SSブログ

携帯オヤジ、春を感じる [ ┣ 日記]

今日は、日課の散歩を午後にしました。

しかし、もう春が近いですねえ。

めちゃめちゃ実感してきました。

 

 

府中は「住みやすい」と言われます。

その理由のひとつが、

ゴミBOX。

200803261640000.jpg

これ。

「月水金は燃えるゴミの日」

みたいなのがないんです!

 

 

燃えるゴミは、

緑のBOX!

燃えないゴミは、

オレンジBOX!

 

 

いつでもゴミを出せる。

これが利点ですね。

そこらじゅうにあります。

200803261642000.jpg

ほら。緑とオレンジ。

 

 

今回は、

下河原緑道

を歩きます。

緑が多いんです。

200803261649000.jpg

ね?

200803261656000.jpg

こんな感じ。

 

 

花がいっぱい咲いてました。

200803261652000.jpg

まあ、かわいい♪

200803261650000.jpg

まあ、キレイ♪

 

 

てか、

桜がスゴイ!

200803261644000.jpg

ほら!

200803261658001.jpg

ほら!

200803261700000.jpg

ほら!

 

 

桜まつり10日後だよ!?

また葉桜になっちゃうよ;;;。

 

 

まあいいや;;;。

 

 

実は我が家では、

あるペットを狙っています。

 

 

外出もままならないので、

犬はお散歩させられない。

遊んであげる余裕もなく、

猫もいっしょにいられない。

 

 

そこで狙いをつけたのが、

うさたん♪

うさたん♪ は神経質なので、

互いに距離をおけるらしい。

 

 

今日ヨー◎ドーへ。

200803261715000.jpg

ここの5階には、

ペットショップがあるんです。

 

 

今日は4匹いたよ♪

200803261710000.jpg

ろっぷいや♪

200803261711001.jpg

ろっぷいや♪

200803261711000.jpg

ミニうさ♪

200803261711002.jpg

ミニうさ♪

この子は元気だったから

もう一枚♪

200803261712000.jpg

かわええ♪

 

 

ミニうさは一万円でお釣りが来るしな~。

ろっぷいやは二万でお釣り来るしな~。

目線が合ったらお持ち帰りだなw。

 

 

だけど、今日

写真だけ撮って帰りましたw。

 

 

帰りにDVD一枚ゲット♪

明日観よう~っと♪

 

 


<今日のミスショット>

今日はキレイなお花が

いっぱい撮れたよ♪

200803261654000.jpg

まあキレイ♪

ナニ味だったのかしら♪

 

  

え?

……。

「ちゅうバス」?

……。

見たい???

……。

ハイ♪

200803261726000 - コピー.jpg

 


nice!(44)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 41

Susanoo

うさたんカワイイですね~(^^)
なかなかセクシーなポーズとってる
コもいるし(爆)

しかし、ちゅうバス写真をゲットしようとする
根性はすごい^^;
by Susanoo (2008-03-27 01:23) 

摩亜

ゴミBOXいいなあ。
我が家の方は、リサイクルボックスしか無いです~。
4月から仕分けが変わるとかお知らせが来ていたけど、街中にいつでもゴミを捨てられる場所が有るといいですね。

桜は今週末が見頃みたいですね。
10日後の桜祭りまで残っている事を祈ってます(笑)。

ちゅうバス(笑)
うん、凄い根性ですね。
by 摩亜 (2008-03-27 01:52) 

nikopun

春ですねぇ。(^^)

ウサギさんを散歩させるサークルもあったりして、ペットとしての人気は高いようですね。 ただ…飼ってた人曰く、予防接種とか病院が絡むとけっこう出費がかさむとのこと。

ペットは可愛がり過ぎるとキリがないですからね。^^;

それでも可愛い姿を見てしまうと飼いたくなるのが動物好きの性ってなもんですな。(*´▽`*)
by nikopun (2008-03-27 01:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよ春爛漫の花盛りシーズンですね。
今週末はお花見ですか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-27 06:38) 

Bluebird

お花見いきたいな。
そんなにもう桜は咲いているんですね。
by Bluebird (2008-03-27 06:52) 

とぽんちゃん

おはようございます
さくら 綺麗ですね 春ですね
と言ってるやさき 今日はこちらは雪マーク・・・・
せっかく暖かくなったのに
ちゅうバス 見れました(*´∇`*)
by とぽんちゃん (2008-03-27 07:44) 

OJJ

マサカと思うけど・・・次の曲は「ウサギオイシ・・・・?」
by OJJ (2008-03-27 07:53) 

