SSブログ

【桜吹雪と】 府中市民桜まつり 【酔っ払い】 [ ┣ 日記]

通常土日は外出しません。

通勤ペースに慣らすためです。

しかし、今日は話は別。

府中市民桜まつり

に行ってまいりました。

 

 

はい、出発~。

200804051030000.jpg

10時半。

府中公園について

ちょっと遊んだら、

12時。

桜通りが、

歩行者天国になります。

200804051031000.jpg

今日も快晴!

 

 

大國魂神社に寄ったら、

例のしだれ桜が

力強く咲いていました。

200804051040000.jpg

その前で、こんな光景が!

200804051041000 - コピー.jpg

まあ、キレイ!

200804051042000 - コピー.jpg

こんな男性も。

 

 

近くの方に伺ったら、

一般の方の御婚礼らしい。

これはおめでたい!

(一般の方なので顔は伏せます)

 

 

けやき並木通り。

200804051048001.jpg

かの源義家公が

大國魂神社に

千本のけやきの苗木を

寄進したことから

始まったとされています。

200804051048000.jpg

源義家公の像。

歴史のロマンを感じます。

 

 

まずは、

シェトスYamazakiへ。

200804051107000.jpg

「さくら」の餌を買います。

200804051059000.jpg

小松菜とセロリ。

「さくら」はどっちが好みかな?

 

 

早々に会計を済ませ、

目的の府中公園に向かいます。

200804051111000.jpg

桜通り。

おお、桜は頑張ってる!

 

 

そして、府中公園へ。

200804051119000.jpg

おお、

やってる!!

200804051119001.jpg

カラオケステージ。

がんばってー!

200804051123000.jpg

金魚すくい。

なつかしー;;;。

200804051124000.jpg

メインステージ。

かっこいいー!

200804051120000.jpg

宴もたけなわ。

…ということで、

200804051128000.jpg

1本め。

200804051133000.jpg

2本め。

200804051143000.jpg

3本め。

 

 

……。

 

 

やっぱヱビスが

一番うめぇ;;;。

( ↑ 個人の感想にすぎません)

 

 

ビール1ℓを飲み終えた

酔っ払いは、

今度はニコチン補給。

200804051138001.jpg

 

 

喫煙所で、シーズー犬を

胸にすっぽり入れる

バッグをつけた奥様を発見。

 

 

話を聞いてみると、

島忠に売っているらしい。

よし!

次のお散歩の目標は

島忠だ!

「さくら」用具を揃える!

 

 

宴は続く。

200804051150000.jpg

お土産を買わねば!

200804051200000.jpg

お好み焼き♪

200804051206000.jpg

焼きそば♪

(写真はないけど)

やきとり♪

それぞれ

カミさんと俺の

ふたり分。

 

 

200804051158000.jpg

桜がキレイ。

桜吹雪が舞ってます。

 

 

帰り際、桜通りは、

歩行者天国

になってました。

200804051223000.jpg

贅沢な光景。

200804051226000.jpg

「散る」でなく

「代謝」と思いたい。

 

 

カミさんに電話をかけたら、

「モスに寄ってきて」

え?

200804051220001.jpg

マジですか?

 

 

じゃ、寄ります。

200804051234000.jpg

バーガーと、

チリドッグと、

チキン×2をゲット。

200804051242000.jpg

重いっす;;;。

 

 

てかさ、カミさん。

200804051300000.jpg

この量、

喰えんの???

(俺は喰えるけどさ)

 

 


<今日のちゅうバス>

京王バスはいっぱい

走ってるんですけど…。

200804051108000.jpg

やっぱり府中駅に

行くしかないですね。

200804051233001.jpg

いた♪

 

 


<今日のさくら>

200804050840000.jpg

いやなのらー!♪

けーじは

いやなのらー!♪

200804050842000.jpg

……らら??

