SSブログ

【サブマシンで】 うさぎアレルギー除去テスト中 【更新中】 [ ┣ 日記]

2008-06-17。

除去テスト中につき
再びサブマシンにて
blog更新中です。

 


★今日の除去テスト★

 

除去テストとは
なんじゃいな?

 

それは
アレルギー疾患を持つ患者が
アレルゲンを特定するため
アレルゲンと思われるものとの
接触を断つテストです。

 

特定のものとの接触を避け
アレルギー症状がなくなったら
避けたものがアレルゲン。

 

以前
診察をしてくださった先生からは
「うさぎを施設に預けてはどうか」
「1ヶ月ほど距離を置いてみては」
と言われましたが
いまのさくらは俺たちの心の支え。
短時間でも手放せるワケがない。

 

しかし
06-15~06-16。
また
強烈な喘息に
襲われたのです。

 

そこで
思い立った俺。

 

さくらを離すのではなく
俺から離れればいい。
さくらを除去せずに
俺が除去されればいい。

 

幸い家は部屋数だけは
無駄にあるのです!!

 

かくして現在
俺がひとりで別室に篭り
除去テスト中。

メインマシンは
リビングから動かしたくないので
サブマシンを持ってきて
blogを更新しています。

  

皮肉なことに
リビングから距離を置く=
さくらとの接触を減らすことで
喘息が治まりつつあります。

1日半別室に篭って
ほぼ症状は治まりました。

 

やはりさくらが
アレルゲンか…。

 

喘息が完全に治まったら
今度はさくらとの接し方に
知恵を使う番です。

 

うさぎ
アレルギー。

 

必ず
乗り切って
みせます。

 


★今日のちゅうバス★

2007-05-27に撮影した
多磨町ルート
府中駅行です。
(たぶん)

c_080527_08.JPG

 


★今日のさくら★

今日のさくらはストックから。

2008-04-26撮影の
まだ小さいさくらです。

s_080426_x01.JPG
(クリックすると大きくなります)

s_080426_x02.JPG
(クリックすると大きくなります)

今日の動画も
2008-04-26撮影のもの。

こんなに
ちっちゃかったんですねぇw。

さくらが俺たちの前で
両目をつぶるようになったのは
実はごく最近です。

それまでは
眠くても絶対薄目をあけて
警戒していました。

熟睡している姿を見ると
信頼してもらえた実感があって
とてもうれしいです。

 

おしまい。


nice!(43)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 33

しんりゅう

さくらちゃんが目をつぶっても大丈夫、
そんな信頼関係ができてきた矢先だから、なおさら
この結果はちょっとつらいですね。
うまく接していけるよう、お祈りしております。
by しんりゅう (2008-06-18 00:16) 

Susanoo

心の支えだとハッキリ分かっているのなら
時間はかかるかもしれないけど、きっと
良い方法が見つかりますよ♪^^
by Susanoo (2008-06-18 00:24) 

摩亜

乗り切って下さい!
応援しています!!!
by 摩亜 (2008-06-18 03:23) 

Bluebird

特定されたなら、接し方ですよ。
現在、免疫のない私は、すべてのものに接したら手洗い・うがい・マスクを基本にしてます。室内マスクは慣れれば平気。いいマスクもでてますよ。
今までどおりになるかも。試してみてください。
by Bluebird (2008-06-18 05:43) 

アキ

アレルギーの元を特定し、今後さくらちゃんとの接し方を考える…いいことですね!
心の支えとなっているさくらちゃんを手放すわけにはいきませんしね、お互いのために乗り切ることができるといいですね。
by アキ (2008-06-18 10:05) 

夢空

さくらちゃんと、うまく付き合っていけるといいですね(^^)
by 夢空 (2008-06-18 10:19) 

okko

そんなに顕著に現れるものなんですね。
大丈夫! 適当な間隔を、徐々に学んでいけば・・・いまさら、さくらちゃんを?ワタシが許しません!
YouTubeのアカウントを取りましたが、こちらも学習はこれからです。ソネは、3年前からのを削除していけば、計算は合うかなとノンキに構えてますけど、だめでしょうかね。
by okko (2008-06-18 10:33) 

