SSブログ

【府中の】 東京競馬場 【穴場】 [ ┣ 日記]

今日は、府中の穴場のひとつ、

東京競馬場

へ行ってまいりました。

 

 

「平日に競馬場?」

と思った、アナタ。

バカにしちゃいけません。

 

 

東京競馬場は、

れっきとした、

レジャースポット

なんです!!

 

 

じゃ、お散歩開始。

今日も天気がいいね。

200803281139000.jpg

絵を描いている

おじいさん。

200803281141000.jpg

ワンちゃんも

日陰でのんびり。

いい光景だね。

 

 

途中、大國魂神社に寄って、

お参りをしてきました。

200803281143000.jpg200803281148000.jpg 

 

 

 

 

 

 

そこで、

衝撃の事実

が発覚!!

200803281149000.jpg

マジで!? 

ライトアップ!?

……また夕方に来てみよ。

 

 

はい、見えてきました。

東京競馬場。

200803281154000.jpg

平日だからか、閑散としてるね。

200803281156000.jpg

200803281157000.jpg

競馬開催日のにぎわいが、

ウソのようです。

200803281157001.jpg

駐車場。

開催日は車でいっぱいです。

 

 

正面入り口に着きました。

200803281159000.jpg

人、少ね~な~;;;。

やっぱ、みんな知らないのかな?

平日の競馬場の居心地のよさ。

 

 

 

じゃ、入ってみましょう。

200803281202001.jpg

はい桜、きた~。

キレイだね~。

 

 

競馬通にはおなじみの、

トキノミノル像。

200803281203000.jpg

「幻の馬」という

肩書きを許された、

唯一無二の名馬。

 

 

さて、感傷に浸った後は、

再び競馬場を見ましょう。

200803281203001.jpg

ランチを楽しむ奥様方。

広い自然を占有できる。 

ぜいたくなランチですね。

 

 

200803281205000.jpg

閑散としてるんだけど。

200803281206001.jpg

なにゆえ???

 

 

とりあえず、池を見てみましょう。

200803281205001.jpg

でかいコイでしょ?

こんなのがウヨウヨいます。

池は大きすぎるので、

三分割。

200803281205002.jpg

まず、橋の右手側~。

200803281206000.jpg

今度は左手側~。

200803281209000.jpg

左手側のさらに奥~。

 

 

あ!

200803281208001.jpg

カモだ!

 

 

こんな絶景が見れる、

特等席まであるのに、

200803281208000.jpg

だ~れもいない。

どゆこと?

200803281211001.jpg

トイレもこんなに清潔なのに。

 

 

警備員のおじさん。

200803281209001.jpg

ヒマだろうなあ。

でも、みなさん優しいです。

 

 

自然を感じます。

200803281211000.jpg

200803281214000.jpg

200803281214001.jpg

野鳥もいっぱいいます。

 

 

入れる場所は限られてます。

本馬場とかパドックには、

入れませんでした。

前は入れた気がするんだけど…。

200803281213000.jpg

200803281215000.jpg

ここから先は行っちゃダメ。

 

 

あ、ちなみに分煙されてません。

200803281216000.jpg

喫煙フリーです。

嫌煙者の方はご注意を。

 

 

それから、お店も休業です。

200803281219000.jpg

 

 

ターフビジョンの裏あたり。

200803281222000.jpg

ここも桜が満開ですね。

200803281221000.jpg

なぜこんなにすいているのかな。

やっぱりみんな知らないのかな。

競馬場は

居心地がいい

っていうことを。

200803281218000.jpg

 

 

ゆったりした気持ちになって、

帰路に着きました。

 

 


<夜のしだれ桜>

早速、見に行ってきました。

夜の大國魂神社の、

ライトアップされた、

しだれ桜。

外に出たら、なんと雨!!

200803281811000.jpg

散っちゃうじゃんか!

急がねば!!