はっぱなのらー♪

たべたいのらー♪

200804050842001.jpg

……???♪

とじこめられたのらー!♪


nice!(37)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 34

しんりゅう

そりゃ、さくらたんも外に出たいのらよね~♪
随分府中も桜散っちゃいましたね…でも、何とかまだ桜まつりに間に合って良かったっすね^^
に、しても昼間で買い物散歩の合間に一気に缶ビール3本。さすが、みみちゃんさん!

by しんりゅう (2008-04-06 00:20) 

摩亜

お祭りまで桜が持って良かったですね!
……というか、かなり本気でお祭りなんですね!
食べ物の屋台が出るくらいなのかと(勝手に)思っていました。
つうか安い! やきそば200円安い!!!
(靖国神社は何でも500円でした)

次はさくらちゃんのために島忠ですね!
さくらちゃん、お出かけバッグ!
――で、一緒にちゅうバスに乗るのかな(笑)。
by 摩亜 (2008-04-06 00:44) 

hankyu8200

おそとに出る前に、
おすわりで見上げるしぐさを、
上からのアングルで
撮ってほしいのら〜!♪

っと、きゅんぱちが申しております(笑)。
by hankyu8200 (2008-04-06 01:29) 

いとお

桜祭りですかぁ~いいですねぇ(^^)
花見もいいなぁ~
昼からビールも最高ですよねぇ(^^)
お土産、全部食べきったんですか??(^^;
by いとお (2008-04-06 01:33) 

フェイリン

桜祭りの看板のパンダが気になりますw
ちょっと悪そうな感じがまた…w
by フェイリン (2008-04-06 02:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お天気に恵まれてよかったですね!!
昼からビール・・・・・
休日の理想です!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-06 04:47) 

Bluebird

ちょっと飲むならヱビスと決めてます。
私はヱビス<ザ・ホップ>専門です。時々、気分をかえて違う種類に手をだします。っていいますか、久しく飲んでないんですが。。。
探検隊突入前に島忠HPで府中店のチラシをチェックしましたが、昨日からパーソナルチェアー特集中ですね。座椅子が欲しくなってしまいました。
by Bluebird (2008-04-06 05:45) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
桜の下で結婚式が出来るとはいいですね~
近所の桜祭りでは焼きそば150円でした。

by ガンバルおやじ (2008-04-06 06:46) 

まちびとん

桜まつり いいですねぇ~。
ビールもいいっすねぇ~。。

少しずつ散ってきているのが残念ですね。
わが町は、これから本番です。
by まちびとん (2008-04-06 06:55) 

みつなり

楽しい一日でしたね^^
今日は我が家も家族でお出かけしてきま~す♪
by みつなり (2008-04-06 08:08) 

miyabi25

初めまして、もう桜の季節ですね。
大阪にも桜が咲いています。
最近は、公園とかで、お花見を
しているのをよく見ます。
これから宜しくお願いします。
by miyabi25 (2008-04-06 09:25) 

アキ

桜祭りは写真だけでもウキウキしますね〜♪
うさぎのさくらちゃんもお外でお散歩できるといいですねww
by アキ (2008-04-06 09:42) 

いっぷく

ケヤキ並木の由来はそうだったんですか、
昔は源のなんとかが矢を放ち、それが刺さって
ケヤキが生えたなんてあやしい噂が流れてました。
矢は竹なのにね。
by いっぷく (2008-04-06 09:53) 

myako

桜まつりはどこでも華やかですね^^
花見酒は一味違うのでついつい進んじゃいますね~
ちゃんとサントリーのビールが2本ですね。

ちゅうバスは本当に利用者が多いんですね。
今日も見れて満足~

さくらちゃんは、小松菜とセロリどちらが好みだったのかな?
by myako (2008-04-06 09:58) 

umiko

朝からビールを見せられて喉が鳴ってるのら~~
花見酒はうまうまだべ。
ダメだ 飲みてぇ。
飲むんだったらヱビスだね。
それも黒ヱビスが大好きだべさ。

さくらちゃん 今日は何を食べてるんだべ?

by umiko (2008-04-06 10:29) 

夢空

こちらも今日は、ダムで春まつりだよん♪
さくらちゃん☆可愛ええなーーっ。バッグ、楽しみですね☆
by 夢空 (2008-04-06 11:24) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
しんりゅうさん

>そりゃ、さくらたんも外に出たいのらよね~♪

「ウサギは警戒心が強い動物なので、2週間はケージで飼いましょう」無理っす。ケージ掃除してる間に脱出図ります;;;。

「ウサギは3日目くらいから人の手から餌を食べます」家に来て1時間後には、手からむしゃむしゃ喰ってました;;;

さくらは好奇心が旺盛で、あっちゃこっちゃ走り回って、もふもふしてますw。ケージの中にいるときの「遊びたいのら♪」のサインも覚えつつあります。

アタマいいし図太いじゃん;;;……これも個性なんですかねえ。

トイレを覚えてほしいんですが、さくらにとってはケージが「トイレ」みたいですw。

===================
摩亜さん

>かなりホンキのお祭りですね。

俺も、これまで桜まつりは1回しか行っていなくて、よく覚えていませんでした。どうやら、プロの露天商は全部シャットアウトして、自治会が全部お店や展示をやってるみたいます。

この手作り感、いいなあ……。

>次はさくらちゃんのために島忠ですね!