りこ

おめめつぶる様になった・・・
なるほどね~それは、ホンと嬉しい事だよね~
みみちゃん。頑張ろうね~
応援してるよん。
あれ?凄く出遅れちゃった?><
by りこ (2008-06-18 11:08) 

京奈

こんにちは!
さくらちゃんがアレルゲン。。。(><。
でも心の支えとなっているさくらちゃん、手放すなんて出来ないですね。今現在の別室生活も寂しいことと思います。
時間がかかっても、さくらちゃんと生活していくための良い方法が見つかることをお祈りします。
by 京奈 (2008-06-18 11:21) 

jewel

さくらちゃんも家族の一員として
心を開いてきたのですね、これは
アレルゲンなんかに負けていられない!
とは言っても、喘息は辛いです・・・
私もたぶん犬アレルギーのようなのですが
もうこれは仕方ない! ジュエルには代えられない!
と思っています。 ちょくちょくジュエルの布団に
コロコロや掃除機をかけたり、シャンプーを
以前よりちょっとマメにしたり、フケや毛を除去したり
対策はしてますけどね、気休め程度ですが。
みみちゃんさんも、いろいろ対策練って
一緒の生活を続けられるよう頑張ってください^^
by jewel (2008-06-18 12:11) 

yuzu

喘息ですか・・・アレルギー元がさくらちゃんというのは、
心苦しいかと思います。
私も、喘息はありませんがハウスダスト、
猫や動物にアレルギーがあります。
空気清浄機やマスク、掃除機は必須です。
とても面倒ですが、彼らの存在には変えられません。
猫を飼っていない人には、理解不能のようですけど(^^)
by yuzu (2008-06-18 12:38) 

いとお

さくらちゃん、かわいいですねぇ(^^)
きっと乗り切れますよ
がんばってください!!
by いとお (2008-06-18 12:41) 

ガンバルおやじ

何とも言いようがありませんが、上手い解決方法が見つかるといいですね。

by ガンバルおやじ (2008-06-18 12:44) 

ねこじゃらん

さくらちゃんは、みみちゃんさんとこで、
すごく幸せそうだ〜。なのに、
アレルゲンだとは、悲しいですね(>_<)
具体案を他の方が出してくれていますし、
きっと良い方法が。
みんな応援してますよ〜!
by ねこじゃらん (2008-06-18 13:51) 

みどれんじゃー

動物を飼ってからアレルギーに気づく方って、
みみちゃんだけじゃなく、たくさんいらっしゃるかもしれませんね。
大切な家族ですから、健康には気をつけながらも、
これからも仲良く楽しく暮らしてください^^
赤ちゃんのときは、耳も短かったんですね~。
by みどれんじゃー (2008-06-18 14:20) 

フェイリン

克服したら是非マネさせて頂きます!
私もワンちゃんが欲しいけど喘息とアトピーがひどくなるのでダメなんですよ…動物アレルギーのアホーーーー!
by フェイリン (2008-06-18 14:24) 

夕日

治りそうですか?困りましたね。
触らなかったらいいとか・・そういうことではダメなのですか?。
目をつぶるようになったさくらちゃん、心許して安心してるんですね。
by 夕日 (2008-06-18 14:26) 

lunatic

ひえ~!さくらちゃんに触れないなんて・・・・
みみちゃん様、心中お察しいたします!
私も猫のアレルギー持ちで、猫好きなのに
触れないというジレンマが・・・・・!!!!

