SSブログ

【うさぎの】 ソネットポイント実験開始! 【しあわせ】 [ ┣ 日記]

2008-06-28。

ソネットポイントを
実験してみましょう!

その他、

今日のお出かけ
イトーヨーカドーの
ペットショップ

今日のちゅうバス
ちゅうバス探検隊
伝説の天然ガススタンド編
全四話、第三回

今日のさくら
うさぎのための
新blogのご案内

…となっております。

 


★今日の実験★

申し訳ありませんが
実験にお付き合いください;;;。

 

So-netで遊ぶ以上
必ず見かけるものが
ソネットポイント。

 

どうやらこれは
ポイントがたまると
いろいろいいことがあるらしい。

 

しかし
俺はいま現在
736ポイントしかない。

 

交換しようと思うと
電池くらいしかない;;;。

 

どうやらこのポイントは
blogで広告を表示すると
貯まりやすいらしい。

 

広告で
どのくらい貯まるのか?

 

じゃあ
7月いっぱい
全部の広告を
表示してみよう
じゃないか!

 

ということで
昨日から全部の広告を
MAX状態で表示しています。

 

結果は
7月のポイント還元があり次第
レポートしたいと思います。

 

うざったいかもしれませんが
なにとぞご了承ください;;;。

 


★今日のお出かけ★

今日のお出かけは
イトーヨーカドーの
ペットショップ。

a_080628_01.JPG

さくらのエサの
ペレットを買いに来ました。

a_080628_02.JPG

これこれ!

 

…ん?

a_080628_03.JPG

キミは
まだここに
いたのね;;;。

a_080628_04.JPG

こんなに大きく
なって;;;。

 

…ああ…

 

さくらの繁殖に
結論を出していないいまは
男の子のキミには
なにもしてやれない;;;。

 

ごめんね;;;。

 

他にうさぎアレルギー対策の
ウェットティッシュをゲット。

 

今日のお出かけは
以上でした。

(…切ない…)

イトーヨーカドー府中店

 


★今日のちゅうバス★

ちゅうバス探検隊
伝説のガススタンド編
全四話、第三回。

 

2008-06-25。
探検隊(俺)
ちゅうバスの燃料補給の場を
この目で直に目撃すべく
天然ガススタンドの前にいた。

 

それにしてもタクシーが多い…。

c_080625_21.JPG

タクシーが列をなしている。
タクシーはすでに
天然ガスの時代なのか。

 

府中街道に目を向けると
こんなバスが走っていた。

c_080625_22.JPG

これほど自己主張するバスも
珍しい……と思ったら
これ、教習車。

フレームから切れているが
「教習車」と書いてあった。
納得。

 

まだちゅうバスは来ない。

c_080625_23.JPG

ガススタンドの入口は
ここだけのハズだ。

必ずや府中街道の南側から
左折で入ってくるに違いない。

 

しかし
時刻は19:15。

c_080625_24.JPG

探検隊(俺)
ちゅうバスとの
推定第一接触時間を過ぎた。

 

今日は
ダメなのか…。

 

あきらめかけた、
そのとき!!

c_080625_25.JPG

なんと!

 

最初のちゅうバスは
探検隊(俺)の裏をかくように
北側から右折で入っていた!

c_080625_26.JPG

探検隊(俺)
ついに見た!!

 

ちゅうバスの
天然ガス補給の
瞬間を!!

 

時刻は19:17。

c_080625_27.JPG

探検隊(俺)の予想は
ほぼ正確だった。

 

ついついうれしくて
もう1枚撮影してしまう
探検隊(俺)

c_080625_28.JPG

そんな中
府中街道の北側から
右折でCoCoバスが!!

c_080625_29.JPG

…そうなのか…
…北から右折がアリなのか…。

 

先ほどのちゅうバスが
ガスの補給を終えたようだ。

c_080625_30.JPG

ガススタンドから去っていく。

c_080625_31.JPG

ここから
刑務所角の交差点を右折し
大回りして府中営業所に
戻るのだろう。

 

と、
ここでなんと!

 

ガススタンドから
ひとりの店員さんが
俺の元にやってきた!