Yes! 道を覚えてないので、またサントリーみたいな方向オンチが炸裂するかもしれませんw。それはそれで、本人も楽しんでやってるんでいいんですがw。

===================
qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

こちらはお話大好き系&再コメントもOKのblogなので、よろしければひとことでもコメントを頂けると嬉しいです。

===================
hankyu8200さん

これがですね~……さすがにうさぎの俊敏性はスゴイです。

これまでさくらの写真を何枚も撮ってますが、半分以上が茶色のブレた物体です;;;。

狙ったところを撮るの、すんげー難しいです;;;。

頑張ってみますですよ。

===================
いとおさん

>桜祭りですかぁ~いいですねぇ(^^)
>花見もいいなぁ~

いや~和気あいあいとしていてよかったですね。

府中に住んでる人は、人間性もいいから、顔見知りでなくても気軽に話ができます。

>お土産、全部食べきったんですか??(^^;

カミさん、食べきりましたね;;;。そのぶん晩ごはん残してましたw。

by みみちゃん (2008-04-06 11:26) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
フェイリンさん

たぶん、養護学校の生徒か、小学生あたりが書いたんじゃないかと思います。

自治体が全部仕切って、プロの露天商などを入れないお祭りみたいなので、ホントに手作りです。

いいですよ~この手作り感w。

===================
清澄白河さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
BPノスタルジックカーショーさん

>お天気に恵まれてよかったですね!!
>昼からビール・・・・・
>休日の理想です!!

いや~よかったですね~。

ここのところ休みなしのお散歩続きで、ちょっと体がバテてるんですが、おまつりの魅力にも轢かれるものがあり……;;;。

行こうか行くまいか、思案中です;;;。

===================
Bluebirdさん

>ちょっと飲むならヱビスと決めてます。

お!おなじヱビス仲間ですねw。じきに飲めるようになりますよ。

もし解禁になったら、オンラインでもオフでもいいから、快気祝いをやりましょう♪

>昨日からパーソナルチェアー特集中ですね。

マジですか!?

座椅子は俺もほしいなあ……てか、島忠の2階で売り物のベッドに寝っ転がるだけでもいいです;;;。

===================
ガンバルおやじさん

>桜の下で結婚式が出来るとはいいですね~

神前式というのはよく見ますが、ここまで本格的なのは初めて見ました。このご夫婦も、タイミングばっちりでよかったですねえ。

>近所の桜祭りでは焼きそば150円でした。

安っ!

by みみちゃん (2008-04-06 11:59) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
まちびとんさん

>桜まつり いいですねぇ~。
>ビールもいいっすねぇ~。。

いままで仕事・仕事で来てて、地元の祭りにはあんまり参加しなかったんですが、やっぱりいいものです。

>わが町は、これから本番です。

いよいよですね。いつものまちびとんさんの記事とは毛色が違ってしまうかもしれませんが、レポがあればお待ちしています♪

===================
みつなりさん

>楽しい一日でしたね^^

ありがとうございます♪

>今日は我が家も家族でお出かけしてきま~す♪

いってらっしゃい、お気をつけて。よい1日を!!

===================
STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

プロフィール画像が自転車に代わりましたねw。

===================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
Susanooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-04-06 12:00) 

ねこじゃらん

お好み、焼きそば、ビールさいこー!