 

 

それでは、

7ショットを

お楽しみください。

200803281813001.jpg

200803281814000.jpg

200803281813000.jpg

200803281815000.jpg

200803281816000.jpg

200803281818001.jpg

200803281818002.jpg

 

 


<今日のちゅうバス>

そこかっ!

200803281230000.jpg

ちっ、

ニセモノかっ!

 

 

右かっ!?

200803281250000.jpg

違うかっ!

 

 

正面だ!!

200803281319000.jpg

ええい!

あれは、より

ハイソサエティーな

京王バス!!

いとおさん風に言えば、

Keio Bus!!

 

 

どうしたことだ、

ちゅうバスが撮れない!

 

 

あっ!!

200803281231000.jpg

見つけたぞっ!

くっそおお、

逃げられてしまう!

200803281233000.jpg

逃がすものか!

200803281234000.jpg

走れ、俺!

200803281303000.jpg

次回、

ちゅうバスの

衝撃の事実が

明らかに!

 

 

お楽しみに。


nice!(35)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 38

あまちゃん

競馬場は平日そうなの?
自分は病気を理由に会社を長期休暇しようと考えたんだけど。
医者に断られました。
くそ、ばれたか。(^_^)
遊ぼうと思ったのに

ちゅうバス、猫バスに食べられると思うけど。
俺だけかな。そんなことを考えるのは。

by あまちゃん (2008-03-29 00:28) 

摩亜

東京競馬場は、平日なら無料で入れるナイスなレジャースポットですよね!
昔、まだスタンド席がガラス張りになる前は、結構遊びに行きました。木や芝生も多くて気持ち良いし。
待ち合わせはトキノミノルで!

今日のちゅうバス、笑える~(≧▽≦)
衝撃の事実、明らかになるのが楽しみですv

しだれ桜、昼間もライトアップも綺麗ですね。
同じ記事内のちゅうバスとのギャップが好きです。
by 摩亜 (2008-03-29 01:05) 

しんりゅう

東京競馬場かぁ、競馬後の光景しかみてないから、こんな一面があるとは知りませんでした。(あ、競馬やってるわけじゃないすよ)
お馬さんもやっぱり自然満載、の方がいいですからね(^^)

しだれ桜もいいですね。やっぱり、ライトアップされた桜はほんまにいいです、うん、いい(しつこい!)

では、ちゅうバスの衝撃の事実…楽しみにしております!
(あまり自分みたいに引っ張らないでね^^;
by しんりゅう (2008-03-29 01:36) 

One-for-you

こんばんは
ちょっと、お久しぶりです。
勝手に貴・過去2記事にコメント投稿させて頂きました。
上海に出張で来てます。1年ぶりでです。
帰ったら写真アップしますね。予告(^o^)
マイクロSDのアダプタ忘れてきたので、自分のPC(ブログ)にリアルタイムで写真取り込めず・・・言い訳だけは得意ですから
インターネット(IP)は、今や、どこに居てもOn-Lineですよ・・・シンクライアントの使い勝手の良し悪しありますけど。
四川料理の山椒の辛さを堪能しましたので、成田に帰ります。
短期出張で、上海の旧市街に足入れず、ビジネスエリア中心の新市街だけで帰ります。
上海の新空港までリニアで行ってもタクシーで行っても所要時間が変わらないのが不思議・・・上海汽車(車メーカ名です)のハイエース(ノックダウン生産車)は見かけ日本車です・・中国のノックダウン車はターボ&スーパチャージャ仕様ですよ。リニアモータTrainより早い・・別名、鉄男と哲車より
by One-for-you (2008-03-29 01:46) 

One-for-you

あっ、書き忘れました。
桜満開なんですね。
中バスは京王バスの如く、スイカ・Pasmoは使えないですよね。
中バスみたいなシャトルバスは、ありがたい・・・ですが、「ちゅうバス衝撃の事実」暴露???待ってます
by One-for-you (2008-03-29 01:54) 

Bluebird

ライトアップされた桜 きれいですね。
ちゅうバスの衝撃の事実 楽しみです。
by Bluebird (2008-03-29 05:01) 

