SSブログ

【ふつうの】 休養期間中のいろいろ 【うさぎ?】 [ ┣ 日記]

2008-05-12~

2008-05-16。

風邪が辛かった……。

数々のコメント&nice!

ありがとうございました。

大変励まして頂きました。

体調管理は大事ですね。

いまでも肺と気管支が

腫れているようで、

タバコを吸うのがツライです。

 


★今日の無茶★

不具合の調査と思って

登録を続けてきた

みなさまのRSSですが、

ついにRSSリーダーに

登録してあるblogが

316件

となりました

 

物理的にこれらを

1日のうちに全部回って

記事を購読するのは

不可能に近いので、

blogご訪問の方法を

ちょっと考えようと思います。

 

具体的な方法は

まだ考え着きませんが、

自分の負担が軽い方法を

考えたいと思っています。

 

いまのところ、

ご訪問先を制限するくらいしか

思いつきません;;;。

なにかいい方法があったら、

すみませんが教えてください。

( ↑ なんて他力本願;;;)

 


★サブマシンの顛末★

風邪と一緒に

サブマシン(XP)が

ダウンしたのには

参りました……。

 

SP3を当てたら、

セーフモードだと動くけど、

通常起動すると、

ログインしていようが

ログインしていまいが

一定時間で

Blue Screen

&再起動。

 

ログインしていなくても

発生するんだから

アプリの問題じゃない。

これは完全に

Windowsの問題だ。

 

こういうときには、

割り切りが早い俺。

v_080512_01.JPG

リカバリディスクを取り出し、

リカバリ開始。

リカバリCDは4枚。

 

リカバリ1回目。

CD1枚目は順調に終了。

しかし2枚目で、

チェックサムエラーが!!

しゃーないので

最初からやり直し。

 

リカバリ2回目。

CDのヘッドと、

CD表面をクリーニング。

CD1枚目は順調に終了。

しかしやはり、2枚目で、

チェックサムエラーが!!

おいおい、

S◎nyって、

リカバリCDも

動かないの

売ってんの!?

 

仏の顔も3度まで。

リカバリ3回目。

今度は、

オプションリカバリ

を選んで、

パーティションをなくし、

HDDを全部

Cドライブに

割り振り。

そして、リカバリ開始。

おっ、CD2枚目を

クリア!!

どうにかこうにか、

リカバリ終了。

 

次いで、

Norton Internet Security

2007

インストール。

v_080512_02.JPG

そのままスキャン。

v_080512_03.JPG 

さらに、

無線LANを設定。

v_080512_04 .JPG

このへんは楽なもんです♪

 

NISをアクティブ化し、

Live Updateをかけ、

Windows Updateをかけ、

再起動。

 

ところが、今度は

無線LANが

認識されない!!

どうも、パッチを当てないと

安定稼働しないようで、

無線をON/OFFしながら

再起動を繰り返して、

なんとか無線LANが

安定して認識されるように

なりました;;;。

 

それから夜通し

アップデートの連続。

なにしろSP2前の

XPですからね~;;;。

 

ところが、また問題が。

SP3が当たらない!!

v_080512_05.JPG

SP3を当てようとすると、

勝手にインストールを中断し、

自動復旧してしまいます。

なんだこれ;;;。

 

要するに、

SP2でやめとけってことね。

わかったよ。

 

そんなこんなで、

サブマシンが

復活!!

 

プリンタはVistaに

繋いじゃったから、

存在価値は薄くなったけど、

今度はお出かけに

持って行けますw。

 

まだまだサブマシンに

頑張ってほしいな♪

 


★今日のお出かけ★

風邪をひいてから、

唯一のお出かけが、

通院です。

 

そのときも、

カメラを持ち歩く余裕がなく、

写真は撮れませんでした。

なので、お出かけコーナーは

ナッシングです。

 


★今日のちゅうバス★

なんぼでも

ストックありますよ~。

2008-04-18撮影の、

後ろ姿をどうぞ!

c_080418_x1.JPG

 


★今日のさくら★

のら~♪ のら~♪

……のら?♪ 

s_080512_01 - コピー.JPG

いやなよかんがするのら…♪

いじられそうなのら♪

普通のウサギー!

s_080512_02 - コピー.JPG

……わるくないのら♪

あそんでもらえるのには

かわりがないのら♪

最近、さくらの楽しみは、

過激になっていっています;;;。

普通のしつけはどこへやら;;;。

まだ満足に

だっこもできません;;;。

 

おしまい。


nice!(33)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 27

しんりゅう

やっぱ毎日0時はこれだね!
って、復調、何よりでした~^^
サブマシンとあわせて大変でしたが、
またお母さんみたく「無理しちゃ駄目だよ」って
ことで、これからも楽しみにしております♪
さくらちゃんも、遊んでもらえるのが一番、だよね^^
by しんりゅう (2008-05-18 00:19) 

