SSブログ

こゆき大根 [ ┣ 日記]

2009-05-23。
(土曜日)

…から…
2009-06-05。
(金曜日)


 

こゆき大根。

 

今回は…、

MIB出張所
メンテナンスの結果は??
Windows 7 発売日決定


今日のつぶやき
PCトラブル
あいつの季節


今日のランチ
ファミマのランチ x 7

ちゅうバス探検隊
是政循環
バックアップは大切


さくらとこゆき
二匹の境界線
こゆき大根


…でお送りします。



★MIB出張所★

"MIB" のみみちゃんだ。

What's new によれば、予定通り 05-27 にソネブロのメンテナンスが行われたようだ。

さて……なにか、目に見える変化はあるだろうか。

よい方向に向かっていればいいのだが。

そんな中で、以下のようなコメントを頂いている。
そんなことを書いてたら、こちらのコメント数が「1」になってるのに気がつきました。←今頃・・・。 こんなにたくさんコメントがあるのに1って。あきれるのを通り越して笑ってしまいます。
あらら、大変ですね~
こちらの記事のコメント数が3になってますね~うーむ・・・

接続の重さについても、改善されたという話は聞かない。

どうもメンテナンスの結果は芳しくないらしい。

今日はもうひとつ、Windows 関連のニュースを掲載しておく。

Windows Vista の後継 OS である、Windows 7 の発売日が決定した。
Windows 7、10月22日に発売
Vistaユーザー向けに特別アップグレード価格も設定

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20394234,00.htm
個人的には、発売までまだ日があるので、情報を揃えてから導入を検討したいと考えている。

じゃあな。




★今日のつぶやき★



さて、先週発生した PC トラブルですが。



珍しいケースなので、自分の備忘録もかねて、
トラブル内容と復旧方法を書いておきます。
トラブルは、まず以下の形で露見しました。


  • PC を使用していたとき、クイック起動ツールバーからアプリケーションが立ち上がらなくなった。
  • デスクトップのショートカットも機能しなくなった。
  • 起動済みのアプリケーションは正常に稼動していた。


ここで異変に気づいたのですが、
いろいろなプログラムを使っている関係上、
メモリリークなどの可能性も考え、
再起動をかけました。
以下はその後の症状です。


  • デスクトップのほとんどのショートカットが、Adobe Reader に関連付けられ、アイコンも変化していた。
  • 変化してしまったデスクトップのショートカットをダブルクリックすると、反応しない。
  • [スタート]-[すべてのプログラム]でプログラムを起動すると、反応しない。
  • [スタート]-[ファイル名を指定して実行]でプログラムを起動すると、反応しない。
  • タスクマネージャが起動しない。
  • 管理ツールが起動しない。

ここで動いたプログラムは以下の通り。

  • エクスプローラ([スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[エクスプローラ]では起動しない、デスクトップに残っていた[コンピュータ]をダブルクリックすると起動)
  • Internet Explorer 8([スタート]-[すべてのプログラム]-[Internet Explorer]では起動しない、デスクトップに残っていた某社商用サイトのインターネット・ショートカットをダブルクリックすると起動)
  • コントロールパネル

この状態を確認し、
Adobe Reader をアンインストール。

すると、変化していたショートカットが、
今度は全部クライアントメールソフトに
関連付けされました。

どうやら関連付けがおかしいらしい。



そこで Excel データへのショートカットを選び、
ひとつだけ Excel に関連付けてみました。
すると、変化しているショートカット全部が
一気に Excel に関連付けられました。



ここで「レジストリが逝った」と判断。
しかし、レジストリを直そうにも
「ファイル名を指定して実行」ができないので、
レジストリエディタを起動できない。



そこでリカバリに挑戦しましたが、
リカバリツールも動きません。



やむなく Windows Vista を
上書きインストール。
無垢な Vista に逆戻り。



まるで豆腐。

a_090526_xx.jpg



毎週バックアップを取っているため、
上書きインストールするハメになっても、
あまりデータ上のダメージはありません。



ただ、使っていたアプリが多いので、
アプリのインストールに時間がかかります。
これはぼちぼち入れていきます。



…それはそうと…、



いつの季節がやってきた
っと一年チカラをためて、
くらの季節が過ぎたころ、
っきに花咲く憎いヤツ ! !



「あじさいまつり」です!!



