SSブログ

【さくらの】 So-netポイント中間報告 【パターン】 [ ┣ 日記]

2008-07-16。

 

今日はネタもないし、
So-netポイントの
中間レポートでも
やりますか!!

 

今回は…

So-netポイント中間報告
7月1日~7月15日

今日のお出かけ
ファミマの買い食いランチ

今日のカメラ修業
…なんかおかしい…

今日のちゅうバス
出発の南町・四谷循環

今日のさくら
さくらの活動パターン

…でお送りします。

 


★So-netポイント中間報告★

 

7月のアタマに
ポイント集めます!!
宣言をしてから、
はや2週間余り。

 

今回は
7月1日~7月15日
に獲得した
So-netポイントの
中間報告です!!

 

内容ポイント
So-net 横断ビンゴ      10pt.
ポイントポン      37pt.
パンダスクラッチ        0pt.
ラブスクラッチ      50pt.
エンジェルスクラッチ        1pt.
クルマスクラッチ        2pt.
オトコスクラッチ        0pt.
旅行日替わり投票      13pt.
6月度接続料金還元      24pt.
6月度blog広告各種還元      38pt.
合計    176pt.

 

なんと!!
意外や意外!!

 

ラブスクラッチが
一番多い!!

 

ちなみにこの集計には
So-netポイント三択は
含まれていません。

いまのところ三択も
全問正解しているので
+4ポイントとなります。

 

平均すると、1日あたり
11.7333・・・ポイント。

 

これを年間で換算すると、
4282.666・・・
ポイントになります。
( ↑ 皆勤賞は除外)

 

さあ!!

各種皆勤賞が加わると
果たして何ポイントに
なるのでせうか。
( ↑ Susanooさん風)

 

いままで興味なかったけど、
もはやポイント集めは
俺の日課w。

楽しいwww。

 


★今日のお出かけ★

 

今日のお出かけも
ファミマの買い食いランチ。

a_080716_01.JPG

6品目の北海道ごぼうサラダ。

ごぼうとにんじんんで、
食物繊維がたっぷり!
いつも買う定番サラダです。

逆にこれが手に入らないときは、
高菜おにぎりにするとか、
野菜系サンドイッチにするとか、
主食系に気を使います。

180円。

a_080716_02.JPG

サントリー
BOSS SILKY BLACK。
(無糖ブラックコーヒー)

酒とコーヒーをこよなく愛する俺。
このSILKY BLACKは初体験。
どんな味なのか楽しみです。

137円。

a_080716_03.JPG

ファミリーマート
社長のごはんシリーズ
愛情むすび
豚そぼろ味噌。

そぼろと言えば鶏のイメージ。
あえて豚で勝負してきた
社長のごはんのお味のほどは、
果たしてどんなものなのか。

128円。

a_080716_04.JPG

あれっ…
少ない…
豚そぼろ…。

 

と思いきや!!

おにぎりの中で
具が思いっきり
偏っていた!!

 

最後にガツンと
そぼろが来ました!!
こゆい!!

 

おしいなあ、
バランスよく入ってれば
きっとごはんと
マッチしたのに…!!

 

でも、
おいしかったです♪

 

BOSS SILKY BLACKは…
味はかなりあっさりめ。
香りも控えめ。

 

一言で言っちゃえば…

うすい??

 

まずくはないです。
次買ってもいいや、
くらいな味でした。

 

ということで、
本日のランチは、
合計445円也。

 

ま、いっか。

 


★今日のカメラ修業★

※写真をクリックするとSo-net Photoに飛びます。
※撮影はサイバーショットDSC-H3です。

 

今回は、前回の記事の
カメラの諸先輩方のコメントを
拝読する前に撮ったもので、
ISOは400固定です。

1933208

1933210

1933211

1933212

1933213

1933214

なんか、
おかしい…。

 

全体的に青いってか
紫ってか…;;;。

 

ホワイトバランスかな?