Riever

一日に訪問するblogを100件ちょっとに制限して、3日ごとにそれぞれの方のblogをすべて巡回するのはどうでしょう?
・・・見る記事の数が変わらないので意味がないですね(爆)
うーむ、これは難しい・・・。
by Riever (2008-05-18 00:42) 

yukitan

毎日訪問しなくても数日に1回の訪問にしたら良いと思いますが・・・
コメントを省略してnice! だけにして時間を節約するとか・・・
難しい問題で良い方法が思い浮かびません。
お身体お大事になさって下さいね。
by yukitan (2008-05-18 01:32) 

清澄白河

あまり人のこと言える立場ではないですが、自分の負担にならぬよう、割り切るとかで体調と相談しながらケースバイケースで対応するのが一番です。
by 清澄白河 (2008-05-18 02:37) 

摩亜

サブマシン復活おめでとうございます(^-^*)
さくらちゃん、飛んじゃいそうですね!
体調大丈夫ですか?
あまり無茶はしないで下さいね。
by 摩亜 (2008-05-18 02:58) 

umiko

復活(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
ブログ訪問は、時間が空いたときにちっくらづつ
していくと負担になりません。
無理は禁物よ。
by umiko (2008-05-18 08:14) 

りこ

うんうん、ムリは駄目だよ~
でも、少し復活した様でよかった~。
気管支・・・・(-""-;)煙草禁止だ!
一緒に禁煙する?(。→ˇ艸←)
by りこ (2008-05-18 08:40) 

ねこじゃらん

復活おめでとうございます。
ご本人もサブマシンも。
やっぱりWinって大変だなあ…(正直な感想)
ブログ訪問、無理は禁物。。
隅から隅まで読み込むのは無理ですよ。。
(それって300人以上のインナースペース…)
興味のあるトピックス、久しぶりに会いたい人、
お返事、これぐらいに考えてもいいのでは……
by ねこじゃらん (2008-05-18 08:57) 

いっぷく

リカバリーをなんとかクリアーしてしまう知識にも脱帽。
結局やり遂げてしまったね。時間がかかるのが難点ね。
なにをするにも、すべては体調を優先して健康が一番です。
by いっぷく (2008-05-18 09:22) 

アキ

復活おめでとうございます。
でも無理はしないでくださいね!
久々にさくらちゃんが見れて嬉しいですww
by アキ (2008-05-18 09:57) 

okko

徹夜で316本、ハンドルネームを書いた籤を作りましょう!対応可能な数だけ引きましょう。それで、グループ分けをして、交互に・・・って言うのは?
なに?年の順で、高齢者からけずっていく?
それだけは、許さん!
by okko (2008-05-18 10:09) 

もも

風邪とサブマシンの復旧、おつかれさまでした。
そんなときもそばにさくらちゃんがいると、それだけで癒されますよね~♪
316人、全員が毎日更新しているというわけではないと思うけど、それでも毎日かなり大量の更新通知が届くことになりそうですね。それを全部チェックするってのはかなりしんどそう…。
最初の数行読んで興味が持てそうでない内容だったらスルーしてもいいんじゃないかな?っと個人的には思いまふ(#^.^#)読まれる側の立場から考えると、関心のない記事にまでコメントいただくのは申し訳ないですもん。
by もも (2008-05-18 10:19) 

いとお

いろいろと苦戦を強いられたようですが。。。
とくもかくにも
サブマシン、復活してよかったですね!(^^)!
あ、そういえば
今日行ったGolf場で野うさぎみました!!
さくらちゃん思い出しちゃった(^^;
by いとお (2008-05-18 11:04) 

夕日

みみちゃんが さくらちゃんの<みみ>をパタパタ!(笑)
ダンボを思い出しました。
マシン復旧してよかったですね。
ココ見てから、SP3は怖いですね・・知らなかったら挑戦してたかも・・・。


by 夕日 (2008-05-18 11:41) 

myako

みみちゃんさんもサブマシンも復活おめでとうございます。
さくらちゃん本当に飛べそう^^ダンボみたいに飛べたら可愛いだろうな(#^.^#)
316人全員毎日訪問するのは無理ですよ~^^;
その日に訪問できなかった人は次の日以降優先して回るようにしたらいかがでしょう?
毎日訪問しなければいけないことではないし、あまり考えすぎないでもいいんじゃないのかなと思います。
by myako (2008-05-18 11:53) 

