SSブログ

【祖先は】 今日はバタバタしてんなあ;;; 【アナウサギ】 [ ┣ 日記]

2008-06-20。

今日はなんだか
いろいろバタバタ
しています;;;。

夜に外出の予定を入れていて
予約投稿にしてあります。

昨日の記事へのお返事が
遅れてしまうかもしれませんが
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 


★今日のコソコソ★ 

バタバタしていた
原因のひとつが
コレ。
 

今日コソコソ動いたのは…

 

新blogの
立ち上げ準備。

 

うさぎの幸せを
まじめに考える
まじめなblogです。

立ち上げまでにもう少し
準備をしたいです。

 

がんばろー♪

 


★今日のお出かけ★

この記事を書いている段階では
まだお出かけ予定です。

癒されてきます。

あと
電機屋を
ひやかします。

 

その様子は後日にでも!

 


★今日のランチ★

あまりにおいしい
タイ料理スイタイさんの
ランチバイキング。

 

それが昂り
ついにカミさんが
自分で
作っちゃいました!!

d_080620_01.JPG

スゲェよ
カミさん!

そして
うめえよ
カミさん!!

 

…しかし…

 

カミさんの顔は不服そう。
どうも理想が高そうです。

充分うまいんだけどなぁ;;;。

また作ってね♪

 


★今日のちゅうバス★

2008-05-27撮影の
臨時駐車場の1枚。

c_080527_11.JPG

05-27シリーズが
続きますねえ~w。

体調不良を押して
この日どんだけ
写真を撮ったんだというw。

 

13枚ですw。

今日のは11枚目ですw。

05-27シリーズは
あと2枚あります。

 

お楽しみに!!
( ↑ 強引に押し切ってみました)

 

 

★   予   告   ★

c_080620_01.JPG

探   検   隊   が

c_080620_02.JPG

再   び   夜   に

c_080620_04.JPG

見  た  も  の  は

c_080620_03.JPG

ちゅうバス探検の
終わりに向けて
新たな一歩を
踏み出した。

 

お楽しみに。

 


★今日のさくら★

リビングの壁の下のほうに
換気口があるんですが…。

s_080620_02s.JPG

これをちょっとだけ開けて
アレルギーが出るかどうか
実験しました。

その他
出窓を開け
リビングの入口にスキマを開け
換気扇を回しています。

(もちろんマスク装備)

 

結果
さくらと
連続10時間も
同室に成功!!

 

10時間少し経って
違和感を感じ始めたので
そこから避難部屋に篭りました。

 

明日は
換気口を閉じてみます。

 

換気という意味で
開けたほうがいいのか?

アレルゲンが舞わないよう
閉じたほうがいいのか?

 

それは明日の
結果次第!

 

のら~♪ のら~♪

s_080620_01.JPG
(クリックで大きくなります)

 

俺らはおいしい
タイ料理を食べたけど
さくらはどうなの???

 

これ
さくらがいつも食べている
ペレットです。

s_080620_03s.JPG

こんな感じ。

s_080620_04s.JPG

では
喰って
みましょう。

 

……

 

……

 

……

 

…なんというか…

 

健康志向の
硬くて味気ないシリアルに
青臭さと塩気をまぶすと
こんな感じかな。

意外にしょっぱいです。

もちろん硬いんですが
うさぎの伸び続ける歯を磨げるほど
硬くはありませんねえ……。

 

でも
うさぎの主食は
ペレットじゃありません。

 

牧草です。

 

いま
さくらに与えているのは
クレイングラス。

ホントはいまは栄養面から
アルファルファをあげたいんですけど
キライみたいなんですよねえ;;;。

s_080620_05s.JPG

こんな感じ。

s_080620_06s.JPG

では
喰って
みましょう。

 

……

 

……

 

……

 

…なんというか…

 

魚の骨???

 

とにかく硬いです;;;。

10分噛んでも魚の骨。
20分噛んでも魚の骨。
結局飲み込めませんでした;;;。

 

うさぎって
これを喰って
消化するんだ…。

 

うさぎって
すげえ。

 

今日の動画は
音が聞こえないと
おもしろくもなんともないので
ご注意ください;;;。

 

さすが祖先は
アナウサギ。
一生懸命掘ってます。


(この空間にはなにもないので安全です)

 

おしまい。


nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 26

Susanoo

おなか・・・
壊さないでくださいね^^;
by Susanoo (2008-06-21 00:43) 

Bluebird

え!?食べたんですか?

