘めのタレ
ほぉほぉ、ご飯にしみこむとさらに味が広がるというところですなぁ~^^/
-----
★ちゅうバス探検隊★
そりゃぁ~そうですよぉ~^^。
-----
★今日のさくら★
いやぁ~、こればかりはねぇ~
さくらクンには泣いてもらわないとね。
大変だけど。
by hankyu8200 (2009-01-27 00:41) 

norinori

ちゅうバスの追っかけ、
みみちゃんが考えているように、
気張らず、マイペースで行くのがいいですね。
さくらちゃん、爪切り大変そうですね。
ペットショップに感謝ですね。
by norinori (2009-01-27 00:52) 

ころくま

うちのわんこも爪切り大嫌いです~^^

by ころくま (2009-01-27 07:58) 

Yuki

こんにちわ。
夕べはコメントが失敗ばかりで全然入らなくなっていましたが
一部の不具合だったようで、コメントしている方もいますね・・・。
鶏肉とゆず胡椒は合いますよね!美味しそうです。(*゚▽゚*)
by Yuki (2009-01-27 10:10) 

okko

それだけは、ご勘弁!前に飼っていたワンコ、爪が黒いので、神経に触ったりして・・・・お医者さんも、たまにやるけど、マッチに火をつけてフッと消したのを、いきなり、押し付けていました、当たり前って顔で。
自分ではゼッタイ!にやりません。
何か許可が必要なんですか?最近、YouTubeご無沙汰ですけど。
by okko (2009-01-27 10:36) 

アキ

うさぎの爪には血管や神経が…それは知りませんでした!
デリケートなんですね〜さすが女王様ですww
by アキ (2009-01-27 11:28) 

STEALTH

ナゴヤ人なので手羽という言葉に妙に反応してしまいます。おまけに炭火焼なんて・・・居酒屋きぶんですねー。

まとめ訪問でも来てくれると私は嬉しいです。
by STEALTH (2009-01-27 12:37) 

いっぷく

爪を切られるのが嫌ならしく、逃げ方がさすが上手ですね。
するりと体が柔らかい。恐いんでしょうね。
by いっぷく (2009-01-27 13:01) 

Azumino_Kaku

おひさしぶりです。。お元気そうでなによりです!
by Azumino_Kaku (2009-01-27 13:27) 

甘党大王

みみちゃんの所で、ちゅうバスに興味を持ったら・・・
何処へ行っても、このミニバス?が気に成って(^^ゞ
今まで気付かなかった渋谷「ハチ公バス♡」も
やたら(>_<)♡可愛く見えちゃいます~・・・それで(*^。^*)ついパチリ!
by 甘党大王 (2009-01-27 15:41) 

テレマーカー

うちも結構大変ですが、おやつで釣って自分で切っていますが、普段は先を整えるくらい。
獣医で検診なんかと一緒にちゃんと切ってもらいます。
爪が伸びすぎると怪我の要因にもなるし、足を痛めますからね。
ブログはのんびりと~(^^
by テレマーカー (2009-01-27 19:44) 

vivian

さくらちゃんの爪切りは大仕事ですね・・・^_^;
普段は姫様なので拷問に感じたのかな?

まとめ訪問。OKです(^^♪
気にせずに、みみちゃんのペースでお願いしますね(*^_^*)
by vivian (2009-01-27 21:05) 

夕日

さくらちゃん、最後には慣れて女王様気分でしたね。
ペットショップの方の動物への愛情が伝わってきました。

by 夕日 (2009-01-27 21:28) 

macoron

さくらちゃん必死で逃げてますね(≧∇≦)
お疲れさまでした、さくらちゃん♪♪

みみちゃんさんのおかげでファミマのおにぎりに詳しくなれてます( ´艸`)

by macoron (2009-01-27 21:35) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★qoo2qooさん
どうもです☆
毎度ご愛顧&一番乗り、ありがとうございます。
炭火焼手羽焼き、鶏の「ごろんごろん」を味わうだけでも損なし、でした!!
さくら、基本的に「だっこ」もダメですからねえ;;;。
こういうのは苦手ですねえ;;;。

★Susanooさん
さくら、ちょうどそんな感じかもしれませんねえ;;;。
押さえつけられるのがイヤなんだと思います。

★hankyu8200さん
炭火焼手羽焼き、なかなかうまかったですねえ~♪
「もう一度買いたいな」という気にさせてくれました。
ちゅうバス探検もいい加減にしておかないと、本職に影響でますからねえ;;;。
しっかし、こんなことやってるって医者にバレばれたら、なんて言われるんだろうwww。
さくら、基本的に押さえつけられるのがイヤみたいですねえ。
「フリーダムうさぎ」ですから……。

★norinoriさん
いやはや、おっしゃる通りです。
好きだからってガーッと突っ走っちゃうと、会社に行くために溜めてるエネルギーまで使ってしまいそうで;;;。
ちゃんとしつけられてるうさぎは大人しく爪切りさせてくれるようですが、うちのさくらはフリーダムに育ちすぎたみたいです;;;。
ホント、プロの方に感謝です。

★ころくまさん
そうなんですね~;;;。
うさぎは「お風呂」がいらない分(←湿気が苦手)、わんこより楽かもしれませんねえ~;;;。

★Yukiさん
どうもです。
むむ!!
コメントは入らなかったですか!!
夕べというと、メンテナンスの前ですね……メンテナンスでなにかしら改善されればいいのですが……。
鶏と柚子胡椒は合いますね~、これは「もう一回買ってもいい」と思う商品です!!