ガンバルおやじ

雨の中、撮影お疲れ様でした。
風邪に気をつけてくださいね。

by ガンバルおやじ (2008-03-29 06:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・・
大作ですね!!
東京競馬場はもう何十年も行ってません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-29 06:52) 

いっぷく

府中紹介の王道ですね、ここははずせません。
ここも思い出の場所。学生時代、数年間、中でバイトしてました。
これから競馬の最高シーズンに突入ですから、開催になれば年間通じて最高の人出でにぎわいますね。近隣に迷惑かからないように、そんな場合にも備えて設備を整えているので平日に散策なんて最高ですよ。
歩いていける場所に住んでいたら利用しない手はないですね。
桜のライトアップ、神社側もこの季節ならではの配慮、
きれいですね、生で見たいな。


by いっぷく (2008-03-29 08:00) 

hankyu8200

「夜のしだれ桜」激写編に圧倒されましたよ♪
雨で湿った雰囲気がよく出ているなあ、と。

「競馬」場にひっかけて、
「ちゅうバスの衝撃の事実」の予想ととく、
そのこころは…

  にゃんこが車道を横断するのを見て
  その前で冷や汗かいて立ち止まった

…う〜ん、設定し得ない予想なようでして…。
by hankyu8200 (2008-03-29 08:07) 

夢空

にせものか、右か・・・に爆笑です(^_^)v
次回、ちゅうバス、何なの~何なの~(^。^)
by 夢空 (2008-03-29 09:21) 

もも

あれれ?nice押したのに押されない(;_;)
競馬場、お散歩に持ってこいの場所なんですね。のんびりできそうでいいなー。
それにしてもみみちゃんさんのお散歩中継はホント楽しい(#^.^#)こっちまでウキウキ散歩している気分になれちゃう♪
地方に住む私には「ちゅうバス」は最初はなんのことやらわからなかったけど、今ではすっかりここで見るのが楽しみになってきましたヨ(^o^)
by もも (2008-03-29 09:46) 

もも

あ、ナイス押されてた。あれれ???さっきは表示されなかったのにナ(^^;;;
by もも (2008-03-29 09:47) 

アキ

しだれ桜のライトアップ綺麗ですね〜。
昼間の競馬場も閑散としてのどかというか何というか…
ちゅうバスに何があったのでしょうか…。
by アキ (2008-03-29 10:19) 

いとお

Oh! Keio Bus!!
Where is Choo-Bus!?
What's happen!?(^^;
次回が楽しみ...(^^)
府中競馬場は平日じゃない日によく行ってました(^^;
そっかぁ~そごい広い土地で自然も沢山ですものねぇ~
確かに平日も素敵なとことですね(^^)
しだれ桜のライトアップ綺麗!(^^)!
by いとお (2008-03-29 10:52) 

みゅう

競馬場って意外に素敵な観光スポットなんですね!
ゆっくりするのも気持ちよさそう(^_-)-☆
ライトアップされたしだれ桜もとってもきれいですね^-^
by みゅう (2008-03-29 11:01) 

umiko

競馬場 なんだか親近感が感じられるのは馬が好きだから
桜 夜桜の下で飲みねぇ 食いねぇしたいな~

殿 !!
ぐりりん村はまだ寒うございます。
昨夜は小雪が舞いました。
by umiko (2008-03-29 11:06) 

myako

競馬場のんびりできていいですね。

ライトアップされた夜桜きれいだな。夜桜見物したいなぁ;;;

ちゅうバスに何があったのか?((o(^-^)o))ワクワク
by myako (2008-03-29 11:43) 

みみちゃん

===================
あまちゃん

> 競馬場は平日そうなの?

