SSブログ

明日(1/9)は… [ ┣ 日記]

さてと…明日(1/9)は、月に一度の会社の産業医面談の日です。今回は…前回(12月上旬)よりはいいぞ。blog もほぼ毎日書ける、読める。趣味の Flash や MIDI も手に付く。それがちゃんと楽しめている。だけど、毎日8時間勤務に耐えられるか、と考えると…キビシイなあ。



まだ、日によって、あるいは一日の中でも時間単位で、神経のスイッチがいろいろと切り替わります。平静、極めて冷静、制御不能の躁状態、極度の神経過敏、投げやり、極度の焦り、とか。この幅がもっと小さく、あるいは平静でない状態の時間が短くなってくれればいいのだけれど。

趣味を続けられる時間も短いです。集中力が持続できないみたいです。会社で仕事に集中していたときは、気がついたらお昼に気がつかずに午後3時なんてこともザラだったんだけど。

体調もちょっとよくない。ときどき手足が震えることがあります(寒さのせいではなく)。精神状態とリンクしているかどうか、自分ではまだ判断がついていないんですけれど。

だけど、もう復職後の自分のやるべき仕事の目標は2つ考えてあります。明日は、産業医面談が終わったら、「夜の部」で同僚と飲みながら(もちろん黒甕)、会社の状況を教えてもらい、自分の考えていることが本当に会社のためになるのかどうか、役割と時期とアクションを確かめてくるつもりです。

明日が楽しみ(夜の部)。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あまちゃん

あせらずにいきましょうよ。
神経の病気は揺り戻すと大変です。

夜の部は楽しみですね。
by あまちゃん (2008-01-08 23:59) 

みみちゃん

あまちゃんさん、コメントありがとうございました。
一夜あけてみたら、ひどい風邪をひいていて、どっちもキャンセルするハメになりました;;;。残念……。
あまちゃんさんのおっしゃる通り、あせらずゆっくり療養することにします。自分の目標を決めてから、仕事のことで焦ったりすることはなくなりました。不思議なものですね……そういう性分なのかも。
by みみちゃん (2008-01-09 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。