SSブログ

こゆきお引っ越し [ ┣ 日記]

2009-05-16。
(土曜日)

…から…
2009-05-22。
(金曜日)




こゆきお引っ越し。



今回は…

MIB出張所
メンテナンスに掛ける想い

今日のつぶやき
風邪だよ……。

今日のランチ
ファミマのランチ x 2

さくらとこゆき
こゆきお引っ越し

…でお送りします。


【追記】一部文章が支離滅裂で、誤字もあったので修正しました。

 


★MIB出張所★
 


"MIB" のみみちゃんだ。

改めて、"MIB" の存在理由を掲載しておく。


  • So-net blog 事務局から、迅速・正確・詳細にわたる不具合や障害の発表がない以上、俺のわかる範囲でユーザーの方の不安を取り除くために継続する。
  • So-net blog から一切の障害・不具合がなくなった場合、"MIB" は存在する理由を失う。

これは前々から宣言していることだ。

その中で、このようなアナウンスがあった。

[5/27 02:00- 10:00]
システムメンテナンスのお知らせ

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2009-05-19

ご迷惑ではないから、どんどんやってほしい。

ちなみに今回の【メンテナンス内容】は、『サーバ負荷対策』だ。

決して『サーバー増強』ではないのだ。

負荷軽減と称してソフトウェアをいじくられたら、今後またどんな不具合が発生するかも分からない……例えば、no_nickname さん問題のように。

これは、警戒しておく必要はあるだろう。

また、こんなアナウンスもあった。

[5/26 02:00- 06:00]
広告配信サーバメンテナンスのお知らせ

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2009-05-22

こちらは機器を交換するようだ。

いずれにしろ So-net blog のメンテナンスに関する情報は極めて少なく、これがユーザーに邪推と希望と(結果としての)絶望をもたらしていることは間違いない。

今度はうまくやってほしいものだ。


じゃあな。




★今日のつぶやき★



風邪でつぶれてます;;;。
調子悪い……。




★今日のランチ★



豚めし。

a_090519_01.jpg a_090519_02.jpg

うなぎのタレで喰う豚肉という感じ。
甘すぎて次はないですね。



おかかマヨ。

a_090520_01.jpg a_090520_02.jpg

なんでもマヨれば
いいってもんじゃないけど、
これはうまいです!!




★ちゅうバス探検隊★



今週はちゅうバスを撮れかなった。
したがって、過去のストックから。

是政循環
である。

2852224




★さくらとこゆき★



こゆきが
お引っ越ししました!!




つっても、部屋の中なんですが;;;。
さくらとちょっと離れた位置に、
こゆきのケージを移動しました。



さらにこゆきには、
ペットフェンスのガイドに沿って、
我が家の廊下に出る特権を追加。



お互いのケージが離れたためか、
さくらもこゆきもリラックス。

2852226

のら~♪



2852225

でしゅ~♪



このまま平和に共存生活が
できるといいなあ……。



おしまい。

nice!(79)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 43

qoo2qoo

こんばんわ☆
メンテナンスで不具合が出ないようにして欲しいですよね!
あ!こゆきちゃん引越しされたのですね!!
仲良くなって欲しいですね!
by qoo2qoo (2009-05-23 00:36) 

しんりゅう

メンテで本当に「落ち着いて」くれるのかなぁ~
いつもソネブロには「裏切られて」るので、あまり期待してないのですが…
それより、みみちゃん、パワーダウンしちゃってる?
急に暑くなったり寒くなったり、と気候の変化も激しいから、
無理せず、のんびりやってくださいね!
by しんりゅう (2009-05-23 00:47) 

テレマーカー

「邪推と希望と(結果としての)絶望をもたらしている」
そうなんですよね・・・。
逆に言えば期待しているからこそ失望するわけで・・・。
失望しなくなってきた(冷ややかに見始めた)んですけど・・・、曽根風呂、どう答えてゆくのか・・・?
by テレマーカー (2009-05-23 01:48) 

まちびとん

メンテで既知の不具合改善されるといいですね。
nice!が減ったという例もあるようで・・・
安定運用を望みます。。
by まちびとん (2009-05-23 02:22) 

ガンバルおやじ

この時期に風邪とは辛いですよね。
お体お大事に!
by ガンバルおやじ (2009-05-23 05:05) 

miya

前からちょくちょくあったことですが、コメントのカウント数と実際のコメント数が違っています。
ある日突然かわったりしますね。
http://miya123.blog.so-net.ne.jp/2009-05-21#comments
どうなっているのかなぁ?