そうなんです。1日だけ入れません。火曜日だったかな?それ以外は、こんなにゆっくりできます。

> くそ、ばれたか。(^_^)

残念だったね;;;。綿密にリサーチしておけば、成功したかもw。俺の場合は、ホントに顔の半分が厚くなったり、極度の発汗があったりで、外見からしておかしかったからなあ……。

> ちゅうバス、猫バスに食べられると思うけど。俺だけかな。そんなことを考えるのは。

それが……ちゃんと食べられない理由があったんです。それは、次回【驚愕の真実】で;;;。


===================
摩亜さん

> 東京競馬場は、平日なら無料で入れるナイスなレジャースポットですよね!

Yes! これだけすいてるのは、やっぱり認知度が低いからかもしれませんね。それなりに周囲に住宅もあるんだけど。

> 衝撃の事実、明らかになるのが楽しみですv

お楽しみください。次回の記事は、ちゅうバスオンリーですw。

> しだれ桜、昼間もライトアップも綺麗ですね。

見事でした~。昨夜の雨で散ってなければいいけど……。


===================
しんりゅうさん

> こんな一面があるとは知りませんでした。

やっぱり認知度が低いんですね。ゆったりするには最高ですよ。

> しだれ桜もいいですね。

すばらしかったです。ちょっと昨夜の雨が心配です。散ってやしないかと……。

> ちゅうバスの衝撃の事実…楽しみにしております!

次回はちゅうバスオンリーですw。だけど、引っ張りますw(記事の量が多くなるから)。


===================
One-for-youさん

お仕事ご苦労さまです。

> 桜満開なんですね。

満開ですね。このあたりで花見をやるなら、いまですね。

> 中バスは京王バスの如く、スイカ・Pasmoは使えないですよね。

そのあたりは、次回の記事をお楽しみにw。


===================
清澄白河さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-03-29 13:14) 

Susanoo

いいなぁ~楽しそうだなぁ(爆)
明日はこちらもお天気みたいだし
出かけよっかな。←またかい
by Susanoo (2008-03-29 13:16) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
Bluebirdさん

コメント欄にBluebirdさんのお名前を見るたびに、ホッとしますw。

> ライトアップされた桜 きれいですね。

すばらしかったです。きっとまた来年以降もすばらしい姿を見せてくれると思います。

> ちゅうバスの衝撃の事実 楽しみです。

予想もしなかった展開でした。しかし、そんなのはアタマの悪い俺だけかもw。


===================
ガンバルおやじさん

> 風邪に気をつけてくださいね。

ありがとうございます。雨の中を見に行っただけの価値はありました。ヘタな写真で臨場感が伝えられないのが残念です;;;。現物はもっとすばらしかったです。


===================
はっこうさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
BPノスタルジックカーショーさん

> 大作ですね!!

ありがとうございます。blogネタのためにここまで動けるくらい回復してきました;;;(療養のバロメーターになりつつありますw)。

> 東京競馬場はもう何十年も行ってません!!

中央競馬会の競馬場だったら、どこでもこうなんじゃないかと思います。これから春のGⅠシーズンなので、東京競馬場は別の意味でも盛り上がりそうです。


===================
いっぷくさん

> 府中紹介の王道ですね、ここははずせません。
> 歩いていける場所に住んでいたら利用しない手はないですね。

おっしゃる通りです。

> ここも思い出の場所。学生時代、数年間、中でバイトしてました。

そうですか……俺にとっても大事な場所です。仕事上競馬に関する取材が必要で、そのために府中に住み始めました。

> 桜のライトアップ、神社側もこの季節ならではの配慮、

つたない写真で実際の雰囲気がちゃんと出てないのが、とっても残念;;;。現物はもっとすばらしかったです。

by みみちゃん (2008-03-29 13:35) 

夕日

きれいな桜を堪能しました。
ちゅうバスに影響され、スーパーの買い物帰りにバス停でバスを撮ってしまった夕日でぃす!。
by 夕日 (2008-03-29 13:42) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
hankyu8200さん

