SSブログ

【またまた】 サプライズ&ちゅうバス&アレルギー 【寄ってみた】 [ ┣ 日記]

2008-06-18。

サプライズ&
ちゅうバス&
アレルギー。

 


★今日の頂き物★

なんと!

このうさぎオヤジは
気づかないうちに
ふむふむさんのblogの
1000nice!を
踏ませて頂いていました!

サプライズ!

ふむふむさんから
さくらと俺に愛を込めて
記念にカードを頂きました!

1000nice_けだまさん.jpg
(クリックで大きくなります)

ふむふむさん
けだまさん
ありがとう
ございます! 

トイプードルのけだまさんの
魅力たっぷりの独特の世界
ふむふむさんのblogはこちら。

◆けだまとシュールな仲間たち。◆

 


★今日のちゅうバス★

2008-05-27撮影の
臨時駐車場での1枚。 

c_080527_09.JPG

向かって左が
南町・四谷循環。

向かって右は回送ですが
多磨町ルート多磨駅行き
多磨町ルート多磨町行き
になるものと思われます。

 

…てゆーか…

 

久しぶりに
Wikipediaの
ちゅうバスのページを
見たんですが…

 

間違えてる。

 

キモチワルイ。

 

訂正したい。

 

でも俺
編集の仕方
シラナイ。

 

直せナイ。

 

すごく
ヤな感じ;;;。

 

マジで
ヤな感じ;;;。

 

なんか
担任の先生に
ずっと名前の呼び方
間違われてるみたいな;;;。

  

てゆーか
こんなもんなんだ
Wikipediaって;;;。
こええ;;;。

 


★今日のさくら★

今日も緊急避難部屋から
サブマシンでblog更新中;;;。
 

しかし
うさぎアレルギーでも
世話は欠かしません!

さくらのトイレ掃除と
マッサージは
俺の担当です!

リビングで症状が出始めたら
緊急避難部屋に
ダッシュで逃げ帰ります!

s_080618_01.JPG
(クリックで大きくなります)

 

マスクをしない状態だと
1時間くらいで軽く症状が
出始めることを発見。

 

顔とマスクの間に
カシミアティッシュを
はさむと肌のかぶれが
激減することを発見。

 

s_080618_02.JPG
(クリックで大きくなります)

 

アレルゲンは
毛ではないことを確認。
(多分人間で言う「垢」ですね)

 

喘息の他に喉が絞まる
症状が出ることを確認。

 

s_080618_03.JPG
(クリックで大きくなります)

こうして少しずつ
アレルギーとの戦い方を
マスターしていこう。

 

絶対に
諦めない。

 

そして
【またまた寄ってみた】

 

おしまい。


nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 28

Susanoo

ウィキペは結構活用してますが・・・
たま~に「はいっ?」という間違い
のってたりしますね。

う~ん確かに溜飲おりないかも^^;
by Susanoo (2008-06-19 00:25) 

摩亜

Wikiは、まあ……。
便利だけど、参加型だから、間違い情報が結構ありますね。ソースとしての信憑性は、ね。

>絶対に諦めない。
まだまだ模索中でしょうけど、その不屈の精神で頑張って下さい!
by 摩亜 (2008-06-19 01:28) 

ホタルの館

そういう、みみちゃんさんのblogはもう4090ナイスですねw

ちゅうバスのファンクラブとかないんですかね?
ここまでちゅうバスを愛していたら、運営会社は喜びますよ。

by ホタルの館 (2008-06-19 02:12) 

りこ

↑ほんとね~ちゅうバスちゃん幸せ~^^

今キッチンタイマーで遊んでた(笑)音がするのかと
待ってたら、音はしないのか~残念(笑)
by りこ (2008-06-19 03:17) 

Bluebird

私が使っているマスクを紹介します。W構造で超密着。ノーズクッション採用していて、縦横クロスプリーツ構造です。

次世代マスク レギュラーサイズ
快適ガードプロ プリーツタイプ 5枚入り
製造・販売者名 白元グループ 大三株式会社

ちょっといかした箱に入ってます。
お試しください。かなりいいですよ。
by Bluebird (2008-06-19 04:50) 

