SSブログ

こゆきちゃん回復中!! [ ┣ 日記]

2009-04-05。
(日曜日)

…から…
2009-04-10。
(金曜日)


 

こゆきちゃん回復中!!

 

今回は…、

MIB出張所
「接続できません」問題
"no_nickname" 問題
コメント投稿の失敗問題
競合他社の成功例


今日のランチ
ファミマのランチ x 4

今日のお出かけ
大國魂神社の夜桜
火の用心!!


ちゅうバス探検隊
北山町循環
世間は厳しいがちゅうバスは優しい


さくらとこゆき
こゆきちゃん回復中!!
毛球症の原因は??


…でお送りします。

 


★MIB出張所★

 


"MIB" のみみちゃんだ。

最初に、IE7 で「接続できません」と表示される blog の調査だ。

俺自身の記事で発生したと、複数の方からコメントを頂いた。

幸いというか、自分の記事で再現するなら、他の方の blog にご迷惑をかけなくても、調査することができる。

対象のブラウザだが、実験回数が限られているものの、IE6・IE8・Firefox では発生を経験したことがない。

もし IE7 以外のブラウザでも経験がある方は、ぜひそのブラウザを教えてほしい。

肝心の問題点だが、再現性がそれほど高くないようで、なかなか原因を特定できずにいる。

この件の調査は今後も続ける。

コメント投稿時、名前が "no_nickname" になる問題が、再び発生したようだ。

この問題の解決方法だが、いまのところユーザー側でのアクションで回避できる方法は発見されていない。

ちなみに、"no_nickname So-net blog" で Google で検索してみると、7,000件以上ヒットする。


中には「サポートに連絡したがアクションがない」と嘆いておられる方もいた。

ソネブロ全体のコメント数から見れば少ない件数かもしれないが、確実に発生しているようだ。

コメント投稿の失敗に関して、情報を頂いた。

この問題に関しても、相変わらず発生するようだ。

いまのところ、「コメントの投稿が失敗しました」が始まったら、時間の経過を待つ……というのが、唯一の回避方法だ。

この現象は、いつ始まるかわらからないし、始まったらいつ終わるのかもわからない。

もっとも困った現象のひとつだ。

今回は最後に、アメブロに関する記事を引用しておく。

ソネブロの「ライバル」というには巨大すぎる blog サービス大手だが、その成功は一朝一夕で築き上げられたものではないことがわかる。


ベンダー任せで基盤が崩壊 改良を重ね2年がかりで刷新
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081125/319833/


この記事を So-net blog 事務局にも読んで、勉強してほしいものだ。

 

じゃあな。

 


★今日のランチ★

 

 

さてさて今週の
ファミマのランチ。

 

豚しょうが焼きマヨ。

a_090410_01.jpg a_090410_02.jpg

確かに豚しょうが焼きでした。
それ以上でもそれ以下でもない。
味付海苔じゃなくて焼き海苔がよかったな。

 

金芽米 北海道噴火湾生たらこ。

a_090410_03.jpg a_090410_04.jpg

おお……たらこがたっぷり。
これは満足。
ところで「噴火湾」ってなに??

 

しらす醤油。

a_090410_05.jpg a_090410_06.jpg

…う~ん…。
醤油ご飯に、海草まぶしました、みたいな。
なんかいまいちだよなあ……。

 

ねぎ豚肉味噌。

a_090410_07.jpg a_090410_08.jpg

思ったよりクセがありません。
まあまあ、ありかな。
だけど定番には勝てないなあ。

 


★今日のお出かけ★

 

府中市民桜まつりを終えて、
大國魂神社の夜桜を見に行きました。

2713114

2713116

2713118

2713119

なに!!
しだれ桜ライトアップとな!!

 

この日は間に合わなかったけど、
次の日に行ってみました。

2713121

2713123

2713132

2713133

う~ん、ゴージャス。
たった2・3分の鑑賞でしたが、
満喫できました。

 

…ところで…

 

金曜日には、物騒な光景が。
消防隊です。

a_090410_09.jpg

空気が乾燥している今だからこそ、
声を大にして言いたいのです。

a_090410_10.jpg

火の用心!!

