SSブログ

【謎の】 うさぎ親ばかblog宣言;;; 【生物】 [ ┣ 日記]

2008-06-08、
2008-06-09、
2008-06-10。

すっかりうさぎオーナーの
親ばかblogの様相を
呈してまいりました;;;。

2008-06-08は
以前の記事とかぶっていますが
こちらは午後の部です。

 


★前回のお返事★

コメント&nice!を頂きまして
誠にありがとうございます。

喘息は身体の機能低下が引き金になって
出てきたのかもしれませんねえ……。

アレルギーに関していろいろ教えて頂き
誠にありがとうございました!
特にハーブティーは気軽に実践できるので
さっそく試してみたいと思います。
喘息にも効果があるといいなあ……。

さくらはホンキで噛むと
杉スノコを破壊できるパワーがあるので
人間の皮膚はひとたまりもありません;;;。
ちゃんと「あまがみ」してくれています。

回るのは楽しいのかもしれません。
気が乗っているときだけやりますね。

さくらにマッサージをやっていると
こっちまでα波が出て眠くなりますw。

 


★今日のちゅうバス★

2008-05-27撮影の
多磨町ルートの一枚です。

c_080527_05.JPG

そろそろ探検隊(俺)
完全復帰を
計画中なのだった!

 


★今日のうさんぽ★

2008-06-08午後。

幸い晴れ間が出たので、
短時間ながらうさんぽ決行!

s_080609_01 - コピー.JPG

きょうはいつもとちがうところに
きてみたのら♪

s_080609_02 - コピー.JPG

これは
じどうしゃ
っていうのら?♪
おおきいのら~♪

じどうしゃ
のしたにいきたかったけど
ひもがじゃまで
はいれなかったのら♪

s_080609_03 - コピー.JPG

しかたがないから
まわりをあるいたのら♪

s_080609_04 - コピー.JPG

まだしらないことが
いっぱいあるのら~♪

s_080609_05 - コピー.JPG

みみちゃんが
あしをはさまないでね!
っていったのら♪

さくらをなんだとおもってるのら?♪
このくらいとびこえられるのら♪

s_080609_06 - コピー.JPG

きょうもたのしかったのら~♪

 

本格的に
うさぎブリーダーを目指すべく
少しずつネットで勉強を
始めています。

 

もしかしたら
このためだけに
サブブログを
立ち上げるかも
しれませんw。

 

すっかり
親ばか。

 


★今日のランチ★

このblogで何度も出てきた
ニューたんたんめん。

d_080609_01.JPG

お昼にはご近所の奥様方で
競馬のあとには競馬帰りの客で
にぎわうようになってきました。

d_080609_02.JPG

なんにしろ好きな店が
繁盛するのはいいことです♪

ニューたんたんめん

 

 


★今日の謎の生物★

いつも新入りのうさたん♪や
うさたん♪グッズを見に行く
ヨーカドーのペットショップ。

そこに謎の生物がwww。

キミたちは
なにをして
いるの?w

こんな生き物らしいです。

d_080609_03.JPG

リチャードソン ジリス。
聞いたことがない。

調べてみると
齧歯目リス亜目リス科リス亜科
ジリス属ジリス亜属。
プレーリードックに近いとか。

飼育には
うさぎの餌を使うようです。

イネ科の牧草を主食にするなら
うさぎで言えばチモシー種だね。

カルシウムの調整はどうなんだ?
ビタミンDの働きは?

うさぎはカルシウム吸収が特殊で
ビタミンDの調整に依存せず
カルシウムを常時摂取して
余ったカルシウムを
尿で出すから
結石症になりやすいんです。

それを防ぐために
牧草は低カルシウムの製品が
多いんですが……。

まあいいや。

1匹だけこの謎の行動から
離れたのに
すぐに元に戻って活動再開w。

かわいいのはかわいいけど
謎だwww。
 

イトーヨーカドー府中店

 

おしまい。


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 22

ゆきぽん

やったねぇ!
一番海苔のり~と。
喜ぶよりも。
体調あまりまだ良くないのですねぇ。
でも。
さくらちゃんのお散歩は、いい( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱ、さくらちゃんはいい( ̄ー ̄)ニヤリッ( ̄ー ̄)ニヤリッ

by ゆきぽん (2008-06-11 00:38) 

Riever

家具を食い散らかすのは以前画像を見ていましたが、やはり(さすがに)本気で噛むことはないんですね。
・・・なかなかかわいいです。
by Riever (2008-06-11 01:09) 

もも

さくらちゃんのうさんぽ、楽しそう♪こういう姿見せてもらうだけでもとっても癒されますぅ~。アミアミのところ、ちゃんと飛び越えられるの?スゴイ!!うちのワンコのカレンはお散歩デビューしてからかなり長い間これを飛び越えるのが怖かったのですよ~。今でもこれの上に乗るのが怖いから「せーの!」って感じでちょっと気合い入れてから飛び越えてるへたれなカレンなのでした(^^;;;
うさたんブリーダーを目指すのであれば、こんな情報も入っていて欲しいナなサイトを紹介しておきますね。
http://www.imix.or.jp/tomomi/index00.html
ご参考まで(^.^)
by もも (2008-06-11 02:27) 

夢空

やっぱり散歩は楽しいんでしょうね☆
ブリーダーですか(^^)vどんどんさくらちゃんにハマっていきますね(*^_^*)
by 夢空 (2008-06-11 07:32) 

しんりゅう

大きくなったといっても、やっぱり自動車と
比較するとちっちゃくって、可愛いですね♪
うさぎ目線の写真があると面白いな~^^;

リチャードソン ジリス(何かどこかのアカデミー俳優
さんみたいな名前^^)、ペアで販売ってことは、
ペアでないとまずい「何か」があるのかな?

