SSブログ

ちゅうバス探検隊 - 車種に迫る!! [ ┣ 日記]

2009-02-21。
(土曜日)

 

前回の記事と同じ書き出しであるが、
今回は「ちゅうバス記事」である。
車種に迫る!!

 

今回は…、

MIB出張所
直った不具合はあるか??
新しい不具合はあるか??

ちゅうバス探検隊
車種に迫る!!

さくらとこゆき
もろ手にうさぎ
(動画なし)

…でお送りします。

 


★MIB出張所★

 

"MIB" のみみちゃんだ。

今回は、読者の方々にお願いだ。

このblogの右サイドバーに「So-net blog 不具合状況」のカスタムペインを掲載しているが、ここに掲載してある不具合の中で「最近見かけない」「直ったようだ」というものはあるだろうか??

あるいは、「これは新しい不具合ではないか」という、新種の現象に遭遇しているだろうか??

俺自身のblog利用頻度が減ったため、現状の俺の手元では、不具合発生傾向の確認が充分でないと感じている。

一方で、不具合や障害の情報は、その内容を有効活用したいという意思のある人すべてが等しく共有できるよう、随時最新の情報に更新したいと考えている。

個人の活動には限界があるが、大本営発表がアテにならない以上、こういう活動の方法しかないだろう。

もしお気づきの点があれば、遠慮なくお知らせ頂きたい。

じゃあな。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

東京都府中市の
コミュニティバス、
「ちゅうバス」。

 

ちゅうバス探検隊(俺)は、
そのちゅうバスを愛するが故に、
日々「ちゅうバス探検」に
明け暮れているのである。

 


前回記事に掲載したように、
この日は「梅まつり」を見るために
府中市郷土の森博物館に出かけた。

 

その交通機関として、
行きも帰りも

ちゅうバス
を利用したのである。

 

新車のマイカーを使わなかった。
なんてエコな探検隊(俺)

 

まずは、行き。

2587843

ちゅうバス専用
回数乗車券を用意し…、

2587844

「府中市役所」
で待機。

 

ほどなく
ちゅうバス
南町・四谷循環
(往路・よつや苑行き)
がやってきた。

2587937

しかし、車内は
大   混   雑。

 

写真を撮るどころか、
車内を見回すことすら
ままならない状態である。

 

これも
ちゅうバスに人気が
あるからである。

探検隊(俺)としては、
悲しむべき事態ではない。

 

2587938

2587939

目的地である
「芝間稲荷神社」
に到着。

 

この後は、
前回記事にある通り、
府中市郷土の森博物館で
「梅まつり」を楽しんだのである。

 

…さて…

 

その「梅まつり」の帰り。
再び「芝間稲荷神社」へ。

 

ここから
ちゅうバス
南町・四谷循環

(復路・府中駅行き)
で帰るのである。

 

今回も
ちゅうバス専用回数乗車券を
用意し…、

2581364

停留所で待っていると…、

2581363

10分ほどの待ち時間の後、
ちゅうバスがやってきた。

2581365

幸いにも、
今回の便は空いていた。

 

しかも、
左側最前列座席という
絶好のポジションを
確保できたのである!!

 

2581366

ちゅうバスの車窓から。

 

実は探検隊(俺)は、
前回のちゅうバス探検で、
バスの型番を記してある
「コーションプレート」
と思しき複数の物体を
見つけていたのである。

 

そのときは夜であったため、
その物体がなんなのか、
ハッキリと確認できなかった。

 

それは、
上の写真の真下、
ちゅうバス乗車口の
足元にある。

 

そして今回は、
太陽の光を借りて、
その物体をハッキリと
見ることができたのである。

 

これである!!

2588019

日野自動車。

2588020

型式
RX4JFE。
車台番号
41531。

 

型式「RX4JFE」は、
「日野自動車」の小型路線バス
「リエッセ」を示している。

 

「リエッセ」と同等のモデルには、
「いすゞ・ジャーニーJ」
および
「トヨタ・コースターR」
がある。

 

しかし、
リコール情報を検索したところ、
車台番号「41531」
が該当するのは、
「いすゞ・ジャーニーJ」でも
「トヨタ・コースターR」でもない。

「日野・リエッセ」である。

 

間違いない。

 

ちゅうバスの車種は、
「日野・リエッセ」
である!!