お体に気を付けて下さいませ。
by miya (2009-05-23 05:36) 

ころくま

夏風邪はつらいですね~。
お大事に。

by ころくま (2009-05-23 07:29) 

sevensea-south

風邪ですか?どうかお大事になさって下さいね。
メンテナンス・・・しっかりとやってもらいたいです。
昨日もコメント数が3つあるのに2ってなってて・・・
うーん・・・なんで?って感じです。
by sevensea-south (2009-05-23 07:48) 

いっぷく

次から次へとおにぎりの新製品が出ているようですが、
おいしくてもう一度食べたいと思っても、入れ替わってしまって
もう食べられないってことなんだろうか。
by いっぷく (2009-05-23 09:34) 

アキ

風邪お大事にして下さいね。
メンテ…またおかしなことにならなければよいのですが;
by アキ (2009-05-23 09:37) 

Yuki

こゆきちゃんのお引越しで、どちらもいい環境に
なったようですね!^^
by Yuki (2009-05-23 09:46) 

夢空

おかかマヨね~♪
お大事にしてくださいね、今、暑かったり寒かったり変な天気ですから。。。
by 夢空 (2009-05-23 10:27) 

ヴェール

さくらちゃんもこゆきちゃんも元気そうですね♪
お引越しで環境変われば仲良くなってくれるかもww
by ヴェール (2009-05-23 14:46) 

わかまろ

お風邪,早く良くなるといいですね。
うさちゃんたち,はやく仲良しになれますように・・。
by わかまろ (2009-05-23 14:49) 

okko

びっくりしました、コユキちゃんが里子に出されちゃったのかと・・・そんなわきゃないか!
なんかなぁ~~、テレさんじゃないけど、期待するから失望する、時間を食われすぎて参ってしまう日がありますね。 
お大事になさってください。
by okko (2009-05-23 15:15) 

lunatic

「風邪」ですよね!?大丈夫ですよね!?
咳するとすごい目で見られる今日この頃です。

こゆきちゃんお引越ししたのですね~vv
廊下に出る特権・・・?さくらちゃんにはないのかな?
by lunatic (2009-05-23 15:52) 

夕日

風邪ですか?お大事に・・・

メンテナンス・・どうなるのか?重さは変わらないでしょうね。
今日も嫌気がさしました。重くて・・・。

こゆきちゃんのお引越し!いいかもですね。
お互いがリラックスできるだろうし・・・。

by 夕日 (2009-05-23 17:34) 

nyan

風邪大丈夫ですか~~~?
今、世間的には、風邪でも、
公共の場での、咳もくしゃみもしづらい雰囲気っていうのを聞きました。(例のアレで・・・)

メンテナンス、恐いなぁ。
もう、no_nicknameやだよ~(T_T)
昨日は、コメント投稿失敗連発でした。
by nyan (2009-05-23 17:51) 

chappyまま

こゆきちゃん、お引越しで快適になったのですね~!
お互いがリラックスできる環境はいいかもしれませんね(^▽^*)/

by chappyまま (2009-05-23 22:59) 

きまじめさん

風邪、お大事になさってくださいませ。
お引越しで、お互い2人の姿は見えないのですか。
リラックス状態になり良かったです。
by きまじめさん (2009-05-23 23:14) 

いいだや

お大事に。
by いいだや (2009-05-23 23:27) 

きゅんぱち

★MIB出張所★
これは痛快ですよ。
たとえばねぇ…

So-net blog 事務局 = 文科省と所轄の学校群

みみちゃん = 受験産業

に置き換えてみるともう苦笑するほかはなくなってきますな。
っていうのは、文科省が教育改革という名の下に法改正やカリキュラムをいじると必ず受験産業の売上が大きく上がると言われているからなんです。
まことしやかに言われているジンクスですな。
これは、その法改正やカリキュラムの変更についてそもそもハイクラスな進学校を除くとなるとほとんどの学校がこれに即座に対応できる体制になってないんですな。
であるにもかかわらず、お上からの命令として強制的に実行されてしまう。
当然ながら教育現場(=ブロガーさんのブログ制作環境)は大混乱するわけだ。

>負荷軽減と称してソフトウェアをいじくられたら、今後またどんな不具合が発生するかも分からない……例えば、no_nickname さん問題のように。

このあたりが完全にオーバーラップすると思います(苦笑)。
しかも、自分の子供を預けている学校(=ブログシステムを管理監督するソネブロ事務局とその下請け運用会社)からは情報が極めて少ないわけで、まさに

>So-net blog のメンテナンスに関する情報は極めて少なく、これがユーザーに邪推と希望と(結果としての)絶望をもたらしていることは間違いない。

もうこの一文がドンピシャ完全に一致してしまうわけです。
ゆえに、これを丁寧に分析して受験産業主催の説明会まで開催してわかりやすく解説し、対応策を含めた補講までやってくれる受験産業に保護者児童生徒が殺到しないわけがなくなってくるという構図。
まさに、ソネブロがシステムメンテナンスをやるたびに、みみちゃんblogの愛読ブロガーさんが増えていくと言う構図が出来上がってくるわけであります。