★okkoさん
マ……マジですか;;;。
アレなんでしょうねえ……血を瞬間的に凝固させるためにやるんでしょうねえ。
床屋さんで出てくる「蒸しタオル」も、カミソリで肌を切っちゃったとき、傷口に押し付けて熱で血を固めると聞いたことがあります。
しかし、それはあまりにむごい仕打ち……;;;。
「許可」、blogに載せるなら、ペットショップに一言言うべきだった……という意味の「許可」です。
YouTubeは、以前の通り……というか、最近使いやすくなりました!!

★アキさん
そうなんですよ~。
だから、爪を伸ばしっぱなしにしていると、血管も神経もどんどん伸びちゃうんです。
定期的に爪きりしてあげないといけないんですね。

★STEALTHさん
すっかりご無沙汰してしまいまして……ホントに申し訳ありません。
炭火焼手羽焼きの「具」は、そのまま酒の肴にも、ごはんのおかずにもできそうなものでした!!
もう一回買いたいと思う一品です!!

★いっぷくさん
すごいしなやかで俊敏ですよね;;;。
うちのカミさんは、「うさぎ」ではなく「うなぎ」と言ってました;;;。

★Azumino_Kakuさん
どうもご無沙汰してしまいまして……ホントに申し訳ありません;;;。

★甘党大王さん
コミュニティバスは、みんなかわいい小型バスばかりですよね!!
それで生活に便利になれば、なおさら「お得」というものです~。
ウワサの「ハチ公バス」は、まだ現物を見たことがないんですよ……;;;。
一度機会を作って、乗ってみたいです♪

★テレマーカーさん
ご自分で爪切りされているんですか、すごいですね;;;。
うちのさくらには「おやつ」も効かないんで、こうやってムリヤリ押さえつけるしかないです;;;。
でもやっぱり、切っておかないと、後が大変ですからねえ~;;;。
ご理解ありがとうございます、のんびりいきます~。

★vivianさん
さくらは、きっと押さえつけられるのがイヤなんでしょうねえ~……。
「抱っこ」も大キライですから……;;;。
なかなか平日はご訪問できなくてすみません;;;。
また遊びに伺いますので、よろしくお願いします。

★夕日さん
さくら、これ実は……スタミナ切れなんです;;;。
瞬発力はあるけど、持久力がないんですよねえwww。
ペットショップの店員さんは、ホントに動物が好きな方なんだなあ、と思いました。

★macoronさん
さくら、めっちゃ必死で逃げてますね;;;。
ファミマのおにぎり、お役に立ててますか~;;;。
ファミマのおにぎりの種類も、そろそろ「ループ」が始まったようです。
季節ものもあるでしょうから、周期的な定番があるんでしょうねえ~。

by みみちゃん (2009-01-27 22:06) 

いいだや

私は、近所の弁当屋の弁当を食べました。
会社の前のリンガーハットとパン屋が潰れていてびっくりしました。
by いいだや (2009-01-27 22:47) 

桜♪

ウサギに限らず犬も鳥もも 爪に血管がのび 放置しておくと 爪が伸びた分 血管ものびてしまうので まめな爪切りが必要なのですよね
うちの爪切りとなると 二人がかりで 大騒ぎ
ただただ 怖いだけなんですよね
特に さくらたんは だっこに慣れていないので 苦労もひとしおでしょう
て 飼い主が ひっくり返して抱っこできれば もっと楽なのかもしれませんが。。。
さくらたん お疲れ様^^
by 桜♪ (2009-01-27 23:32) 

京奈

こんばんはー。
メンテナンスも無事に終わりましたね。
さくらちゃんのつめきり、大変そうですね(^^;
みみちゃんさんのことだから、いつかプロになって、ご自分でさくらちゃんのつめを切りそうな気が(^^;

by 京奈 (2009-01-28 00:02) 

きまじめさん

爪きり嫌がって逃げ回っているさくらちゃんも可愛く眺めてしまいました。
なれないから怖いのでしょうか。
お姉さんの手を上手にすり抜けるものですね。
by きまじめさん (2009-01-28 01:03) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★いいだやさん
う~ん、やっぱり不況の影響なんでしょうかねえ……;;;。
うちの近所でも、コンビニが1軒閉店しました……。

★桜♪さん
くまたんの爪切りは、あの体格でじたばたされたら大変でしょうねえ~;;;。
うちのさくらだけでもこれだけ大変なのに;;;。
さくらの場合は、早めに「スタミナ切れ」が来るので、最初に暴れるだけ暴れさせるっていうのも手ですね。
ちょっとさくらにはかわいそうですが……それでも、さくらの健康には欠かせないことですからねえ~。

★京奈さん
どうもですー。
とりあえず、メンテナンスは無事終わったようですね。
ただ、こういうものは、時間の経過に比例して問題が顕在化することがあるので、油断はできません;;;。
う~む、うさぎじじいを目指す俺としては、ぜひ爪切りもマスターしたいですねえ……。
この動画を撮ったのも、勉強したかったからなんです。

★きまじめさん
さくら、押さえつけられて自由を奪われるのがイヤなんでしょうねえ~。
いつもは自由に走り回ってますから……。
ちょっとかわいそうですが、これも健康のためですから、慣れてもらいたいですねえ。

by みみちゃん (2009-01-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。