ガンバルおやじ

マスクは今、花粉用のいいのが出ていますので色々と試してみてはいかがでしょうか。

by ガンバルおやじ (2008-06-19 06:09) 

しんりゅう

ちょっとづつコツがつかめてくれば、必ず克服できると信じてますよ!
うさんぽなんかは大丈夫なのかな~?
by しんりゅう (2008-06-19 08:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

アレルギーは大変ですね!!
お大事に!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-19 09:04) 

夢空

担任の先生にずっと名前の呼び方間違われてるみたいな・・素晴らしい例えでございます(^^)なんか気持ち悪いんだけど、なかなか言い出せない感じ。。ですね。
by 夢空 (2008-06-19 09:49) 

k-sakamama

おはようございます。
アレルギー大変ですね。
なんとか克服してくださいね。
by k-sakamama (2008-06-19 09:59) 

桜♪

そうそう アレルギーは 抜け毛も然りなんだけど 頭皮カスなんかも アレルゲンなんだよー 犬もそうです~
これはね まめに 掃除だよ あと 本当は 動物をお風呂なんだけど そうもいかないしね

そんなに短時間で 発症するなら 私の猫アレルギーにひってきするなぁ 目とかは痒くないの?

何とか 出ない方法 和らぐ方法を見つけないとねー
癒し時間がへるものねー それは 嫌だーー

お大事に
by 桜♪ (2008-06-19 10:23) 

アキ

絶対に諦めないみみちゃんさん、すごいです〜!!
さくらちゃんのために頑張ってください(^-^)
by アキ (2008-06-19 10:57) 

夕日

そこまで突き止めたことも驚きですよ。
あと1歩ですね。頑張ってください。

そうそう、あの写真、親方が使ってくれるそうです。
どうやらもう1度死ぬらしいです・・。
ゾンビが死んだらどうなるか?きっと素晴らしい将来がまっているのだろうと勝手に想像しています。

by 夕日 (2008-06-19 12:21) 

いとお

ちゅうばすに関しては
他の誰よりみみちゃんさんが
一番知っているのかも。。。(^^;;
by いとお (2008-06-19 12:36) 

okko

Wikiはワタシもよく参考にします。
そんなに間違っていたのですか?参加型のサイトだから、注意投稿してあげたらどうでしょう??あとで、見てみますね。
by okko (2008-06-19 15:40) 

フェイリン

wikiはどこまで信じていいのやら…と思いますよね。
話半分、という感じで割り切って見ています(結局見ているw)
克服無理のないように頑張ってください!
アレルギー者からパワーを送っておきます!!
by フェイリン (2008-06-19 16:10) 

lunatic

垢・・・・とは意外でしたねぇ。てっきり毛かと。
こまめにブラシをかけてあげたら軽減するかな?

ウサギが鼻をピクピクしてるのは和みますねぇ~vv
by lunatic (2008-06-19 20:00) 

ゆきぽん

間違ってたりするんだ!!
情報を鵜呑みにしちゃイカンのですね・・・
by ゆきぽん (2008-06-19 20:12) 

as

wikiって、結構いい加減ですよね。私も突っ込みたいところ結構あります。あれをそのまま鵜呑みにするのは問題ですね。

それから、徹底したアレルギーへの闘う姿勢に、さくらちゃんへの愛情を感じますね。闘病は、絶対に諦めないことが一番大切なことです。絶対に乗り切りましょうね!!
by as (2008-06-19 20:39) 

vivian

少しずつ克服していくしかないですね・・・
こんな状態でもお世話をして貰える
さくらちゃんは幸せものですね(^^)v

by vivian (2008-06-19 21:28) 