 

「すみません、
ウチになにか
御用ですか?」

 

しまったあ!

 

実は
ちゅうバス探検隊には
破ってはならない
ふたつの重要な不文律がある。

 

  1. 当事者に協力を求めてはならない。
  2. 業務の妨害をしてはならない。

 

もしかして俺は
そうと気づかぬうちに
ガススタンドの業務を
妨害していたのか!?

 

(つづく)

 


★今日のさくら★

…う~む…
いま真剣に悩んでいます。

 

一度は固く心に誓い
目指すことを熱く語った
うさぎブリーダーへの夢。

 

しかし
調べれば調べるほど
それは俺のやりたいことと
違うのです。

 

(さくらとの出会い)
200804011402000.jpg

 

例えば、ここ。
いわば、うさぎブリーディングの
総元締め団体。

http://www.arba.net/
(英語)

 

こういったサイトを駆使して
勉強をしていました。

 

しかし
学べば学ぶほど
心を覆っていくのは
切なさ、空しさ、悲しさ。

 

(我が家を初めて見るさくら)
200804011503001.jpg

 

彼らがうさぎに求めるのは
うさぎ単体の価値。

 

お父さんが
どのコンテストで
なに賞を受賞しただの
お母さんが
どのうさぎだの……。

 

そんなことで
生まれたばかりの
うさぎの価値が
5倍も10倍も
変わってしまう。

 

生まれたときから
ペットタイプだの
(品評会には向かない)
スタンダードタイプだの
(品評会の出展資格がありそう)
ショータイプだの…。
(品評会で上位を狙えそう)

 

(我が家に来て1時間で手からエサを食べる)
200804041253000.jpg

 

そういう価値観は
否定はしないし
そういうコミュニティが
あることも認めます。

 

例えば
競馬界。

 

この価値観は
サラブレッドに
共通するものがある。

 

だけどそれは
俺の理想じゃない。

 

俺が大事にしたいのは
うさぎ単体の価値じゃない。
うさぎとの関係なんだ。

 

(堂々と飼い主に乗るw)
200804012338000.jpg

 

例えばいまは
さくらが幸せなら
それでいい。

 

なにが
うさぎのしあわせ
なんだろう?

 

(さくらとの触れ合い)
s_080607_29 - コピー.JPG

 

いま真剣に
悩んでいます。

 

新しいblogでは
それを真剣に考えた上で
俺の目指すべき行き先を
模索したいと思っています。

 

まだコンテンツは
まったくありませんが
徐々に増やしていきます。

 

よろしければ
一度ご覧になってください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/

 

今日もさくらは元気です。

今回のさくら動画は
再びお食事風景。
キュートなさくらが撮れました♪

 

おしまい。


nice!(39)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 32

yukitan

ポイントは表示だけではなくてクリックしてもらわないと駄目なのではないでしょうか?
表示された広告の有効クリック数に応じて発生するクリック報酬の一部をお客様にソネットポイントにて還元しております。
とありますので・・・
さくらちゃん元気ですね。
私のパソコンのブログは時々固まって昨日からご機嫌斜めです。(/_;)
by yukitan (2008-06-30 00:52) 

ホタルの館

So-netポイントの結果、楽しみにしております。
ていっても8月の上旬以降じゃないと7月の分はわかりませんが・・・。

私は、広告にはまだまだ力を入れていないですけど、毎日のポイントゲームは欠かさずやっていますよw
今日当たるかもしれないという可能性を常に持っています。
by ホタルの館 (2008-06-30 03:05) 

いとお

おお!すごい!
ついにちゅうバスのガス補給の場面が!(^^)!
それにしてもタクシーは
ほとんど天然ガスなんですねぇ~
by いとお (2008-06-30 03:29) 

PAPA

私もポイントはあまり気にしてませんでしたがせっかく貰えるなら沢山貰った方がいいですよね(笑)どのぐらい溜まるのか結果が楽しみですね^^
by PAPA (2008-06-30 06:15) 

しんりゅう

ガススタンド前にそれだけずーっといれば、
普通の人は「何か用かな?」って気になりますよ^^
結末予測…「ブログ見てますよ」「えっ!」って感じで
最後は固く握手を…なんてのはどうでしょう?