夢空

いつでもゴミを出せる・・・いいですねっ(^_^)v
家で保管しなくてもいいですものね。
チュウバス~頑張って~☆
by 夢空 (2008-03-27 09:15) 

myako

ゴミBOXはいいなぁ。横浜も設置してくれればいいのに^^;

ミニうさちゃんかわいいけど飼った友人は半年くらいで歯だけ普通サイズのウサギと同じくらいに育ってしまったので大変だったと。しかも近くの獣医はウサギに詳しくなくてかなり遠くの病院へ通うはめになったそうです。

こちらは今週末に桜祭り。人出がすごそうです

ちゅうバスが見れないと寂しく感じるのは…w
by myako (2008-03-27 09:57) 

okko

ウサタン、可愛いですよ。
ピーターラビットのモデルになった・・・・名前忘れた!なんて、最高。ワタシも娘時代に飼っていました。ゼヒゼヒ!
お茶もペットボトルになって、花を咲かせるとは・・・便利な世の中じゃのぉ~~。
by okko (2008-03-27 09:57) 

ガンバルおやじ

うさたん、高いですね~ \(◎o◎)/!

by ガンバルおやじ (2008-03-27 10:02) 

もも

楽しい~~(#^.^#)
私も一緒にのんびりお散歩に行ったような気分になりました♪ありがと~。
私も毎日犬の散歩には行っているけど、拾い食い阻止とか右に行くか左に行くかで愛犬ともめたりで、あまりのんびりできなかったりして(^^;;;
ウサギさん、いいですね。吠えないし散歩要らないし大きくならないし♪なによりあのつぶらな瞳とマフマフがたまらんです。飼ったら是非お披露目してくださいね!
by もも (2008-03-27 10:21) 

umiko

ごみBOX 良いね~
こうなってると散乱しないのにね。
うさちゃん めんこいけど 毎日眺めてるだけで
満足しそう。
by umiko (2008-03-27 10:23) 

アキ

先日はどうもありがとうございましたw
桜が綺麗ですね〜。コチラはまだまだもう少しです。
のんびりお散歩もいいですね(^-^)
うさぎ!うさぎいいですね〜!かわいいです!!
by アキ (2008-03-27 10:41) 

夕日

こちらは桜はまだです!今日も肌寒い!。
こんなゴミ箱便利ですね!。
あったら良いですね。寝坊できるし・・
我が家付近は朝8時9分には収集車が到着します。

うさちゃん、良いかもね。
でも結構な、お値段ですね。
by 夕日 (2008-03-27 12:06) 

いとお

お!毎日ごみ捨てられるのはいいですねぇ(^^)
それにしても綺麗なお花が沢山!
桜もいいなぁ~、春ですね(^^)
あああ!今日もちゅうバス登場ですね!
なんかうれしい(^^)
by いとお (2008-03-27 12:12) 

macoron

毎日ゴミだしできるなんていいですね^^
あと、桜もうそんなに咲いているのですか~、ビックリしました(✪ฺܫ✪ฺ)
by macoron (2008-03-27 13:47) 

Rinko

おぉ~!ごみ出しBoxは住民の立場に立ったものですね~。素晴らしい!!

それにしても、桜きれい~~~♪♪
ソメイヨシノ・・・沖縄に住む私には憧れです(*^^*)
沖縄の桜は「寒緋(カンヒ)桜」といって、ものすご~く鮮やかなピンク・・・。しかも花びらが散るのでなく、花ごと落ちてくる。
1月下旬~2月頃に満開を迎えます。
一度でいいから、ソメイヨシノをつまみに(!?)花見酒を飲んでみた~い(笑)
by Rinko (2008-03-27 14:30) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
Susanooさん

もう夕方だったので、うさたん♪は、おやすみの時間みたいでした。それにしてもかわええ♪

> しかし、ちゅうバス写真をゲットしようとする根性はすごい^^;