 

2588021

探検隊(俺)
正体を明かしてくれた
南町・四谷循環
去ってゆく。

 

なんという
満足感。

 

なんという
充実感。

 

今年の1月中旬に始まった、
「ちゅうバスの
車種探求の旅」

は、これでひと段落である。

 

今回確認したのは、
「・7 63」のちゅうバス。
今後は違う車体でも
確認してみたい。

 

実は探検隊(俺)
複数あるちゅうバスの車体の中で
以下の点に相違があることを
突き止めてある。

2587840

 

注目すべきは
フォグランプである。

 

以下は、今回確認した
型式「RX4JFE」。

2587841

バンパーに
フォグランプはない。

 

しかし、
フォグランプがバンパーに
内包されている車体もある。

2587842

このタイプの車体は
「日野リエッセ」
2004年以降のモデルである
型式「RX6JFA」

あるいは
型式「RX6JFB」
ではないかと思われる。

 

これは
日を改めて確認してみたい。

 

さりげなく、
そして軽やかに、
府中市民の足となって
今日も休まずに走り続ける
ちゅうバス。

 

昨年3月下旬に始まった
「ちゅうバス探検隊」も、
まもなく1年を迎える。

 

こんな企画を
よもや1年も引っ張ろうとは、
誰が想像できたであろうか。

 

探検隊(俺)ですら
予想していなかった。

 

しかし、
ちゅうバス探検は
まだ終わらない。

 

府中にちゅうバスが
ある限り、
ちゅうバス探検は
続くのである。

 

ちゅうバスは、
探検隊(俺)に、
次にどんな探検を
投げかけてくれるので
あろうか。

 

それを楽しみにしつつ、
「車種確認編」の探検を
ここに終えるものである。

 

- 車種確認編 -
- 完 -

 


★さくらとこゆき★

 

今日のさくらとこゆきは、
いつものスキンシップ。

2588301

のら~♪
でしゅ~♪

 

この写真は、
カミさんがIXYで
撮ってくれました。

 

最近はこんな感じで、
いつもいっしょに
スキンシップしています♪

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(61)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 36

テレマーカー

すごい。
ちゅうバスは利用されてこそですよね。混むのは人気がある証拠。

さて、不具合は今のところ私の手元では特に発生していません。
niceの表示が遅いのはもう勝手にしてもらって・・・、他はログインがやたらに重い時があるのですが、不具合と言える程度か微妙です。
ブログテーマなんて言う良く判らないものが実装されましたけど、それに伴うものは特に無し。利用しないし。
不具合サブブログも一旦閉鎖しようかなとは思って居ますけど、まぁ、放置でもいいか・・・(^^; 起きないとも限らないし・・・。
ってな感じで、ある意味平穏・・・。重く感じる以外は・・・。
by テレマーカー (2009-02-27 00:52) 

アキ

あ…nice!が表示されませんね…。
ソネブロはまあ…また余計な機能がついたなあと思っているところで…。
ちゅうバス探検すごいですね〜探検というより観察、いや研究なのでは!?
by アキ (2009-02-27 09:26) 

いいだや

車種までわかったのですね。
すばらしい。
by いいだや (2009-02-27 10:12) 

okko

もう一年ですか!早いもんですね。
特等席から、写真を撮るのは勇気が必要だったでしょう? でも、突き止めた快感、には代えられないか。

小雪ちゃんは小食?まだ、二人で遊べませんか?
IXY、今後の活躍に期待しています!
by okko (2009-02-27 10:55) 

Riever

不具合ですが、メンテ終了後から重くなる頻度が上がったような気がします。
管理ページ(トップページ以外も含む)を開くのに分単位で掛かったりすることもあるのが悩みものです・・・
by Riever (2009-02-27 14:22) 

ヴェール

自分もnice!が表示されません。
ちゃんと直す気あるのかな?
by ヴェール (2009-02-27 15:17) 

夕日

この切符・・・ニセモノが作りやすいような気がします。
偽札だって上手く作れる人なら絶対できる(笑)

ちゅうバス「車種確認編」完結おめでとうございます。
長い道のりでしたね。
又つぎですね。

時々ですがnice!がすぐ出てこないです。
又気が付いたらお知らせします。

by 夕日 (2009-02-27 17:34) 

hankyu8200

★MIB出張所★
本題に行く前に、以前 So-net buzzmap を活用しているブログへは MacOSX + FF2.0 環境ではフリーズしてしまってましたが、最近はモタつきながらも正常表示しウィンドゥ下部のインジゲータ欄には
「完了」
のメッセージを得るようになりました。
それでもモタつくので、Opera9.0 で見てますけどね(苦笑)。
ま、かなりいろいろと改善されてはきてますが、相変わらず治ってないところもありますな。
で、

>気づきの点があれば、遠慮なくお知らせ頂きたい。

なるほど、ニヤッ。
では、今日のコメントも長文になりますが、行ってみましょう〜^^。
パンパカパ〜ン!!