 


★今日のちゅうバス★

 

今日のちゅうバスは、
2008-06-05撮影の、
南町・四谷循環。

まさに出発するところです。

c_080605_07_南町・四谷循環.JPG

がんばれ!
ちゅうバス!
府中の誇り!!

 


★今日のさくら★

※写真をクリックするとSo-net Photoに飛びます。

 

リラックスして伸びてることが多い、
最近のさくら。

1933217

…お…♪

 

……お?

 

…お…♪

…おなかすいたのら!!♪

 

……;;;。

 

いつも活動は突然です。
ごはんも水もおしっこも
全部こんな感じwww。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/

 

おしまい。


nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 30

Susanoo

わ、わ、わ・・・
私の名前が(^^;(^^;(^^;
↑きっと照れているのでせう


写真の色具合、私は好きですよ~♪
夏だなぁって感じます^^
by Susanoo (2008-07-18 00:25) 

しんりゅう

偏りあるのかなぁ…自分はラブが一番相性悪いです…
もう無くなってしまった「おみくじポイント」で500ptが
これまでの最高です;;;
(…って、これって凄いこと?)
この前、箱が飛んでるとこ、初めてみました(^^)

本当にさくらちゃんは「のーびのび!」
tubomiさんのお言いつけをしっかり守ってるのかな?
by しんりゅう (2008-07-18 00:33) 

Riever

動くの早っ!
あれはご飯を食べに行ったんですか?
by Riever (2008-07-18 00:44) 

摩亜

旅行日替わりポイントって、時々正しい方を選んでも「残念!」って出てきませんか?
貯めやすいのは、やっぱりビンゴかな~と思ってます。←三列ビンゴの50ポイント美味しい!

さくらちゃんの開き、いきなりのビックリ行動が素早くて可愛いですね~!

by 摩亜 (2008-07-18 02:59) 

Bluebird

同じ時期にゲットした私のソネットポイントは236ポイントでした。ポイントポンで50ポイントゲットと、不思議な箱を3回ゲット(30ポイント)したのがでかかったです。
あとゲットできるポイントは似たり寄ったりになるんですね。毎日のポイント収集は、中毒みたいになってしまってます。
あと、ソネ★くじにもやられてしまってます。こちらは始めたばかりですが目一杯くじを集めたのに、1から3等はかすりもしてませんでした。
なんだか、So-netに完全に乗せられてしまってます。
by Bluebird (2008-07-18 04:41) 

ガンバルおやじ

前回と同じ設定なら、ホワイトバランスは「太陽光」で撮っておられるのでは?
だとするとカメラのクセではないでしょうか?
露出は画質とは無関係です。
露出の数値を下げる=開放、といいますがこの場合SSは速くなりピントの合う範囲(前後に)が狭くなります。
逆に数値を上げる=絞り込む、といいますがこの場合SSは遅くなりピントの合う範囲(前後に)が広がります。
以上簡単ではありますが、参考になれば幸いです。

by ガンバルおやじ (2008-07-18 05:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

写真修行進んでますね!!
まあ、自分でよければ周りは気にしない方がいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-18 06:28) 

夢空

ポイント~私も皆勤目指そうかなっ★今全然やってないんで・・(^^)/塵も積もれば。。ですね♪
by 夢空 (2008-07-18 08:43) 

みつなり

ポイント、結構貯まるもんですね。
余計なものはあまり貼り付けたくなかったのですが、
ちょっとだけやってみようかしら。
by みつなり (2008-07-18 09:01) 

Cyoroshi

私は「ラブスクラッチ」で一度も当たりが出たことが
ありません。(苦笑)勿論、出来る日は毎日やって
ますが・・・(涙)。
by Cyoroshi (2008-07-18 09:53) 

テレマーカー

カラーバランスですね。
この調整って結構大変なので、普段はオートの設定をお勧めします。
夕方など、見た感じに近いオレンジの色にしたい場合に「太陽光」設定にするといいかも。
それより立ち入ると話が細かくなります・・・(^^;
by テレマーカー (2008-07-18 10:47) 

k-sakamama

ポイント、コツコツやれば貯まるんですね。
いつも馬鹿にしてました。
さっそく、始めます。(笑
さくらちゃん、暑いからピューンと伸びてるのかしら?
可愛いですねぇ~」
by k-sakamama (2008-07-18 10:50) 

