SSブログ

梅まつり(府中市郷土の森博物館) [ ┣ 日記]

2009-02-21。
(土曜日)

 

梅まつり!!

 

今回は…

今日のお出かけ
梅まつり

ちゅうバス探検隊
予告

さくらとこゆき
こゆき初動画

…でお送りします。

 

nice!&コメントありがとうございます!!
お返事はしていませんが、
ありがたく拝読しています!!

 


★今日のお出かけ★

 

この日は、
昨年の「あじさいまつり」で
あまりの敷地の広さに
壮絶に遭難した
府中市郷土の森博物館
に行ってまいりました!!

 

今回の目的は
「梅まつり」
です!!

 

前回の「郷土の森」の訪問である、
昨年の「あじさいまつり」の様子は、
こちらからどうぞ。


あじさいまつり(連載1回目)
あじさいまつり(連載2回目)
あじさいまつり(連載3回目)
あじさいまつり(連載4回目)
あじさいまつり(連載5回目)

 

今回は前回と違い、
カミさんといっしょです。
(もちろんカミさんコンデジも持参で)

 

カミさんは、
「郷土の森」は初体験ですが、
地図や立体地形の把握力に優れ、
「私は絶対に
遭難しない」
と力強く宣言してくれました。

 

前回遭難した俺にとっては、
とても頼れる存在です!!

 

利用した交通機関は、
もちろん府中市民の足である
府中市コミュニティバス、
「ちゅうバス」。
ちゅうバス探検も兼ねています。

 

南町・四谷循環の途中の
「芝間稲荷神社」で下車すると、
歩いて5分ほどで
郷土の森博物館に到着です。

 

2581315

幸い天気にも恵まれました。
入場料は、ひとり200円。
さっそく入りましょう。

 

2581316

2581317

2581318

 

博物館的な展示を見ていると
あまりにも時間がかかるので
今回はスルーしました。

 

さあ、梅を見るぞ!!

2581319

2581320

2581322

2581323

2581324

梅、梅、梅!!

2581325

2581326

2581327

2581332

2581333

なんというすばらしい
光景でしょう!!

2581334

2581335

2581336

2581337

2581338

2581339

2581340

 

しかし、これは
「前座」
なのです。

 

郷土の森の奥の方には、
「梅園」
があるのです。
そこが本番です!!

 

2581341

 

「私は絶対に遭難しない」
と豪語していたカミさん。

2581342

ここで
遭難。

 

ダメじゃん;;;。

 

やはり府中市郷土の森博物館、
恐るべし;;;。

 

2581343

 

「梅園」
に到着しました。

2581343

2581344

2581345

2581346

2581347

2581348

2581349

2581350

…すばらしい…。

2581351

2581352

2581353

2581354

なんと見事な咲きっぷり。

 

俺もカミさんも、
見とれてしまいました。

2581355

2581356

2581357

 

このすばらしい
「梅まつり」、
府中市郷土の森博物館で
3月8日(日)まで
開催されています。

 

お近くの方は、
ぜひどうぞ!!

 

府中市郷土の森

 


★ちゅうバス探検隊★

 

★     予     告     ★

2581363

探     検     隊     が

2581364

つ  い  に  車  種  の

2581365

核  心  に  迫  る  !!

2581366

お楽しみに。

 


★さくらとこゆき★

 

さくらとこゆきは、
まだまだ微妙な距離感。
さくらがこゆきに威嚇をするため
油断できません。

 

ということで、
こゆきもケージから
なかなか出せません。

 

さくらはたぶん、
ドラクエのモンスターとしては、
「いっかくウサギ」や
「アルミラージ」ではなく、
「みみとびうさぎ」ですね;;;。

2581367

なんかしつれいなこと
いわれたきがするのら♪

 

今回は、
こゆきが家に来たときに
初めて撮った動画です。

こゆきでしゅ!!♪
おなかすいたでしゅ!!♪

 

めっちゃハングリー;;;。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(55)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 32

qoo2qoo

こんばんわ☆
お久しぶりです。
梅まつり、綺麗ですね~(〃▽〃)
あ!今日から動画はこゆきちゃんですね!!
食欲旺盛で元気ですねヾ(*^▽^*)ノ
by qoo2qoo (2009-02-24 00:26) 

