SSブログ

【かまくら】 キリ番Flashの使い方 【ハウス】 [ ┣ 日記]

2008-07-15。

 

そろそろ出社も
慣れてきたかな!?

 

慣れが怖いって
言いますしね~。

 

今回は…

キリ番カードの使い方
jpeg画像のダウンロード
Flash動画のダウンロード
jpeg画像の使い方
Flashのblogへの貼り方
- Flashの貼り方a
- Flashの貼り方b
Flash動画のサイズ調整

今日の速報
書きかけの記事が飛んだ!

今日のお出かけ
会社(屋外)でランチ
洋服をお買い物
今日のディナー

今日のカメラ修業
会社近辺の花々

今日のちゅうバス
是政循環でカメラ修業

今日のさくら
かまくらハウス登場!

…でお送りします。

 

記事飛びのダメージで、
blogご訪問やコメント返しの時間が
なくなってしまいました;;;。
後日改めて行いますので、
ご了解の程よろしくお願いいたします。

 


★キリ番カードの使い方★

ここでは、【日曜は】 5000nice!キリ番感謝 【OFFで】の記事で掲載した、キリ番カードの使い方について、ご説明します。

※読みやすいよう、ここでは左寄せで解説を書かせて頂きます。

※Internet Explorer 7.0を例にします。

 

1)jpeg画像のダウンロード

jpeg画像をダウンロードするには、以下の手順で行います。

まず、キリ番企画の記事で、ダウンロードしたいリンクが貼ってある場所(テキスト)にカーソルを合わせてください。

__080715_01_jpeg1.jpg

次に、その状態で右クリックし、メニューから「対象をファイルに保存」を選んでください。

__080715_02_jpeg2.jpg

すると、「名前を付けて保存」ダイアログボックスが開きます。

__080715_03_jpeg3.jpg

お好きな場所に、お好みのファイル名で保存してください(拡張子".jpg"は変更しないでください)。

これで、単独の画像として閲覧することができます。

 

2)Flash動画のダウンロード

Flashのダウンロードも、jpegと同様です。

まず、キリ番企画の記事で、ダウンロードしたいリンクが貼ってある場所(テキスト)にカーソルを合わせてください。

__080715_04_flash1.jpg

次に、その状態で右クリックし、メニューから「対象をファイルに保存」を選んでください。

__080715_05_flash2.jpg

すると、「名前を付けて保存」ダイアログボックスが開きます。

__080715_06_flash3.jpg

お好きな場所に、お好みのファイル名で保存してください(拡張子".swf"は変更しないでください)。

Adobe Flash Player やブラウザのアドオンがインストール済みであれば、このファイルを閲覧することができます。

 

3)jpeg画像の貼り方

jpegとしてダウンロードした画像は、通常の画像と全く同様に使えます。

So-net blogやSo-net Photoにアップすることも可能です。

 

4)Flashのblogへの貼り方

Flash動画をblogに貼るには、ちょっとコツが必要です。

Flash動画は、(おそらく)So-net blogや、So-net Photoにはアップロードできません。
( ↑ 俺の間違いならご指摘ください)

なので、アップロードする場所が必要になります。

アップロードするための自分のサイトや、Webストレージなどをお持ちの方は、4a)へお進みください。

自分のサイトやWebストレージがない方は、4b)へお進みください。

 

4a)Flashの貼り方(アップロード可能な方)

Flashをアップロードできる方は、まずダウンロードしたFlashを適切な場所にアップロードしてください。

そして、Flashを貼るためのタグを準備し、blogの[HTML編集]で、タグを埋め込みます。

俺のほうで、あらかじめタグのテキストのひな形を準備したので、それを使ってください。

ここをクリックすると別窓でタグのテキストが出てきます。

クリックすると、ブラウザがこんな感じの画面になるハズです。

__080715_09_tag.jpg

かなり横に長いテキストですが、これを全部選択してコピーし、メモ帳などに貼り付けてください(メモ帳などを使わずに、直接blogのエディタ上でHTML編集しても問題ありません)