うさぎブリーダーを目指すというより、
みみちゃんさんが目指すうさぎとの付き合い方を、
うさぎブリーダーを起点にして考え始めた、
という解釈にすればいいのではないでしょうか。
きっかけがあれば、そこからいい解決策が
みえてくるのは、不具合のときと同じ、ですよね^^v
by しんりゅう (2008-06-30 06:25) 

Bluebird

ソネットポイント始めますか!?
私は毎日ビンゴ、ポイントポン、パンダ、ラブ、エンジェル、クルマ、オトコに加えて、So-net×FLO:Qのブログコンテンツで100ptゲットです。ブログ広告で還元されるポイントは、Internet Explorerユーザーが飛び出すシーサーの広告がうざくて間違えてクリックしてしまったときのポイントくらいじゃないでしょうか。
で、何してるかっていうと、Livly Islandで遊んでます。仮想空間ですがペット飼ってます。本ものが飼えないので大事にしてます。
by Bluebird (2008-06-30 06:37) 

夢空

ポイント~☆カード持っているのでお買い物などして貯まってます、6800ほど~何に使おうかな(^_^)/
by 夢空 (2008-06-30 07:53) 

hankyu8200

う〜ん。
ガススタンドの店員との会話から、思いもよらぬサプライズの予感…♪

ブリーダーのお話は、みみちゃんの考察が実に的を得ていて、「カネ儲け」に走らなければいいわけで、その意味で きゅんぱち も しんりゅう さんの御意見に賛成ですな。

ソネポはきゅんぱちも苦戦中です(苦笑)。
by hankyu8200 (2008-06-30 09:10) 

みつなり

わたしのところは300ポイントくらいしかないですよ。
by みつなり (2008-06-30 09:40) 

アキ

ソネットポイントはリヴとかポスペをやっている私には重要です!
でもなかなか貯まらないんですよね;
ガススタンドの店員さんに見つかってしまいましたか!
どうなってしまうのでしょう!?
by アキ (2008-06-30 09:52) 

okko

パソコンを開けると、ブラツクジャックからスタートのワタクシです。溜まったら、おコメ券と交換?寄付?
ブリーダーは、残酷物語でもあるわけで、かなりの覚悟は必要でしょう。商品として扱うわけですから。生き物としてでなく・・・・
ポピーは、顔を上げるひまもなく、食べてしまいますから、こういう写真は絶対ムリ!
かわいいね~~。
by okko (2008-06-30 10:31) 

Riever

なかなか面白い企画ですね。私は400弱程度と、ソネットポイントは全然持っていません。
まあ、特に交換したいものもないんですが。
by Riever (2008-06-30 10:58) 

ゆきぽん

以前ハムスターを飼ってました。
ゲージを買って、餌をかって・・・
床材の草やら、あれやこれや・・・。
レジでお会計をしていざ、我家へゴー!!
というとき・・・。
店員さんが
「大変申し訳ありませんでしたぁ!!!」
と猛ダッシュでおいかけてきた。
なんと・・・
肝心なハムスターの入っている箱を渡すのを忘れていた!!
私も・・・忘れていた!!!
そんな扱いなのに、とても懐いてくれていい子だった。
ペットの幸せって、考えると難しいけど。
一緒に仲良く、楽しく暮らしているのが一番
なんじゃないかなぁ~
by ゆきぽん (2008-06-30 13:22) 

いっぷく

飛び出す広告が出ると記事が隠れて読めなくなるので
ジャマなんですが記事を書く人がポイントを熱心に集めているのだからそれは仕方ないです。
そして記事の延長のリンクがあると思い、間違えてクリックばかりしています。ちょっとイライラします。
by いっぷく (2008-06-30 13:27) 

STEALTH

ウチにもネコがいます。特に愛想もよくないし芸もしません。
気が向かないと飼い主とも触れ合いません。
でも、幸せそうに寝ている顔を見るだけで十分ですね。
そんな関係が好きですね。

by STEALTH (2008-06-30 15:04) 