それにしても、さくらちゃんって、
そうとう可愛いですね!
アイドル系?アイドル系!
(表現が古いかな〜
 でも萌えとか言いたくないし〜;)
by ねこじゃらん (2008-04-06 12:09) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
miyabi25さん

はじめまして。よろしくお願います。

このblogには、大阪の方もお立ち寄りくださっていますので、大阪トークもOKですw(←もともとお話大好き&再コメントOKなので、なんのシバリもありませんw)。

大阪はこれからが花見のようですね。さぞ見どころもたくさんあるでしょうから、もしよろしければレポお願いします。

後で遊びに行きますね。

===================
アキさん

>桜祭りは写真だけでもウキウキしますね〜♪

いや~、のせられて酔っ払っちゃいました;;;。予定外でした;;;。

>うさぎのさくらちゃんもお外でお散歩できるといいですねww

まだ生後1月半なので、人間にすると1歳ちょっとくらいですw。

せめて生後6カ月くらいまでは待ってあげて、それからぼちぼち外出も連れて行きたいと思います。

===================
いっぷくさん

>ケヤキ並木の由来はそうだったんですか

そうらしいです。ちなみに「すもも祭り」も起源は源義家みたいですね。以下Wikipediaの「大國魂神社」です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9C%8B%E9%AD%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE_%28%E5%BA%9C%E4%B8%AD%E5%B8%82%29

===================
myakoさん

>ちゃんとサントリーのビールが2本ですね。

ハイw。なぜかプレミアムより普通のモルツのほうがうまかったです。安上がりにできてんのかな、俺;;;。

>ちゅうバスは本当に利用者が多いんですね。

以前増便と書きましたが、今後は路線が増え、終バスが遅くなるそうです。チェケラ!

>さくらちゃんは、小松菜とセロリどちらが好みだったのかな?

どっちも昨日あげたので、今日も両方あげてみようと思います。今日どっちに先に食いつくか、観察してみます。

===================
umikoさん

さくらのご飯は、ウサギ用ペレットと、牧草と、生野菜です。

生野菜には、りんご・たんぽぽの葉・小松菜・セロリなどを使ってます。

生野菜でも、犬がNGの玉葱はもちろん、葱、ニラなどは絶対NG。

キャベツ、レタス、カリフラワー、じゃがいもなどもよくないそうです。

俺も今日は朝から飲み直しです、ヱビス1本飲みましたw。

by みみちゃん (2008-04-06 12:17) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
夢空さん

>こちらも今日は、ダムで春まつりだよん♪

ダムでまつり!絵柄の想像がつかない!レポありますか?

>さくらちゃん☆可愛ええなーーっ。バッグ、楽しみですね☆

まだ生後1ヵ月半なので、外出までには相当時間が必要でしょうが……最近布をかじるので、そういうおもちゃも買ってこようかと。

(脱いだ靴下、座敷ばき、ダスキンなどが好きです;;;)

===================
ねこじゃらんさん

>お好み、焼きそば、ビールさいこー!

さいこーっしょ!?
さいこーっしょ!?
これからはそちらがシーズンですねー♪

>それにしても、さくらちゃんって、
>そうとう可愛いですね!

写真からは伝わらないけれど、ものすごく積極的で図太い子ですw。

まだ抱くには時間が必要ですが、けっこうなついてくれてます。

あと、俊敏性は他の動物よりズバ抜けてますね;;;。

あ134w(←さくらがキーボードを駆け抜けて書きました;;;)

by みみちゃん (2008-04-06 12:27) 

夕日

しだれ桜は立派ですね。形が良いです!。
結婚式ですか?厳粛な?
この演出考えた人の意図が聞きたい(笑)。
さくらちゃん、本当に可愛いですね~!。
食料は食べきれなかったら、我が家では冷凍しといて後日、又食べますよ。

鉄火丼の店ですが、熱海駅前にあったのがとても安くて美味しかったのですが、数年後、行ったら、経営者が変わったのか?全然美味しくなくて「あれ?」でした。
伊豆の店は、タクシーの運転手さんに鉄火丼が美味しい店に連れて行ってもらったので、店の名前は忘れましたが美味しかったです、値段も結構高かったようですが納得できました。
今はもう、リタイヤしたのであちらには行くこともなくなりました。
by 夕日 (2008-04-06 13:50) 

okko

上のほうで、どなたかのコメントにありましたけど、なんでパンダなんだ?「客寄せパンダ」は、とうとう・・・・・という意味の日本語と化したのかな?
サクラちゃんを自然食で育てているとはご立派。今どきは、みな、ポリポリ粒じゃないんですか? 奥方、その食欲だったら、元気の証拠よ。
by okko (2008-04-06 14:27) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
夕日さん

>結婚式ですか?厳粛な?
>この演出考えた人の意図が聞きたい(笑)。

大國魂神社では洋式もOKですが、古くから伝わる神前式もOKです。

なにしろ景行天皇(ヤマトタケルノミコトの父)の時代に建立された、2000年近い歴史のある神社ですから、ここで結婚式をあげるなら、コレでしょう!