次に、いま取得したタグのファイル名の部分を、アップロードしたFlashのURLに変更してください。

ファイル名が書かれている部分は、以下の赤字の部分です。

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="640" height="480" id="card_5000nice" align="middle"><param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" /><param name="movie" value="card_5000nice.swf" /><param name="quality" value="high" /><param name="bgcolor" value="#ffffff" /><embed src="card_5000nice.swf" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="640" height="480" name="card_5000nice" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /></object>

2か所ありますので、ご注意ください。

ファイル名を書き直したら、blogのエディタに戻ります。

HTML編集にしてください。

__080715_07_HTML_btn.jpg

HTML編集ウィンドウが出てきます。

__080715_08_HTML_edit.jpg

ここに、ファイル名を変更したタグを貼り付けてください。

__080715_10_HTML_edit.jpg

このまま[挿入]します。

__080715_11_HTML_edit.jpg

すると、編集画面が下の図ようになります。

__080715_12_edit.jpg

こうなったら、もうFlashを貼り付けできています。

ただし、このままではサイズが大きいかもしれません(640x480)。

このままFlashの表示サイズを調整するには、5)に進んでください。

 

4b)Flashの貼り方(アップロードできない方)

Flashをアップロードできない方は、俺が自分のHPにアップロードしてあるFlashを使って頂いて構いません。

まず、Flashを貼るためのタグを準備し、blogの[HTML編集]で、タグを埋め込みます。

俺のほうで、あらかじめタグのテキストのひな形を準備したので、それを使ってください。

ここをクリックすると別窓でタグのテキストが出てきます。

クリックすると、ブラウザがこんな感じの画面になるハズです。

__080715_09_tag.jpg

かなり横に長いテキストですが、これをコピーして、メモ帳などに貼り付けてください(メモ帳などを使わずに、直接blogのエディタ上でHTML編集しても問題ありません)

次に、いま取得したタグのファイル名の部分を、俺のアップロードしてあるFlashのURLに変更してください。

◆5000nice!
http://www005.upp.so-net.ne.jp/masan-i/Flash/Releases/kiri5k/card_5000nice.swf

◆4999nice!
http://www005.upp.so-net.ne.jp/masan-i/Flash/Releases/kiri5k/card_4999nice.swf

◆5001nice!
http://www005.upp.so-net.ne.jp/masan-i/Flash/Releases/kiri5k/card_5001nice.swf

◆5000nice!みなさま向け
http://www005.upp.so-net.ne.jp/masan-i/Flash/Releases/kiri5k/card_5000nice_everyone.swf

(改行して見えていますが、改行は入れないでください)

ファイル名が書かれている部分は、以下の赤字の部分です。

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="640" height="480" id="card_5000nice" align="middle"><param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" /><param name="movie" value="card_5000nice.swf" /><param name="quality" value="high" /><param name="bgcolor" value="#ffffff" /><embed src="card_5000nice.swf" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="640" height="480" name="card_5000nice" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /></object>

2か所ありますので、ご注意ください。

ファイル名を書き直したら、blogのエディタに戻ります。

HTML編集にしてください。

__080715_07_HTML_btn.jpg

HTML編集ウィンドウが出てきます。

__080715_08_HTML_edit.jpg

ここに、ファイル名を変更したタグを貼り付けてください。

__080715_10_HTML_edit.jpg

このまま[挿入]します。

__080715_11_HTML_edit.jpg

すると、編集画面が下の図ようになります。

__080715_12_edit.jpg

こうなったら、もうFlashを貼り付けできています。

ただし、このままではサイズが大きいかもしれません(640x480)。

このままFlashの表示サイズを調整するには、5)に進んでください。

 

5)Flash動画のサイズ調整

埋め込んだFlashのタグでは、2か所でヨコ・タテの大きさを指定しています。

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="640" height="480" id="card_5000nice" align="middle"><param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" /><param name="movie" value="card_5000nice.swf" /><param name="quality" value="high" /><param name="bgcolor" value="#ffffff" /><embed src="card_5000nice.swf" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="640" height="480" name="card_5000nice" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /></object>

赤字がヨコ(width)青字がタテ(height)で、単位はピクセルです。

ヨコ:タテ=4:3の比率であれば、どんなサイズでも大丈夫です。

俺はヨコ:タテ=320:240にしています。

これを、改めてHTML編集画面で変更してください。

__080715_10_HTML_edit.jpg

So-net blogのHTMLエディタは、[挿入]を押した瞬間に最適化がかかるようなので、[挿入]したときと若干内容が変わっているかもしれませんが、サイズの指定は変わっていないハズです。