こうなってくるとモノは捉えようで、皮肉な話がソネブロ事務局には感謝してあげなきゃならないかな?ガハハハ。
大笑いですよね。
-----
★今日のつぶやき★
調子のいい時にお待ちしてます(笑)。
-----
★今日のランチ★
なるほどぉ。
そうするとさ、豚メシにもマヨが入っていれば、俄然評価は高まったかな?
-----
★ちゅうバス探検隊★
府中まではたどり着いていないですが、先日桜上水駅界隈をお邪魔しました。
-----
★さくらとこゆき★
いよいよこゆきちゃんにもみみちゃんハウスを縦横にのびのびと駆け巡ることができる素地が出来上がったというところでしょうか。
by きゅんぱち (2009-05-24 01:56) 

pumipon

風邪ですか~!
お大事になさってくださいね♪
こゆきちゃんとさくらちゃん仲良くなったらいいねぇ。
by pumipon (2009-05-24 11:42) 

こうちゃん

サーバ負荷対策・・・・何をするんだろう?
風邪、お大事に。
by こうちゃん (2009-05-24 15:38) 

いとお

豚めし!ってかかれてたら私は買っちゃいそうです!!
でも、そっか、いまいちだったんですね(^^;
by いとお (2009-05-24 15:48) 

junmaru

あらら風邪お大事に><
さくらちゃんとこゆきちゃんの平和的共存が末永く続きますように・・・
by junmaru (2009-05-24 16:44) 

tubomi

風邪 お大事にされて下さいね^^
うがい手洗い まだまだ気が抜けませんね;;
by tubomi (2009-05-24 17:43) 

yukitan

こゆきちゃんとさくらちゃん少し離れた方がお互いストレスがないのかしら。
仲良くなって欲しいですね。
風邪、お大事になさって下さいね。
こちらは今普通の風邪でもひいたら大変です。
まわりの人に新型インフルエンザと誤解されそう。
正しい情報は欲しいけど騒ぎすぎと思うのは私だけなのかしら。。。
by yukitan (2009-05-24 18:10) 

OJJ

うさぎ、結構縄張りが厳しいんですね~
大人しそうなのに・・
豚インフル・・もうこちらではマスクのない人が激増!
のど元過ぎれば・・・まで行ってないと思うのに・・
by OJJ (2009-05-24 22:02) 

vivian

本当にさくらちゃんのこゆきちゃんが
仲良くしてくれるといいですね♪
この時期に風邪はキツイですね・・・
はやく治して下さいね"^_^"
by vivian (2009-05-24 22:12) 

as

風邪はいかがですか?余り無理はしないでくださいね。さて、こゆきちゃんはお引越しとか。これで二人が落ち着いて生活できる環境が揃ったって感じでしょうか?平和な日々が続くことを祈ってます。
by as (2009-05-24 22:14) 

Rinko

「サーバー負荷対策」・・・。とっても心配です。
大丈夫かしら・・・。

風邪ひかれているんですね。今の時期、体調管理が難しいですよね~~。
無理なさらずに!お大事になさってくださいね。
by Rinko (2009-05-25 08:34) 

みつなり

no_name 問題のとき、退避場所として FC2 上で準備しましたが、
あちらはあちらで夜は壊滅的な重さでしたよ・・・・
by みつなり (2009-05-25 11:04) 

jewel

さくらちゃんとこゆきちゃん、
お互い快適に過ごすためには
少し離した方がいいのですか、
いろいろ難しそうですけど
皆が楽しく幸せに暮らすためですものね^^
相変らず撫ぜられたさくらちゃんは
ぺっちゃりして(笑)最高に可愛いです♪

by jewel (2009-05-25 12:18) 

フェイリン

きょ、恐怖のメンテですね…
一体どこをいじくるのか謎ですw
by フェイリン (2009-05-25 16:01) 

ホタルの館

ほんと今度のメンテ以降は安定して欲しいですね☆
by ホタルの館 (2009-05-25 18:04) 

ゆきぽん

コメントが入らないことなんて慣れちゃった(T▽T)アハハ!
niceが反映されないことも慣れちゃった(T▽T)アハハ!
でも。
自分とこのコメがいきなり激減の数字になるのは・・・
(⌒▽⌒;) オッドロキー
by ゆきぽん (2009-05-25 20:37) 

やまがたん

メンテでごまかすソネブロのやり方にはうんざりです・・・
最近のソネブロは凄く重たいし、サーバーがへっぽこなのに
サーバー負荷をかけるようなキャンペーンしかしないし・・・
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-25 20:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夏風邪、ご注意ください。
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-26 09:54) 

umiko

夏風邪お大事になさってくださいね。
by umiko (2009-05-27 11:12) 

popo

なんでもマヨればいいわけではないのですが
たいがいのモノはいけちゃうのがマヨ最強な理由でしょうか・・・。
お引越しですか!お互い距離をおいた方が
リラックスできることもありますものね♪・・・ウサギに限らず
by popo (2009-05-27 16:22) 

mocotan

風邪、お大事にしてください^^*
距離感が大事なんですね、表情がとろりん♪ですものね^^
by mocotan (2009-05-27 21:00) 

どらっち

お大事に(^^)
こゆきちゃんとさくらちゃん、離してハッピーになったようですね。
by どらっち (2009-05-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめて見た…臨時休業のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。