府中郷土の森博物館では、
例年通り「あじさいまつり」開催中。
7月上旬まで開催されています。



去年は一万株のあじさいに圧倒され
園内で遭難した俺。



開花状況を見ながら、
今年も行ってきます!!




★今日のランチ★



さてさて今週も
ファミマのランチ。
今回は7連発です!!



濃厚デミソースのオムハヤシ。

a_090525_1.jpg a_090525_2.jpg

うまい!!



婚カツ!おむすび。

a_090526_1.jpg a_090526_2.jpg

これもうまい!!



婚カツ!巻

a_090527_1.jpg a_090527_2.jpg

これもいける!!



3種のマヨおむすび。

a_090528_1.jpg a_090528_2.jpg

文句なし!!



かやくごはん。

a_090529_1.jpg a_090529_2.jpg

懐かしい味だ……。



金芽米 秋鮭はらみ いくら 生たらこ。

a_090602_1.jpg a_090602_2.jpg

うまいねえ……!!



タルタル海老かつ。

a_090605_1.jpg a_090605_2.jpg

冒険でしたが、うまかったです!!


さて、前々回こんなコメントを頂きました。
次から次へとおにぎりの新製品が出ているようですが、
おいしくてもう一度食べたいと思っても、入れ替わってしまって
もう食べられないってことなんだろうか。

店によって違うみたいですねえ……。


俺が通ってる店は棚が狭いので、
たいていの新商品は一週間で消えます。
棚が広い店は、そこそこの期間
新商品を並べています。




★ちゅうバス探検隊★



今日のちゅうバスは、
是政循環
である。

2893109



ちゅうバスも、車両調達が間に合わないとき、
白地にハトマークのハトバスや、
京王のマイクロバスが走る。



どの世界でもバックアップは
重要なのだなあ……。
痛感した次第である。




★さくらとこゆき★



さくらとこゆきの境界線ですが、
いまはペットフェンスで仕切っています。
こんな感じ。

2893119

これでこゆきも安心して
廊下を中心に遊びまわっています。
以前よりのびのびとしています。



よかったね、こゆきちゃん!!

2893121

…おや??
こゆきちゃん……なの??

2893120

な~んだ、大根だったのか。


こゆきちゃんにソックリだから、
気がつかなかったよ……;;;。



おしまい。

 


nice!(67)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 44

qoo2qoo

こんばんわ★
濃厚デミソースのオムハヤシ、自分も食べました!
美味しかったです♪
あと、こゆきちゃんには笑ってしまいました(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2009-06-06 00:36) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
RSSの上がり方も遅いんですよね~
Win7は期待しているのですが、メモリー4GBで重くないといいのですが。
次回あじさいまつり、楽しみにして待っていま~す。
by ガンバルおやじ (2009-06-06 05:19) 

いっぷく

復旧できて記事がアップできましたね。
もう紫陽花の季節にそろそろですか、ブログにもいっせいに
紫陽花がもうすぐ出回るんですね。
by いっぷく (2009-06-06 06:10) 

みつなり

vistaはパスしてきたので7には期待してますが、
実際問題XPでも何ら不自由ないのですよね・・。
by みつなり (2009-06-06 08:00) 

sevensea-south

おはようございます。
婚カツって、ドラマからのですよね。
まだ食べてない!!
そうかあ~美味しかったんだ。。。
紫陽花・・・もうそんな季節になったんですね~
by sevensea-south (2009-06-06 09:01) 

いいだや

PC復活おめでとうございます。
私もバックアップ取っておかないといけませんね。
by いいだや (2009-06-06 09:33) 

アキ

Win7ってどんなカンジなんでしょ…???
ちょっとドキドキなんですけど;
こゆきちゃんと大根…こゆきちゃんの方が長く見えます^^
by アキ (2009-06-06 09:36) 

京奈

こんにちは!
やっぱり、みみちゃんさんのブログは面白いです(^^
こゆきちゃんが…大根に擬態…(^^;;;
それにしても、ファミマはいろんなおにぎりが出ていいですねー。NEW D●YSは、いつも同じラインナップです(たまに新商品でますが、ファミマの頻度に比べたら…)
by 京奈 (2009-06-06 10:06) 

いとお

おお!いよいよ今年もあじさい祭りですかぁ~(^^)!
いいですねぇ~!
こゆきちゃんが大根!?
あ、確かに似てる。。。(笑)
by いとお (2009-06-06 10:52) 