・・・・・

愛するって素敵!
by Bluebird (2008-06-21 03:29) 

ガンバルおやじ

食べられたとは!
勇気ありますね~

by ガンバルおやじ (2008-06-21 05:56) 

しんりゅう

ペレットや牧草にチャレンジ!
うさぎマスターへの確実な道を歩んでますね^^
新blogの立ち上げも楽しみです~♪
by しんりゅう (2008-06-21 06:28) 

ころくま

昔飼っていたリスのおやつのクッキーは、
思わず食べたくなるようないい匂いでした^^

by ころくま (2008-06-21 07:41) 

いとお

奥様すごいじゃないですか!
おいしそぉ~(^^)
おお!ちゅうばすに新たな展開!?
楽しみにしてます(^^)
by いとお (2008-06-21 08:11) 

アキ

ペレットと牧草食べたんですか…(°_°;)
うさぎ愛を感じますね〜!!
by アキ (2008-06-21 09:38) 

okko

ペレットって、そんまんまの形でう○ちゃんになりそう・・・ゴメン!
女性は、店と同じ味でないと、いまいち、納得できない性格があるのかな、ワタシも同じですもの。
by okko (2008-06-21 11:39) 

摩亜

食べたんですか!?
猫缶生タイプなどだったら、人間も結構いけるみたいですが、ペレットと牧草とは……!
……愛情以外のナニモノでも無いですね~。
by 摩亜 (2008-06-21 12:32) 

京奈

こんにちは!
いやー、食べたんですか!!!;;;;
ペレットの味がリアルに想像出来ました;;;
by 京奈 (2008-06-21 12:38) 

as

奥様スゴイです!!立派にタイ料理ですよ。そして、そんな素敵なお手製タイ料理と一緒に書かれている記事が、うさぎの餌のテイスティング・・・。みみちゃんさんの企画力にやられました(笑)お腹、大丈夫ですか?

by as (2008-06-21 13:06) 

ゆきぽん

すげーよ奥様!!
今度は私にも食べさせてねっW( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 

私も前にハム飼ってる時。
えさ、食べてみようかと思った・・・
思っただけでしたけど・・・
by ゆきぽん (2008-06-21 14:51) 

瑠姫

いよいよ 新ブログ立ち上げですね
楽しみです♪

奥様!! 凄いです! 尊敬します!! 
みみちゃんFANですが・・・
奥様のFANになってもいいですか?w

瑠姫も過去プレーリードックを飼っていた時にエサを食したことがありますw
今飼っているニャンコのエサもたまに食していますw

やっぱり 愛! LOVE! ですよねぇ~♪
by 瑠姫 (2008-06-21 16:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!新ブログですか!楽しみにしてますね☆
そして奥様の手料理、良かったですね❤
あ!換気に効果が!!
これは試す価値ありますね!結果楽しみです。

マキちゃんの全身初ですか!
過去に数回ありますよ!
顔のアップが好きな自分でした(笑
コメントエラーは様子みですね!
ありがとうございました。
by qoo2qoo (2008-06-21 18:11) 

こうちゃん

食べて大丈夫ですか?
by こうちゃん (2008-06-21 18:16) 

とぽんちゃん

こんばんわ、お久しぶりです
なんだか忙しいのか暇なのかわからないんだけど、
更新する気力も あいさつ回りする元気もありませんでした。これからちょっとづつ現れます('ω`人)♪
お元気そうで安心しました。 さくらちゃんも元気ですね。
奥さんの手料理美味しそうですね、
タイの料理って食べた事ないです。

by とぽんちゃん (2008-06-21 22:54) 

vivian

ドッグフードは、人間が食べても問題なしで
缶詰などは以外と美味しいのですが・・・
みみちゃん・・・勇気あります"^_^"

奥様、タイ料理の習得まじかですね・・・
写真で見た感じも、かなり美味しそうですが
奥様はもっと上を見ているのですね(^^)v

by vivian (2008-06-21 22:59) 

桜♪

家の相方も 犬用のジャーキーを食べさせる前に味見してましたよ~ ウサギ用のペレットがしょっぱいのも 動物ほどほどに塩分がないと いけないんでしょ?よく野生の動物は 岩塩を舐めてたり 塩分のある土食べたりしてるものねぇ
ああ やっぱり 研究して クローバーとか 鮮度よく 輸送できないか かんがえよ~と。
by 桜♪ (2008-06-21 23:30) 

Rinko

う~~ん・・・。
ペットフードを開発なさっている方々は試食すると聞いたことありますが・・・・。

それよりも、奥様のタイ料理の方がすっごく気になっちゃいました~♪おいしそぅ!!!
by Rinko (2008-06-21 23:44) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
Susanooさん

ハイ、ありがとうございます;;;。
なんか大丈夫だったみたいですw。

====================
ホタルの館さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
Bluebirdさん

>愛するって素敵!