カトリーヌ

私のブログでは、広告がうっとおしいので
出していません。ポイントが貯まることは
知っているのですが、何だかイヤなんですよね^^;
ちびさくらちゃん、めちゃくちゃかわいいですね(´ー`*)。・:*:・
ネコもそうですが、親がチャンピオンだったりすると価値が
あったりしますが、私はそもそも血統書とかどうでもいい
と思っている人間です。かわいければいいんです(笑)
いや、どんなコであれ、一緒に暮らしているとかわいく
思えちゃいますよね(♥^-゜)
ミュウは一応血統書付きですが、友達からプレゼント
していただいたコですし...
価値観はそれぞれですが、動物みんながかわいそうな
目にあわないように、それだけ願いたいですネ☆
by カトリーヌ (2008-06-30 15:18) 

きまじめさん

ニンジン食べてるさくらちゃん、真正面からのリアクションは初めてみました。ぴくぴくしてるお鼻や、口元がなんとも愛らしいです。可愛くて 何度も見直してしまいました。
by きまじめさん (2008-06-30 16:43) 

みゅう

ソネットポイント、たまるといいですね~^-^
最近ガソリン代がどんどん値上がりしているから、バスやタクシーもガソリン離れしているのかもしれませんね。
さっきニュースで明日からガソリン値上げというのを見て、急いで入れてきたのですが(笑)、みんな同じことを考えるようで並んでいましたもん。
ブリーダーの件は難しいですよね。
一緒にいるだけで癒されるというのが私としては一番ですが。
by みゅう (2008-06-30 18:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
自分もポイント貯めていますよ!!
バス発見出来て良かったですね♪♪
さくらちゃんのブログが!!覗きにいきますね☆
今日の動画、食べてる時のお鼻が可愛いかったです♪
※アイちゃんの動画お楽しみに!!
by qoo2qoo (2008-06-30 18:54) 

こうちゃん

サミットの警戒でピリピリしているかな?
by こうちゃん (2008-06-30 20:46) 

vivian

みみちゃん家に来た時のさくらちゃん。
かなり小さくて可愛いですね。
今はすっかりお姉様なのにね"^_^"
うさちゃんの成長って早いですね(^^♪

ちなみに私もポイント貯めてます。
6月の横断ビンゴ は皆勤賞で30ポイント
ゲットしてますよ(^^)v

by vivian (2008-06-30 20:53) 

as

うわぁ~、ガススタンドの続きが気になります!!みみちゃんさんが遂に警察に連衡!?(笑)もしくはこのblogのことがスタンドでも話題に!?想像が止まりません!!
by as (2008-06-30 20:56) 

miya

so-netポイント自分も少したまっていて気になるところ。
また教えて下さいね。
by miya (2008-06-30 21:16) 

ふむふむ

ポイントがあったことすらシラナンダ!
by ふむふむ (2008-06-30 21:51) 

フェイリン

ポイントは結構貯めていますよ♪
親のマイレージ交換用と自分のUSBメモリにごそっと
減りましたがw6000程あります。
ちょっとづつですがちりも積もれば…という感じで気長に貯めてます。

by フェイリン (2008-06-30 22:02) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
まちびとんさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
nisikikoi2010さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
yukitanさん

有効クリック数だったんですね!
だとすると、「いっぱい広告を入れて」「たくさん記事を更新しよう」というSo-net blogのうたい文句は、必要条件であり十分条件ではないということですね。
この教えて頂いた内容を受けて、実験を継続してみます!

あら;;;。
PCがご機嫌斜めなんですか;;;。
チェックディスクなどはお試しになりましたか???
あるいは、なにかしらの常駐物が悪さをしているのかもしれませんね……。

====================
ホタルの館さん

ホタルの館さんも、So-netポイントの件を記事にされてましたよね。
俺の場合は9月に有効期限が切れるポイントが……300くらいかな? あったので、何に使おうかな、と。

ゲームは俺もこのところみんなやるようになりました。
ある方がポイントポンでJACK POTを当ててから、「ホントに出るんだ!」と思うようになりましてw。

====================
いとおさん

タクシーが天然ガスなのは、この近辺だけかもしれませんねえ。
天然ガススタンドが全国的に普及しているとは考えづらいし……。
それとも俺が世間知らずなだけかな??