きゅんぱち

復旧作業、おつかれさまです。
ん?こゆき大根??
アハハ、なるほど確かに♪
さくらクンもなでなでしてもらって気持ち良さげな表情がナイス♪
by きゅんぱち (2009-06-06 11:33) 

夢空

PC復旧、おつかれさまです。
こゆきちゃん?大根?なんだろうと思って・・・。
そーゆーことね(^^)
by 夢空 (2009-06-06 11:37) 

okko

みみちゃんの体調は万全ですね?
おかげさまで、大した不具合は今のところ、ゼロ。
コメントいれても、送信に時間がかかるのには慣れて、送信押してから、一仕事、間にいれる術も覚えました。
拭き掃除してみたり???
by okko (2009-06-06 12:46) 

柴犬陸

こゆき大根の意味がわかりました^^
こゆきちゃんは、こんなふうに伸びることも出来るのね、たくましい。
ソネブロ、なぜかときどき重くなります。
今回も私のブログで、ソネブロ以外の方からのコメントが2通続いて届きました。
同じ方なんですが、文面が微妙に変わっていました。
これって、最初のコメントはすぐには届かなかったということですよね。
by 柴犬陸 (2009-06-06 13:27) 

ヴェール

こゆきちゃんが「うちのご主人様は失礼ね!」って怒ってますよwww
by ヴェール (2009-06-06 15:26) 

わかまろ

PC復活おめでとうございます。
待ってました!
by わかまろ (2009-06-06 17:55) 

ホタルの館

婚カツのおにぎり、見ているだけでもイケそうですね!!
おにぎり三個セットは他のコンビニでよく買っています(^_^)
by ホタルの館 (2009-06-06 18:46) 

ホタルの館

PCの不具合からの復活方法、大変勉強になりました。
by ホタルの館 (2009-06-06 18:47) 

ころくま

Vistaもそんなことがあるのですね。
未だに枯れまくったXPを使っています。
7に期待ですね~。

by ころくま (2009-06-06 21:42) 

テレマーカー

メンテ後だったか、しばらく(一日)トップページが記事なしでした。
サイドバーから飛べば見られましたけど、何でしょうかね・・・。
期待もしていないのでほって置いたら24時間程度で戻りましたけどー(怒)
ちなみに、PHSからのアクセス(Win mobile)でも同じ表示でした。
どーせまた問い合わせたって(これだけ環境を変えても出る症状でも)ご自身の環境がとか言いやがるのは目に見えている・・・。
by テレマーカー (2009-06-06 21:54) 

きまじめさん

婚カツ!おむすび ? 
全くその気のないうちの息子に食べさせたいです ー▽ー;
こゆき大根、笑ってしまいました。
こゆきちゃん、大根よりも長くなっているではありませんか(笑
by きまじめさん (2009-06-06 23:44) 

うさぎりんご

「あじさいまつり」のレポ、楽しみにしてます。
コメント数の表示、正常になったと思ったら、今日は他の方のブログでおきていました。私たちの見えないところで、日々どんなことが行われているのやら(苦笑)。
by うさぎりんご (2009-06-07 00:13) 

vivian

私もコメント数が「1」とかになってますよ^^;
とても重くて動かない時も先日ありましたね(>_<)
まったく改善はしていませんよね・・・

こゆきちゃんは大根などではありませんよ(ーー;)
みみちゃん一家が、こゆきちゃんを、すくすくと育てたんですから♪
by vivian (2009-06-07 19:27) 

さぶ

復活 おめでとうございます♪

あじさい咲くトコは ヤブ蚊が多いので
ご注意なさいませ! 被害者より(泣)
by さぶ (2009-06-07 19:47) 

OJJ

アジサイ祭りに寄せて(みみちゃんのマネ)
あいそはいいけど
じらしてばかり
さらばと色変え
いやんばかん~   オソマツすぎ~~~涙)

by OJJ (2009-06-07 20:22) 

tubomi

婚活 婚カツ おもしろいですね~^^
大根の発想も ^^
肩・・ゆっくりゆっくり 動かしながら治して下さいね;;
炎症してる箇所は アイシングが大事ですが・・
お大事にされて下さいませ^^*
by tubomi (2009-06-07 21:19) 