Yuki

こんばんわ。
ご無沙汰しています。
梅がすごく綺麗ですね!
もうこんなに満開なのに、まだ見ていません・・・。(*^-^)
by Yuki (2009-02-24 00:38) 

hankyu8200

こゆきちゃん、カワエエ^^。
対するさくらクン、ハンチング被らせれば芦田紳介みたいですな^^。
「こゆきくんだね?むぅ〜むぅ〜〜…」
ってからに、ギャハハハ^^。
by hankyu8200 (2009-02-24 00:50) 

ガンバルおやじ

お久しぶりです。
遭難するほど広い公園とは \(◎o◎)/!
見ごたえありますね~
by ガンバルおやじ (2009-02-24 06:10) 

vivian

みみちゃん。ごめんなさいm(__)m
昨日から何度も自分のblogでみみちゃんに
コメントを返そうと書いても受け付けてもらえません・・・
今も何回も色んなパターンで投稿しましたが
「コメントに失敗しました」と出ます。
事務局に相談しても時間を空けて投稿しなおして下さい
と、マニュアルのメールしか以前に帰ってきてません・・・
なのでみみちゃんにコメントを返していないのは
コメントが入らないからです。本当にすみません。
by vivian (2009-02-24 06:22) 

いっぷく

梅の花満載でまさにお祭りですね、
みみちゃん、写真の腕を上げているじゃないですか!
接近写真の梅にうっとりです。
by いっぷく (2009-02-24 06:45) 

やっぴー

梅の花、見事ですね。
私も梅林に行きた~いです。
by やっぴー (2009-02-24 07:01) 

Rinko

写真でこれだけきれいなので、その場で見ると感動の嵐でしょうね~~!
冬も終わりに近づき、いよいよ府中の祭り開始ですか~?また楽しみですね♪♪

by Rinko (2009-02-24 07:33) 

OJJ

梅の花満載でまさにお見事!
ちょっと見ン間に腕上げたな~~お~じょ~しまっせ~~
紅梅も白梅も、それはまあ良い・・枝垂れ梅には参った・・
この梅園は正しく、『自然の花を楽しむ場所』なのだ~
こちらでは未ださっぱり、咲いていない・・・
この日曜に観梅に行く場所も梅の実を採るため木の高さが制限された所。
by OJJ (2009-02-24 08:05) 

南雲しのぶ

私も地図さえあれば遭難しないタイプですが、連れ立っていくと周りの人に左右されて時々「???」となることもありますよ。
話しかけられたり、周りが先走ったりすると頭で判断する前に状況が変わってしまうからみたいです。

写真の中に「ころぶと危険」って看板がありますが、凄く無粋ですよね。
こういうセンスの無さが日本的でもあるんですが。
きっと転んでクレームつけた人がいるんでしょうねぇ。
by 南雲しのぶ (2009-02-24 08:19) 

みつなり

梅は桜に比べて花の生きが長いですね。
もうしばらく梅ジロが楽しめそうです^^
by みつなり (2009-02-24 09:28) 

pumipon

すご~く広いんですね~!
そこに梅梅梅梅~なんでしょ?そりゃ見ごたえありそうです。
こゆきちゃんラブリ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
比べると。。。。さくらちゃん貫禄あるわぁ(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2009-02-24 09:50) 

アキ

梅が咲いてるんですね〜!
こちらはまだまだです…寒いです…;;
こゆきちゃん…あああもうかわいいですー!!!
by アキ (2009-02-24 10:07) 

いいだや

見応えがある梅園ですね。
きれいです。
by いいだや (2009-02-24 10:22) 

いとお

おお!すごい!梅祭りですかぁ~!
とってもきれい!(^^)!
遭難するぐらい広い敷地にあるとは!!(^^;;
素敵です(^^)
by いとお (2009-02-24 10:30) 

桜♪

はぁ・・・梅が咲いているとはいえ 観光客の方は厚手のコート着てますね
梅と桜が一緒に咲く北海道とは 違いますねー
どんな木の花も草花も雑草も ぽちぽちあっての可憐さと 密集して一面花盛りでお見事!の美しさと どちらも好きです

奥さん!!かわいい~~~
もちろん 私も 迷わない自信はありますが でも大丈夫 私には必殺 人に聞く っていう 特技ありますからww

さくらちゃん・・・いきなり おねぇちゃんになったのだものねぇ 犬も猫も 一度妊娠して出産した経験のある子は 自分の子に限らず 種類の垣根を越えて面倒みるみたいだけど いきなり違う個体が ぽろっときたらねぇ・・・