夕日

ごぼうは繊維質、確かに気にして摂らなくてはいけませんね。
さくらちゃんの無防備なデレ~っとしたのを見ると、こちらまで「ふ~!」となって癒されます。

ポイント、全然気にしてないのですが・・・。

by 夕日 (2008-07-18 10:52) 

OJJ

おなかすいたのら!!♪
みみちゃんのブログ、昼前に会社で見るとヤバイ・・
食い物ネタで引っかかる・・・グ~ってネ・・マ良いか・・
by OJJ (2008-07-18 11:14) 

ねこじゃらん

こんにちは。
パンダが0pってのが・・・
昔はもっと当たってたのにな〜。
by ねこじゃらん (2008-07-18 11:17) 

いとお

いやぁ~
日本のコンビニって
素敵!!!(^^)!
by いとお (2008-07-18 12:04) 

ころくま

たまにポイントポンやりますけど、はずれだとムカッときますねー^^

by ころくま (2008-07-18 12:48) 

Azumino_Kaku

みみちゃんさん、お酒は何がお好みですか?
by Azumino_Kaku (2008-07-18 15:32) 

yukitan

ラブポイント取れるなんて凄いですね。
私はスクラッチほとんど駄目です。
ポイントポンがましかな。
一番取れるのは日替わりですね。
ポイント集めはまってしまいますね。
お花綺麗ですね!
by yukitan (2008-07-18 16:33) 

okko

地道に稼いだはりますな~~。
ワタシも毎日、ポイントポンだけは・・・・
塵もつもればなんとやら、です。
写真ね~、ノンビリいきます。アレッと思うような傑作も出来たりしています。
さくらちゃん、出演アリガトネ。
by okko (2008-07-18 17:27) 

桜♪

ポイント コンテンツコースで接続会員か カード登録会員じゃなきゃ 貯めても殆ど使えず 無意味・・

スクラッチ系は ほんと当たらないので 辞めました ラブなんか 一度もあたらん!
最近はやるのは 横断ビンゴ と 三択と ポイントポンのみ。
さくらたん おなかすいたのら~?桜もお腹へったのら・・
へにょ・・・
by 桜♪ (2008-07-18 18:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
so-netポイント、ラブスクラッチが
いい感じですね♪♪
1枚目の花、今日黄色バージョンUPかも?
今日もさくらちゃん伸びてますね^^;
後ろ足の開き方が最高に可愛いですね!
でもきなり動くのは焦りましたww
※とろけるに弱いようですね(*^ー^)ノ
by qoo2qoo (2008-07-18 19:27) 

甘党大王

ポイントは(^_-)-☆長女の仕事なの♡
毎日セッセと頑張っていますよ~。
地味な作業が好きな様で(^^ゞ・・・将来?
何が適職なんでしょう(*^。^*)♡
みみちゃん(^。^)そろそろ疲れが出るから
無理しないでね~。
私なんか(^^ゞ電車乗ったダケで・・・ヘロヘロよ~。
by 甘党大王 (2008-07-18 20:53) 

vivian

私はポイントポン101pが2回がMAXですね。
他は1回に最高でも10pくらいで、
ほとんどが0pで、私はラブスクラッチは
20回に1pあればいい位です(>_<)
不思議な箱・・・未だに見たことがありません・・・


by vivian (2008-07-18 21:58) 

こうちゃん

蛍光灯の設定かな?
オートがいいですよ、僕はオートじゃないですが。
by こうちゃん (2008-07-18 22:51) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
Susanooさん

日本文学に造詣の深いSusanooさんへのリスペクトです。
(リスペクトになってたのか?)

写真の色具合、「夏」ですかあ……。
そうか……そういう捕らえ方もあるんですね!