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
北山町循環
である。

2713156

 

今週は、火曜日の帰りに
北山町循環を利用した。

 

ところが、探検隊(俺)
「とまります」ボタンを押しても
なにも反応しなかった。


 

そこで居合わせたご夫人に
「すみません、
押してもらえませんか」

とお願いしたところ、
やさしい微笑と共に
押してくれたのである。

 

世間は厳しくても
ちゅうバスは優しい。


 

それは乗務員だけでなく
乗客もしかりなのである。

 


★さくらとこゆき★

 

すっかり調子を戻してきた
こゆきちゃん。

 

いまや薬を飲ませるのも
暴れて苦労するくらい
元気になりました!!


 

ガスも抜けたし、
粘液も出ないし、
もう少しだね!!

 

2713177

おくすりイヤでしゅ!!♪

まあ、そう言わないで;;;。

 

…ところで…、

 

こゆきをブラッシングしても
毛が抜けません。

 

果たしてこゆきは
なんの毛を飲んだのか??


 

ちなみにブラッシングすると
激しく毛が抜ける子がいます。

 

この子。

2713178

のら??♪

ただいま換毛期まっさかり。

 

ロップは毛が抜けやすいんです。
もしかして、
さくらの毛を飲んだのかなあ……。

 
 
 
おしまい。

 


nice!(62)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 39

qoo2qoo

こんばんわ☆
「コメントの投稿が失敗しました」相変わらずです><;
こゆきちゃん回復中なんですね!良かったです♪
by qoo2qoo (2009-04-11 00:26) 

no_nickname

4月7日から「名無しさん」になってしまいました。
コメント投稿時はもちろん、自分のブログやその管理画面など、
いたるところに no_nickname と表示されるので非常に気分が悪いです。
サポートには何度もクレームを出してますが、
定型文のような回答しかきませんので、ろくな調査はしていないのでしょう。
このままでは満足なブログ活動が出来ないので、真面目に移転も考えてます。

by no_nickname (2009-04-11 00:40) 

hankyu8200

★MIB出張所★
おぉ!紹介の記事、これはもろ、ソネブロに該当する状態。
この委託していたベンダーが、実は今、ソネブロと契約していたりしてね(大苦笑)。
-----
★今日のランチ★
>金芽米 北海道噴火湾生たらこ

これはきゅんぱちもハマりました。
-----
★今日のお出かけ★
しだれ桜、すばらしい!
-----
★ちゅうバス探検隊★
優しさに感動ですな。
-----
★さくらとこゆき★
実は、さくらクン。
「近づくと抜けた毛がクチに入っちゃうから近づかないでほしいのらぁ〜」
っていうんで今まで、こゆきちゃんを威嚇していたのかなぁ〜?
んなワケないか?
ともあれ元気そうでなによりです。
by hankyu8200 (2009-04-11 04:01) 

ガンバルおやじ

IE7を使っていますが、接続できないことやコメントが出来ないことは幸いなことに経験していません。
しかし特定の方のブログを開くとログイン状態からはずれたり、自分の順位が表示されていなかったり、設定画面でノートンの入力補助機能?が適用されてしまう現象に困っています。
良くならないソネブロ、困ったものです。
by ガンバルおやじ (2009-04-11 05:52) 

夢空

前々から伝えたかったのですが、、
コンビニのおにぎり、おむすび、うまく包装を剥がせたことがありません(^_^;)のりが、絶対破れてしまいます・・・。
by 夢空 (2009-04-11 08:32) 

アキ

夜桜いいですね〜。
こちらはこれからが本番です!
こゆきちゃん、回復してきてよかったです。
by アキ (2009-04-11 09:38) 

いとお

こゆきちゃん、回復してきて何よりです!
夜桜きれいですねぇ~!!!
枝垂桜のライトアップ素敵ですねぇ~!(^^)!!
7時で終わっちゃうんですねぇ(^^;;
by いとお (2009-04-11 10:11) 

STEALTH

こゆきちゃん、元気になってよかったです。
噴火タラコおむすび、ヒットです。情報ありがとうございます。
by STEALTH (2009-04-11 10:18) 

Yuki

枝垂桜のライトアップ、綺麗ですね~。
こゆきちゃん、元気になって良かったです。^^
by Yuki (2009-04-11 10:34) 