マイペースで、のんびり体調整えてください!
by しんりゅう (2008-06-11 07:39) 

ねこじゃらん

ブリーダーの夢が現実味をおびてきましたね。^_^
体調も、お勉強も、
“ぼちぼちゆっくり”やってくださいね。^_^
by ねこじゃらん (2008-06-11 08:58) 

夕日

ブリーダーを目指す?すごいですね。
謎の動物ですね。目は優しい目だけど泣き声がうるさいかも・・。
さくらちゃんも散歩はストレス発散になりますね。
by 夕日 (2008-06-11 09:38) 

アキ

うさぎブリーダー!!素敵な夢ですね!!
サブブログもちょっと楽しみです…ww
謎の生物は何をしてらっしゃるんでしょうね〜?
穴でも掘っているんでしょうか??
by アキ (2008-06-11 09:46) 

okko

高価なペット!
野生なんでしょ?買ったら絶対に責任もって欲しいですね。
ワンコは、跳べないから、こういう場合は立ちすくんでいます・・・ウチのはチビ犬だから。さくらちゃんはいいね~、跳べて。
by okko (2008-06-11 10:09) 

京奈

うさぎブリーダー頑張ってくださいね♪
喘息にいいハーブティーですか。
ちょっと高いイメージがありますが、冬虫夏草茶とかいいですよ。ティーパックになってて、大量に作ることもできるのも売ってますし。うちの母も喘息ですが、これ飲んでる時は調子いいみたいでした。
by 京奈 (2008-06-11 10:21) 

桜♪

いつか さくらちゃんに くろーばーの詰め合わせをぷれするどどどどー
by 桜♪ (2008-06-11 10:31) 

umiko

ブリーダーを目指す!
良いね~
さくらちゃんのうさんぽ姿大きくなってるって
わかります。
by umiko (2008-06-11 10:44) 

as

夢に向かって着々と前進してますね。私もみみちゃんさんを見習わないと!!うさぎのカルシウムの話はとても勉強になりました。

ますます大きく、皆を癒してくれるさくらちゃん、すっかりアイドル状態ですね♪下手なアイドルよりも可愛くて最高です!!
by as (2008-06-11 13:46) 

lunatic

ありゃ、うさアレルギーが出てしまいましたかぁ・・。
もしかしたらさくらちゃんが大きくなったら改善するかも
しれないですよ~。子供の毛と大人の毛は違うので
アレルギー反応が出なかったりしますし。
撫でるのは・・・・我慢できないっすよね!!!

本気噛みは大丈夫ですよ~みみちゃんさん、さくらちゃんに
愛されてるからvv 
by lunatic (2008-06-11 14:41) 

りこ

みみちゃん、こんにちは~
喘息って言えば、我家も、ここに引っ越して
2,3年は、凄かったです~><
どうやら、新築の壁からみたいな・・・
何が引き金になるか、わからんね~><
さくらちゃんは、必ず載せてほしいよ~"^_^"
by りこ (2008-06-11 16:06) 

vivian

みみちゃん、ホントすっかり親バカですね。
でも、こんなに可愛いから仕方がないですね・・・
私もさくらちゃんに癒されてる一人です"^_^"

by vivian (2008-06-11 21:41) 

摩亜

さくらちゃん、うさんぽ楽しそう~(^-^*)
うさぎブリーダー目指して、マイペースで頑張って下さいね!
by 摩亜 (2008-06-11 22:47) 

ふむふむ

親ばか結構!みみちゃん、結構!おほほ
by ふむふむ (2008-06-11 22:47) 

あまちゃん

さくらちゃん、ごめんね。m(__)m
うさぎはもっとおバカだと思っていたけど、さくらちゃんを見ていると頭がいいようですね。
反省しました。
by あまちゃん (2008-06-12 00:06) 

yukitan

さくらちゃん散歩とても楽しそうですね。
うさぎさんの結石症、初めて知りました。
うさぎブリーダー目指して頑張って下さいね。
by yukitan (2008-06-12 15:57) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ニューたんたんめん凄く気になります^^
自分意外とラーメン通だったりします(^ω^;)
散歩のさくらちゃん可愛いね!
by qoo2qoo (2008-06-12 18:43) 

chappyまま

さくらちゃん可愛いですものね~ヾ(≧ω≦*)
親ばかになるの、分かりますよ~!!
だって私も親ばかですもの~笑
親ばかバンザーイ(^▽^*)/
by chappyまま (2008-06-13 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。