サイズの変更を終えたら、再び[挿入]します。

__080715_11_HTML_edit.jpg

お好みのレイアウトになるまで、このサイズ指定を何度か繰り返すことになると思います。

 

以上が、キリ番Flashの使い方のご説明となります。

なおもご不明な点があれば、ご遠慮なくお問い合わせください。

So-net blogのHTML編集の自由度が低いため、<textarea>タグや<object>タグでのテキスト埋め込みができず、Flash貼り付けの部分のご説明が遠まわしになってしまいました;;;。

ちょっとわかりづらくて、申し訳ありません;;;。

 


★今日の速報★

 

書きかけの記事が
飛びました!!

 

ポップアップをブロックして
blogの記事の編集中に、
画像を右クリックして、
[イメージ設定]を選ぶと、
書きかけの記事が飛んで、
最後に保存した記事まで
戻ってしまうようです。

 

これで今日の記事は
かなりの手戻りが;;;。

 

みなさんの
blogご訪問の時間が
なくなってしまいました!!

 

申し訳ありません!

 

そして、みなさまも、
くれぐれもこの現象には
ご注意ください!!

 


★今日のお出かけ★

 

今日は普段の
ランチです!

 

大食いの記事が多いんですが、
いつもの食事はつつましやかで
お昼はファミマで済ませています。

 

今日は…

a_080715_01.JPG

6品目の北海道ごぼうサラダ。

海藻類は苦手だし
緑黄色生野菜はかさばって
なかなか量を食べれません。

その中でごぼうサラダは
重宝しています!

180円。

a_080715_02.JPG

引き締った味カテキン緑茶。

普段カテキン茶は飲みません。

カテキンの適当な摂取量は
確か実証されていないハズ。
過剰摂取でどんな障害があるかも
まだわかっていないと思います。

健康にいいと妄信しては
いけません!

でも今日は、
なんかおまけがついてたので
買ってみました;;;。

168円。

a_080715_03.JPG

ファミリーマート
社長のごはんシリーズ
全芽米おむすび
金芽米おむすび
山陰・九州産真あじ
あじフライ
柚子胡椒仕立て。

…長いわ!
名前が。

ごぼうサラダをゲットできたので
おにぎりはちょっと贅沢に。

サンドイッチだと
400kcal超えるものもありますが
おにぎりではそうそうありません。

198円。

高っ!!

 

で…
そのお味は…

a_080715_04.JPG

あじフライが
もうはみ出してますw。

a_080715_05.JPG

うんまい!

あじもうんまいけど、
タルタルソースかな?
クリーミーで、
あじとちょうどよく調和して、
うんまい!

a_080715_06.JPG

おにぎりの端まで
あじフライぎっしり!

 

これは…

おにぎりというより、
あじフライの
ご飯サンド!!

 

198円だけのことは
あります!

 

さて…

 

気になってた
カテキン茶のおまけ。

a_080715_08.JPG

オトーサルと
オカーサルと
ボクサルが
あるらしい。

 

俺のはボクサルです。

 

で、
その正体は…

a_080715_07.JPG

メジャーwww。

100cmまで計れるって…
これでなにを
計れと???

 

サルとかメジャーとか、
カテキンにもお茶にも
なんにもかかってないし;;;。

 

ダイエット効果も
実証されてないのに
ウェスト計れ
なんて
言うなよ!?

 

それに、
ひとつあれば
充分じゃん;;;。
3種類もいらないじゃん;;;。

 

もっとこう…なんか、
洒落がきいたの
なかったんか!

 

はい、
以上で今日のランチは終了。
合計546円也。

 

…高いな…。
明日はもう少しセーブだな。

 

で、
家に帰って…

a_080715_09.JPG

16:20、再出発。

 

南◎沢で服を買い逃した俺。
結局買えていなかったので、
ヨーカドーへお買いもの。

 

Tシャツ2枚、
Yシャツ2枚、
ジャケット2着、
ジーパン1本。

これで
16,000円弱。

 

そんなもんで
充分だよ!