このちゅうバスの侵入の仕方は、ホントに意表を突かれました。
カメラが間に合いませんでした;;;。
でも、補給の現場を見れて、しあわせです!

====================
ガンバルおやじさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
PAPAさん

実は俺もあまり気にしてなかったんですけど、ポイントを持ってる人はすごく持ってるみたいなんです。
だから、どうやったら貯まるんだろうと疑問に思いました。
まずは広告から試してみます……長期戦ですが、お楽しみに!

====================
Susanooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
しんりゅうさん

そうなんですよねえ……。
府中ではホームレスが事件にあっている背景もありますから、不審者扱いされても仕方ないんですよねえ;;;。

うさぎについては、まったくおっしゃる通りなんです。
生まれてきた子は、純血種で血統書がないと、ペットショップに卸すことすら難しいんです。
引き取り手すら見つけるのが困難なんです。
これは、生まれた子に価値がないと不幸にすることを意味しています。

でも、さくらには血統書なんかありません。
それでも、大事な家族の一人です。

なんか、いまは考えがまとまりません……。

====================
Bluebirdさん

ハイ、どうやったらポイントが貯まるのかやってみますw。
俺も、ビンゴ・ポン・パンダ・ラブ・エンジェル・クルマ・オトコはやってます。
So-net×FLO:Qのブログコンテンツも貼りました。
(So-netの記事にnice!をつけたのは、これが初めてですw)

あと、検索なぞなぞとバスクトもやってますねえ。
リヴでもポイント貯まるんですか?
俺の知らないことがいっぱいありそうだなあ。
なにか他にご存じだったら、ぜひ教えてください。

====================
夢空さん

6800ですとっ!?
カードですとっ!?
例の年会費永久無料のクレジットカードですか???

====================
hankyu8200さん

ガススタンドの店員さんとのやり取りは、連載最終回でお披露目です。
お恥ずかしい……;;;。

ブリーディングは、趣味と実益を兼ねられたら……くらいに考えていたんですが、どうにも俺の理想と現実が違うんですね……。
簡単には結論が出そうもなくて、すごく悩んでいます。

So-netポイントは、どうやったら貯まるんでしょうねえ?
簡単に「こういうので貯まるよ」の一覧表みたいのがあるといいんですけど……。
もうあって、俺が知らないだけなのかなあ?

====================
みつなりさん

え;;;マジですか!?
みつなりさんのblogのほうが、俺のところより圧倒的にアクセスが多そうだと思っていたんですが……。
アクセス数とポイントはそれほど連動性がないんでしょうかねえ……;;;。

====================
アキさん

そうなんですよね!
俺なんか、貯める方法に何があるのか……すらわかっていません;;;。

スタンドの店員さんに見つかったのはさておき、業務を妨害しちゃったのかと、それを真っ先に心配しました;;;。
気をつけてはいたんですが……;;;。

しかし、俺もこの場で冷静に対応することができました。
病気がヒドイときだったら、このヤリトリだけで気分が悪くなっていたでしょうねえ;;;。

====================
okkoさん

ポイントの交換対象商品には家電もありますよね。
日頃使いたいけど買うほどでは……というのもいくつかあるので、そういうものに交換できればなあ、と思っています。

そうですね、ブリーディングについては、おっしゃる通りです。
現実問題、血統書がないさくらの子ができたとしても、「価値」がないので、おそらく引き取り先もないでしょう。
その割り切りが、俺にはできそうもありません。

リンゴを食べているさくらの写真は、たぶんまだおっかなびっくりだと思いますw。
通常は、人の手から餌を食べるまでに、2週間くらいかかるらしいんです。
さくらに度胸があるのか、ヨーカドーのペットショップの飼育状態がよかったのか、それは定かではありませんw。

====================
Rieverさん

企画への評価、ありがとうございます。
やはり貯まりませんか、ソネットポイント。
しかし、ユーザーにニーズがなければ、ポイント付与といっても訴求力にはなりませんねえ;;;。
この企画を連載ものにしていけば、そういうところも見えてくるかもしれませんねw。