>全然美味しくなくて「あれ?」でした。

これ、よくありますね~。調理師が変わったとか、物価が上がっても値段を上げないために材料の質を落とすとか。

俺もそれでなじみの店を何件か失いました……さびしいことです。

===================
okkoさん

>なんでパンダなんだ?

ホントに手作りのおまつりなので、小学生か養護学校の生徒が描いたんだと思います。

養護学校の生徒は、車いすに乗りながら、店を出し、呼び込みもがんばってやってました。ちょっとだけ大目に見てやってください。それが府中のよいところでもあるので。

>今どきは、みな、ポリポリ粒じゃないんですか?

ポリポリ粒(ペレット)もあげていますが、生野菜のほうが好きみたいです。このへんは個体によってそれぞれみたいなので、ウチのさくらは自然派なんですねw。

by みみちゃん (2008-04-06 15:32) 

きまじめさん

さくらちゃんの一番可愛いなと思った写真カスタムペインで毎回見られていいですね。
アルコールお強いんですね。あれだけ飲んで、散歩普通に続けられるのですか。
小松菜とセロリ、美味しそうだけど、人間様よりさくらちゃん優先ですね。 
さくらちゃん、良いおうちに来てとっても幸せです。
by きまじめさん (2008-04-06 16:34) 

ゆきぽん

私もあんな婚礼がしたい・・・
あ・・・相手がいなくても出来る?
わけ、ねーか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by ゆきぽん (2008-04-06 20:15) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
きまじめさん

>さくらちゃんの一番可愛いなと思った写真カスタムペインで毎回見られていいですね。

ハイ、完全に親バカですw。

>アルコールお強いんですね。あれだけ飲んで、散歩普通に続けられるのですか。

もともとは弱かったんですが、仕事で慣らされました;;;。いつもはここのへんから芋焼酎をあおりはじめます。

>さくらちゃん、良いおうちに来てとっても幸せです。

さくら本人がずっとそう思えるようにしてあげたいです。

===================
thalerさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
しばちゃん2cvさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
yuzuさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
わかまろさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-04-06 20:49) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
ゆきぽんさん

>私もあんな婚礼がしたい・・・
>あ・・・相手がいなくても出来る?

必ず生涯の伴侶との出会いがありますよ。

俺も一生結婚できないと思ってましたが、カミさんと知り合って1ヶ月後で婚約しましたw。以後十数年、いまだに夫婦ゲンカはしていません。

===================
vivianさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

by みみちゃん (2008-04-06 20:50) 

OJJ

食い過ぎは万病のもと・・昨日、家人が入院しました・・トサ
by OJJ (2008-04-06 23:19) 

あまちゃん

サントリー二本とは義理を果たしましたね(^_^)

結婚式のおめでたい日が天気でよかったですね。
みみちゃんに写真を撮られて、ネットに載せられるとは夢にも思ってないでしょうが。
by あまちゃん (2008-04-06 23:56) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
OJJさん

>食い過ぎは万病のもと・・

おっしゃる通りでございます;;;。カミさんも普段は少食なんですが、相変わらず精神状態が不安定で、外出がままなりません。せめてお祭り気分を味わいたかったのでしょう。

>昨日、家人が入院しました・・トサ

大丈夫ですか…???
糖尿とかじゃなければいいけど……;;;。

===================
あまちゃん

>サントリー二本とは義理を果たしましたね(^_^)

そこはやっぱり、工場の対応に惚れ込んだので、ちょっと持ち上げとこうかとw。

>結婚式のおめでたい日が天気でよかったですね。
>みみちゃんに写真を撮られて、ネットに載せられるとは夢にも思ってないでしょうが。

正直、なにかの撮影だろうと思いました。確認してよかったです。顔出しで写真を載せちゃうとこでした;;;。

こういうお式もいいですねぇ……空は快晴、しだれ桜は満開。きっと新郎新婦の一生の思い出に残ることでしょう。

by みみちゃん (2008-04-07 01:01) 

みみちゃん

takagakiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-07 15:48) 

みみちゃん

macoronさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-08 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。