SSブログ

サイモンの、満員電車でしちゃいけないこと! [ ┗ アリバイ一発ネタ(汗)]

…… サイモン、セグウェイにのって登場 ……

やあ、キミたち!
私は、イカしたアダルトのサイモンだ!
今日も私の言うことをよ~く聞いて、みんなイカしたアダルトになってくれ!

(Woo~~!)

今日は、【満員電車でしちゃいけないこと】 だ!
それも、イカした 【座席に座っている人】 になるために、やっちゃいけないことを教えるぞ!
準備はいいかーい!?

(Yea~~!)

【椅子に浅く座る】×

これは絶対ダメだ!
なぜかって? 目の前に立っているヤツと、足がぶつかるからだ!
もしも電車が激しく揺れたら、ふたりともヒザの半月板が木っ端微塵に砕けてしまうぞ、気をつけてくれ!

【本を読む or ケータイを使う】×

これもあぶないぞ!
立っているヤツがバランスを失うと、突然座ってるヤツにのしかかってくるんだ!
本はボロボロ、ケータイはベコベコ、ヘタすりゃ手から吹っ飛ばされてどこかに飛んでいってしまうぞ!

(Ow~~!)

【カーテンを降ろす】×

意外と知られていないけど、椅子に座っているヤツも、立っているヤツも、窓のカーテンを降ろすのは自殺行為だ!
通路までいっぱいになると、椅子の前に立っているヤツは、窓に手をつかないと立っていられないぞ!
カーテンが降りていると、この窓についた手が、カーテンですべるんだ!

こうなったら、立ってるヤツは、椅子に座ってるヤツめがけて倒れ込んでくる!
立ってるヤツも、座ってるヤツも、なんにもいいことはないんだ!
まぶしくたって、冬の結露が気になったって、満員電車で窓のカーテンを降ろしてはダメだ!

(Aha~~!)

【うつむいて寝る or 寝たふり】×

これは命にかかわるぞ!
中途半端にうつむいていると、立っているヤツからバッグでなぐられたり、網棚に乗せるのに失敗した荷物が後頭部を直撃したり、電車が揺れて顔面にアッパー掌打をくらったりするぞ!
朝っぱらから鼻血や失神はカンベンだ!

(Um~~!)

【上を向いて寝る or 寝たふり】◎

もしも満員電車で座席に座っているなら、これが一番ベストなアクションだ!
オオグチあけていようが、ヨダレをたらしていようが、もっとも安全で安心だ!
見てくれなんか気にしちゃダメだ!

(Yea~~!)

さあ、さっそくマスターしてくれ!
これでもうキミも安心して満員電車で座れるぞ!
自信が持てない小心者のキミは、さっそく私の通販教則ビデオ 『満員電車でイカしたサイモン』 を申し込んでくれ!(ウソ)

今度会うときは、【満員電車でしちゃいけないこと - 立っている人編】 にしよう!
お相手は、イカしたアダルトのサイモンでしたー!
じゃ、また会う日までー!

(Yea~~!)

…… サイモン、セグウェイにのって退場 ……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。