 

ね!
キミ!

a_080715_10.JPG

…あああ…

キミは14,700円;;;。

今日の服のお買い物で、
キミが買えたのね;;;。

ごめんね;;;。

 

で、
また19:00に出発。
今度はディナー。

a_080715_12.JPG

また
来ちゃった;;;。
ニューたんたんめん。

a_080715_13.JPG

これが今月末の検査前の
最後の贅沢かな…;;;。

 

ニューたんたんめん

 


★今日のカメラ修業★

※写真をクリックするとSo-net Photoに飛びます。
※撮影はサイバーショットDSC-H3です。

 

今日はマニュアル撮影。
ホワイトバランスは太陽光、
ISOは400に固定して、
絞りとシャッタースピードを
変えながらの撮影でした。

1930702

1930703

1930704

1930705

1930706

1930707

1930710

絞りを解放して、
シャッタースピードを遅くして、
スピード感のある写真が撮れるか、
京王線で実験。

1930711

う~ん、
やっぱこうなるんだ……。

 

毎日勉強ですね!

 

ここで、
カメラの先輩方に
質問があるんです!

 

ISOって、
どういうときに
使い分けるんですか?

 

ぜひ
教えてください!

 


★今日のちゅうバス★

 

今日のちゅうバスは、
是政循環。

c_080715_01.JPG

やっぱり絞りを甘くして
シャッタースピードを遅くして
連写に挑戦!

c_080715_02.JPG

c_080715_03.JPG

c_080715_04.JPG

c_080715_05.JPG

c_080715_06.JPG

c_080715_07.JPG

c_080715_08.JPG

c_080715_09.JPG

c_080715_10.JPG

最後の2枚は
屋根がなくなるところで
光に負けてしまいました;;;。

 

しかし
動画とは全く違った
迫力が出せますね!

 


★今日のさくら★

※写真をクリックするとSo-net Photoに飛びます。

 

今日はヨーカドーで、
さくらに新しいおもちゃを
買ってきました!

 

その名も
かまくらハウス!

 

どうですか?
さくらちゃん。

これはなんなのら?♪

あななのら!♪

1930728

…そうですね;;;。
穴ですね;;;

なかなかいいのら~♪

1930729

おっ!?
気に入って頂けましたか!?

よかったのら♪
つぎはなんなのら?♪

 

…それだけです;;;。

 

…スミマセン、
今度島忠で別のおもちゃを
仕入れてきます;;;。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/

 

おしまい。


nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 26

しんりゅう

みみちゃん、ありがとうございます!
保存まではさすがにわかったんですが、ブログにどうやって貼り付ければいいんだ~?って…悩んでました。
(サイドバーに常駐させようと思ってたんだけど…)
今日の記事で悩みが解消できそうです^^
時間ある時にチャレンジしてみますね~♪

しかし、html、自分弱すぎです^^;
スパのホームページなんてまだまだ遠いなぁ…

かまくらハウスの今後の活躍に注目します!
by しんりゅう (2008-07-17 00:16) 

京奈

こんばんは!
はー、さくらちゃんのカードめっちゃ可愛いwwので、頂いて帰りますww
そ、それにしても。。。記事が飛ぶなんて。。。
とんだ瞬間、一気にやる気が失せますよ。
もう書かん!とかキレちゃいますよ;;;
お疲れ様です;;;
by 京奈 (2008-07-17 00:29) 

摩亜

記事が飛んだんですか。それは一気に脱力ですね。
お疲れ様です。
今日のちゅうバス画像を高速スクロールすると、凄く良い感じの臨場感ですね! ←gifアニメ状態。
そして、さくらちゃんのプリッケツに、やられてしまいました。
前からも良いですが、後ろも良いですね~。
by 摩亜 (2008-07-17 01:31) 

りこ

メジャーなんだ(笑)
おとーサルと、おかーサルも100センチなのかなぁ?(笑)
あ~~やっと笑いが治まったよ~みみちゃんww
by りこ (2008-07-17 02:55) 