夕日

こゆき大根って何?と思ってましたら・・あら!
そうでしたか(笑)。

AIBOオーナーさんでウサギ飼いのお宅のうさちゃんがお亡くなりに・・・
寿命は11年数ヶ月とすごい長寿でした。
書かないでおこうと思いましたが・・そういう例もあるということをご参考まで・・。

by 夕日 (2009-06-07 22:21) 

yukitan

復旧作業、お疲れ様です。
メンテ後の重さも相変わらずでコメント数も変です。
by yukitan (2009-06-07 22:42) 

pumipon

こゆき大根(^w^)
おろしちゃイヤ~ン♪
by pumipon (2009-06-07 22:44) 

しんりゅう

オムハヤシと婚かつは自分も食べました!
nice!な味だと思いましたよ~♪

確かに、こゆきちゃん「大根」だぁ~
何度か繰り返してみていると、どっちがどっちだかわからなくなります^^;
あ、あじさい祭りですね!
これもまた楽しみです♪
(こんな楽しみがないと、梅雨って鬱陶しいだけだったりしますからね)
by しんりゅう (2009-06-07 23:50) 

Yuki

きゃはは!こゆきちゃん、大根にソックリな姿ですね♪
大きくなっていますよね?かわいいです。^^
アジサイも、楽しみですね!
by Yuki (2009-06-07 23:54) 

Rinko

メンテ後、私のところでもコメント数の表示におかしなのがありました。
あと、やっぱり重いですね・・・涙

こゆき大根!!笑
楽しませていただきました~♪



by Rinko (2009-06-08 08:29) 

goro2001

セーフモードで修正不可能だったのでしょうか。
バックアップを取ってても、復旧は面倒ですね。

こゆきw

by goro2001 (2009-06-08 14:39) 

umiko

今回PCの故障に泣かされました。
ノートンのバックアップで完全なバックアップでなかったと
やっと理解できました。

by umiko (2009-06-08 22:47) 

まちびとん

毎週のバックアップとは、サスガですね。
ボクも見習わなくてはいけません。
故障時の対策で泣かなくてすみそうです。

こゆき大根って・・・おかしいね。。
by まちびとん (2009-06-09 03:19) 

ゆきぽん

おにぎりのオンパレードは
そそられますね~~。
by ゆきぽん (2009-06-09 13:39) 

as

無事に(?)復活して、まずは一安心でしょうか?しかし、毎週バックアップとは凄いですね。私の場合は、速度を保つようにアプリを入れないようにし、マイドキュ系は全部外付けHD送りにしています。この運用で何度か助かっているのですが、みみちゃんさんの毎週バックアップには感動を覚えます!!
by as (2009-06-09 21:43) 

フェイリン

婚カツ!おむすびなんてのがあるんですね!
コラボ商品ってたまにヒットがあるんですが、レギュラーにならなくて残念ですよね~
by フェイリン (2009-06-10 14:21) 

junmaru

こゆき大根、柔らかそうですw
さくらちゃんだと焼き芋っぽくなるのでしょうか。
by junmaru (2009-06-10 17:11) 

U3

わたしもnice!が「1」だった事がある。
修正方法は書いてあるけどまずはそうならない様にする事の方が大事と思うのだけれど相変わらずユーザーに負担を強いるソネブロでした。
by U3 (2009-06-10 18:33) 

jewel

のら~♪ ってまったりストレスなく
生活してるようですね、さくらちゃんと
こゆきちゃん^^  確かに大根だぁぁー

by jewel (2009-06-11 11:53) 

k-sakamama

こゆき大根にはわらちゃいましたぁ~
by k-sakamama (2009-06-12 16:06) 

popo

まあっ!こゆきちゃんと大根!(≧m≦)プッ
真っ白だからソックリですね!


by popo (2009-06-12 22:35) 

yukitan

再訪です。
ソネブロさんの新しい現象発見しました。
nice!欄に並んで同じ方の同じアイコンがあって数もカウントされていました。
nice!が反映されないので2度押しして後でどちらも反映されたのでしょうね。今まではnice!押していますみたいな文章でしたが2度表示されるようになったのかしら?
こゆきちゃん長~くなってますね。
可愛いですね!
by yukitan (2009-06-12 23:57) 

桜♪

無事帰宅しました 東京あじさいいっぱい咲いてた~
それをみて みみちゃんの去年の記事のあじさい祭りをふと思い出しました!

ま!こゆきたんと大根を間違えるなんて ひどいわぁ!
でも 少しでも のびのびと生活できるようになってよかったなぁ
by 桜♪ (2009-06-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。