この言葉が出てくるBluebirdさんがステキだと思います!

====================
吉之輔さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ガンバルおやじさん

「人は食べられてもうさぎに与えてはいけない」というものはあっても、その逆はないようなので、大丈夫かな~とw。
大丈夫みたいですw。

====================
しんりゅうさん

ありがとうございます~。
ちょっとだけ「ムツゴロウ」さんの気持ちがわかりましたw。

新blogはいまのところ器だけ作ってあります。
ある程度記事を書き溜めたら、一気に開店しま~す。

====================
ころくまさん

なんか、ペットのエサだとわかっていても、おいしそうに思えることがありますよねw。
さくらもペレットをポリポリおいしそうに食べるんです……。

俺が食ったら、おいしくありませんでした;;;。

====================
いとおさん

カミさんすごいですよね!
ホレ直しました!!

ちゅうバス探検隊は次回記事に掲載予定です。
お楽しみください~♪

====================
アキさん

食べましたw。
ちょっとだけ「ムツゴロウ」さんの気分ですw。
あのお方も、きっとこんな気持ちなんだろうなあ~と思いました。

====================
umikoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
夢空さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
しばちゃん2cvさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
okkoさん

確かに、おっしゃる通りかもしれません……ペレットも結局牧草を固めたようなものなので;;;。

カミさんにはカミさんなりに想定した味があったようで、そこに達していなかったというのが不満の元のようです;;;。
う~ん……写真ブロガーさん方が俺のわからないレベルで写真の出来を語っているのと同じように、カミさんの料理も俺のわからない次元に行ってしまったのかも;;;。

====================
ねこじゃらんさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
摩亜さん

食事も(歯の伸び過ぎによる不正咬合防止の)治療のひとつだと思うと、エサの硬さとかが気になっちゃうんですよね~……;;;。
それで、「人が食べられてもうさぎがダメなもの」はあるんですが、その逆はなさそうだったので、食べてみました。

====================
京奈さん

食べてみました!
ペレットの味を想像して頂けましたか!
いや~それはよかったです(←なにが?)。

====================
asさん

カミさんをおホメにあずかり恐縮です;;;。
普段から、カミさんの料理はどれをとっても「金を取れる」と思ってます。
そこに新たに一品加わりそうな勢いでしたねえ……。

さくらはさくらで、エサを食べるのも歯の伸び過ぎを防止するという病気予防の一面があるので、どういうエサだと効果があるのか、知っておきたかったんです。
食べたおかげで「牧草じゃないと意味ないよ」ということが、よーくわかりました。

====================
Azumino_Kakuさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ゆきぽんさん

あ、食べたいですか?w
カミさんをおだてると、ゆきぽんさんの分も出てくるかもしれませんねえw。

今回は思い切ってさくらのエサを行ってみました。
以前からエサの硬さ(=派の伸び過ぎ防止に効果がある)をチェックしたかったんです。
今回よーくわかりました。

====================
OFさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
瑠姫さん

新blogのほうは、器と、絶対必要な素材集めをしているところです。
大体素材が集まったら、記事を書きためて、ある程度記事がそろったら、OPENします!

どうぞどうぞ!
カミさんはたぶん自分の魅力に気付いてないんですねえ……。
カミさんの自信になるかもしれませんw。

さくらのエサは、どんなものなのか……というところを純粋に知りたかったです。
特に食事は歯を削る意味もあるので、その効果がどのえさにどれくらいあるのか、といったところを。
今回のトライでハッキリわかりましたねえ。
また新しいエサをあげるときは、たぶん試食すると思いますw。

====================
STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
Noraさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
qoo2qooさん

どうもです☆
新blogは、器だけ作って、記事に使う素材を集めています。
OPENしたら、よろしくお願いします♪

カミさんの料理の腕はすごいです~。
付き合いだした頃は俺の方が料理の先生だったんですけど、すっかり逆転されましたwww。

いまもかなり換気をしながら、リビングにいる時間を徐々に長くしています。
コメントエラーは、もう少し事務局の対応を見守りましょう!