        不具合!総ざらえ!!チェ〜ック!!!

なお、文頭記号の凡例は以下の通りです。
▼は予後がよいときと悪いときがある。
○きゅんぱちサイドでは経験なし。
 あるいは、その環境では運用していない。
 さもなければ、症状的に不快ではなくなっている。
●かなり予後が悪い現象。
→きゅんぱちのコメント。

▼接続(回線)が重すぎる(2008-11-26)
→日曜日の17:00以降日付が変わるまではどうしようもなく重くなるので、この時間帯のアクセスは逆に避けている。

○管理ページではなにをするにも重すぎる
→日曜日の17:00以降日付が変わるまではどうしようもなく重くなるので、この時間帯のアクセスは逆に避けている。
それ以外は以前よりも応答が早くなった。

▼ブラウザで「接続が中断されました」と表示され接続できない(2009-01-28 00:15)
→日曜日の17:00以降日付が変わるまでは頻発するので、この時間帯のアクセスは逆に避けている。
それ以外は以前よりも出現しにくくなった。

○新規作成画面が文字化けを起こす(2008-12-12 20:??)
→前回調査以降再現性なし。

○編集中の記事が消えてしまった(1日に2回消えた方も)
→前回調査以降再現性なし。

○複数blogを持っている場合、編集時に記事が消えてしまうことがある
→前回調査以降再現性なし。

○「記事を見る」を実行した際、広告がレイアウトされる部分に "Bad Request" と表示された(2008-12-14)
→前回調査以降再現性なし。

○「プレビュー」を実行したが、ブラウザが読み込めない(2008-12-16)
→前回調査以降再現性なし。

○画像のアップロードに時間がかかりすぎる
→前回調査以降再現性なし。

○画像のアップロードが終わらないことがある(2008-11-23 17:34)
→前回調査以降再現性なし。

?記事編集画面で「画像の挿入・編集」ダイアログを開いたとき、Norton Internet Security 2009の「IDセーフ」にログインしている状態だと、「画像の幅」に対して「ID」が自動展開されてしまう(再現率100%)(2008-11-27 20:00)
→Norton Internet Security 2009ではないので、すみませんが回答できません。

▼記事投稿時に「技術的なエラー」が発生することがある(2008-12-04 20:33)
→日曜日の17:00以降日付が変わるまでは頻発するので、この時間帯のアクセスは逆に避けている。
それ以外は以前よりも出現しにくくなった。

▼記事の投稿に時間がかかりすぎる
→日曜日の17:00以降日付が変わるまでは頻発するので、この時間帯のアクセスは逆に避けている。
それ以外は以前よりも出現しにくくなった。

○記事を投稿すると、「コメントを承認後表示」に設定していないにもかかわらず、「コメントを承認後表示」になってしまうことがある
→前回調査以降再現性なし。

○予約投稿記事が予約の時間に投稿されない(2008-12-11 00:09)
→前回調査以降再現性なし。

▼記事の読み込みが遅いことがある(2008-12-10 22:51)
→日曜日の17:00以降日付が変わるまでは頻発するので、この時間帯のアクセスは逆に避けている。
それ以外は以前よりも出現しにくくなった。

▼記事を読み込んだが、nice!もコメントもまったく表示されない(2008-11-30 11:43)
→日曜日の17:00以降日付が変わるまでは頻発するので、この時間帯のアクセスは逆に避けている。
それ以外は以前よりも出現しにくくなった。

○記事を読み込んだが、nice!ボタンやコメント欄が表示されない(2008-12-10 22:51)
→前回調査以降再現性なし。

○広告が表示される場所に「ネットワークがタイムアウトしました」とデカデカと表示される(2008-11-23 11:24)
→前回調査以降再現性なし。

●広告が表示される場所になにも表示されない(2008-11-30 13:44)
→Macではブラウザの種類を問わず、管理画面上部に表示されないで、そのスペースは空白になっている。
ま、見ないし飛ばないから、どうってことはないけどね^^。