ガンバルおやじ

メジャーはメタボ対策=お腹まわりを測るのでは?
ISOですが、SSが低速になり手振れの心配がなければそのカメラの最低値での撮影が一番きれいに写ります。
ISOを上げると言うことはノイズが乗ってきますので、暗い場所でSSを稼げないときに使うといいと思います。
次は露出補正にもチャレンジしてくださいね。

by ガンバルおやじ (2008-07-17 05:20) 

yukitan

こんにちは。
Flashのダウンロードができなくてサイドバーに貼れません(T_T)
画像はできます。(^^♪
記事が飛んで書きなおし大変でしたね。
さくらちゃん、かまくらハウスから出てきちゃいましたね。
穴じゃない広いところが好きなのかな。
by yukitan (2008-07-17 05:28) 

Bluebird

みみ彦のソネ★くじ当たりますように。(今日抽選でしたっけ?)毎日15枚ソネ★くじゲットするのが仕事になってます。
本日退院後初めての通院なんで、ニューたんたんめんのメニューを参考に昼食は中華でせめたいと思います。
by Bluebird (2008-07-17 06:28) 

夢空

ほんとに詳しく説明されています、さすがでございます(^.^)
記事が飛ぶ現象ですか、気をつけます(^^)
by 夢空 (2008-07-17 07:50) 

桜♪

ふっ・・・・私もさっき 記事がぶっ飛んだよ・・・
書いてる途中で バックスペースを押したら すべてが飛んで消えてしまいました・・・みみちゃんの現象とは違うけど~
穴兎は狭い暗いところがお好き?
by 桜♪ (2008-07-17 11:39) 

nisikikoi2010

HTML編集が出来るようになってから、色々とスキン
のカスタマイズが出来るようになったので、オリジナル
なスキンも作れるようになりました。これは、便利な機能
だと最近は思います。
by nisikikoi2010 (2008-07-17 12:34) 

ころくま

手ぶれや被写体ブレの心配がなければISOはできるだけ
低くした方が画質には有利です。
どちらかというと露出補正の方が頻度が高いかも。
思いっきり雑にいうと、黒いものを撮るにはマイナス、
白いものを撮るにはプラス補正が基本ぽいです。
by ころくま (2008-07-17 12:57) 

いとお

なるほど。。。
勉強になります!ありがとうございます(^^)
それにしても
おにぎりがとっても美味しそうです(^¬^)
by いとお (2008-07-17 13:10) 

ゆきぽん

サルかわいいーーー
ヽ@(o・ェ・)@ノ
by ゆきぽん (2008-07-17 14:22) 

okko

テニスで走りまくっていた頃、ワタシのアダナは「ゴボー」でした。だから、キンピラは共食いでした。
画像のサイズ、ベンキョウになりました。
isoは、isoがば回れのときに使いま~す!
by okko (2008-07-17 15:39) 

Susanoo

ま~どんな栄養だって摂り過ぎはNGですよね。
気をつけなきゃ、です。
by Susanoo (2008-07-17 17:35) 

アキ

おお!出社に慣れてきましたか!
でもマイペースですよ!
おサルのメジャーはいいですね〜ww
ホント、何を計らせようとしてるんでしょ(* ̄m ̄) ププッ
by アキ (2008-07-17 19:16) 

夕日

ちょっと前に他のHPのタイトルにフラッシュやっと作ってようやく設置したんですね。
それが見れない人がいて(フラッシュプレヤー入れてない人)結局、画像のタイトルに戻しました。

ISOの数値上げるとシャター速度が速くなる?だった?。
明るく写るようになるようです。
普通は100でしょ?
昔コダックのフィルムってのがあって、確かISO400だったかと思います。暗い場所撮るのに良いって聞きましたよ。
うろ覚えですが・・


by 夕日 (2008-07-17 20:27) 

as

おさるのメジャー個人的には欲しいかも。意外と必要だったりするんですよね、メジャーって。

ISOはの数値を上げると、ノイズが入って綺麗に撮れないので、普段はなるべく低く、暗い場所でブレの心配があるときに数値を上げるというのが一般的な使い方ですね。私はいつも最低に設定しています。
by as (2008-07-17 20:32) 