====================
ゆきぽんさん

そのハムちゃんは、とってもいい子だったんですね。
うちのさくらも、俺にとってはとってもいい子です。

そこでさくらの子供を作ろうとすると、途端に子供の飼育の問題が出てきます。
もちろん全員俺のところで育てられれば問題はないんですが、おそらく限界があるでしょう……。
でも、血統書がないうさぎは、ペットショップでの買い取りはもちろん、タダでの引き取りすら困難だそうです。

生まれた瞬間から不幸が見えている子うさぎを誕生させていいのか。
しかし一方で、さくらがもし健康な身体だとしたら、親になる喜びを飼い主のエゴで奪ってしまっていいのか。
いまはそのジレンマで悩んでいます。

さくらが適齢期になるまでの間に、結論を出したいと思います。

====================
いっぷくさん

スミマセン;;;。
俺自身もキーワード広告はジャマだったので消していたんですが、どのくらい効果があるのか試させてください。
広告に大きな効果があるのか……それ次第で、今後の設定をやり直します。

====================
STEALTHさん

そうですね……俺もさくらとは、そんな関係が理想です。
一方で、ペットショップでずっと売れ残っている子や、血統書がないだけで販売流通にすら流すことができない子は、どうしたら幸せになれるんだろう……と、つい考えてしまいます。
全部面倒を見ることができないのはわかっていても、なんとかしてやれないものか……。

====================
カトリーヌさん

俺もリニューアルの直後に最初にやったのは、キーワード広告のOFFでしたw。
これを1ヵ月やってみて、どのくらいの還元があるのか、見極めてみます。

俺も、血統とかは関係ないですね……さくらといっしょにいるだけで幸せです。
そうなんですよ……どんな子でも、結局かわいいんですよね。

一方で、さくらの繁殖を考えた場合、全部を自分で世話するのは物理的に困難ですから、子うさぎの里親探しの問題が出てきます。
子うさぎ自身に付加価値(=血統)がないと、オーナーさんが見つからず、販売流通にも乗らないことが多いのが現状らしいです。

生まれた瞬間に不幸になる子を産ませていいものか。
かといって、さくらが健康な身体であるならば、親になる喜びを飼い主のエゴで奪っていいものか。
いまはそれで真剣に悩んでいます。

====================
吉之輔さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
きまじめさん

うさぎの正面からのお食事風景は、ホントかわいいですよねw。
もう、何度でも見てやってくださいw。

====================
りこさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
みゅうさん

広告を出してみて、ポイント還元が見に来てくださる方々のご迷惑に見合わないと思ったら、すぐ切ります;;;。

え;;;またガソリン値上げですか;;;。
わが家でも今日満タンにしてきたんですが、結果的によかったです;;;。
大手のバスやタクシー会社では、環境面からの配慮で天然ガスに切り換えているようです。

ブリーディングの件は、本当に悩んでいます。
自分の理想と現実のギャップが大きすぎて、目指すべき行き先が見えてきません。

====================
qoo2qooさん

どうもです☆
ハイ、毎日の記事でスクラッチの結果など拝見していますw。
俺もやってるんですけど、ついつい忘れちゃう日とかあるんですよね~;;;。
うさぎのしあわせ、よろしくお願いいたします!

ア……アイちゃんの動画ですか!
早速後ほど伺います!!

====================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
こうちゃん

あ~、それ(サミット警戒)もあるかもしれませんねえ。
天然ガススタンドなんて、火の気があれば充分危険ですからねえ;;;。

====================
vivianさん

ホントにさくらの成長が早くてビックリしてます;;;。
でも、そろそろ成長がとまるかな?という感じです。
なんというか、リビングを走り回って、すっかり地鶏みたいになってきましたwww。

横断ビンゴの皆勤賞、マジですか!?
俺、横断ビンゴって必ず5日に1回はわからない問題があるんですよねえ;;;。
すごいです!