前回のマグロの輪っか、軟骨みたいなのかなぁ。
牛の目にはそんなの無かったなぁ・・・。
by lunatic (2008-06-18 15:42) 

kokoro-love

こんにちは
はじめておじゃまします

アレルギーの方ってほんまにたいへんですよね
食べ物もそうですけど
犬とかネコとか今自分とこで飼ってる場合はね、特に
可愛いけど触れることさえ出来ないなんて

今後いい方法が見つかるといいですね
またおじゃまします
by kokoro-love (2008-06-18 15:50) 

ゆきぽん

がんばれ!と言っていいのでしょうか・・・
でも。
さくらちゃんは可愛いからなぁ・・・・
うん、やっぱりガンバレ~~
by ゆきぽん (2008-06-18 16:21) 

いっぷく

いい解決の決め手があるといいですね、喘息はつらいの
分かります。
みみちゃんはやさしさにあふれています。
by いっぷく (2008-06-18 16:35) 

こうちゃん

なんか、薬、ないのかなぁー
by こうちゃん (2008-06-18 17:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アレルゲン・・・困りますよね・・・
何か良い方法があればいいですね・・・

さくらちゃんぺったんこになってますね♪
目をつむって寝てるのは安心してる証拠ですね!!

あ!是非、じゃがりこチーズスパイシーを!
by qoo2qoo (2008-06-18 19:34) 

vivian

さくらちゃんと信頼関係が出来たのに・・・
何か良い方法はないのでしょうか?
喘息がひどくなると辛いし・・・
こんなに仲良しなんだから
乗り越えられるはず!頑張って!!!
by vivian (2008-06-18 20:18) 

たろちぅ

う。好きなものがアレルギー。つらいよね。
私は食べ物でそうなるよ。

「コーヒー牛乳」ウケました(≧▽≦)

by たろちぅ (2008-06-18 21:48) 

as

あぁ、なんて悲しい結果なんでしょう。しかし、みみちゃんさんのさくらちゃんへの愛情の前では、アレルギーも乗り切れると思います。皆で知恵を集めれば何か良い方法が見つかるはずです。私も調べてみますので、頑張って乗り越えてください!!応援してます!!
by as (2008-06-18 21:54) 

ふむふむ

私もにゃん好きだけどアレルギー。

苦難があれば愛も大きくなるんさ!
可能性もゼロではないさ!
壁が大きいほど乗り越えたときにつよなるさぁ!

がんばれ、みみちゃん!

by ふむふむ (2008-06-18 22:18) 

カトリーヌ

さくらちゃん、かわいいですもんねー!
離れるなんて出来ませんよね。
喘息、お辛いでしょうが、がんばってください!
私もネコアレルギーなのかもしれません( ̄ω ̄;)
くしゃみ、鼻水などが止まらなくて...
でもミュウと離れては暮らせないですもんっ(笑)
by カトリーヌ (2008-06-18 23:15) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。
こんなにたくさんの方々から励ましのお言葉を頂いて、俺は本当に幸せ者です。

====================
しんりゅうさん

ありがとうございます。
すでに前向きに接していくための試行錯誤を始めました。
救いなのは、さくらが俺たちを信頼してくれているらしいことですね。
信頼関係ができる前に除去テストなんてことになっていたら、目も当てられなかったと思います。
いまも俺が手を差し出すと、頭を「なでてほしいのら♪」と押し付けてきます。
こういう関係ができていることが、不幸中の幸いだったと思っています。

====================
Susanooさん

ありがとうございます。
さくらとの生活とアレルギーの回避を両立させるためのアイデア自体はいっぱいあるので、ひとつずつ試して行こうと思います。

====================
摩亜さん

ありがとうございます!
がんばります!
仕事よりがんばるかもしれません!

====================
ホタルの館さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
Bluebirdさん

いま、頭に浮かぶ疑問や仮説をひとつずつ確認している最中です。
基本的にさくらがもとでアレルギーが出るのは、喉と喘息だけみたいですね。
(噛まれたり引っかかれたりするとその傷も出ますが)
ただ、肌に合うマスクがなかなか見つかりません。
これも試行錯誤の範疇になっています。

====================
takemoviesさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
やんにゃんさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
アキさん

ありがとうございます!
さくらは望み望まれてウチにきた子だと思っているので、ウチの中で幸せにしてやりたいです。
そのために知恵を使い工夫ができるのは人間のほうですから、なんとか人間の負荷で乗り切りたいですねえ。

====================
夢空さん

ありがとうございます。
がんばってうまい付き合い方を見つけたいと思います!

