SSブログ

2008ねん2がつ18にち [ ┣ 日記]

2008ねん2がつ18にち。

いまだに苦しみ続けている適応障害
のんびり休職しながら治療してます。

今日は、久しぶりに06:30AMに目が覚めました。
なんと! 以前なら通勤時に起きていた時間です。

てことで、ワザと出勤時間にあわせて、通勤時に通る道を散歩して、精神のスイッチが仕事モードに入るかどうか試してきました。

ちなみに、最近の起床時間の不安定さは、こんな感じ。

2/12  09:00
2/13  02:30(←真夜中;;;)
2/14  09:30
2/15  08:30
2/16  11:00(←真昼間;;;)
2/17  09:00
2/18  06:30

すごくない!?
ここまでバイオリズムが狂ってるって;;;。

07:30、まだ寝てるカミさんを起こさないように出発!

……う~ん、全然だいじょうぶだなぁ。

それどころか、歩いているうちに、同僚の顔が浮かんで、仕事の整理すら頭の中で組みあがっていく。
いい感じじゃね?

……いや、治療にはよくないのか???;;;
今週木曜日の診察で、先生に聞いてみようっと。

はい、京王線府中駅到着。
例の『裏口』より進入。
 
『裏口』の名前がわかりました!

『出口』でした;;;。
なにそれ;;;。

はい、改札~。

みなさん、お仕事がんばって~。
ムリしないようにね~;;;。

京王線府中駅からは、縦横に空中の歩道があります。
これは伊勢丹方向に伸びている道。
『スカイロード』です。

俺の指が写っちゃってるのはご愛敬。
地面じゃないですよ。空中です。

京王線府中駅の真下(地面)に降りました~。
京王線府中駅は高架駅です。
駅の下はバスロータリーです。

タクシーしか写ってねえじゃん;;;。
しかもまた指が写ってるし;;;。

けやき並木通りを、大國魂神社とは反対方向に向けて撮影。

この道は一方通行ですよん。
ちなみにバリアフリーです。
府中は住みやすいね。

さて、朝の大國魂神社にお参りと行きますか。

でかいっしょ。
ケータイでは画角に入りきりません;;;。
真ん中のず~っと奥が、本堂です。

よこっちょにはこんなのが立ってます。

はい、わかってます。大丈夫です。

以前は閉まってた境内が開いてました。
ここまでたどりつくのにも、鳥居をくぐってからしばらく歩くんです。

って感じの写真ですねw。
さっそくお賽銭を入れてお願い
なにをお願いしたかはヒミツです。

ちなみに、通勤時に立ち寄って、頭を下げていく人が結構います。
いいね、こういう風習は。
俺も復職したらやろうかな。

さて、帰路につきました。
朝の街中をうろつく俺の足 ↓ 。

お目汚しでした。

およそ1時間の朝の散歩。
普段は家を出るのもツライんですが、今日はなぜか気持ちよく歩くことができました。
娘の仏壇のお供えと、朝ご飯を買って帰りました。

お粗末さま。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

あまちゃん

2/13 02:30以外は普通ですよ。
寝ているのって、楽しくないですか。(^_^)
自分はダラダラ感を楽しむようにしました。

暖かくなれば、散歩できますよ。
でもネットで買い物できるから、休日は自分も引きこもりです。
by あまちゃん (2008-02-19 23:45) 

みみちゃん

あまちゃん、コメントありがとうございます。

昔は、寝る時間がとてももったいなく感じていました。睡眠時間を削ってでも、やりたいことがいっぱいあった。

いまは、仕事がないのと、気力を使うことに手をつけないので、比較的時間の余裕があります。寝ることが苦ではなくなってきました。

それと、仕事に打ち込んでいたころは全く見なかった「夢」を見るようになりました。これがけっこう面白いw。

問題は、3種類の睡眠薬を服用しても、眠気がまったくこない日が多いことです。下手すると夜明けまで眠れない。平均睡眠時間は5時間程度なので、なかなか体調管理がうまくいきません。

この症状の改善には、しばらくかかるようです(医者の指導)。
by みみちゃん (2008-02-20 00:01) 

okko

あの当時は、眠りたくてたまりませんでした。目をつぶっても、紫色の野球のボールみたいなものが、次か次へと泡のように・・・・
もう2度と思い出したくないですね。
どれも、平和な町並み、どう、凄いでしょ!はこちらの写真に差し上げたいです。
by okko (2008-02-20 10:52) 

みみちゃん

okkoさん、コメントありがとうございます。

俺もこの病気にかかった頃は、「夢」というもの自体の存在を忘れてました。治療を始めて少し経ってから、久しぶりに夢を見て、「あ、そういえば夢って寝てる時に見るもんだったっけ」という調子でw。

これからもときどき呑気な散歩を楽しんで、日記風にアップしようと思います。自分の治療のバロメーターにも使えますしw。
by みみちゃん (2008-02-20 20:53) 

あまちゃん

自分も病気になる前は、寝る時間がもったいなかったです。世の中面白いことが多すぎて、やりたいことがいっぱいでした。
今はその削った分を取り返しているとことろですよ。
(-_-)zzz
by あまちゃん (2008-02-20 23:11) 

みみちゃん

あまちゃん、再びコメントありがとうございます。

明日は主治医の問診があるので、生活パターンのグラフを作ったんですが、起床時間より昼寝がメチャクチャでした;;;。

朝ごはんから昼ごはんまで寝っぱなしだったり、昼から夜まで寝っぱなしだったり。

やっぱ、まだ平均で1日10時間くらいは寝てますね~。
俺も取り返し時なのかもw。
by みみちゃん (2008-02-20 23:26) 

いっぷく

大国魂神社は子供の頃の遊び場でもありました。
ふるさとなんです。
府中のカテゴリーを作って欲しいくらいです。
それともタグに府中を入れていただければ探しやすいですなんて今の府中を見たさに勝手なこと言ってますが聞き流してください。府中記事ありがとうございます♪
by いっぷく (2008-03-27 11:26) 

みみちゃん

いっぷくさん
nice!&コメントありがとうございます。
そうですか~、府中が故郷でしたか。

俺が住み始めて15年、府中もすっかり変わりました。まだまだ変わっている途中です。いっぷくさんに懐かしく思えるものもあれば、見覚えのない新しい顔もあるかもしれませんね。

では、地元記事に「府中」のタグを入れるようにします(過去記事もあわせて、ぼちぼちやっていきます)。大國魂神社に行くときは、また写真を撮ってきますですよ♪
by みみちゃん (2008-03-27 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。