そりゃ びっくりするし 愛情は 二分割だし・・さくらちゃんが まだ お若いが故にもあるでしょうし・・・

時間が解決してくれるでしょうか・・・いつか 二羽が寄り添い昼寝をする1枚がみたいです~
by 桜♪ (2009-02-24 10:35) 

瑠姫

濃いピンクの梅の花がとっても綺麗!
超気に入りました。
もちろん、他の梅も綺麗だけどね。

もう梅の咲く頃なんですねぇ~
北海道はまだ 冬景色w
by 瑠姫 (2009-02-24 14:27) 

ヴェール

すご~い!梅・梅・うめ~~!
これだけ綺麗な梅が咲いてると癒されますね。

こゆきちゃん食欲モリモリですね^^
by ヴェール (2009-02-24 14:45) 

okko

梅、見事に咲きそろいましたね。
奥方のコンデジ作品は???

小雪ちゃんは、湿気らせないで葉っぱばっかり食べてる~~。目がパッチリ、白いせいか目立ちます、色が。
by okko (2009-02-24 15:00) 

lunatic

え~!?もうそんなに咲いちゃってるの!?
来月の頭にそっち行くので、見に行こうと思ってたら・・・
うわぁ~・・・・間に合わないかぁ~こりゃ。

こゆきちゃん、一心不乱に食べてますなぁ・・・(^^;
by lunatic (2009-02-24 16:57) 

京奈

こんばんはー。
梅の花、綺麗ですねww
春も近い感じがしてきます。
梅祭りっていうと、どうしても水戸方面が有名ですが、こうやって近所で梅がたくさん咲いているといいですねー。
こゆきちゃん、めっちゃハングリーですねww
by 京奈 (2009-02-24 21:27) 

mitsu

こんばんは~
なぜに記事のお写真が見れないのでしょう?
わたしだけ・・・^^;
by mitsu (2009-02-24 21:37) 

ゆきぽん

祭りといえば・・・サブちゃん( ̄ェ ̄;) エッ?
by ゆきぽん (2009-02-24 22:19) 

きまじめさん

前座だけでも梅が素晴らしいと思っていましたが、
その上、梅園の梅、梅、梅  大いに堪能させていただきました。
こゆきちゃんの食事姿、可愛いですね・・・って注目するから
さくらちゃんライバル意識強くしてるのかしら。
さくらちゃんもこゆきちゃん以上に可愛いから早くこゆきちゃんと仲良くしてあげてね。
by きまじめさん (2009-02-24 22:38) 

夕日

梅の木はそれぞれが格好が様になっていますね。品もあるし・・。
奥さん、遭難!笑いました。
しかし広いのですね。びっくりしました。

by 夕日 (2009-02-24 22:38) 

まちびとん

遭難って。。。
そんなに広い公園なんですね。
そうなんですね。。
by まちびとん (2009-02-25 01:26) 

マリオネット

おはようございます。
不具合日記から普通の日記になりましたね。
この不具合で巡り合ったのがこのブログでした。
かれこれ1年になりますかね。その間に
スキンのカスタマイズをして楽しんでいました。
ブログ書くよりもそっちかも知れないです。
梅の季節で公園も綺麗です。
by マリオネット (2009-02-25 07:13) 

テレマーカー

すごい梅の本数だ・・・。
陽気もよさそうでいいねぇ。
休日満喫♪
こゆきちゃんももりもり食べてますねぇ(^^
by テレマーカー (2009-02-26 20:07) 

まるまる

うわっ、梅だ~嬉しいっ♡
すすす素晴らしい場所です。
しかも近い!情報を心から感謝します。
う~ん、お茶が似合いそうな場所です。
by まるまる (2009-03-01 13:46) 

jewel

梅は種類が豊富で、やはり
たくさん植えられている広い場所で
観るのは最高ですね^^
きゃーーーこゆきちゃぁぁん♪
さくらちゃんが威嚇するの?(笑)
by jewel (2009-03-02 13:24) 

フェイリン

梅づくし!これは圧巻ですね!
来年は梅の名所をチェックして撮影に行こうかなぁ~
by フェイリン (2009-03-02 16:04) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://d9jf1z1.nippon.charitie.info/d9jf1z1/
by MATO (2011-04-03 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。