▼記事の表示が壊れている(2008-12-24 22:06)
→御陰様で拙ブログは再現性はないですが、一部の訪問先ではどうしようもなく崩れてしまっているブログが極々一部であるが存在する。

○nice!を押したときに「技術的なエラー」が発生することがある(2008-11-26 04:01)
→前回調査以降再現性なし。

▼nice!を押してもすぐにアイコンが表示されないことがある(時間をおいて見に行くと表示されている、反映が遅い)(2008-12-22 21:35)
→再現性あり。nice!を押したあとにnice!コーナーに自分のアイコンがなくてもその分nice!数がひとつ増えていたらば、反応が遅いと判断することにして、次にコメントを送信するとnice!コーナーに確実にアイコン表示されることになってる(苦笑)。

○nice!を押したら「サーバーが見つかりません」と表示された(2008-11-22)
→前回調査以降再現性なし。

▼nice!を押しても、nice!の数もアイコンも更新されないが、もう一度nice!を押そうとすると「あなたは既にnice!を押しています」と表示されることがある(2008-12-03 22:02)
→再現性あり。nice!を押したあとにnice!コーナーに自分のアイコンがなくてもその分nice!数がひとつ増えていたらば、反応が遅いと判断することにして、次にコメントを送信するとnice!コーナーに確実にアイコン表示されることになってる(苦笑)。

○nice!欄に広告が出た(2008-12-22 22:48)
→前回調査以降再現性なし。

▼コメントの投稿に失敗することがある(「コメントの投稿に失敗しました」メッセージ)(2008-11-27 12:26)
→日曜日の17:00以降日付が変わるまでは頻発するので、この時間帯のアクセスは逆に避けている。
それ以外は以前よりも出現しにくくなった。

○コメントを投稿したときに「技術的なエラー」が発生することがある
→前回調査以降再現性なし。

○コメントを投稿してもすぐに表示されないことがある(時間をおいて見に行くと表示されている、反映が遅い)
→前回調査以降再現性なし。

○コメントの「送信」を押した後で、ブラウザが固まってしまう(15分とのデータあり)(2008-11-23 18:50)
→前回調査以降再現性なし。

○コメントを投稿したらブラウザが真っ白になった(2008-12-25 02:38)
→前回調査以降再現性なし。

○ログイン状態でコメントしたらユーザー名が「no_nickname」になってしまった(2009-01-10 00:23)
→前回調査以降再現性なし。

○一旦ついたコメントが消えてしまった
→前回調査以降再現性なし。

○トラックバックの成功率が低い(2008-11-29 00:59)
→前回調査以降再現性なし。

○RSSの反映が遅い(2008-11-27 22:08)
→前回調査以降再現性なし。

▼ログインしているのにゲスト状態になることがある(2008-12-14 19:14)
→日曜日の17:00以降日付が変わるまでは頻発するので、この時間帯のアクセスは逆に避けている。
それ以外は以前よりも出現しにくくなった。

▼So-net Photoの画像が見えないときがある
→最近一回だけ一部の常連のコメンテーター様に御指摘を受けた。

○「技術的なエラー」が多すぎる(1日あたり5回程度発生する方も)(2008-12-04 20:33)
→日曜日の17:00以降日付が変わるまではたまに発生するので、この時間帯のアクセスは逆に避けている。
それ以外は以前よりも出現しにくくなった。