> 「夜のしだれ桜」激写編に圧倒されましたよ♪
> 雨で湿った雰囲気がよく出ているなあ、と。

臨場感のない写真でスミマセン;;;。現物はもっとすばらしかったです。お伝えできてないのが残念……。

> …う〜ん、設定し得ない予想なようでして…。

たぶん、きゅんぱちさんのようなアタマのいい方なら、「あたりまえじゃん!」ていうような内容だと思います;;;。アタマの悪い俺が予想してなかっただけ;;;。


===================
takagakiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
夢空さん

> にせものか、右か・・・に爆笑です(^_^)v

ちょっとガンダムのセリフから、それっぽいのを拝借しましたw。

> 次回、ちゅうバス、何なの~何なの~(^。^)

「驚愕の真実」とか言ってるの、俺だけかも;;;。みなさんには想定内かもしれません;;;。


===================
ももさん

> あれれ?nice押したのに押されない(;_;)

相変わらず不安定ですよね~、So-net blog。となりのこぱんだスキンの変更する前に、やることいっぱいあるだろ、とお問い合わせをしておきましたw。

> 競馬場(中略)のんびりできそうでいいなー。

もう、最高ですね。景色はいい、ゆっくりできる、人は少ない、設備も清潔。晴れている日は、お弁当を持っていけば、たぶん飽きないと思います。

> みみちゃんさんのお散歩中継はホント楽しい(#^.^#)

そう言って頂けると、こちらもモチベーションがあがり、療養にもいい刺激になりそうですw。これからもお散歩しよう~っと。よろしくお付き合いください♪


===================
アキさん

> しだれ桜のライトアップ綺麗ですね〜。

つたない写真で雰囲気がちゃんと出てないところがくやしいです。現物はもっとすばらしかったです。

> 昼間の競馬場も閑散としてのどかというか何というか…

そうなんです。写真からは伝わりませんが、鳥の声もずっと聞こえます。幹線道路も近いけど、交通量もあまりありません。ほんと、のんびりできます。

> ちゅうバスに何があったのでしょうか…。

後で調べてみたら、納得というかなんというか……という話でした;;;。次回をお楽しみに♪

by みみちゃん (2008-03-29 13:59) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
いとおさん

いとおさんネタ勝手に使っちゃってスミマセン;;;。

> 府中競馬場は平日じゃない日によく行ってました(^^;

俺も昔は、朝から夕方まで馬券買ってたんですけど;;;。いまじゃどっちかっていうと平日の競馬場のほうが好きです;;;。

> しだれ桜のライトアップ綺麗!(^^)!

現物はもっと素敵でした。写真で雰囲気がお伝えしきれていないところがすごく残念!!


===================
みゅうさん

> 競馬場って意外に素敵な観光スポットなんですね!

Yes! たぶん認知度が低いだけなんだろうと思います。夜は解放されてませんが、お昼の時間をのんびり過ごすには、小さな公園より断然快適です。

> ライトアップされたしだれ桜もとってもきれいですね^-^

現物の雰囲気はもっとキレイでした……写真ではお伝えしきれていないのが残念!!

===================
umikoさん

> 競馬場 なんだか親近感が感じられるのは馬が好きだから
> 桜 夜桜の下で飲みねぇ 食いねぇしたいな~

残念ながら夜は解放されてません;;;。だけど、桜と池とカモに囲まれ、野鳥の鳴き声を聞きながら、持ち込みランチを食す贅沢は、たまりませんねぇ~。

> 殿 !!
> ぐりりん村はまだ寒うございます。
> 昨夜は小雪が舞いました。

マジですか!? 春近しといえど、まだまだ油断はできませんね。体調管理にご注意を。

こっちは昨夜、雨が降りました;;;。葉桜になってないか、とっても心配;;;。


===================
お茶屋さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
myakoさん

> 競馬場のんびりできていいですね。

ホント、いい場所です。こういう面は、あんまり認知されてないんでしょうね。「競馬」という面だけが注目されて、もうひとつの顔が見えていないんでしょう。

> ライトアップされた夜桜きれいだな。夜桜見物したいなぁ;;;