夢空

祝☆復活☆でも、無理しないでね(^_^.)
久々のさくらちゃんなのら~のら~ヽ(^。^)ノ
by 夢空 (2008-05-18 12:38) 

as

復活、おめでとうございます!!スッゴイ大変だったのが、文面から十分伝わってきますね(苦笑)風邪も快方に向かっているようで何よりです。ですが、まだ気管支も辛そうですし、しっかり治してくださいね。というか、風邪引いている時くらいは、タバコ止めましょう、みみちゃんさん!!


by as (2008-05-18 17:43) 

One-for-you

風邪引いてもタバコを止められない・・・
・・・1mgに迄落としてもやめられない
守っていることは、3日で2箱です。

復調Good Newsです but スローペースを
お勧め致したく;

ご提案; バーチャルです。
 1)みみちゃん・さんの思考パターンを事前にInput
 2)巡回プログラムを走らせて、OCR認識結果をAI
  で文章として認識させる。
 3)みみちゃん・さんの思考パターンに合わせたコメント
  をAIエンジンから相手方ブログに自動カキコ

 ・・・・こんな仕様のプログラム構想、いかがでしょうか?

冗談は、さておいて、自分は十数名の方を登録させて頂いておりますが、RSSは「まとも」になってきました、取りこぼし少ないです、マニュアルでチェックもしています。

一度、ソネブロ不具合から離れて、ブログユーザとして
堪能することに(戻る?)してみてはいかがでしょうか?

316ブログの実態調査は、物理的に無理だと考えます。
何を優先するか、貴殿のお考えや価値観によると思いますけれど、風邪引いてしまったら、ブログ閲覧もシンドイですから、体調を優先なさるのが良いと思います。

府中の国道20号線と同じ数字くらいが妥当でしょうか・・
パワー・エキスパート・ブロガーの方は、20x何倍か可能かもしれませんが、アメリカで職業としてブログを書いている方々が、「ニュースの迅速性、記事を上げるタイミング」の一刻を競って、尋常ではない生活パターンとなっているという記事を読んだことがございあます。

ダラダラで失礼致しました。

が、自分の貴ブログへ書かせて頂いたコメントに対する
レスは、不要です。Please Do-not care it, Sir!

毎度!で、また、おじゃまさせて頂きます。



by One-for-you (2008-05-18 19:03) 

うさぎりんご

お見舞いにniceをぽちっとな。
先週はやたら寒かったですね。そのせいか、私も風邪気味で更新も閲覧もお休みしてました。
みみちゃんさんもご無理なさらずに~。
しかし、うさちゃんの成長って早いですね。
by うさぎりんご (2008-05-18 21:18) 

ぽっぽ

私も体調を崩していました・・・
季節の変わり目は要注意ですね、
お大事になさって下さい。

PC復旧作業って結構厄介ですよね・・・
DE○Lもややこしくて時間かかった記憶が(^-^;

そして今回のさくらちゃんの姿も癒されました〜♪
by ぽっぽ (2008-05-18 22:58) 

わかまろ

まだ本調子ではないご様子・・。
ご無理はなさらないでくださいね(∂∀∂)
by わかまろ (2008-05-18 23:06) 

あまちゃん

無理しないで、いい加減に行きましょう。
by あまちゃん (2008-05-19 00:01) 

京奈

少し回復されたようで、よかったです。
マシンのリカバリって、変なところでロスタイムになったりしますね。
まだ風邪の治りかけでしたら、ご無理をなさらないようにしてくださいね♪
by 京奈 (2008-05-19 00:17) 

hankyu8200

おそらく、ソニーからWinXP SP3アップデート向けにパッチが提供されるんではないでしょうかね。
きゅんぱちのWinXP機はフルオーダーメイドなので、DSP版なんですけど、そのまんま当てちゃってだいじょぶかどうか、わかってないです。
データーをバックアップとってフル再インストール覚悟でやるっきゃないとは思っていますけどね。

さくらちゃんいじり、うれしそうです。
by hankyu8200 (2008-05-19 10:01) 

Susanoo

復活できたのですね~
おめでとうございます^^
訪問も含めてムリは無しですよ。
by Susanoo (2008-05-19 11:25) 

桜♪

RSS登録が多いのも人気の証拠でもありますよね^^
とりあえず その日の nice!してくれたのみ 行くとか
コメント返しだけを するとか 数日分貯まってもいいと思うし
私のように さくらちゃんが気になって覗いてるのもいるしねw
お体を大事にしてくださいませ
by 桜♪ (2008-05-19 18:36) 

南雲しのぶ

タバコ、止めた方が良いですよ(笑)。
そうまでして吸わなくても・・・。

ウチの上司は、突然禁煙し始めて、今安定期に入っていますが、「なんだか無理して吸っていたような気がする」って言ってます。
タバコなんて吸わなくとも行きて行けるのですから。
早く良くなってくださいませ。
by 南雲しのぶ (2008-05-19 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。