ふぅ〜、以上でぇ〜す^^。
-----
★ちゅうバス探検隊★
おぉ〜、ついにコーションプレート発見ですなぁ〜^^。
やったぜ!みみちゃん!!
ついにコアなバスマニアの仲間入りだぁ〜^^。
しかも相違点の指摘の中で、しっかりと車体左後部側面の「アミ」の目の形状を挙げている点はさすが!!
この「アミ」はエンジンの吸気と冷却のためにあるのだとか。
この部分はちゅうバスでは該当車はないはずけど、普通の通勤バスではシャシーとボデーで製造メーカーの組み合わせが異なる場合があって、特にエンジンはシャシーメーカーが製造するわけですな。
そこで、同じボデーメーカーであってもシャシーメーカーが違うとエンジンレイアウトが全く違っているために、「アミ」の位置や形状が違ってくるわけですね^^。
さらには、マイナーチェンジのために同じメーカーの組み合わせであっても違ってくることがあるわけです。
さらに余談になりますが(苦笑)、シャシーとボデーで製造メーカーの組み合わせが異なる場合、シャシーメーカーでエンジンとその駆動部分を含めた足回りを完成させると、そのシャシーにハンドルとみかん箱をくくり付けて、それでボデーメーカまで仮ナンバーで自走します。
たとえばシャシーが日産ディーゼルでボデーが日野の場合は、埼玉県上尾市から東京都日野市までの自走となるわけです。
これって、「トンボ」の状態なんですな^^。
当然バンパーもなければサイドミラーもなし。
ライトとウィンカーは借り付け仕様のトラックについているスタンダードタイプです^^。
ボデーがないからエアサス車であって道が悪いとポンポコポンポコ、シャシーがはねますし、雨が降った日にゃぁカッパにゴーグル付けてハンドルを握ります^^。
あ、そうそう、タイヤは一番安いやつで鉄チンホイールですわぁ。
なので、甲州街道でもたまぁ〜に見ることができるかもしれません。

>フォグランプがバンパーに内包されている車体もある。

これはメーカーオプションでしょうな。
単に予算や営業マンのサービス如何で付けたり付けなかったりするんだと思います^^。

>「車種確認編」の探検をここに終えるものである。

おつかれさまでした^^。
-----
★さくらとこゆき★
みみちゃんママ、構図がうまい!
ま、それにしてもケンカにならないように腐心している様子が何となく伝わってくるようなこないような…。
by hankyu8200 (2009-02-27 20:14) 

夢空

ついに!ですね(^-^)やりましたね!ちゅうバス゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
みみちゃんさんも凄いけど、hankyu8200さんも凄いっ↑
by 夢空 (2009-02-27 20:59) 

OJJ

tacoバスはフォグランプの有る1678タイプである。痴呆禿派員
みみちゃんときゅんぱちさん・・・・あんた等は(絶句)
by OJJ (2009-02-27 21:15) 

hankyu8200

夢空さん、ありがとうございます。
そうおっしゃるOJJさんも立派にバスマニアでございます、
ウシシシ(^ー^)/
by hankyu8200 (2009-02-28 00:24) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

※まとめコメントになってしまうご無礼をお許しください。

ちゅうバスですが、おかげさまで車種が特定できました。
とっても充実した気分ですw。

さくらとこゆきですが、どうもさくらが極端に縄張り意識が強い子のようなので、お互いの安全のために、もしかしたらこゆきをこのままケージで飼い続けるかもしれません。
うさぎはあごの下に分泌腺があって、あごを床や壁にこすりつけることで縄張りをつくるんですが、こゆきと接触があったあとには、さくらが必ずこの「縄張り行動」をしつこく繰り返すんです。
相性の悪い子同士をいっしょにすると「ケガ」をしかねないので、慎重に考えたいと思います。

さて、不具合です。

Rieverさんのご指摘通り、俺も管理ページの重さには参ってます……アクセス解析を見るには覚悟がいりますね;;;。

きゅんぱちさん、「総ざらえ」ありがとうございます、おつかれさまでした!!
buzzmap問題は改善されているようですね……少しは;;;。

この2点は、新しくリストに載せておこうかなあ……。

テレマーカーさん、「重いログイン」はどの過程で発生しやすいですか??
So-netトップからか、それともblogで「新規作成」などを選んだときにときどき出てくる、ニックネームの下にパスワードを入れるやつか……。

こちらでは、ちょうどこの記事で、

◎記事を投稿すると、「コメントを承認後表示」に設定していないにもかかわらず、「コメントを承認後表示」になってしまうことがある

が発生して、ビビりました;;;。
気がついた時点で記事を編集して「受付/承認」に変更し、頂いたコメントを全承認しました。
焦りました……。

前回記事で、「写真が見えない」というコメントを頂きました。
これはもしかして、

◎So-net Photoの画像が見えないときがある

かもしれません……;;;。

以下の2つ、

◎nice!を押してもすぐにアイコンが表示されないことがある(時間をおいて見に行くと表示されている、反映が遅い

◎nice!を押しても、nice!の数もアイコンも更新されないが、もう一度nice!を押そうとすると「あなたは既にnice!を押しています」と表示されることがある