条件反射みたいなものですw。


===================
摩亜さん

ゴミBOXいいでしょw。年末年始がタイヘンなんですけどね。回収業者が休んじゃうから、ぎゅうぎゅうになっちゃって;;;。

> 10日後の桜祭りまで残っている事を祈ってます(笑)。

ありがとうございますw。いずれにしろ桜まつりはレポしようと思いますw。

> ちゅうバス(笑)うん、凄い根性ですね。

脊髄反射みたいなものですw。


===================
nikopunさん

そうなんです。うさたん♪はうさたん♪で、やっぱり生き物ですから、飼うのが大変だろうと思うんです。

このくらいの値段なら簡単に衝動買いできるんですけど、ためらってるのは「俺たちが飼い主の責任を全うできるのか」という点です。

いま、うさたん♪の飼い主のやるべきことを調べてます。自信がついたら、ホントに飼うつもりです。


===================
BPノスタルジックカーショーさん

来週末に「市民桜まつり」があるんですが、そこまで桜が咲いていてくれるかどうか、とってもビミョーな感じになってきました……;;;。

もう今週末にカミさんと花見しちゃうかも;;;。


===================
Bluebirdさん

> お花見いきたいな。

きっとできるようになりますよ。だから、がんばってくださいね。ずっと応援してますから。


===================
takemoviesさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
蔵三さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
とぽんちゃんさん

桜、ホントにこのタイミングでここまで咲くとは思いませんでした……先週様子をみたら、まだつぼみが固そうだったので。

> 今日はこちらは雪マーク・・・・

おお……日本は広いというか……;;;。

> ちゅうバス 見れました(*´∇`*)

やったー! 今日もお散歩いってきます。撮れるといいな♪


===================
OJJさん

> マサカと思うけど・・・次の曲は「ウサギオイシ・・・・?」

あ、(喰わないけど)それもおもしろいかもしんない! レゲエっぽくやってみましょうかw。


===================
夢空さん

> いつでもゴミを出せる・・・いいですねっ(^_^)v

そうなんです……あと、住民税が安いのと、バリアフリーが多いんです。それが府中の住みやすいポイントです。

バリアフリーっていうのは、逆にいえば整地されてるってことで、自然がなくなってるんですけど;;;。

> チュウバス~頑張って~☆

今日も撮れるかどうか、街の中をうろついてきま~す。


===================
myakoさん

> ゴミBOXはいいなぁ。

いいでしょ。たしか、日野とかにもあったなあ。多摩地区のいくつかの自治体が採用しているハズです。

ミニうさ♪は、飼い主の責任が全うできる自信がつくまで、眺めるだけ。責任を果たせる自信がついたら、飼います。

> ちゅうバスが見れないと寂しく感じるのは…w

そろそろ染まってきましたねw。


===================
okkoさん

> ワタシも娘時代に飼っていました。

えっ、ホントですか!? いろいろ教えてください! まだ飼える自信がないんで、いろいろ調べている最中なんです。

> お茶もペットボトルになって、花を咲かせるとは・・・便利な世の中じゃのぉ~~。

まったくですw。ネタばらししちゃうと保育園の敷地内だったので、おこちゃまのイタズラかとw。


===================
ガンバルおやじさん

> うさたん、高いですね~ \(◎o◎)/!

ありゃ、そうですか??? 犬とか猫のほうがもっと高いんような……ミニうさ♪とケタがふたつ違うし;;;。


===================
ももさん

ホントは犬も猫も大好きなんですよ~。ガキの頃は秋田犬飼ってたし。カレンちゃんみたいなワンちゃんかわいい!!

もし、うさたん♪を飼ったら、ここは親ばかblogになるかもしれません;;;


===================
umikoさん

> ごみBOX 良いね~

いいでしょ。多摩地区のいくつかの自治体がやってるみたいです。なんで全国に広まんないんだろ???

うさたん♪はたまらんですねw。飼い主とちょっと距離感を置きたい動物だそうで、いまの我が家にはぴったりなんですw。


===================
アキさん

> 先日はどうもありがとうございましたw

いえいえ、とんでもないです~。普段はこんな感じなんですが、よろしければお付き合いください;;;。

うさたん♪かわいいですよね~。早く飼い主としての資質を学んで、責任を全うする自信をつけたい;;;。そうしたら、躊躇なく買ってきますw。


===================
いっぷくさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

今回も府中お散歩ネタでしたが、次回も大國魂神社~京王線府中駅のお散歩になると思います;;;。


===================
夕日さん

まだお寒いですか~……こっちはもう、10日後の「市民桜まつり」まで咲いていてくれるかどうか;;;。

> 我が家付近は朝8時9分には収集車が到着します。

分刻みですか;;;。時間との競争ですね;;;。こちらはいつでも捨てれるので、ホント助かってます。

うさたん♪はですね~……癒しと学びをくれる生命の値段と考えれば、めちゃめちゃ安い初期投資だと思います;;;。


===================
いとおさん

> お!毎日ごみ捨てられるのはいいですねぇ(^^)