====================
okkoさん

俺の場合は如実に症状に出ちゃいました;;;。
いま、まさに体を張っていろいろ学習している最中ですw。
マスクなしだとどのくらい一緒にいられるかとか、どのマスクだと肌のどの部分がかぶれやすいだとか。
YouTubeのアカウントを取られたんですね!
これで動画の容量はもう心配なし、青天井ですw。
問題は静止画(通常画像)のほうですね……、なにかいい手がないか調べてみます。

====================
りこさん

ありがとうございます!
大丈夫です、出遅れてませんw。
さくらはすでに家族も同然、自分のエゴもありますが、家族全員がハッピーになれるようにがんばります!

====================
京奈さん

ありがとうございます。
こんなにかわいらしいさくらにバンバンIgE抗体を放出する自分の身体がバカに思えて仕方がありません。
それでもさくらとうまく付き合っていける方法を探して行きたいと思います。

====================
jewelさん

ありがとうございます。
いまのところ寝室を隔離して、症状が悪化する気配が見えたら寝室に逃げ込むということを繰り返しています。
接し方もいろいろ変えながら、おおよその限界時間を計ったりしています。
他にも、水の入ったコップを部屋に放置して毛の舞い具合を見るなど、調査や実験や試行錯誤を繰り返しています。
楽はできないかもしれませんが、俺もさくらとの生活には代えられません。
あの手この手で付き合い方を模索して行こうと思います。

====================
yuzuさん

そうなんですよねえ、理解してもらえないんですよねえ;;;。
お医者さんも気軽に「どこかに預けてみたらどうですか?」なんて言うし;;;。
どうですかじゃねーよ!とは言えない事情があったので、そのときは苦笑いで流しましたが。

掃除機と空気清浄機は、これを機に新型を導入することにしました。
さくらとの接し方も試行錯誤を始めています。
必ず乗り切ろうと思います。

====================
いとおさん

ありがとうございます!
必ず乗り切ってみせます。
がんばります!

====================
ガンバルおやじさん

ありがとうございます。
あれこれ試行錯誤して、なんとか(さくらも含めて)家族全員がハッピーになれるスタイルを見つけようと思います。

====================
STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ねこじゃらんさん

さくらは幸せそうに見えますか、それはよかった……。
いまはいろいろと(まさに体を張って)実験しているところです。
必ずさくらと俺自身のバカな体質とのうまい折り合いのつけ方を見つけます。
応援ありがとうございます、がんばります!

====================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
みどれんじゃーさん

極端な話、さくらを飼うときに「どちらかが他方を看取る」覚悟で飼っていますから、いまさら泣き言は言いません。
さくらとの生活も成立させますし、将来のブリーダーへの夢も一層メラメラと燃え上がってきています。
いよいようさぎとの生活がライフワーク的な気配を帯びてまいりましたwww。

この頃は、ちょうどさくらが一番コロコロしてた時期ですね。
まだ「地鶏」じゃなくて「ひよこ」だった頃ですw。

====================
フェイリンさん

動物アレルギーだったんですか!
ワンちゃん好きなのにそれはツライですね;;;。
犬の場合、極端に短毛な犬種がありますが、それでもダメなんでしょうか……;;;。

俺の場合は、ハウスダストとダニは目と鼻に出るんですが、うさぎは喉と喘息に出るみたいです。
アトピーはお力になれませんが、喘息は乗り切ってみせます!