====================
こうちゃん

「人は食べてもいいけどうさぎはダメ」というのはあるんですが、その逆はないようなので、硬さをチェックするために食べてみました。
いままで問題はないので、たぶん大丈夫だったんだろうと思いますw。

====================
リックディアスさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
そらまめさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
山倉ふうさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
とぽんちゃんさん

どうもです~。
来て頂くのはうれしい反面、ご無理してはいないかと心配もしてしまいます;;;。
ご無理だけはなさらないでくださいね。

タイ料理は、ナンプラー(魚のしょうゆ…って言っていいのかな?)があうかどうかで決まっちゃうみたいです。
辛さ+魚臭さがハマる人なら、きっとクセになると思います♪

====================
vivianさん

ありがとうございますw。
どのエサだとどのくらい効率的に歯が削れるのか、知る必要があるなと思っていたんです。
あと、うさぎは味蕾が多いらしいです……もしかしたら、グルメな生き物なのかもwww。

カミさんの料理はスゴイですね……ひいき目なしでも人様からお金を取って恥ずかしくない品があります。
そこに新たな一品が加わりそうな勢いですね;;;。

====================
桜♪さん

ああ……御主人のお気持ちはよくわかりますw。
塩分についてはおっしゃる通りなんですが、小動物ほど塩分は少なめにが通常の常識なので、かなり強めなのに驚きました;;;。
もちろん人間が食べるには物足りない塩分ですがw。

気を遣って頂きありがとうございます。
なかなか新しいエサには喰いつかないので、それがちょっと心配です;;;。

====================
Rinkoさん

俺は「ムツゴロウさん」に通じるものがあるんですね~きっと。
一時は真剣に獣医を目指そうか悩んだ時期もありましたし……。

このカミさんの料理の腕は、スゴイですね!
旦那の俺が言うのもなんですが、人様からお金を頂戴できるレベルだと思います!

by みみちゃん (2008-06-22 00:00) 

フェイリン

え!?食べられたんですか!w
これも愛ですね…♪
シリアル好きの私ならいけそうですが、
しょっぱいのではいけませんね~w
by フェイリン (2008-06-22 01:42) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
フェイリンさん

食ってみました。
ほぼ人間にも害はないだろうとは思っていたので、どのエサがどのくらい硬い(=歯を磨耗させるのに役に立つ)のかを確かめてみました。

かの「ムツゴロウ」さんもこんんな気持ちなのかなあ……と思いましたw。

====================
hankyu8200さん
nice!ありがとうございます。
久しくお名前を拝見していなかったので、ちょっと心配してました;;;。
安心いたしました……。
by みみちゃん (2008-06-22 09:16) 

jewel

みみちゃんさんの、奥さんに対する愛情が
伝わる、素敵な文章に笑みがこぼれました^^
「スゲエよ、カミさん!また作ってね」可愛い♪
ウチのだんなも、少しくらいは見習って欲しい(爆)

うわ~みみちゃんさん、うさちゃんのご飯を食しましたね?
こりゃもう・・ウサ中毒、いい意味で。
いろいろ対策して一緒の時間が長くなって良かったです。
by jewel (2008-06-22 11:13) 

OJJ

呆れるやら、感心するやら・・寒心堪えんというか
世間は広い・・・・を実感しています。
まあ、ナメクジウオから見たら、ウサギと人間って、新千歳へ行くのが女満別に・・・程度の差ですか?
by OJJ (2008-06-22 16:04) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
jewelさん

ありがとうございます;;;。
すみません、俺にはカミさんしかいないもんで;;;。

今後のエサの配分を考えるためにも、一応食べてみました。
牧草が変わったら、また硬さを確かめるために食ってみようと思いますw。
アレルギー対策も徐々に進行中です……。
少しずつでも一緒にいられる時間が長くなってきています!

====================
OJJさん

たぶん俺は「ムツゴロウ」さんと似た血が通っているんでしょうねえ;;;。
そういえば、小学校のとき、図書館で一番読んでた本が「ムツゴロウ」さんの本でしたw。

by みみちゃん (2008-06-23 20:48) 

みみちゃん

chappyままさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-06-27 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。