こうちゃん

これ、読んでね。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/ISO%B4%B6%C5%D9
by こうちゃん (2008-07-17 21:53) 

qoo2qoo

こんにちは☆
忙しいのにFlashのblogへの貼り方
ありがとうございました!!
今日は紫陽花をとったんですね♪
お花を撮るのっていいですよね~^^*
あれ!さくらちゃんにマイハウスが!!
良かったね♪
かなりお気に入りのようですね❤
by qoo2qoo (2008-07-17 22:39) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
しんりゅうさん

いえいえ、どういたしまして。
Flashはちょっと指定するパラメータが多すぎるので、自力で埋め込むのは相当ツライと思います……。
(だったら最初に解説しとけよ!って話なんですけど;;;)
もしうまくいかなかったら、個別フォローもしますので、ご安心ください。

html…というかホームページは、Microsoft Wordでリッチテキスト文書を作る感覚で書けるので、そんなに苦労しませんよ!
俺はもっぱらWordで作ってます(ちょっとコツはあるんですけど)。

かまくらハウス、今後が楽しみですねえ~♪

====================
京奈さん

どうもです!
どうぞどうぞ、カードを持って帰ってやってくださいませ。
記事が飛んだときは、同時に自分の意識も飛びかけました……;;;。
今日の記事は、特に気合を入れて解説を書いていたので;;;。
おかげでご訪問やコメ返しの時間がなくなっちゃいましたが、とにかく時間切れまでに解説記事がまとまって、個人的にはひと安心です;;;。

====================
たろちぅさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ホタルの館さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
摩亜さん

ありがとうございます。
とにかく、タイムアップ(←睡眠薬の関係上22:00)までに記事がまとまって、個人的にはひと安心でした;;;。

ちゅうバスの写真をおホメ頂き、ありがとうございます!
最近まで、写真って、時間を切り取るものだと思っていたんですけど、そうじゃないですね~;;;。
いまさら気づきました;;;。

さくらのプリケツ、お気に召しましたかwww。
しっぽが下がっているので、まったく警戒していませんね、かまくらハウスw。

====================
りこさん

まさかメジャーが出てくるとは!
俺もビックリでしたw。
もしかしたら、オトーサルとオカーサルは、長さが違うかもしれませんねえ。
それはそれで使うほうが面倒ですけど;;;。

====================
ガンバルおやじさん

カテキンにダイエット効果があるとは実証されていないし、どれだけとると過剰摂取で、どんな弊害があるのかもわかっていませんからねえ……。
「おまけのメジャーでウェストを計ってね」なんてイメージ戦略をやっていると、そのうち法律に引っかかるんじゃないかと;;;。

ISOのお話、とても参考になりました!
高いとノイズが乗りやすくなってしまうんですね!
もしかして、露出もそうなのかなあ???

====================
yukitanさん

Flashの件、個別に対応させて頂きますので、ご安心ください!
記事が飛んで、めちゃくちゃ時間をくっちゃいました……;;;。
特に今回は気合を入れて書いていただけに;;;。

かまくらハウスは、すでに奥(行き止まり)がガリガリにけばだってます。
ちょこちょこクビを突っ込んで、がじがじしたり掘ったりしてるんだと思いますw。

====================
PAPAさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
Bluebirdさん

どうぞ、当たりますように!
俺自身はくじを集めてないので、実は抽選がいつなのか、なにがもらえるのか知りませんwww。

お!
今日は退院後初の通院なのですね!
経過がよいことをお祈りしております。
食べたいものが食べられるって、幸せですよね!

====================
ぶぶぅさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
夢空さん

いえいえ、どういたしまして……カードを掲載した記事に、この説明も加えておけばよかったと、いまさらながら思ってます;;;。
記事飛びは、[イメージ設定]を選んでも、「ポップアップを常に許可」にしてあれば、この現象は起きません。
どうやら、「ポップアップを一時的に許可」すると、この現象が起きるようです。

====================
Cyoroshiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
yuzuさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ふみさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
瑠姫さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
桜♪さん

マジですか!?
バックスペース……心当たりがなくもないです。
バックスペースキーを押すときは、フォーカスがどこにあるのか、気をつけたほうがいいです!!