そういえば、ゴミ収集 in USA って、どんな感じなんですか??? 興味がある~。

> あああ!今日もちゅうバス登場ですね!
> なんかうれしい(^^)

今日もお散歩して探してきま~す♪


===================
お茶屋さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
macoronさん

ゴミ出しはホント助かってますw。だけど、そのせいか、野良猫とかがほとんどいないんですよね……ちょっとさびしいかも。

桜も、もう満開まで秒読みって感じです。お酒の準備しなきゃ;;;。


===================
Rinkoさん

沖縄にお住まいなんですか!! 沖縄と北海道は(両極端だけど)あこがれの地なんです~。

北海道は行ったことがあるけど、西はまだ京都までしか行ってません……行きたいなあ!!

> 「寒緋(カンヒ)桜」

そうなんですか……節分のころに、鮮やかなピンクがボトボト落ちてくるんでしょうか;;;……またお勉強になりました!

> 一度でいいから、ソメイヨシノをつまみに(!?)花見酒を飲んでみた~い(笑)

一度桜前線を追って東京見物などはいかがでしょうか???

by みみちゃん (2008-03-27 14:42) 

フェイリン

いつでも捨てれるのはいいですね!
会社は大阪なのですが、ゴミの分別がまずないですw
大阪人は守らないと諦められている感じがしますwひぇ~。
住んでいる兵庫は普通に分別されていますよ!
by フェイリン (2008-03-27 15:18) 

hankyu8200

下河原緑道は3年前に歩いたことがあります。
いいところですなあ。
府中っていうのは、古き良き武蔵野の面影がまだあって、しかも落ち着いた風情であるにもかかわらず、交通の便がいいんですよねえ。
なんでこんなこと知ってるんだろうか?(笑)
by hankyu8200 (2008-03-27 15:26) 

Riever

ウサギはかなり気を遣うらしいですから、飼うときはストレスを感じさせないようにするのが大事ですね。

それにしてもごみ箱、いつでも捨てられてあちこちにあるならポイ捨てもないんだろうなぁと思っていたところ、見事に裏切られました。何のオブジェですかね(^^;;
by Riever (2008-03-27 15:31) 

みつなり

チュウバス、ちっこくて見えましぇ~ん!
by みつなり (2008-03-27 16:33) 

柴犬陸

ゴミBOX、いいですね。
市が管理人のマンションみたいです。
これだったら、「ゴミの日以外にだすな!」みたいな案内も要りませんね。
羨ましいです。
by 柴犬陸 (2008-03-27 16:35) 

わかまろ

今年の開花は例年より早いようですね。
by わかまろ (2008-03-27 16:44) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
gillmanさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
フェイリンさん

そうなんです、いつでもゴミを捨てれるので、すごく助かってるんです。

> 会社は大阪なのですが、ゴミの分別がまずないですw

マジですか!?

それ、環境汚染の問題もあるけど、行政がお金払って業者にやらせてるんじゃないでしょうか??? だとすれば、税金が高くなっちゃいますよね???

ちょっとだけ手をかければ、高い税金を払わなくて済むんじゃないかなあ……;;;。


===================
hankyu8200さん

きゅんぱちさんは物知りですねえ、スゴイ!

交通の便も、もうちょっと南北やナナメ(中央線沿いや小田急線沿い)との経路があると助かるんですけどね……。

ただ、ディズニーランドは行きやすい! 武蔵野線の始発と終点だからw。


===================
Rieverさん

> 飼うときはストレスを感じさせないようにするのが大事ですね。

いまは飼い主(予定)も同じ状態なんですよ、夫婦ともに精神を患っちゃって;;;。だから、犬とか猫だと、構ってあげられないんです。こっちがついていけない;;;。

> 何のオブジェですかね(^^;;

保育園の敷地内だったので、おそらくおこちゃまのイタズラだと思いますw。


===================
みつなりさん

> チュウバス、ちっこくて見えましぇ~ん!

今日はでっかいの(?)をゲットしてきましたよw!