夕日

ソネブロもアメブロの学んで欲しいですね。
ここは謙虚になってやらなくっちゃ!。

さくらちゃんの毛だった可能性が大のようですね。
複数飼いの問題点?でしょうか・・。


by 夕日 (2009-04-11 13:37) 

okko

投稿に失敗しました、って、ちゃんと投稿出来ているのに何故?その赤い字はどうやって消せばいいんだろ。
他の記事に飛んでいるあいだには、消えているけど。

噴火湾は内浦湾、北海道、登別に近い湾で、有珠山や駒ケ岳など火山に囲まれているから付いた名だそうですよ。

こゆきちゃん、快復傾向、よかったです。
by okko (2009-04-11 13:47) 

jewel

ライトアップの枝垂桜!
本当に見事です。 ああ・・荘厳。
こゆきちゃん良かったですーーー
安心しました^^ さくらちゃんの抜け毛を
飲み込んじゃったのかなあ?
by jewel (2009-04-11 14:52) 

まちびとん

夜桜も見事ですね。なんとなく癒されます。
IE7の件、ボク自身のblogでは、結構頻発します。
その場合は、アドレスが表示されている部分の最後にカーソルを合わせて、enterキー押して、再表示させれば確実に表示されます。理由はわかりませんが・・・
by まちびとん (2009-04-11 14:54) 

Liddell

こんにちは☆
こゆきちゃんが回復してきて
ほんと良かったですね!^^ 一安心☆
ウチの仔(猫)は毛玉じゃないのによく吐くんですよ><
原因不明です;-;
by Liddell (2009-04-11 15:08) 

いいだや

こゆきちゃん、元気になって良かったですね。
しだれ桜がきれいです。
by いいだや (2009-04-11 16:05) 

as

こゆきちゃん、回復してきてなによりです。心配していたので、朗報です(号泣)早く治ると良いですね。こゆきちゃん、頑張って!!
by as (2009-04-11 18:58) 

テリー

こゆきちゃん、良くなってきてよかったですね。
by テリー (2009-04-11 22:07) 

yukitan

枝垂れ桜のライトアップ綺麗ですね!
by yukitan (2009-04-11 22:30) 

桜♪

ん~しだれ桜のライトアップ 幻想的~すてき~~~
この下で 能楽師なんかがいたら 最高ですねw

ん?噴火湾? えとね 北海道の 地図をみて  函館から右側 くにって カーブしている 湾のことだよ 道沿いは イカめしで有名な 森町 かに飯で有名な 長万部(おしゃまんべ) 豚串焼き鳥が有名な 室蘭 北寄生産量が 日本一?の 苫小牧 この辺りまでの 湾岸を 噴火湾 ていうのよ~

なんで 噴火湾というかは しらん あの辺りは 駒ヶ岳 昭和新山 有珠山 樽前山と 活火山がおおいからかなー

こゆきちゃんのそばに いつも 寄り添っている さくらたん その舞い散る毛が 餌なんかに付着?で 一緒に食べちゃったのかなー
それでも お薬嫌々するほど 元気になったんだね! よかったー
by 桜♪ (2009-04-11 23:06) 

京奈

こんばんは。
桜いいですねーww
綺麗です。今年は、あんまり見られなかったから、ほんとにここで満足しておりますー。
こゆきちゃん、回復してきてよかったです(^^
by 京奈 (2009-04-11 23:09) 

甘党大王

桜ヽ(^o^)丿とっても綺麗ですね✿
御無沙汰しているうちに・・・(@_@;)こゆきちゃんが大変な事に!
でも回復に向かっている様でヨカッタです♡
生きモノを育てるって(^^ゞ大変ですよね。。。お大事に♡
by 甘党大王 (2009-04-11 23:14) 

いっぷく

しだれ桜はあそこにあるねって、わかるので、
まるでライブカメラです。やっぱりしばらく見ていなかったので
すごく大きくなっていました。
みみちゃんありがとうございました♪

by いっぷく (2009-04-11 23:43) 

miya

こゆきちゃんの回復なりよりです。
桜きれいですね。
今年は満足のいく撮影ができませんでした。
来年こそは...
by miya (2009-04-12 00:01) 

きまじめさん

しだれ桜、ライトアップされたのを見るのも違った趣があるでしょうね。
幽玄の世界にひたれそうな気がします。
こゆきちゃん、お薬飲みたがらないくらい元気に回復してよかったです。
by きまじめさん (2009-04-12 00:43) 

chappyまま

府中のしだれ桜知りませんでした~!
すごいですね~(^▽^*)/ライトアップまで!
あー見に行けば良かったですぅ~。
こゆきちゃん、順調に回復してて良かったです♪
chappyは今すごい毛が抜けます~。
掃除しても、すぐに床に毛が・・涙
by chappyまま (2009-04-12 01:03) 

umiko

桜のライトアップきれいですね。
相変わらず重いです。
by umiko (2009-04-12 01:54) 