====================
夕日さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
asさん

ドキドキさせてスミマセン;;;。
俺は、あのときのガススタンドの店員さんが、このblogを読んでいないかドキドキです;;;。

====================
miyaさん

了解です~。
ちょっと気長な実験になりますが、なにかわかったら、また記事にしま~す。

====================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ふむふむさん

マジですか;;;。
そういう俺も、ポイントの使い方をあんまり知りません;;;。

====================
フェイリンさん

すごいですね!
4ケタなんて夢のまた夢ですよ!
今回は「広告がどれだけ効果あるの?」ということをテーマにしているので、傾向がわかったらまた記事にしますね。

====================
しばちゃん2cvさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-07-01 00:00) 

yukitan

ポイント情報です。
so-netポイント宝箱が10ポイントなので見つけたらクリックしてくださいね。
現れる場所はso-netホームページの左サイドです。
後、旅行のページhttp://www.so-net.ne.jp/travel/の左サイド日替わり投票はほとんど毎日1P取れます。
by yukitan (2008-07-01 06:32) 

みみちゃん

yukitanさん
コメントありがとうございます。

宝箱は一度だけ見つけたことがありますが、旅行は知りませんでした……;;;。
一度So-netの全部のページをさらってみて、ポイントが取れそうな場所を徹底的に探して、目次を作ってみるのもいいですね。
たぶん、So-net側は、いろいろなページを見てほしいハズだから、そういう「ポイント目次」的なものは作らないでしょうから……。
by みみちゃん (2008-07-01 10:09) 

桜♪

血統にこだわる人がいるうちは お金儲けの業者が後を絶たないのは仕方のない世界なのかもしれません 何の世界も同じようです ただ 血統が売れる分 無知な飼い主の結果雑種が多く生まれます その雑種&飽きられた命の扱いの粗末なこと・・・ぺっとショップだって 大きくなって売れなかったら 保健所に出すと言ったところありましたよ。酷い話です。

ソネットポイントの 移行てので 酷い目に遭いました
家族会員のポイントをまとめることが出来ると書いてあったので 相方のは 接続会員 私のはコンテンツ会員で家族会員ではあるけど クレジット登録をしているので 接続会員と同等です

で 3月に 相方のポイントを 500ポイント 私に移行したのです しかし 未だに ポイントは入りません
なんど ヘルプに問い合わせても たった1度 「ただ今処理中です」とメールがきたっきり いまだ音沙汰無しです
移行には どのくらいの時間を要するとかは 書かれていません

コンテンツコース会員でもクレジット登録していないIDは 移行も出来ませんし 懸賞などもにも 制限があり 使い道は殆どありません (biogは作れるんですけどね^^;)

あと パンダや ラヴなどの サイトのコイン削りとかは 迷惑メールの巣窟で これらを始めてから 迷惑メールが山と来るようになりました 迷惑メールを阻止?する機能は 家族会員は最強には出来ないんです お金かかるんじゃなかったっけ?

最近は 細かいサイトでは ほんと当たらないので 大きく貰えるものしかやらなくなりました。
by 桜♪ (2008-07-01 11:31) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
摩亜さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
桜♪さん

そう、さくらで繁殖をしようとした瞬間に、その「雑種の生命」問題にぶつかるんです。
しかし、繁殖をしないと決断した場合、さくらがもし健康体であるならば、同時に「親になる喜び」をさくらから奪ってしまうことになります。
これがいまの俺の悩みなんです。

ポイントの話は、ヒドイですね…。
俺が "MIB" でやったように、毎日決まった時間に同じ質問を繰り返してみてはどうですか?
コピー&ペーストでできますし、携帯でアラームを鳴らせば忘れることもありません。
それで会社として襟を正さないのなら、会社の自浄努力に期待するのではなく、外圧がかかるように働きかければいいんです。

俺は、スクラッチを始めても、迷惑メールはきていませんねえ……(ちなみにSo-netのスパムブロックは使っていません)。
スクラッチの結果を知らせるメールが迷惑メールだとすると、ちょっと話は変わってきますが。
俺が迷惑メールを受け取ったのは、プレスブログとネットマイルを始めたときでした。
まったく無視していたら数日で止まりましたが。
両者に関係があるのかどうかはわかりませんが、その時期は他に特に何もしていない……というのもまた事実です。
by みみちゃん (2008-07-01 15:20) 

みみちゃん

瑠姫さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-07-02 18:48) 

みみちゃん

甘党大王さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-07-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。