次回の記事でアップします。


===================
柴犬陸さん

> ゴミBOX、いいですね。

ホントにこれには助かります。

回収業者は9時頃に巡回するみたいですが、その時間を気にせずに昼でも夜でも出せるので、すごい便利です。

その脇にはビンやカンを捨てられる箱もあります。これも時間は気になりません。

気を遣うのは、段ボールなどの資源ゴミだけですね(←毎週水曜朝のみ)。


===================
sundayblueさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
わかまろさん

> 今年の開花は例年より早いようですね。

そうですね。今日もちょっと別方向に散歩に行ったんですが、ほぼ満開でした。


===================
ねこじゃらんさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-03-27 17:03) 

yukitan

ゴミBOXの色分け良いですね。
こちらはゴミの分別、2種類ではなくもっと細かいです。
大阪は桜、昨日開花宣言。
近所の散歩道はまだ咲いてません。
よ~く探せば咲いているのもありますが・・・
咲きだしたら早いですよね。


by yukitan (2008-03-27 19:15) 

こうちゃん

うさちゃんは、可愛いですよね。
僕はカナリアを飼っています。
by こうちゃん (2008-03-27 19:30) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
yukitanさん

> こちらはゴミの分別、2種類ではなくもっと細かいです。

実はこちらも6種類あります。
1)燃えるゴミ(緑BOX)
2)燃えないゴミ(オレンジBOX)
3)ビン
4)カン
5)資源ゴミ(段ボール等)
6)廃棄物(電池等)
資源ゴミと廃棄物は、いつでもどこでも捨てらるワケじゃないんです;;;。

今日も散歩に出てきました(次回記事)が、府中では、桜はほぼ満開と言っていいくらい咲いていました。もうしばらく楽しませてほしいなあ……。


===================
こうちゃん

> 僕はカナリアを飼っています。

カナリアと文鳥は、ガキの頃に実家で飼っていました!

鳥は鳥でまたいいんですよね、仕草とか鳴き声とか……。

by みみちゃん (2008-03-27 20:00) 

vivian

関東は桜満開みたいですね。とても綺麗です。
関西はまだ、つぼみで来週以降からが見頃みたいです。

うさぎさん、とても可愛いですね。
新しい家族になるのでしょうか?
by vivian (2008-03-27 21:34) 

しんりゅう

さくら、さくら…本当に東京ではどこかしこも咲きまくってますね!
うちの会社からも桜の咲いてるのがみえますし…来週にはもう散っちゃうのかなぁ?

うささん、GETできたらいいですね。
ペットは鬱を良くするにも効果あると聞きますし…
でも、散歩が一番!ですよ。奥様と仲良く、ね(^^)
by しんりゅう (2008-03-27 22:38) 

Mimosa

こんばんは。ご無沙汰していました~!
すっかり、みみちゃんのブログ、春らしさが満載ですね。私まで、春気分を満喫させていただきましたヨ。
うさぎちゃん、飼う予定ですか~?どの子も可愛いですね。。。飼い始めたら、毎日、うさちゃんブログになっちゃうかもしれませんね~! それも楽しみかも・・・^^♪
by Mimosa (2008-03-27 23:17) 

lunatic

ちょっと!何このゴミ分別!すごい楽じゃん!
うらやましーなー。調布市はややこしいぞぉ!(笑)
ちなみに京都もややこしい・・・・(^^;

うさたんは、ネザーランドドワーフが良いです。
ピーターラビットのモデルになった子が良いです。
でも・・・歯には気をつけてくださいね。
噛まれると穴があきます(笑) コードもやられますから。

桜満開じゃ~ん・・・・土日江戸じゃ~んvv ラッキーvv
by lunatic (2008-03-27 23:43) 

あまちゃん

今週末は花見酒と行きますかね。

電源を入れないと動かないAIBOが自分にとってはいいペットです。寂しいかな。(^_^)
by あまちゃん (2008-03-27 23:57) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
vivianさん

桜は、もうこっちは満開って言っていいほどですねぇ……。花見をやるなら今週末かも;;;。

犬派だった俺(治療を兼ねて毎日散歩したいから)と、ハムスター派だったカミさんと慎重に話し合いながら、現物を見ながら、気づいたらふたりとも、うさたん♪にハマってましたw。

とりあえず飼うための勉強ですね……。勢いだけで飼ったら不幸にしちゃうかもしれないら。


===================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
しんりゅうさん

桜は、今週末に花見をやっとかないと、乗り遅れちゃいそうな勢いですね。あっという間に葉桜になりそうです;;;。

うさたん♪は、まずは飼い主の勉強してるところです。とりあえず、飼ったとしたら、その子を不幸にしないように。


===================
Mimosaさん

> こんばんは。ご無沙汰していました~!

おかえりなさい! レポ楽しみにしてます!