みゅう

素敵なカードがゲットできてよかったですね~^-^
ちゃんとさくらちゃんも参加してる~(笑)
さくらちゃんとのかかわり方も、段々分かってきてよかったですね~(*^。^*)
アレルギーなんかに負けていられませんもんね(^^♪
確かにWikiの情報は完全には信用できないですよね(^_^;)

by みゅう (2008-06-19 22:36) 

ふむふむ

1000niceあらためて、あざーす!
そうそう、あきらめてはいかんのだす!がんばれ!

wikiってそういえば訂正できんのかなぁ。
おいらも投稿したことないっす。おほほ


by ふむふむ (2008-06-19 23:35) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
Susanooさん

Wikipediaは、たぶん編集しようと思えばできると思うんですが、そこまで踏み切れない自分にもじれったいですね;;;。
このままだとずっと気持ち悪いまんまだし、挑戦してみようかなあ……。

====================
摩亜さん

そうですねえ。
Wikipediaは、実質的に誰かが責任を持つ形態のメディアにはなりえないでしょうから、使う側が用心しながら出ないと危ないですねえ。

試行錯誤の結果、早くも長時間さくらと同室できるスタイルを見つけました!
まだまだ改良を加えていこうと思います。

====================
かいじゅうたちのははさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ホタルの館さん

以前も同様のコメントを頂いたのに、お返事を総括にしてしまってスミマセンでした;;;。
俺も皆さんに支えてもらってblogを続けていられます、素直にうれしいです!

ちゅうバスは行政(府中市)管轄ですから、サービスの方向は利便性に向かうんじゃないでしょうか。
京王バスが仕切っていれば、京王電鉄プラレールみたいな展開もできたかもしれませんが、行政ではそこまでやらないでしょうねぇ。
でも、こっちが一方的に勝手に熱を上げている間のほうが、俺自身も楽しいかもしれませんw。

====================
りこさん

あら、キッチンタイマーw使って頂いたんですねw。
ありがとうございますw。

音素材さえあれば(or 作れば)、音を出すのはとってもカンタンです。
ご希望があれば音を出せるようにします。

====================
Bluebirdさん

情報ありがとうございます。
使いきりタイプで1枚あたり100円程度ということがわかりました。
材質がどこにも書いてないんですが、紙なんでしょうか……使い切りだから紙かもしれませんね。
いま、鼻の脇や頬、あごの下から入るアレルゲンに対しては、カシミアティッシュを挟むことで対処しています。
鼻から吸気を吸うときにスキマがぴったりなくなって、なかなかいい感じですw。

====================
ガンバルおやじさん

何種類か立体マスクを購入しました。
コストパフォーマンスを考えて再利用できるよう、ガーゼタイプを中心に購入しています。
肌との間にティッシュを1枚噛ませるので、使い勝手はどれも安定してくれています。

====================
しんりゅうさん

次の記事で書きましたが、かなり長時間の同室も接触もできるようになって来ました。
個人的には、ちょっと拍子抜けな感じです;;;。
うさんぽは、外気がアレルゲンを拡散してくれる分、室内よりは楽なんじゃないかなあ……と思っています。

====================
STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
BPノスタルジックカーショーさん

ありがとうございます!
それも徐々にかわす方法が見えてきました。
さらに改良を加えて、どんどんいっしょにいられる時間と接触を増やして行きたいです!

====================
umikoさん
nice!ありがとうございます。
肩が早く直りますように!

====================
夢空さん

そうなんです……。
自分がよーく知っていて、実際乗ったことのあるちゅうバスに対して、あの間違いはないだろうという……。
だけどシステムがわからなくて手が出せない……もどかしいです;;;。

====================
k-sakamamaさん

ありがとうございます。
個人的には、だいぶ発覚当時より同室時間も接し方もうまくなってきた気がします。
まだまだ改良を加えて、お互いにいい関係を保って行きたいです。

====================
桜♪さん

ありがとうございます。
頂いた記念品は、大事に使わせて頂きます!