これは閉門ギリギリに行きました。随神門は19時に閉まっちゃうので;;;。

> ちゅうバスに何があったのか?((o(^-^)o))ワクワク

わかってみれば……ということでした。「驚愕の真実」とか言ってるの、アタマ悪い俺だけかも;;;。次回をお楽しみに♪

by みみちゃん (2008-03-29 14:13) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
調布のおじさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
Susanooさん

> いいなぁ~楽しそうだなぁ(爆)

なんか最近、俺の記事って暴走気味ですね;;;。次回のちゅうバスの記事はもっと悪ノリしてます;;;。先に謝ります、ゴメンナサイ;;;。

> 明日はこちらもお天気みたいだし
> 出かけよっかな。←またかい

いいんじゃないですかねえ……。

いままでは、俺は冬が一番好きでした。今回の長期休暇で、いろんなことに気付きました。これからは、春も好きになりそうです♪

===================
夕日さん

> きれいな桜を堪能しました。

ヘタな携帯写真でスミマセン;;;。ホンモノはもっとすごくキレイなんです;;;。お伝えできないのが残念!

> ちゅうバスに影響され、スーパーの買い物帰りにバス停でバスを撮ってしまった夕日でぃす!。

w。次回はもっと「ちゅうバス」を堪能できますよ~!(俺が悪ノリしてる、とも言えますが;;;)

by みみちゃん (2008-03-29 14:19) 

macoron

東京競馬場、1回だけ見に行った事があります^^
福岡の小倉に住んでいた時よく競馬場に遊びに行ってました。競馬場って家族連れで来てる人も多くて、のんびりできますよね。レジャースポットという表現の意味、よくわかりますよ~♪
by macoron (2008-03-29 14:40) 

OJJ

よう判らんけど、紙芝居みたいでんな~
明日のお楽しみに1票!
エッ3日続く?三連単?3-3-Xは無いよな~みみちゃん
by OJJ (2008-03-29 15:00) 

とぽんちゃん

こんにちわ
えーと まず、競馬場。
私は 実は毎週競馬を買っている
中山中心だけども・・・・(ネットで)
そこ 行って見たいですね。

それから しだれ桜、 近くで見たら綺麗でしょうね

そんで トラック、偶然 このブログを見て自分のトラックが、
出ていたら ビックリでしょうね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
宝くじより 難しいかな。
ちゅうバスの 続き気になりますね(*´∇`*)
次 楽しみにしていますね ぐふぇふぇ
by とぽんちゃん (2008-03-29 16:26) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
macoronさん

> 東京競馬場、1回だけ見に行った事があります^^

お!そうでしたか~。いつ頃だろう?けっこうちょくちょく改装してるので、もうご存じの姿ではないかもしれません。

小倉競馬場ですか、1回行ってみたいな~。まだ東京・阪神・京都しか行ったことがありません。JRAの競馬場は全制覇したいな~。

> レジャースポットという表現の意味、よくわかりますよ~♪

ですよね♪


===================
OJJさん

> よう判らんけど、紙芝居みたいでんな~

なんか最近そんなスタイルが気に入って記事書いてますw。

> エッ3日続く?三連単?3-3-Xは無いよな~みみちゃん

ドキ★ ……次回をお楽しみに!


===================
わかまろさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
とぽんちゃんさん

> 私は 実は毎週競馬を買っている

マジですか!?

とぽんちゃんさんがお住まいなのは北海道でしたっけ(間違えてたらゴメンナサイ)。札幌競馬場も1回行ってみたいな~。

> そんで トラック、偶然 このブログを見て自分のトラックが、出ていたら ビックリでしょうね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

もしそんなことがあったら、楽しいですねw。おもしろいから撮り続けよ~っとw。

> 次 楽しみにしていますね ぐふぇふぇ

ぜひお楽しみに♪

===================
STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-03-29 18:34) 

norinori

平日の東京競馬場、いい散歩スポットですね。
人がいなければ、かなり最高な場所なのが
わかります。
私のところなら、京都競馬場(少し遠い)ですが、
中まで入れるかなぁ。

バスマニア的には、「次回のちゅうバス衝撃の
事実」が楽しみです。
by norinori (2008-03-29 19:23) 

みみちゃん

norinoriさん
nice!&コメントありがとうございます。
お互い、無理せず、ゆっくりいきましょう♪

京都競馬場は、開催時に行ったことがあります!平日はどうなんだろう……。
でも、京都だったら、他にもいろいろスポットがありますよね……うらやましい!

