SSブログ

やっちゃったよ…… [ ┣ 日記]

やっちゃいました……。
今日(1/9)は適応障害で大事な産業医面談の日だったのに。また風邪でダウンです。

 

どうも、糖尿の治療をしていると、食事制限(俺は1600kcal/日)があるために、どうしても身体の抗体力が弱まるらしいです。なわけで、季節の変わり目は必ずと言っていいほど風邪をひきます。今日は注意してたんだけどなあ……。産業医面談も、夜の部の飲み会もキャンセルしました。

こういうとき、迷うんですよね。食事制限をブッチ切って抵抗力をつけるために、とりあえず精のつくものを食うか(もちろん医者はダメって言うだろうけど)。それとも食事制限を守りながらおとなしく風邪の勢いが鎮まるのを待つか。う~ん……。

実は眼底出血が始まっているので、そんなにムチャはできません。失明しちゃうから。

……まあいいや。ひいちゃったもんはしょうがない。様子を見ることにしよう。

追伸:
ミノフスキー粒子くんが、「シャア専用を覚えた」とか言ってやがります。ときどき3倍速になりやがるので、うざかったら下のほうに出てくる「シャアやめろ」ボタンを押してください。通常速度に戻ります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あまちゃん

神経をやられていると、抵抗力も弱くなるようです。
この冬は、自分のうつもよくなってきているので風邪をひきませんけど、うつが酷い時は軽く40度近く熱が出ました。

ミノフスキー粒子くん、バージョンアップしている(笑)
by あまちゃん (2008-01-09 23:44) 

みみちゃん

あまちゃんさん、コメントありがとうございます。

神経が弱ると抵抗力も弱るんですか、勉強になりました。ウチのカミさんも同時にうつになっていて、かなり微熱が続いているんです。もしかしたらそのせいかもしれない…。教えて頂いてありがとうございます。

ミノフスキー粒子くんは、いまランダムで9パターン(だったかな?)の行動をします。パターンを増やすのはカンタンなので、さりげなく更新しますw。Flashをロードしたときに右下に小さく出てくるReleaseがバージョンの日付です。これが新しくなっていたら、なにか新しい芸を覚えやがったと思って頂ければw。

このblogの本文がしょーもない記事だったとしても、こういう小ネタで楽しんで頂ければと思います。
by みみちゃん (2008-01-10 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日(1/9)は…また無計画に…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。