===================
しんりゅうさん

う~ん、きっと俺の場合は短期間の集計だから、データの信頼性自体が乏しいんじゃないかと思います。
3ケタのポイントは、1回でいいから見てみたいですねえ!
俺の場合、生活サイクル的に、箱が出てくる時間にPCの前にいることがまれです……;;;。

さくらは、最近ずっとのんびりしてます。
でも、夜になると元気に遊びまわってますwww。

===================
Rieverさん

そうです、ごはんを食べにいったんです。
トイレも水も、だいたいあんな感じですw。
いきなりダーッシュ!!ですw。

===================
摩亜さん

ありますあります!
多いほうを選んでも「はずれ!」、少ないほうを選んでも「あたり!」、いつもそんな感じです;;;。
おかげでほぼ毎日1ポイントもらってますが;;;。

さくらは、なにかするとき、あれが普通なんです……。
最初はビックリしたんですが、もう慣れましたwww。

===================
Bluebirdさん

む!俺の負けですね!
うらやましいな~、箱が出てる時間帯は、俺はPCを触れないんですよ;;;。
くじはぜんぜんシステムがわかっていません、今度調べてみようと思います。

So-netに乗せられちゃっても、いいんじゃないでしょうか??
楽しければwww。

===================
ガンバルおやじさん

実は、この写真を見てからホワイトバランスをいじっていたのに気づきました。
ナニに設定していたかは覚えていませんが、この翌日から「太陽光」で取ってます。

露出は、設定の仕方がわからないんですよねえ……。
唯一いじれるのが「撮影モード」で、自動で設定されているらしい露出の「±いくつ」で3枚取る、の「±いくつ」が0.3、0.7、1.0で設定できます。
シャッタースピードと連動しているのかなあ?

あと、絞りは自動で2種類選ばれるようで、そのうちどちらかを選ぶ感じです。
これがこのカメラの機能なのか、それとも一般のカメラがこういうものなのか、それがわかりません;;;。

===================
PAPAさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
たねさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
BPノスタルジックカーショーさん

ありがとうございます!
なかなか自分で納得のいく写真が撮れなくて困っています;;;。
いつか、BPノスタルジックカーショーさんのような、すごいマクロの露を撮ってみたいです!

===================
Qooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
nisikikoi2010さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
まるまるさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
夢空さん

ポイント集めは俺も興味がなかったんですが、やりはじめたらおもしろくてハマってしまいました;;;。
短時間で楽しめるし、おもしろいかもしれませんよ!

===================
みつなりさん

サイドバーやblogの広告で入ってきたポイントは微々たるものでした(もっともこれは6月度ですが……)。
So-netのトップページから遊ぶだけで、けっこう稼げます。
いま期待してるのは、ビンゴや三択の月間皆勤賞です!

===================
yookoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
Cyoroshiさん

え、ホントですか;;;。
俺も、たまたまラブスクラッチで50ポイントが1回出ただけですからねえ;;;。
すごいラッキーだったかもしれません。
ネットができない日があると、皆勤賞が狙えないのがイタイですね;;;。

===================
テレマーカーさん

カラーバランスですか!
ありがとうございます、早速確認します。
いじった記憶がないんですが、知らない間に変えているかもしれません。

もっと立ち入れるんですか、立ち入りたいですねえ!
細かい話をいっぱいさせて頂きたいですねえ!!