しばちゃん2cv

こんにちは
この中では ねぎ豚肉味噌を食べてみたい。
by しばちゃん2cv (2009-04-12 09:52) 

しんりゅう

うさぎを飼う難しさを日々感じているからこそ、回復していく過程がすごく
嬉しいですよね。自分も嬉しいです♪
早く完治してほしいなぁ~^^
桜も見事ですね。本当に今年は皆さんのブログでいい桜を沢山鑑賞させて
もらいましたが、大国魂神社の桜を見ると、ホームタウンでもないのに
「ホームに帰ってきた~」って、ほっとします!

ソネブロの重さが依然として変わらないことに憤りをおぼえつつ、
自分の記事もどんどん重くなって、ますます抜けきれない状況になりつつある…
是非改善してほしいですね!
by しんりゅう (2009-04-12 11:19) 

ねこじゃらん

ソネブロ、全然直ってませんねえ。
今回の記事で、下書き保存→公開 で、
また勝手に「コメント 承認後表示」になってました。
やれやれ。
by ねこじゃらん (2009-04-12 11:29) 

みどれんじゃー

噴火湾??(笑)
なぜそんなネーミングにしたんでしょうね。会議で決まったのかな。
こゆきちゃん、さくらちゃんの毛を飲んじゃったんですか?
多頭飼いって難しいのかなぁ。
うちの犬は、隣で仔犬を飼い始めただけで、おもらししたので、
絶対無理です(^^;;
by みどれんじゃー (2009-04-12 15:32) 

吉之輔

こんにちは、IE8にしてからまだ、問題は起きてませんが、
基本的な重さは余り変わりません。
ソネブロ、結構良いブログなのですがね、
機能を少し少なくしても、スカスカ動く方が嬉しいですね。

ご訪問有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-04-12 15:46) 

goro2001

こゆきちゃん元気になってよかったです。
ここ、Lunascape5にすると速くなりますかね。

by goro2001 (2009-04-12 17:10) 

vivian

こゆきちゃん。とても元気になったみたいで
本当に良かったですね(^^)v

夜桜、とてもとても綺麗ですね・・・
しだれ桜って本当に日本の伝統って感じで
別物の桜ですね・・・存在感がありますね(^_-)-☆
by vivian (2009-04-12 21:59) 

Rinko

みごとな「しだれ桜」!!
ライトアップされると、さらに幻想的ですね~♪

niceの数が、管理画面とブログ画面で違って表示される時があります。(いつもではありません・・・その現象が出て来るタイミングがよくわからない。)
そんな時はブログ画面表示ではいつも-1表示。次にniceが押されるまでそのままですねー。なんか、すぐに修正できそうな現象だと思うのですが・・・。

by Rinko (2009-04-13 07:40) 

pumipon

しだれ見事ですね~♪
おにぎりの海苔・・・・味付けなんてあるんですか!Σ(;☉д☉)三
信じられん!乗りはスタンダードですよね!

by pumipon (2009-04-13 09:54) 

junmaru

ええっ!さくらちゃんの毛だったの!?
とにかく、回復してよかったです^^

そしてあいかわらずソネ風呂、重いです。
先週末は記事投稿も失敗してムキーとなりました。
by junmaru (2009-04-13 14:22) 

カトリーヌ

私も『噴火湾って!?』と思いました(笑)そんな湾があるのかしら?
お薬はイヤだろうけど、我慢してネ こゆきちゃん♪
んん?さくらちゃんの毛の可能性が!?
多頭飼いだと難しいですね(゚ー゚;A
ともかく、順調に回復してくれてよかったですネ(*"ー"*)♪
さくらちゃんもこゆきちゃんもすごく愛らしくてなでなでしたくなります^^
by カトリーヌ (2009-04-15 00:03) 

lunatic

こゆきちゃん・・・・薬はちゃんと飲むんだよ~vv

ソネさんのエラー、今のとこと当たったことないです。
ただ、ちょっと「ココどーにかならんのか!」と
思うところは・・・・まぁ、ありますが(笑)
by lunatic (2009-04-15 16:08) 

iyashi

こゆきちゃん、元気になってきて本当に良かったですね(^^)
by iyashi (2009-04-16 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。