お散歩先にほとんど桜があるので、どうしても撮っちゃいます。キレイなもんで;;;。

うさたん♪は、飼い主としてやらなきゃいけないことを調べてる最中です。

一回目が合った子がいて衝動買いしそうになったんですけどね;;;。いま飼っちゃうと不幸にさせちゃうかもしれないから、踏みとどまりました;;;。


===================
lunaticさん

> ちょっと!何このゴミ分別!すごい楽じゃん!

便利っしょ!? スゴイっしょ!? なんで全国に広がんないのかなあ。お金がかかるのかなあ;;;。

> うさたんは、ネザーランドドワーフが良いです。

なるほど……参考にします。ありがとうございます。

実は、品種はまだ決めてないんですよ。飼い主の勉強を一通りしてから、一目ぼれした子を迎えたいと思います。結婚みたいなもんかなw。


===================
あまちゃん

> 今週末は花見酒と行きますかね。

うん、そろそろタイミングかもしれません。今週末を逃すとヤバイかも;;;。

> 電源を入れないと動かないAIBOが自分にとってはいいペットです。寂しいかな。(^_^)

そんなことないですよ。夕日さんのところでも書いたんですけど、経済的に許容できるようになったら、買おうと思ってたんです……それが、もう売ってないんですって!?

ショック……;;;。

by みみちゃん (2008-03-28 00:18) 

きまじめさん

okkoさんのところから来ました。
以前、okkoさんから「okkoさんを助けるよ」があると聞いて覗きに来ていました。
コンピュータのこと何も分らないで、ブログに参加していましたので、タグなど言われてもさっぱり分りませんでした。
みみちゃんのところで、今回のメンテに関しての記事を読ませて頂き、なんとなく理解できたと思います。
記事の中の右回り、左回り、とても興味が有ました。
記事をプリントして挑戦して、最終的にokkoさんの助けも借りて、記事仕上ることができました。
それが嬉しくて、お礼が言いたくて伺いました。
ブログがもっと楽しくなりました。有難うございました
by きまじめさん (2008-03-28 01:04) 

まちびとん

ゴミBOXいいですね。
自治体によって、取り組みが違うんだなと実感しますね。

そして、桜が綺麗っすね。こっちはまだ完全に咲いてませんので、これまた住んでいる地域の差を感じますね。

お散歩って、色んな発見があって、いいですね。
by まちびとん (2008-03-28 01:06) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
きまじめさん(←これで呼び方いいですか?)

okkoさんのお知り合いでしたか。あの記事は、気落ちしているokkoさんをなんとか助けられないものかと、無我夢中で書いた記事でした。
しかし、それがきまじめさんのお役に立てて、blogを楽しんで頂けるようになったのなら、俺としてはうれしい誤算です(←いい意味で……)。

> 最終的にokkoさんの助けも借りて、記事仕上ることができました。

なかなかokkoさんも勉強家ですね、正直ビックリしています。ポジティブになっていただけたようで、こちらもうれしいです。

> ブログがもっと楽しくなりました。有難うございました

そう言って頂けると、こちらも晴れやかというか、さわやかな気持ちになります!ありがとうございます。普段はこんな、かる~いヤツですが、よろしければ今後ともお付き合いください。


===================
まちびとんさん

> ゴミBOXいいですね。

スゴイですよね、自治体がここまでやってくれるっていうの。まあ、競馬場とか、目黒にある競輪場(だったかな)も府中市の持ち物みたいなので、市の経済は結構潤っているようで、それが市民に還元されるのはうれしいことです。税金も安いしw。

お散歩もお花見もいいですね~。冬と違って、ぽかぽかしてて、キレイな風景がたくさんあって。最近はいろんな方のblogの刺激を受けるようになって、モノの見方や考え方もちょっと変わってきました。これもblogのチカラですね。

by みみちゃん (2008-03-28 01:33) 

みみちゃん

STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-03-28 22:45) 

みゅう

ごみがいつでも出せるのは羨ましい~!
うちの方でもそうなってくれないかな~。
うたさん、とっても可愛いですね^-^
by みゅう (2008-03-29 10:57) 

みみちゃん

みゅうさん
nice!&コメントありがとうございます。

> ごみがいつでも出せるのは羨ましい~!

これ、いい制度ですよね。なんで全国に広まらないんだろう???

ただ、ゴミが出しやすいせいか、他の地域よりゴミの量が多いみたいです。府中市は「ゴミ減量作戦」というキャンペーンをやってます。

> うたさん、とっても可愛いですね^-^

たまらないですね~。早く飼い主のノウハウを身につけて、自信と責任を持って飼えるようになりたい♪
by みみちゃん (2008-03-29 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。