====================
夕日さん

アレルギーはいまの医学でも克服されていないので、生活スタイルで工夫していくしかなさそうです。
そのために、さくらとどういう接し方をすると、自分の身体がどう変化していくのか、いまデータを取っている最中です。
さくらにストレスをかけたくないので、できる苦労は人間がしようと思います。

====================
lunaticさん

あらら、ルナさんもでしたか;;;。
ただ、俺の場合は、触るのは大丈夫なんです。
同じ空間にいっしょにいて呼吸をしていると、喉が詰まるようになり、喘息の症状が出てきます。

まぐろの目の輪っかは、専門的なことはわからないんで推察ですが、塩分濃度の関係で体液がゼラチン質から体外(海水)に出て行かないように、眼球の大部分が角質化したものじゃないでしょうか……。
ナマのときは鶏の軟骨よりも柔軟性があって、火を通すとプラスチック状に硬くなりました。

====================
kokoro-loveさん

はじめまして、よろしくお願いします。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。

幸いなことに、俺の場合は触るだけなら症状は発症しないんです。
うさぎと同じ空間で呼吸をしていると、喉が詰まって呼吸が苦しくなります。
アレルゲンは「家兎上皮」なので、人間で言う「垢」みたいなものだと思います。
正体がわかってしまえば、あとはどう戦うかだけです!
がんばります!

====================
takagakiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ゆきぽんさん

ハイ、がんばります!
きっと復職しても、仕事よりうさぎ方面をがんばるんじゃないかなあw。

====================
いっぷくさん

いやぁ……(←テレ)。
いま身体を張って、どういう状態で接するとどのくらいが限界なのか実験中です。
こういう試行錯誤を重ねて、さくらとの生活とアレルギーの回避を両立できるスタイルを模索したいと思います。

====================
こうちゃん

対処療法ならば薬はあるんですが、完治療法は確立されていないんですよねぇ……アレルギー。
とりあえず喘息の発作が起きてしまったときのための吸入剤は(会社を休んだりするハメにならないように)ゲットしたいところです。

====================
umikoさん
nice!ありがとうございます。
メッセージもしっかりと頂きました!

====================
蔵三さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
qoo2qooさん

どうもです☆
これから体を張っていろいろと実験を繰り返して、さくらとの生活とアレルギーの折り合いのつけ方を探していきます。
じゃがりこチーズスパイシー、まだ現物を見たことがありません!
またお菓子探しの旅に出るのかっ!?

====================
vivianさん

ありがとうございます!!
がんばります!
なんとか頭を使える人間側の対処で、さくらにストレスなくこの関係を維持・発展させていきたいですね~。
そのための苦労なら惜しみません!

====================
sasukeさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
たろちぅさん

あ!食べ物ですか!
俺も、ある店であるメニューを食べると、必ずある場所にあるものができますねえ;;;!
これも一種のアレルギーなんでしょうが……;;;。

コーヒー牛乳、ウケましたかw。
事実ですw。

====================
asさん

ホントにありがとうございます。
とにかくいまの医学では対処療法しかないので、バックアップでそういう薬を医者から処方してもらおうと思います。
一方で、どう接すれば発症をかわしていけるのかを、文字通り体を張って試行錯誤中です。
絶対に乗り切ります。

====================
ふむふむさん

ふむふむさんもアレルギーだったんですね……;;;。
お互いにつらいですね;;;。

しかし、ご声援ありがとうございます!
必ずやうまい付き合い方を見つけて、さくらとの生活の両立を実現します!

====================
しばちゃん2cvさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
カトリーヌさん

あらら……カトリーヌさんもグレーゾーンなんですね;;;。
一度きちんと検査を受けられたほうがいいかもしれません。
闘う対象が何なのかがハッキリわかってきます。
俺の場合、うさぎの「毛ではない」ようです……。

by みみちゃん (2008-06-19 00:00) 

みみちゃん

あまちゃん
いつもnice!をありがとうございます。
また遊びに行きますね~。
by みみちゃん (2008-06-19 00:32) 

みみちゃん

桜♪さん
nice!ありがとうございます。また遊びにうかがいます。
by みみちゃん (2008-06-19 20:36) 

みみちゃん

瑠姫さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-06-21 07:18) 

みみちゃん

chappyままさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-06-27 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。