に関しては、相変わらず頻発します。
統計は取っていませんが、感覚的には前より発生頻度が高くなっている気もします。

本日(02/28)はみなさまのblogにご訪問します、よろしくお願いいたします。
by みみちゃん (2009-02-28 10:30) 

吉之輔

風邪でご無沙汰していました、未だ外出できませんが
何とか治ったようです。今後も宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-02-28 13:03) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※コメント残せずごめんなさい。
また、更新の際はお邪魔しますね!!
by qoo2qoo (2009-02-28 14:11) 

yukitan

お久しぶりです。
「nice!を押してもすぐにアイコンが表示されないことがある(時間をおいて見に行くと表示されている、反映が遅い」
「nice!を押しても、nice!の数もアイコンも更新されないが、もう一度nice!を押そうとすると「あなたは既にnice!を押しています」と表示されることがある」
「コメントを投稿してもすぐに表示されないことがある(時間をおいて見に行くと表示されている、反映が遅い)」
頻繁に起こります。
「ブラウザで「接続が中断されました」と表示され接続できない」
これもありますが更新すると接続できます。
お忙しいのにご苦労様です。
by yukitan (2009-02-28 15:59) 

ゆきぽん

いまだに不具合続きだもんね~~。
参るよね曽根さんたら・・・
by ゆきぽん (2009-02-28 18:07) 

yanasan

バスをこれほどまでに、まじまじと見た事がありませんでしたが各メーカーで違うのですね。
by yanasan (2009-02-28 21:26) 

きまじめさん

車種、ついにわかったのですね。おめでとうございます。
でもまだまだ探究することがあるようで、楽しみです。
さくらちゃんとこゆきちゃん、一緒に飛び跳ねる姿、
見れるようになるのを楽しみにしています。
by きまじめさん (2009-02-28 22:23) 

しんりゅう

お久しぶりのご訪問です!
自分も忙しさのあまり、なかなかお伺いできませんでした…
こゆきちゃん、可愛い~♪
さくらちゃんの来た頃を思い出しちゃいます…
ん?ってことは、あと半年ぐらいすると…?(^^;

ちゅうバスももう1年企画なんですね~
いまだに乗りに行けてません。今年中には一度乗りにいかなきゃね!
by しんりゅう (2009-02-28 23:31) 

テレマーカー

ログインが重いのは通常時ですね。上下で入力が必要な時です。
もっともFierFoxではプレログイン状態になるので、「新規作成」の時とかのパス入力にしかならないので、この重い状態はSafariでしか確認していません。(Safariでは20秒ほど。ログインすれば、管理画面はまずまず・・・)
で、今IE7で試したのですが、若干まし。10秒程度でしょうか。管理画面は結構いい感じで、アクセス解析ページも早いですね。
ソネフォトの画像は昔から安定しませんね・・・。私が別扱いにしているのは一年半前くらいの時に、あまりにも表示が不安定だったのでリンクでの利用はやめた経緯があります。
最近は安定しているのかと思ったのですが・・・。
ソネフォトも最近は以前の一番調子のいい状態の軽さにはなりませんね。
ソネフォト側のボトルネックでしょう。
ソネフォトでの巡回がかなり億劫になってしまっています・・・。
by テレマーカー (2009-02-28 23:56) 

ぴーたろー

すごいバスマニアだなぁ    みた事ないようなところまでよ~く観察してるんだねぇ  
by ぴーたろー (2009-03-01 00:19) 

ホタルの館

不具合の件ですが、相変わらずでございますよ・・。
特に新しい不具合はございませんが、反映遅れや接続の遅さなどは前と同じです。
by ホタルの館 (2009-03-01 04:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バスをここまで調べた人は居ないのでは!!
大作です!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-01 05:36) 

いとお

ちゅうバス記事、ナイスです!!!
やはり奥が深いなぁ~(^^)
もう一年もたつんですねぇ~(^^;;
by いとお (2009-03-01 10:35) 

まるまる

さくらちゃんとこゆきちゃんの、楽しげなツーショットを楽しみにしています♪
by まるまる (2009-03-01 13:48) 

マリオネット

最近は、不具合があっても、「またか」という感じですね。
以前はよく腹が立ったものですけど、無料でブログを
書かせていただいているからしょがないと割り切っています。

by マリオネット (2009-03-01 18:35) 

as

ちゅうバス企画が始まって、一年が経つんですね、それにも関わらず、終わりが見えないちゅうバス。深いですね。これからも探検隊の活躍、期待しています!!
by as (2009-03-01 19:27) 