===================
k-sakamamaさん

俺もバカにしてました>ポイント集め。
今回集計してみて、はじめてこのくらい貯まるのを知りました;;;。
はじめると、ハマっちゃうかもしれませんw。

さくら、あのポーズ(と、足をどっちかにそろえるポーズ)が、昼間のリラックスの基本体勢です。
昼間はずっとこんな感じです。
夜になると、豹変したように活発にwww。

===================
夕日さん

ハイ、ごぼうサラダは重宝してます~。
緑黄色野菜もうまくとりたいんですが、なかなか……;;;。

「うさぎは臆病で神経質」と言われているから、こういう姿を見ると、余計癒されるのかもしれませんねえ~。

ポイント、俺も全然気にしてなかったんですが、貯まってる人はかなり貯まってるし、大量に使うといいものがもらえるので、思い立ってやってみました。
やってみると、けっこう集めるのが楽しいですw。

===================
OJJさん

おほほほ♪
出社するようになってから、ネタが買い食いに集中してますからねえ~w。
お腹を充分に空かしてからお昼を食べると、カタルシスに浸れるんじゃないでしょうかw。

===================
ねこじゃらんさん

え、昔はもっと当たってたんですか!
ぜんぜん知りませんでした;;;。
その頃からやってればよかったなあ……ポイント集め。

===================
いとおさん

あ…アメリカにいると、そんな感じなんですねw。
ちょっと目の毒でしょうか;;;。
少しでも日本のごはんの気分を味わって頂ければw。

===================
ころくまさん

ポイントポンは、JACK POTリーチ>スカ、がムカつきますねw。
ポイントに関係ないので記事にはしてませんが、俺はガラガラ福引がムカつきますw。

===================
Azumino_Kakuさん

お酒は、よく飲むのはヱビスビールと芋焼酎(黒甕)です!
ワインとか、ウィスキーもおいしいのは大好きですねえ~。

===================
yukitanさん

ラブスクラッチは、たまたま50pt.が1回出たんです。
自分でもビックリしました;;;。
俺もポイントポンとトラベルがコンスタントに稼げてます♪

===================
アキさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
sasukeさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
okkoさん

これがですね、やり始めるとハマっちゃうんですw。
ポイント集めも前提ですが、遊ぶのが楽しいですねw。
うまく作ってありますわ~。
写真は、俺も地道にウデを磨こうと思います。

「いいのら、いいのら~♪」

===================
桜♪さん

以前トラブルのことをおっしゃってましたよね。
俺もカミさんにポイント集めを手伝ってもらおうか考えたんですが、迷惑かけそうなんでやめました;;;。

とりあえずいまは、イレギュラーなポイント集め(さくらカードとか)はやらないつもり……ん???
「さくら」カード???
「さくら」!?

===================
qoo2qooさん

ラブスクラッチは、1回ドカンと50pt.がきましたねえ~。
それ以外は全部スカでした;;;。
今日はホワイトバランス失敗しなかったんで、昨日よりはマシな写真になるかと;;;。
さくらはいつもあんな感じです~www。
「とろける」は弱いです!
プリンとか、あとチーズとかもw。

===================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
たろちぅさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
甘党大王さん

おや、そうですか!
じゃあ、お子さまは将来しっかり者の奥様になるかもしれませんね♪

ハイ、ご指摘通りヘタりました;;;。
今週はなんとか誤魔化しきれた……という感じです;;;。

===================
vivianさん

すごいですね!
俺はポイントポンで3ケタ取ったことがないです!
ラブスクラッチは1回だけドカンと50pt.が来ました、ビックリしましたw。
不思議な箱を見たのは、俺も1回だけです。
俺の生活サイクルだと、箱が出てくる時間は、PCの前にいないんですよね~;;;。

===================
そらまめさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

===================
こうちゃん

なにに設定したか、覚えてないんですよねえ……;;;。

>僕はオートじゃないですが

なんか、これカッコイイです!
これが言いたいですw。

===================
しばちゃん2cvさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-07-18 23:21) 

One-for-you

このポイントまだ遊んだことありません・・・汗;

by One-for-you (2008-07-18 23:27) 

みみちゃん

One-for-youさん
nice!&コメントありがとうございます。

ゲームがシンプルなだけに、かなり楽しいですwww。
by みみちゃん (2008-07-18 23:56) 

みみちゃん

わかまろさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-07-19 07:46) 

みみちゃん

みなさま、nice!ありがとうございます。

====================
いっぷくさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
hankyu8200さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
chappyままさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-07-22 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。