これは「うさぎのしあわせ」ネタで後で書きますが、うさぎの目が光を捉える能力は、人間の8倍と言われています。
穴の中でも、きっとうさぎには明るく見えるんでしょうね。

====================
nisikikoi2010さん

そうですね~、[デザイン]-[レイアウト]でCSSまで書き換えれば、なにからなにまで書き換えられますから。
やる気になればまったくオリジナルの体裁のものまでできてしまいますね;;;。

====================
ころくまさん

ありがとうございます!
参考になります!
実は露出と絞りの区別も、まだよくわかっていません(違うもの、ということだけはわかっているんですが……)。
こうして教えて頂きながら、撮りまくってスキルをあげていこうと思います。
その過程では駄作がいっぱいできると思いますが、なにとぞお付き合いください;;;。

====================
いとおさん

いえいえ、どういたしまして。
あじフライ、うまかったです!
アメリカにはやっぱないのかな、ファミリーマートの「社長のごはん」;;;。

====================
ゆきぽんさん

そうきましたか!
そういう方がターゲットだったのか!!

====================
okkoさん

okkoさんはゴボーさんだったんですね!
いいではないですか、テニスで鍛えたのならば、それこそ健康美です!

isoがば回れ……うまい!!

====================
yookoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
テレマーカーさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
Susanooさん

おっしゃる通りですね。
バランス良く、総量を取りすぎないように、ですね。
(とか言ってときどきバカ喰いしますけど;;;)

====================
アキさん

おかげさまで、出社にも(会社でのヒマ潰しもw)慣れてきました~!
でも、油断大敵と言いますから、金曜の就業時間まで気は抜かずに行こうと思います。
おサルのメジャー、使うのはいいんですけど、しまうのが大変そうですよね;;;。
手で巻かなきゃいけないから;;;。

====================
Noraさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
tubomiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
夕日さん

Flashは、やっぱり企画としてはちょっとキツかったかもしれませんね~。
最初から詳しい説明を書いていれば……猛反省です。

ISOですが、はやり低いほうがノイズが乗らなくていいそうですね。
シャッタースピードが許す範囲で。
こうしてひとつずつ、みなさまのお力でスキルを積み上げていけるのは、幸せです!

====================
asさん

おさるのメジャー、やっぱりかわいいのがポイントなんでしょうか……。
「巻き取りが大変」とか、実用性を求めちゃう俺は、少数派なのかな;;;。

ISOのご説明、ありがとうございます!
こうして勉強できるのも、みなさまのおかげです!
俺は幸せ者です!

====================
vivianさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
こうちゃん

ありがとうございます!
今度じっくり目を通してみます!
(「アイエスオー」じゃなくて「イソ」なんだ……初めて知った;;;)

====================
しばちゃん2cvさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
miyaさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
qoo2qooさん

どうもです☆
いえいえ、ホントに忙しくないので、大丈夫です;;;。
以前から狙ってたあじさいだったんですが、なかなか人がいないところに出くわさなくて、今回やっと撮影できました。
でも、もうだいぶ枯れちゃってましたね……。
お花は、休職中にその魅力に気付きました。

今後、かまくらハウスはどんなことになるんでしょうかね~w。
トンネルハウスみたいにバラバラにされるんでしょうかw。

by みみちゃん (2008-07-17 22:47) 

OJJ

食いすぎは敵だ~  モトエっ!
食いすぎはステキだ~
by OJJ (2008-07-18 11:23) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
そらまめさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
まちびとんさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
OJJさん

喰いすぎは素敵ですねえ;;;。
もう糖尿病を意識しないで食事することはできないんだよなあ;;;。

====================
sasukeさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
甘党大王さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-07-18 23:47) 

きまじめさん

5000ナイス皆様版をいただきたいですが、まだHTMLを理解していないので、時間をかけて勉強します。
可愛いさくらちゃん画像ほしいですものね。
by きまじめさん (2008-07-19 00:37) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
きまじめさん

なんか余計にお手数をおかけしたようで、スミマセンでした。
わからないことがあったら、なんなりとお気軽にお声をかけてください。

====================
hankyu8200さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
chappyままさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-07-22 16:01) 

みみちゃん

記事中もしくはコメント中に「全芽米」とあるものは、「金芽米」の誤りでした。
お詫びして訂正させて頂きます。

by みみちゃん (2008-09-13 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。