夕日

不具合報告です。

日記をアップして再度書き直しをしようとしたら改行が消えてました。
例を言いますと
画像と画像の間に改行を入れて少し開くようにしてたのに、くっついてしまうということです。
何度も訂正してダメなので htmlを見ると関係ないタグがたくさん増えてしまってました。
うまく説明できないのですが・・・分かりますか?(汗)。

by 夕日 (2009-03-01 20:39) 

goro2001

nice!不具合は多いですね。50%くらいは出ているような。

by goro2001 (2009-03-01 20:41) 

goro2001

不具合ですが、コメントを消去したらコメントは消えずにアイコンがGUEST表示になりました。
更に、補足でコメントしたら消去したコメントは消えました(つまり、正常に戻りました)。
by goro2001 (2009-03-01 21:07) 

jewel

きゃーー きゃーーーー♡
こゆきちゃんが仲間入り?
真っ白ーーー! 可愛い!
さくらちゃんとこゆきちゃんだなんて
名前も最高ですね♪
ますますスキンシップで至福の日々ですね^^
by jewel (2009-03-02 13:22) 

junmaru

ちゅうバスの車種まで特定してしまうとは、すごいっ!
その愛は本物(*´Д`*)デスネェ・・♡
諸手にウサギ両手に花、うらやましいです。
一方だけかわいがるとヤキモチ焼いたりするんでしょうか?
by junmaru (2009-03-02 18:03) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

※まとめコメントになってしまうご無礼をお許しください。

ちゅうバス車種探検は、ここで区切りがいいので一度終わらせたんですが、府中市が京王バスに過去数台のマイクロバスを寄贈しているらしく、それがそのままちゅうバスで使われているようで、この「数台」のちゅうバスについては、型式が違うだろうなあ……と思ってます。
それを確認するには、バスの車体のローテーションを割り出さないといけません;;;。
これは大仕事です……;;;。

うさぎたちですが、どうも「さくら」が特別縄張り意識が強い子らしく、まったく「こゆき」と仲良くしようという感じが見られません;;;。
体格差があるから、ケンカしたら「こゆき」がケガをするのは目に見えてます。
「こゆき」自身はケージから出たいような行動を見せないので、「こゆき」はこのままケージ飼いかもしれませんねえ……。
ヤキモチは、「さくら」が激しいですね。
「さくら」を放っておいて「こゆき」を構うと、とんでもないスピードで走ってきます;;;。
「こゆき」は、品種から言って、「さくら」ほどは大きくならないんじゃないかと思っています。
たぶん、ケンカしても「こゆき」は永遠に「さくら」に勝てないでしょう;;;。
ちなみに「こゆき」は毛が生え換わってきてます。
茶色の毛が増えてきました。
そのうち「ドロゆき」になるかもしれません;;;。

不具合ですが、yukitanさんはじめみなさまのコメントを拝見すると、どうも放置されているようですねえ……。

不具合ですが、夕日さんのおっしゃる内容は、大体見当がつきます。
これはエディタの仕様ミスと思っています。
エディタ上でヘンなHTMLを書こうと思うと、いくらでもできてしまいます……慣れるしかなさそうですね;;;。

goro2001さんのコメント削除に関する不具合、俺も自分のblog(うさぎのしあわせ)で経験しました。
これは全くの新種ですね。
再現性が高いかどうか、改めて確認してみます。

by みみちゃん (2009-03-02 19:56) 

みつなり

子供の頃は、私も地元を走るバスの車種を識別したりして遊んでました^^
by みつなり (2009-03-02 21:53) 

macoron

ちゅうバス、可愛い色合いですね。
子供も喜びそうな絵で♪♪
2ウサちゃんずもふわふわ~な毛並みで可愛いです!
by macoron (2009-03-03 08:52) 

京奈

こんにちは。
niceの件は、私は以前は発生しなかったのに、最近よくあります。これが世に聞くnice不具合か、と思いましたww
ブログテーマランキング、なんて要らない機能が増えましたね。
こんなもん、と思いながら一応登録してみましたが、あれもヤバイですね。使い方が間違ってるのかもしれませんが、最新のボタンを押して表示された記事が、2007年の3月30日の記事だったり。は?って感じです。もう、ほんと消して欲しい、この機能。と思いました。
by 京奈 (2009-03-03 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。