そうなんですよ……。
ホコリとかダニはクラス4陽性で目や鼻にすぐに出ます。
うさぎ上皮はクラス3でホコリやダニよりもアレルギー反応が弱く、目や鼻には反応が出ません。
ダイレクトに身体の中のほうに行っちゃうんじゃないかなあ。

なんとかこれをかわしながら、今日は長時間同室&スキンシップに成功しました。
これからまだまだ改良していきます!

====================
たねさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
アキさん

いやぁ……(←テレ)。
俺自身が意固地になっているのもありますが;;;、将来のうさぎじじいになるためには、絶対にクリアしなければならないんですよねえ。
がんばります!

====================
夕日さん

ありがとうございます!
今日も進展がありました。がんばります!

そうですか、あの写真が使われますか!
夕日おばけちゃんはまた死んじゃうんですねwww。
確かにあそこは「カゲキ団」だなあwww。

====================
いとおさん

一般人の中では、かなりちゅうバス理解度は高いほうじゃないかと自負していますw。
このままずっとちゅうバス愛を貫いていきたいなあ。

====================
okkoさん

Wikipediaは、ちゅうバスに関しては、絶対に間違っているのが1箇所、限りなくクロに近いグレーが2箇所ありました。
使う側も気をつけて使ったほうが良さそうですねえ……。
まだ編集方法がわからないので二の足を踏んでいますが、そのうちWikipedia初体験をするかもしれません。

====================
フェイリンさん

ありがとうございます!!
こういうときに、仕事や学生時代の勉強の仕方が役に立つのが、また皮肉なものですね。
トライ&エラーの連続で、すごしやすい環境とスキンシップの方法を編み出しつつあります。
まだまださくらとの生活はよくしていくつもりです!

====================
blue9さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
みつなりさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
takemoviesさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
lunaticさん

実は毛の悲惨テストをやったんですよ。
コップに水を入れて俺のいすのそばに置き24時間放置して目視できる毛が入るか。
使用済みのマスクにガムテを貼って剥がしたら毛が付いてくるのか。
結果は、毛ではありませんでした。
それならそれで、正体を突き止めて防御するだけです!

うさぎの鼻ぴくぴくはたまりませんねえ~♪

====================
ゆきぽんさん

いかんですね~。
Wikipediaを妄信するのもよくないようです。

====================
asさん

Wikipedia、いくつかのトラブルは耳にしていましたが、こんなに身近で劇的なミスがあるとは思いませんでした……。
さくらはまだ身体を作っている最中なので、新陳代謝も一番は夏至時期と思います。
大丈夫、負けやしませんw。

====================
瑠姫さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
vivianさん

症状が出てくると逃げ出すので、さくらが混乱してやしないかと心配になりますが……。
ここまで行っちゃうとちょっと俺も過保護すぎますね;;;。
おおまかな対策の主軸みたいなものは見えてきた感じがします。
あとは改良の繰り返し、です。

====================
京奈さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
みゅうさん

ふむふむさんのところでは少し前にひとつペット企画があって、出遅れちゃって悔しい思いをしてたんです。
今回のカードでその悔しさも吹き飛びました♪
さくらとの接し方もだいぶわかってきました、これを軸に改良をしていきたいと思います。
Wikipediaの信頼性は……過信するとトラブルがあるとは聞いていましたが、実感しました;;;。

====================
ふむふむさん

ホントに素敵なカードをありがとうございました!
さくらとはいつまでも一緒にいますよ~!

たぶんWikiPediaは既存の内容を変更できると思うんですけど、やったことないんでわかんないことだらけなんですよねえ;;;。
もし気持ち悪くてガマンできなくなったら、ダメもとで手を出すかもしれませんw。

by みみちゃん (2008-06-20 06:16) 

みみちゃん

いっぷくさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-06-20 15:49) 

みみちゃん

sasukeさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-06-21 07:16) 

みみちゃん

qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-06-21 07:17) 

みみちゃん

chappyままさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-06-27 08:07) 

みみちゃん

hankyu8200さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-06-27 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。