> バスマニア的には、「次回のちゅうバス衝撃の
事実」が楽しみです。

ぜひお楽しみください♪
by みみちゃん (2008-03-29 19:29) 

k-sakamama

競馬、いったことがありません。
平日は休みなの?
ゆったりできていいところですね。
サクラのライトアップ、雨の中、ありがとうございます。
とても、綺麗です。
by k-sakamama (2008-03-29 20:36) 

みみちゃん

k-sakamamaさん
nice!&コメントありがとうございます。

JRA(日本中央競馬会)の競馬は、土日と祝祭日の一部の日のみ開催されます。

実際に競馬が同時に開催される競馬場は2~3ですが、残りの競馬場でもリアルタイムで鑑賞や馬券購入ができるので、競馬をやる方でいっぱいです。

一方、競馬をやらない平日は、こんなふうに区域を限定して一般の方が無料で利用できます。

のんびりと、ひなたぼっこしたりするには、かなり贅沢なポイントですよ♪
by みみちゃん (2008-03-29 21:28) 

みなりん

開催でない時は、こんな感じなんですね。

府中は、、、うちの営業は行かないエリアなので
見れて楽しかったです。
船橋、大井、川崎、美浦には進出しますよ。
私は事務なので行けないんですよね~
ちなみに医療機器関係のお取引をさせて頂いております。
by みなりん (2008-03-29 22:39) 

yukitan

競馬場はどこもまだ行った事ありません。
誰でも無料で自由に入れるのですね。
知りませんでした。お散歩に良さそうですね。
by yukitan (2008-03-29 22:43) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
しばちゃん2cvさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。


===================
みなりんさん

そうですか~。医療と言えば、薬殺された競走馬は火葬されます。東京競馬場には競走馬の火葬場があるらしいんです。そこから煙が上るのを見ると、悲しくなります……。

船橋、大井、川崎は地方競馬なので、たぶん平日も開催してますね。美浦はトレーニングセンターですから、別の楽しみがあるかもしれませんw。


===================
yukitanさん

競馬をやらない方は、平日の開門時間を狙っていくと、すごくのんびり散歩やランチができます。

お店はやってませんが、お弁当の持ち込みもできるし、ゴミも捨てられるし(持ち帰り推奨ですが)、トイレも使えます。

ゆっくりするにはいいスポットですよ♪

by みみちゃん (2008-03-30 00:42) 

まちびとん

平日の競馬場って、こんな感じなんですね。
桜も咲いているし、いい場所ですね。
気になったのは、
『しだれ桜 午後7時迄ライトアップ中』の看板。
午後7時まで、って読むんですよね?
午後7時までって、暗くなってすぐですよね。
もっと遅くまでしていればいいのに・・・なんて勝手に思ってしまいました。
それにしても、桜満開で羨ましいなぁ~
by まちびとん (2008-03-30 23:56) 

みみちゃん

まちびとんさん
nice!&コメントありがとうございます。

> 桜も咲いているし、いい場所ですね。

でしょ~? たぶん認知度が低いだけなんだろうと思うんです。これだけゆったりできる場所は、滅多にありませんから……。

> もっと遅くまでしていればいいのに・・・

このしだれ桜は、随神門という門の中にあり、随神門が午後七時で閉まってしまうんです;;;。だから、自動的に観れなくなっちゃうんです。ちょっとさびしいですね。

> それにしても、桜満開で羨ましいなぁ~

もう少しで、そちらも満開になりますよ、きっと!(まだ散ってませんよね;;;???)
by みみちゃん (2008-03-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。